Search

コンビニの化粧品が侮れない♡

コンビニで買ったリーズナブルなコンビニコスメ

なぜ、コンビニコスメは注目されているのでしょうか?
それは、コスパの高さです

コンビニのコスメは急な時に仕方なく買うものと思っている方は、実際にコンビニコスメを使うとそのクオリティに驚くでしょう。
また、コンビニコスメはコンパクトサイズなので携帯しやすく、色々なプチプラコスメを試したい方にとってはそのサイズ感がベスト。

その上、たくさんの店舗があるのでお気に入りのコンビニコスメが切れた時でも買いやすいでしょう。
主なコンビニがそれぞれ独自のコンビニコスメを取り扱っているので、比較できるという楽しみもあります。

セブン限定のコンビニコスメ「パラドゥ」はメイク直しの強い見方♡

コンビニコスメの代表セブンイレブン

まず、セブンイレブンのコスメブランド「パラドゥ」のおすすめコスメを紹介します。

①パラドゥパウダリィファンデーション

鏡つきなのにコンパクトで最軽量
これなら携帯する時にも便利でしょう。

このファンデーションは、重ね塗りしても厚塗りにならず、ムラが出来にくく均一な肌質に。
また、気になるテカリもリカバーしてくれ、毛穴やシミ、くすみもナチュラルにカバーします。

②パラドゥサクラヴェールリップ

ほんのりとした桜カラーが人気のコンビニコスメです
口紅を塗った後にグロスとして使っても良いですし、そのまま塗ってリップクリームとしても使えます。

鏡がなくても手軽に濡れるのも嬉しいところ。
唇の水分とリップが反応して発色するティントタイプのリップです。

また、下地としてリップを塗ってから、上から口紅を塗っても綺麗です。

③パラドゥエッセンルージュR

ルージュケースも可愛いパラドゥのコンビニコスメです。
一塗りで色づきも良く、パッと明るい表情にしてくれます。

肌に馴染みやすく、うるおい感もプラスされた、口紅と美容液をミックスしたルージュです
塗りたての艶や潤いは長時間続くので、何度も塗る必要もいりません。

美容成分は約80%配合されているので、乾燥するのも防止してくれます。

④パラドゥカラーパレット

チークを1カラー、アイシャドゥを3カラーセットにしたコンビニコスメ。
アイシャドゥはどんなメイクにも万能なライトベージュ。

アイシャドゥも上品なカラーを揃え、このパレットひとつでメイクが完成します
肌馴染みが良く、艶があり、肌のカラーを選びません。

アイシャドゥは明るいカラーと、引き締めるカラーがラインナップしており、シーンによってメイクを変えても活用できるパレットです。

⑤パラドゥ ジェルトップコート

コンビニコスメのマニキュアでネイルしたあとは、それを保護するためにもコンビニコスメを活用しましょう。
このトップコートは、濃厚な液体で爪の縦線や凹凸をカバーします。

また、平たい筆で塗ることにより爪の表面を均一にして、ボリュームアップもしてくれます。
保湿成分であるアボカドオイルが配合されているので、爪に優しいのも特徴

これを塗ることで艶と透明感が出るでしょう。

⑥パラドゥスキンケアクレンジング

軽く指で馴染ませるだけで、アクアカプセル処方によりメイクが浮き上がり簡単にメイクオフができるクレンジングです。
また、保湿成分であるヒアルロン酸Naと、保水力の高いMCキトサンにより、肌をしっかり保湿コーティング。

肌に潤いを与えて、乾燥するのを防ぎます。
水で注ぐだけですっきりと洗い流せるので、ダブル洗顔も不要です

⑦パラドゥネイルファンデーション

上品で可愛いカラーが人気のマニキュアです。
女子力も高く、モテネイルという理由でヒットしたコンビニコスメのひとつです

透明感のあるカラーは、派手過ぎずに自然なネイルを演出しながら、爪の凹凸もカバーしてくれます。
艶のあるネイルにしてくれので、一回塗るだけではなく、重ね塗りして楽しむ女性も。

期間限定のカラーが出るとすぐにゲットしたいコンビニコスメです。

⑧パラドゥスポンジリムーバー

ネイルをしても、それを取る作業は面倒。
リムーバーの液とスポンジを準備しなくてはなりません。

しかし、スポンジが要らないリムーバーがコンビニコスメにはあります
これは、ボトルに指を入れるだけでネイルオフできます。

そのため、嫌な除光液の匂いも広がらず、外出先でも使えるのです。
ネイルが失敗した時でも、塗りなおしたい指だけボトルに入れれば簡単にオフできます。

⑨パラドゥアイブロウペンシル

セブンイレブンのコンビニコスメの中でも人気なのがこちらのアイブロウペンシル。
眉を書き足しても自然と馴染みます。

また、皮脂をブロックする成分も処方されているので、メイクオフするまで描いた眉はキープ
ブラシも使いやすく、自由自在に描くことができます。

⑩パラドゥ ボリュームマスカラ

一本一本のまつ毛を綺麗にコートし、ダマや束にならないマスカラです。
また、皮脂や汗に強いので、パンダ目にならないのも嬉しいところ。

速乾性タイプなので化粧直しする時にも便利です
ブラシはコンパクトで肌に付き難く失敗しにくいでしょう。

ファミマ限定のブランドコスメ「メディア」は大人のナチュラルメイクにぴったり♡

コンビニコスメで人気のネイル
次に、ファミリーマートのコスメブランド「メディア」のおすすめコスメを紹介します。

①メディアブライトアップルージュ

ファミマのコンビニコスメであるメディアはカネボウの商品です
そのため、クオリティも確か。

こちらのルージュは一塗りでしっとり、艶やかな唇に。
また、美しく発色することで、顔の印象も明るくしてくれます。

カラーもチューリップピンクとピンクなど他にもカラー展開していています。
どのカラーもスタンダードなカラーで使いやすいでしょう。

②メディア高保湿クリームファンデーション

無香料でオールシーズン使えるファンデーションです。
コンパクトサイズで化粧ポーチにもすっきり入ります。

乾燥しがちな肌に潤いを与えて、ナチュラルな色づき。
肌の艶が持続することで、メイク仕立ての美しい状態をキープします

③メディアラスティングベース

化粧の持ちを良くしてくれるコンビニコスメです。
下地として使用するもので、ファンデーションの前に使う事でテカリを防ぎ、化粧崩れも押さえます。

オイルコントロールパウダーや毛穴カバーパウダーが配合されているので、毛穴も目立ちにくく、凹凸をなくす効果も。肌にも伸ばしやすく、塗り心地もなめらかです

④メディアメイクアップベース

コンビニコスメの中でも優秀なのがこちらのメイクアップベース
2カラーの展開で、グリーンとオレンジがラインナップ。

グリーンは、肌の赤みを消して肌の透明感をアップします。
明るく仕上がるので血色が悪い時にもおすすめ。

オレンジは肌のくすみをカバーしてくれます。

⑤メディアブライトアップチークN

自然な立体感が生まれるチークです。
発色が良く、ムラになりにくいのが特徴。

コンビニコスメとは思えないカラーラインナップで、お好みのチークが選べるでしょう
中には、透明タイプのハイライトカラーもあり、どんなメイクにもぴったりのカラーが見つかります。

ラウンドブラシが付属しており、ぼかしやすく使い勝手が良いでしょう。

⑥メディアBBクリームS

コンビニコスメでもBBクリームが買えます。
このBBクリームは、化粧水で肌を整えた後に使うのがベスト。

中心から外側に伸ばしていくことで、綺麗な素肌のような仕上がりに。
また、毛穴や肌の凹凸をカバーしてくれるので、美しい肌にしてくれます。

潤いも与えてくれ、オールシーズン使えます

⑦メディアモイストフィットパクトEX

コンビニコスメの特徴であるコンパクトサイズが嬉しいファンデーションです。
化粧ポーチをスッキリさせたい方にもおすすめ。

こちらのファンデーションは、なめらかでしっとりと肌に馴染みます。
また、潤いのある状態をキープして、顔色も明るくワンランクアップ

毛穴やシミ、くすみをカバーするのに厚塗り感はありません。

⑧メディアグラデカラーアイシャドウ

グラーでーションのカラーが美しいコンビニコスメのアイシャドゥ。
自分でカラーをセレクトしなくても、このパレットのまま、順番に塗ることで簡単に美しいグラデーションが完成。

美しいパールの光沢で上品な目元に仕上がります

⑨メディアコンシーラーS

コンビニコスメにもついにコンシーラーも。
コンシーラーで、気になるくまやシミ、くすみをカバーすれば、化粧の仕上がりにも大きく違ってきます。

このコンシーラーは伸びが良いので、指先で補正したい場所を軽く叩いて馴染ませるだけでOK
周りとなじませるようにぼかせば自然な仕上がりになります。

⑩メディアミニネイル

速乾性があり、手が綺麗に見えるカラーのラインナップが嬉しいコンビニコスメのネイルです
人気のあるカラーなので洋服にも合わせやすいでしょう。

同じくコンビニコスメのトップコートと併用すれば、更に美しいネイルが完成します。

ローソン限定のコンビニコスメ「インテグレート」はミニサイズで持ち歩きにも便利!

コンビニコスメで揃えた化粧品

次に、ローソンのブランドコスメ「インテグレート」のおすすめコスメを紹介します。

①インテグレートボリュームバームリップNミニセット

コンビニコスメの中でもポピュラーなのがインテグレートのリップです。
2本のセットで、一本に繋げても使えます

ポーチによって長さも変えられるので便利。
セットのカラーの組み合わせもいくつかラインナップされているので、どの組み合わせを選ぶかは自由です。

②インテグレートワイドルックアイズ

コンビニコスメはメイクパレットもおしゃれ。
こちらのアイシャドゥは、2カラー入りでくっきりとした目元に仕上げます。

目を大きく強調し、立体感を出すことによりくっきりとした顔立ちに。
まぶたにフィットし、自然な発色のアイシャドゥです

③インテグレートプロフィニッシュファンデーション(ミニ)

水なしタイプのファンデーションでオールシーズン使用可能。
きめ細かいパウダーが綺麗な肌に仕上げてくれます。

気になる毛穴やニキビ跡をカバーし、透明感のある肌に。
コンパクトサイズのファンデなので、旅行や出張にも携帯しやすく便利です。

④インテグレート水ジェリークラッシュ

コンビニコスメとは思えないのがこちらの水ジェリークラッシュファンデーション。
水ジェリーをメッシュで崩しながら使う新感覚のファンデーションで、皮脂や汗に強く、暑い季節にもおすすめ

肌の凹凸を無くして、気になる部分もしっかりカバーします。
それなのに厚塗りにならないのも嬉しいメリットです。

⑤インテグレートミネラルベースCC ミニ

化粧下地として使えるコンビニコスメです。
CC効果が期待できるベースで、肌の明るさもワントーン明るくしてくれます。

また、くすみやくまなど自然にカバーし、偏光パールにより気になる部分も目立ちにくくします

⑥インテグレートスーパーキープパウダー

お化粧直しに使えるパウダーです
化粧も時間が経つと皮脂が浮き出て、化粧崩れの原因に。

それらを防ぐためにこのパウダーを使えば、テカリや化粧よれを防げます。
ファンデーションをつけたあとの仕上げとしても、化粧直しとしても使えて便利。

⑦インテグレートアクセントカラーアイズ CC

大人の女性におすすめのコンビニコスメのひとつです
こちらのアイシャドゥのカラーは、目を印象的にし、自然で浮くこともありません。

発色もよく、化粧持ちも良いので、何度も重ねづけしなくても大丈夫。

⑧インテグレートプチクレヨンチークミニセット

2本のチークが入ったローソンのコンビニコスメ。
クレヨンのように描けるので思い通りのメイクに。

2本バラバラに持っていても、1本に繋げることもできる優れ物
スタンダードなカラーの2本セットでお得感もあります。

⑨インテグレートボリュームバームリップ N

唇をふっくらとさせてくれる保湿パームリップです。
ペンシルタイプなので扱いやすく、自然なボリュームアップが可能

なめからに滑り、綺麗な発色が持続します。
色づきも調整しやすいので、メイクによってカラーの濃淡が変えられます。

⑩インテグレートスーパーキープリキッドライナー

細いラインも思いのままに描けるリキッドライナーです。
滲みにくく、落ちにくい。

しかし、クレンジングで簡単に落とせます。
ラインを描く筆は、コシがあるのにしなやかで描きやすい筆先になっています

コンビニコスメを上手に活用しましょう

優秀なコンビニコスメの数々

コンビニコスメはプチプラアイテムとして人気です。
コンビニコスメはミニサイズが多く、その分値段もリーズナブル。

そのため、「試しに使ってみよう」と購入しやすいですよね。
コンビニによってラインナップが異なるので、気になるコンビニコスメをチョイスして使ってみてはいかがでしょうか?

試しているうちに、気に入るコンビニリップが見つかるかもしれませんよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る