Search

ダイエットすると胸が小さくなるってほんと…?

胸を隠すダイエット中の女性

ダイエットに成功した女友達が、良く見ると胸が小さくなってしまったように見えたことありますよね。

そんな友達を見て、これから痩せたいと思う時に不安を感じてしまう人も多いです。
そんな時は、どうして小さくなるのかの理由を頭に入れておくと安心です。

バストをキープしつつ、痩せて綺麗になりたい人は、運動方法や食事方法を気にすると良いでしょう。
運動方法や食事方法を身に付ければ、胸が小さくなる不安が解消して効率よくダイエットができます。

また、ダイエットが成功すれば自信に変わり、より良い女性になれますよ。

ダイエットで胸が小さくなってしまう理由

ダイエットしていないけれど胸が小さい女性たち

それでは、どうしてサイズダウンしてしまうのでしょうか。
以下で4つの理由を紹介していきます。

  1. 無理な食事制限
  2. 睡眠が足りない
  3. 筋肉が減った
  4. 垂れてしまった

それでは、それぞれを詳しく見てみましょう。

① 無理な食事制限

急激に食べる量を減らしたり偏った食事をしてしまうと、胸がサイズダウンしてしまうことがあります。

糖質やたんぱく質を抜くダイエットが広く知られてしますが、実はそれが良くありません。
そのため綺麗なバストをキープしたい場合は、食事内容もしっかり考えてみませんか。

食べないではなく、運動をしっかりして減量を行うことがおすすめです。
食事だけで痩せても、思った自分に慣れないことの方が多いでしょう。

②睡眠が足りない

寝不足になってしまった場合は、胸にダメージを与えてしまうことがあります。
ダイエットのために、夜運動をして睡眠時間を削っていませんか。

寝る時間や質は、綺麗なバストにとってとても大事なことです。
寝る時間を惜しんで、痩せようと努力することは止めておきましょう。

運動する時間が無い人は、スキマ時間を上手く利用して痩せるように努めていくことがおすすめです。
さらに過度なストレスも、睡眠の質を下げます。

食事制限したり自分のキャパを超える運動をして、無理をしていないか計画を見直しませんか。

③ 筋肉が減った

筋肉が減ることは、胸の大きさに関係します。
ダイエットする時は、筋肉を増やすことを意識することがおすすめです。

初心者は、脂肪を燃やしたいと思っていても上手くいかないことが少なくありません。
筋肉トレーニングをして筋力を付けることは、痩せたい人にとっては成功の近道です。

自分ではトレーニング方法が分からない場合は、ジムなどに通うと良いですね。

④垂れてしまった

残念ですが垂れてしまった場合は、胸が小さく見えることがあります。
急に痩せてしまうと、皮膚がべろべろになってしまうことが少なくありません。

この場合は、胸以外の部分も垂れてしまったなと感じることがあるでしょう。
急いでダイエットした時に起きやすいので、計画的に行うことがおすすめです。

胸を落とさず痩せる!ダイエットにおすすめの運動法5つ

胸を意識したダイエットをする人々

失敗したくない人のためにおすすめの運動方法を紹介していきます。
以下で紹介する5つの運動を参考にして、痩せてみましょう。

①ボクササイズダイエット

この運動方法は、音楽に合わせてエクササイズのようにボクシングのポーズを取る方法です。
このダイエット法では、胸が小さくなりにくいと言われています。

相手を倒すような動きをするので、護身術を習ってみたいと考えている女性にもおすすめです。
男女問わず愛好家が多いので、出会いも期待出来るかもしれません。

近くで教室などが行われていないかチェックしてみると良いですよ。

②大胸筋トレーニング

大胸筋周辺を鍛える運動方法は、大きさをキープ出来る可能性が高いです。
ダンベルフライなどを取り入れる方法から、合掌のポーズを取る方法など様々あります。

ダイエット初心者は、まずは両手をバストの前に合わせて手を押し合うポーズから始めてみませんか。
通勤中や昼休みなどにも出来るので、手軽に運動したい人にもおすすめです。

本格的に行う場合は、ジムなどに行って器具を利用することも良いでしょう。
徐々に負荷を掛けていて、綺麗を目指してみませんか。

③ウォーキング

運動が苦手な人は、歩くことからスタートしてみることがおすすめですよ。
下着などで胸をなるべく揺らさないように気を付ければ、効果抜群です。

ただ劇的なダイエット効果を感じるまで時間がかかるケースもあります。
しかし、急激に体重が減らないので垂れることを防ぐことも期待出来ます。

時間があるときにいつでも出来るので、一駅歩くことなどを意識して日常生活に取り入れてみましょう。

④肩甲骨ストレッチ

ながら運動で痩せたい人は、この方法がおすすめです。
背中周りがすっきりするので、ダイエット効果も期待出来るでしょう。

この方法を行えば、猫背が解消して胸が綺麗になる可能性もあります。
テレビを見ながらや休憩時間を利用すれば簡単に出来るので、習慣にしてみませんか。

⑤ヨガ

極力胸をキープしたいと考えている人は、ヨガにチャレンジしてみましょう。
ゆったりとした動きで長い時間を掛けて体質改善やダイエットに効果があります。

他の運動方法と比べて、DVDや本なども数多く発売されている方法です。
各地で教室も開催されているので、ライバルの存在を感じて頑張れること間違いなしですよ。

ダイエットしながら胸を維持する食事法5つ

胸の大きい人のダイエット中の食事

それでは、おすすめしたい食事法を5つ紹介していきます。
食べ物の質にはこだわりたい人にぴったりでしょう。

①大豆製品

納豆や豆を積極的に食べることは、美しくダイエットに成功する秘訣です。
大豆イソフラボンは、胸を綺麗にしてくれる効果が期待出来ます。

毎朝朝に納豆を食べることは、手軽なのでおすすめです。
牛乳ではなく、豆乳を飲むことも良いですね。

ただ取り過ぎにも注意が必要です。
月経前は控えるなど体のサイクルに合わせて食べることがおすすめです。

②鶏肉

胸が大きい人が好んで食べていることで知られているのが、鶏肉です。
質の良いたんぱく質を摂取することが出来るので、食べてみましょう。

ダイエット中は、揚げない唐揚げや蒸し料理などを調理方法を工夫することがおすすめです。
コラーゲンを効率的に取りたい人は、スープなどにしても良いですね。

こちらも食べ過ぎには注意して、料理に取り入れていきませんか。

③キャベツ

ダイエットの定番の食材と言えば、こちらです。
実は女性ホルモンに近い働きをする成分が含まれているので、胸をキープしたい時にぴったりでしょう。

加熱してもその成分は失われないので、茹でたり蒸したりして楽しく食べることが出来ます。
ドレッシングをかけ過ぎないなど工夫すれば、痩せる効果も期待大です。

さらに鶏肉料理と組み合わせても相性抜群です。
スーパーで安い値段で手に入るので、お財布にも優しい食材と言えます。

④ご飯は減らし過ぎない

ダイエット中でも、ご飯の量を減らし過ぎないようにしませんか。
全く白いご飯を食べないことは、胸に悪影響です。

早く痩せたいという人は、夜だけ抜くなど1日トータルでバランスを見ることも良いですね。
糖質を減らしたいという気持ちも分かりますが、急激な制限は危険です。

⑤お菓子は朝

どうしてもお菓子を食べたい場合は、朝にしませんか。
ダイエットの大敵は、ストレスです。
食べたい気持ちを我慢して夜寝れないということになれば、胸に悪影響を及ぼします。

頑張っている自分へのご褒美を考える場合は、朝食べるように計画してみましょう。
またスナック菓子ではなく、自分で作った手作りスイーツなどを食べるとなお良いです。

無理なダイエットは、体を壊してしまう原因にもなりかねません。
時には甘い物を食べる時間も作ってみませんか。

ほかにも◎ダイエットで胸を維持する習慣4つ

胸に良い運動をしてダイエットに成功した人

では、他にも出来るダイエットで胸を維持する習慣4つを紹介していきます。
運動や食事法と共に試して綺麗なボディラインをキープすることがおすすめですよ。

①胸にあったサイズのブラジャーをつける

自分の胸に合ったサイズをに付けることは、とても大事です。
ダイエットを始める前に正確なカップ数を調べてみることも良いでしょう。

合わないブラジャーの場合は、形がいがんでしまう可能性もあります。
運動もしにくいので、お店の人にサイズを測ってもらうことが良いですね。

②胸を揺らさない

日頃から胸を揺らさないような生活を送ることがおすすめです。
これは、ダイエット中以外の人にも実行してほしいポイントと言えます。

揺れてしまうとその分小さくなってしまう可能性が高まります。
ブラで固定するだけでなく、上半身を動かす時は常に意識しておくと良いでしょう。

③毎日マッサージをする

お風呂上りなどに胸をマッサージして、垂れない様にしてみましょう。
美胸エッセンスなども発売されているので、ダイエット中以外でも試してみると良いです。

毎日胸の状態を確認することで、垂れていないかなどを確認することも出来ます。
魅力的な女性になるためにも毎日の習慣にしてみませんか。

綺麗にな近道になります。

④姿勢を意識する

立っている時や座っている時も常に姿勢を意識しましょう。
美しい姿勢は、ダイエット効果をアップさせることも期待出来ます。

常に胸が上向きになるように行動していきましょう。
気持ちも晴れやかになって、前向きに生活出来るようになれるでしょう。

運動が苦手という人も姿勢は意識することが出来るはずです。
何から始めればよいか分からないという人も、まずは姿勢を正してみることがおすすめですよえ。

胸を意識したダイエットをしよう

胸を保って綺麗になるためにダイエットしている女性

過激に痩せようと思うことは、おすすめ出来ません。
胸や健康のことを考えると、時間を掛けて綺麗になる方法を見つけ出すことが良いですね。

食事や運動以外にも、常に美しくなりたいと意識することが大事です。
三日坊主になってしまいがちな人は、教室に通って仲間を見つけると良いでしょう。

大きなバストで美しいくびれを持つ女性はモテます。
人生を変えるためにも、今から行動に移してみませんか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る