Search

書き心地なめらか◎セザンヌ《アイブロウペンシル》一覧

セザンヌアイブロウペンシル一覧

なめらかな書き心地からリピーターの多いセザンヌのアイブロウペンシル。
リピーターの多いセザンヌの商品の特徴などを見てみましょう。

特徴

セザンヌはなめらかな書き心地という特徴のほかに、太さの種類の多さもあります。
もっとも細い0.09mmからもっとも太い5mmまで幅広く用意されているため、自分の好みに合うものが見つかります。

この太さの種類が多いことと手頃な価格、力を入れずにササッと撫でるように書くだけできれいな眉メイクができることがセザンヌのアイブロウペンシルのリピーター続出となる理由です。

種類

セザンヌの書き心地なめらかなアイブロウペンシル全5種類です。

ブラシ付 アイブロウ

セザンヌブラシ付アイブロウオリーブブラウン
486円

1種類目は、ブラシ付きタイプの商品です。
ぼかしたり流れを整えたりできるブラシが付いているのがうれしいポイント。

鉛筆のように削って使うタイプなので、芯の形状を平たくするなど自分の使いやすい形状へと変化させることができます。
カラーは「ライトブラウン」「オリーブブラウン」「ナチュラルブラウン」「ディープブラウン」「グレー」「ブラック」の全6種類です。

汗や水、皮脂に強いウォータープルーフ処方なので、汗ばむ季節でも眉メイクが落ちてしまう心配がありません。
ペンシルなのに粉っぽさもある書き心地なので、ふんわり自然な仕上がりを好む人におすすめです。

ブラシ付アイブロウ繰り出し

セザンヌ ブラシ付アイブロウ繰り出し 02 オリーブブラウン 0.23g
626円

2種類目もブラシ付きタイプですが、こちらは削る必要のない繰り出しタイプです。
最初から1本1本書きやすい楕円形になっているので、ペン先の調節が不要なのがうれしい商品です。

1本1本細く書き足すことも太くラインを整えることも自由自在に行うことができます。
カラーは「ライトブラウン」「オリーブブラウン」「ナチュラルブラウン」「ディープブラウン」の全4種類です。

汗や水、皮脂に強く、こすっても落ちにくいウォータープルーフ処方なので、夏のレジャーにもおすすめ。
流れを整えたりぼかしたりするのに便利なブラシ付きなので、垢抜け眉メイクが簡単にできます。

太芯アイブロウ

セザンヌ 太芯アイブロウ ナチュラルブラウン
594円

3種類目は、セザンヌの中でもっとも太い直径5mmの太芯タイプです。
薄いからと一生懸命書き足そうとすると、線が残ってしまい不自然な仕上がりになってしまう人におすすめ。

撫でるようにさらっと書くだけで、ぼかしの効いたナチュラル眉に仕上げることができます。
カラーは「明るめブラウン」「ナチュラルブラウン」「ディープブラウン」の全3種類です。

保湿成分に「カミツレエキス」「スクワラン」「ホホバ種子油」が配合されています。
また、こちらも便利な繰り出しタイプです。

細芯 アイブロウ

セザンヌ 細芯 アイブロウ ナチュラルブラウン
462円

4種類目は、1.5mmと細めの芯で眉尻まで丁寧な眉メイクができる繰り出しタイプです。
カラーは「ブラウン」「ナチュラルブラウン」「オリーブブラウン」「ライトブラウン」の全4種類です。

なめらかな書き心地を保つため、芯が折れやすくなっています。
力の入れすぎや芯の出しすぎには注意しましょう。

超細芯アイブロウ

セザンヌ 超細芯アイブロウ 03 ナチュラルブラウン 0.02g
550円

5種類目は、SNSで使いやすさで注目が高まっている直径0.9mmの超細芯タイプです。
セザンヌの中でももっとも細く、1本1本本物と見間違えるほど自然な書き足しができると評判の商品です。

削る必要のない繰り出しタイプなのもうれしいポイント。
カラーは「オリーブブラウン」「ナチュラルブラウン」「ディープブラウン」の全3色です。

極細で、本物の毛が生えているかのような眉メイクができる上に汗や水、皮脂に強いウォータープルーフなので、眉尻が消えてしまう心配もありません。
ただし、とても細い芯のため力を入れすぎたり、芯を出しすぎたりすると簡単に折れてしまいます。

注意しましょう。

使い方

セザンヌのアイブロウペンシルは、好みの太さのもので軽く撫でるように書き足すだけで簡単に完成します。
ちょこちょことした微調整には、細心タイプや超細芯タイプを使うと自然な仕上がりになります。

また、セザンヌのアイブロウペンシルにはウォータープルーフ処方のものもあるので、季節やイベントに合わせて使い分けるのもおすすめですよ。

自然な眉毛に仕上がる♡セザンヌ《アイブロウパウダー》一覧

セザンヌアイブロウパウダー一覧

ふんわり毛流れに沿った自然な眉毛に仕上げたいときは、セザンヌがおすすめ。
アイブロウペンシルに続き、こちらも人気の高いセザンヌの商品の特徴などを見てみましょう。

特徴

セザンヌを含め多くの商品がふんわりと自然な眉毛に仕上げることができますが、セザンヌの特徴にはパウダーの質の違いもあります。
皮脂を吸着する商品と粉飛びしない商品があり、仕上がりだけでなく塗りやすさも段違いです。

また、付属されているチップも眉メイクのしやすさを考えた設計になっているので、ペンシルのような尖った雰囲気が一切ないやわらかな印象に仕上げることができます。

種類

セザンヌのアイブロウパウダー2種類を紹介します。

ノーズ&アイブロウパウダー

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02
638円

1種類目は、ノーズシャドウも入っている商品です。
1つのパレットに3色入っており、一番左のカラーがノーズシャドウになっています。

付属のチップは、ノーズシャドウ用とアイブロウ用に対応しているダブルエンドブラシで、1本で鼻筋と眉メイクが完成します。
カラーは「キャメル」「ナチュラル」「オリーブ」の全3色です。

皮脂吸着パウダーなので、長時間美眉が持続します。

パウダーアイブロウR

セザンヌパウダーアイブロウRオリーブブラウン
495円

2種類目は、2色の濃淡カラーでナチュラル眉毛に仕上がる商品です。
パウダーにありがちな粉飛びの悩みを改善しているしっとりとした微粒子パウダーなのもれしいポイント。

眉頭と眉尻で使い分けやすいチップが付属されています。
カラーは「ソフトブラウン」「チャコールグレー」「ブラウン」「オリーブブラウン」の全4色です。

パウダーならではのふんわりとしたナチュラル眉毛を作りやすい商品です。

使い方

セザンヌのアイブロウパウダーの使い方は、付属のチップにパウダーを取ったら眉頭は広くぼかしながら塗っていき、眉尻にいくにつれて細く書き足すようにしていきます。
2種類しか発売されていませんが、どちらの商品にも眉毛を書きやすいチップが付属されています。

垢抜け眉に欠かせないセザンヌの《アイブロウマスカラ・コート》もチェック!

セザンヌアイブロウマスカラ・コート

ペンシルやパウダーだけでも十分ですが、こまめなお直しが難しいという人におすすめなのがアイブロウマスカラやアイブロウコートです。
セザンヌのアイブロウマスカラとアイブロウコートもチェックしましょう。

アイブロウマスカラ

簡単に垢抜け眉毛に仕上がるセザンヌのアイブロウマスカラの特徴と使い方を見てみましょう。

特徴

セザンヌ アイブロウマスカラ ナチュラルブラウン 6.3g
518円

セザンヌのアイブロウマスカラは皮脂やこすれに強く、いつまでもきれいな発色なので垢抜けた印象の眉毛が長続きするのが特徴です。
さらに、地肌に液がつきにくいブラシなのもうれしいポイント。

うっかりメイク汚れを防ぐことができます。
カラーバリエーションは「ナチュラルブラウン」のみですが、ユズ果実エキスやパンテノールといった保護成分も配合されている優秀コスメです。

使い方

毛流れに合わせてアイブロウマスカラをブラッシングしてしまうと、液のついている部分とついていない部分ができてしまいます。
最初は眉尻から眉頭へとブラシを動かしましょう。

毛の流れに逆らうようにブラシを浮かせながら塗っていきます。
次に眉頭から眉尻へとブラシを動かし、毛流れを整えるように塗っていきましょう。

最初に毛の流れに逆らって塗ることで、眉毛の1本1本にきれいに液がつきます。
また、塗るときはボトルから出したまま使うのではなく、必ずしごいて余分な液を落としましょう。

ブラシを浮かせながら塗ることと余分な液を落とすだけで、簡単にふんわり自然な眉毛に仕上げることができます。

アイブロウコート

せっかく仕上げた眉メイクを長時間キープしたい人におすすめのアイブロウコートの特徴や使い方を見てみましょう。

特徴

セザンヌ アイブロウコートN
496円

セザンヌのアイブロウコートは、皮脂や汗、水に強いウォータープルーフ処方かつこすれにも強いのが特徴です。
さらに、さらさらとした透明の液なのにテカリの心配もなく素早く乾きます。

また、「アルゲエキス」「加水分解コラーゲン」「加水分解シルク」「パンテノール」「ユズ果実エキス」「ポリクオタニウム-51」「アカヤジオウ根エキス」「ウメ果実エキスオタネニンジン根エキス」「センブリエキス」「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」といった11種類の美容成分配合なので、メイク中も肌の潤いを保ちます。

使い方

セザンヌのアイブロウコートは、塗りやすい平筆タイプになっています。
眉メイクの仕上げに塗るものなので、こするように塗るのはNG。

少量の液をやさしく撫でるように塗りましょう。
また、乾くまでこすったりしないように注意しましょう。

乾いたら、一日中きれいな眉毛が続きますよ。

コスパ最強のセザンヌのアイブロウで美眉メイクしよう

セザンヌのアイブロウで美眉メイクしよう

美眉メイクに必需品のアイブロウは、手頃な価格で使い勝手の良いセザンヌがおすすめ。
プチプチなのでペンシルとパウダーの合わせ技にも挑戦しやすい商品です。

自然な垢抜け眉毛は使うアイテムが自分に合っているかが大切になります。
使いやすい自然な発色のセザンヌのアイブロウで美眉メイクを楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る