ヴィセのチークどっちを選ぶ?全2種類の特徴&人気色をチェック♡
発色もよく可愛らしい印象に仕上がるヴィセのチーク。 カラー展開も豊富で、全色集めたくなるくらいの可愛さ。 とは言っても使ったことがないチークはどう取り入れたらいいのか悩む方もいるでしょう。 この記事では、人気のヴィセのチークの人気色や使い方などをご紹介します。
人気のおすすめ記事
プチプラで人気のヴィセのチークは2種類展開!
それぞれ質感や仕上がりの印象が異なる2つのヴィセチーク。
フォギーオンチークスは、ジュワッと滲むようなツヤ感で肌を綺麗に見せてくれます。
ヴィセのリップ&チーククリームは自然と肌に馴染むので、程よい血色で女の子らしい印象に見せてくれます。
ツヤ感が欲しい方には、フォギーオンチークスがおすすめ。
ナチュラルメイク派の方には、ヴィセのリップ&チーククリームがおすすめです。
リップとチークの同時メイクが可能な万能コスメ。
頬につけるのと唇につけるのでは、わずかならが色合いが異なります。
なのに統一感が出るので、メイク初心者の型でチークとリップのバランスが取れないと悩む方にもおすすめ。
ほんのり色づくヴィセ<<フォギーオンチークス>>
2019年11月19日に発売するヴィセの新コスメ。
可愛いピンクベースのカラーが5色揃っています。
特徴
ふんわり透けるようなクリアな血色を与えてくれます。
自然な色付きで肌に馴染み、馴染むのでナチュラルメイクにもおすすめ。
ヴィセのフォギーオンチークスは、肌への密着度も高いので、崩れ知らずの美肌に。
お肌に嬉しい美容液成分を含んでいるので、メイクをしながら潤いまで保ってくれるでしょう。
プチプラなのに高機能なカラーチークです。
秋や冬メイクに映えること間違いなし。
人気カラー
ヴィセのフォギーオンチークスの人気カラーをランキング形式でご紹介。
5位:RO620アンティークローズ
深みのある赤みローズカラー。
奥行きがあって落ち着きのある色なので、オトナ女性にも大人気。
ブルベの秋メイクにも最適な色味で、深みレッドのリップとも相性抜群です。
ラズベリーのような深い発色で、フォギー肌に血色を与えるとオトナ女性を演出できますよ。
4位:RD421クラシックレッド
大人っぽい深みのあるレッド。
幼い印象がコンプレックスの方も悩みを解消できるチークで、色気を感じさせてくれます。
ナチュラルメイクにもがっつりメイクにも使えるカラーで、バリエーションが広がること間違いなしです。
深みレッドはブルベにもイエベにも使えるので、肌質を選ばないのも魅力的。
3位:PK820フラワーピンク
ヘルシーな印象の可愛らしいピンク。
女の子らしさを最大限に引き出してくれるので、いつもクールな印象や大人びている方にもおすすめです。
健康的に見えるピンク色なので、色白の肌や目の下にクマができるような時にも使えます。
血色を与えることで、肌色のトーンもアップし、健康的な肌印象に見せてくれるでしょう。
普段使いにもOKなので、デイリーメイクのチークを探している方にもおすすめです。
2位:BE821アプリコットベージュ
ヌーディーなピンクベージュで、ナチュラルな仕上がりに。
オトナ女子に使えば上品な印象に仕上がります。
オレンジに近い色なので、夏にも使えるカラーです。
イエベの肌質と相性抜群で、サーモンピンクなどのリップと合わせるとGOOD。
1位:RD420ピュアレッド
一番人気のヴィセチークのカラーは、上気したような黄みが強いピンクチーク。
イエベの方にぴったりで、自然に馴染んで肌の内側から滲み出たような仕上がりになります。
どのメイクとも相性良いので、初めての方でも使いやすいでしょう。
鮮やかな発色で、頬をピンク色に染め、血色感をプラスして肌の美しさを引き出してくれるでしょう。
使い方
ヴィセのフォギーオンチークスは、ブラシに適量を混ぜて手の甲に馴染ませてから頬につけます。
ブラシに取ったパウダーを直接肌につけてしまうと、濃くなってしまうので注意。
頬の高い位置に乗せて馴染ませます。
ヴィセ<<リップ&チーククリーム>>はリニューアルして登場♡
従来のヴィセのリップ&チーククリームと比べると、化粧もちとうるおい感がパワーアップ。
濡れ感と透明感のある、じゅわっと上気したような肌を叶えるリップ&チーククリームです。
ラスティングキープ成分を新配合したヴィセのクリームチーク。
化粧膜の均一性と密着感もアップし、崩れにくくなりました。
血色感もたらすヴィセ<<リップ&チーククリームN>>
ヴィセのリップ&チーククリームは、化粧もちも良いので、汗などですぐに取れないのも嬉しいものです。
定番のピンクやレッドから、マニアックなベージュなどカラー展開も豊富。
特徴
ヴィセのリップ&チーククリームNは、エモリエントオイルが潤いを抱えた水分をキープするので、日中は常に潤い美肌に。
チークとしてもリップとしてもマルチに使えるので、統一感を出したい方にもおすすめです。
とろけるような滑らかなテクスチャーで、クリームなのにぼかしやすく、濃淡を調整することで様々な印象が楽しめます。
もちろん美容液成分も含み、乾燥している肌にもスルスルと伸びてしっかり密着するでしょう。
人気カラー
ヴィセリップ&チーククリームNの人気カラーを全てご紹介。
10位:SP-10パーリィベージュ
チークとしては珍しいベージュカラー。
一見ホワイトにも見えるのですが、肌につけるとなじみがよく、溶け込んで美しい仕上がりを叶えます。
肌の透明感もアップするので、ツヤ感メイクが好みの方にも。
すっぴんメイクとの相性も抜群です。
9位:BR-9ココアブラウン
深みのあるブラウンチーク。
血色感を与えながら、陰影効果も期待できるので、小顔に見せることもできます。
ファンデーションの下に仕込めば、立体感が生まれ、自然な陰影が作れます。
ハーフメイクにも使えるヴィセチークです。
8位:RD-3ディープレッド
かなり深みのある赤色で、オトナ色気を感じさせてくれます。
どこかレトロな印象も楽しめるので、若い世代の方に取っては新しい衝撃を受けるかもしれません。
昭和感を令和のメイク術を組み合わせればこなれ感も出せるでしょう。
奥行きのある赤色は、秋メイクでも映えること間違いなし。
7位:BE-5ヌーディベージュ
肌馴染みの良いピンクよりベージュチーク。
綺麗なサーモンピンクでイエベの肌にもマッチします。
透明度の高い色を頬に乗せると、肌に素早く馴染んで自然な血色感をプラスし、大人っぽい美肌に仕上がります。
ベージュはナチュラルメイクにも使えますし、パウダーファンデーションでフォギー肌にもGOOD。
リキッドファンデーションには、重ねると美肌効果もアップするでしょう。
6位:RO-6ローズレッド
見た目はビビッドなローズレッドですが、頬に乗せるとナチュラルに発色して自然な仕上がりに。
韓国人風メイクにも使えて美人顔に仕上がります。
クールな印象は、知的に見えてかっよく仕上がるものです。
いつもは可愛らしい印象で飽きてしまう方でも、新しい自分と出会えるのでおすすめ。
リップに使うなら肌ベースはツヤ感を意識するとGOOD。
ツヤっと輝く肌に色気溢れる口元で、オトナセクシーな印象に仕上がるでしょう。
5位:OR-7サニーオレンジ
発色が良く明度の高いヴィセのオレンジチーク。
クリーム状なので滑らかに肌に伸び、もぎたて果実のようなフレッシュな肌印象を演出します。
夕日を浴びたような艶やかな印象になるので、肌ベースもツヤを意識するとGOOD。
肌色を補整する下地を使い、肌悩みはコンシーラーを使って綺麗にカバー。
唇に使えばジュワッと滲み出るような血色で、健康的な女子らしい仕上がりを叶えます。
若々しい印象もあるので、年齢よりも若く見られたい方にもおすすめのヴィセチークです。
4位:PK-2ベリーピンク
キュートで女の子らしさ満開のベリーピンク。
まるで赤ちゃんのような火照った血色で、思わず触れたくなるでしょう。
ぷるんとした肌にも見えるので、ベースメイクはナチュラルにし、さらっとした質感にするのも◎
余分な皮脂を吸収する下地と相性抜群です。
ガーリーな印象にもぴったりで、その日のファッションに合わせてメイクを楽しむこともできますよ。
3位:RD-1ピュアレッド
ヴィセチークでどのカラーを選んだら良いのか迷っている方におすすめのレッド。
ピュアな血色で、繊細な女の子を演出できるでしょう。
初々しい肌印象にもなり、恋する乙女をイメージできます。
デートメイクや好きな彼にアタックするための勝負メイクにも。
女子力を高めたい方にも最適なヴィセのチークカラーです。
リップではグラデーションを意識するとこなれ感も出せるので、上級者でも楽しめます。
2位:PK-8アプリコットピンク
淡いピンク色なのに、高発色でさりげない血色を与えます。
肌を綺麗に見せてくれるので、濡れ感のある美肌が簡単に仕上がるでしょう。
ベージュ系のリップやメイクとも相性が良いので、ピンクは派手すぎるけど、可愛らしさが欲しいという方にもおすすめです。
一回で塗布すれば自然な印象に、重ねてつければシアーな質感も楽しめます。
上品な仕上がりにもなり、女子会や飲み会の席にもぴったり。
リップに使うときは、淡いピンク色なので、唇の赤みを消しましょう。
コンシーラーやファンデーションを使って赤みを消し、アプリコットピンクの発色を最大限に引き出します。
1位:PK-4コーラルピンク
ヴィセチークの一番人気のカラーは、コーラルピンク。
温かみのあるピンク色で、PK-8よりも色味がはっきりしています。
ピンクメイクとの相性も良いですし、ブラウンメイクにも使える万能コスメ。
桜のような可愛いピンクでもあり、クールな印象を覆すことも可能です。
マシュマロ肌にも映える発色で、色白さんでも問題なく使えます。
ベースをふんわり質感にすると、自然と湧いたような血色になるでしょう。
ふんわり感を出すなら、パウダーを使うのがおすすめ。
ムース仕立てのパウダーファンデーションだと簡単にふんわり質感が作れますよ。
使い方
ヴィセのリップ&チーククリームNの使い方としては、クリームを指先に少量を取り、入れたい唇や頬に軽くポンポンと叩いて馴染ませす。
普段使っているグロスやチークの下地として使うことも可能。
チークやリップの血色度を高めてくれ、全体の仕上がりもワンランクアップします。
ヴィセチークBR-9ブラウンは、シェーディングとしても使えるカラーで、気になる骨格の部分に塗布し、ブラシでぼかしてフェイスラインを引き締めるのもおすすめ。
SP-10に関しては、ハイライトとして使えるので、おでこや鼻筋、顎先などに入れてツヤ感と立体感を出しましょう。
ファンデーションの下に仕込んで置くと、自然なツヤと立体感を出せるのでおすすめです。
ヴィセのチークで可愛くなろう!
ヴィセのチークは、二つとも可愛らしい血色をプラスしてくれるキュートなコスメ。
肌色にマッチするピンクカラーの展開も豊富で、肌タイプに合わせて選ぶことも可能。
チークはいつも同じ物を使っている方は、違うヴィセチークで印象が変えてみるのもおすすめです。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。