Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【コスメマニア監修】THREE(スリー)人気コスメ10選!人気色&新作コスメ情報

メイクアップに興味がある女性がこぞって注目するブランド、THREE(スリー)のおすすめの化粧品について、コスメコレクターに詳しく教えてもらいました。
THREEの化粧品はリップやアイシャドウ、ハイライトなど、さまざまなコスメが揃っており魅力的ですよね。

こちらの記事で流行や人気のアイテムをチェックし、今を感じる人気のメイクアップを楽しんでみませんか。

Large 3f8b817ff29a9e7560d1a0ac596223af  1
本記事のコメンテーター

THREE(スリー)コスメの魅力や誕生のきっかけ♡

オーガニックにこだわるスリーのコスメの素材

今、メイクにプロがこぞっておすすめしている日本のコスメブランドがあります。
大注目のコスメブランドの名前は「THREE(スリー)」

どうしてスリーはこれほど多くの女性から支持されているのでしょうか。
スリーは40年以上化粧品ブランド事業に携わってきた石橋寧氏が2009年に発表したコスメブランドです。

新しいコスメブランド立ち上げに携わったとき、これからは日本の時代が来ると確信したと話しています。
そこで、日本の素材、四季を感じる和の素材を多く取り入れ、原料にオーガニック製品を使った、これまでにないコスメブランドスリーが誕生しました。

スリーの魅力は、体に優しいオーガニックな素材が使われているだけではありません。
美しいカラーバリエーションや、肌になじむ使い心地も評価されていますね。

おしゃれなパッケージも魅力です。
素肌をきれいに見せながらナチュラル感のあるメイクが楽しめるところが、いま女性から大きな支持をされているポイントと言えるでしょう。

Q.THREEの魅力を教えて!

A.オシャレなパッケージとオーガニックのこだわり

コスメコレクター てん子さんのコメント
シンプルでオシャレなパッケージと、国産原産やオーガニックにこだわった大人なイメージ。
持っているだけでスマートだし、写真に映り込ませると空間が一気におしゃれになるんです。

天然由来成分にこだわっているので、敏感肌さんやナチュラル志向の方にもとってもオススメです。
カラバリも他にはない色が多いので、プレゼントであげるととっても喜ばれるんです!
<下に続く>

皆がこぞって使う♡THREE(スリー)の人気コスメ8選

スリーのコスメに比べられるコスメ用品

スリーには、欠かすことができない定番コスメも豊富です。
ベースメイクや基本のカラーコスメが充実しているからこそ、個性を引き出す自分らしいメイクアップが楽しめます。

そこで、まずは押さえておきたいスリーの定番コスメをご紹介します。

①メイク下地

ベースメイクには欠かすことができない、化粧下地としてスリーのアルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマーをご紹介します。

特徴

【スリー】アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー
3211円

ナチュラルなメイクアップにこだわるスリーならではの化粧下地です。
まず、肌への刺激が心配されている紫外線吸収剤を使わずに、SPF32 / PA+++を実現

パラベンフリーのほか、動物性由来の素材を使わずに、きめの細かいしっとりした素肌を作ってくれるメイク下地です。
ホホバ油やミツロウなど、自然由来の素材の力を引き出し、保湿力も実感できるコスメでしょう。

なめらかな肌質に整えて、乾燥しがちな肌をしっかり守ってくれるおすすめのスリーの製品です。

カラー展開・人気色

アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマーのカラー展開は2色。
グローとトランスルーセントです。

みずみずしい肌を演出してくれるグローと、毛穴や肌の凹凸を押さえて光沢ある仕上がりを実現するトランスルーセントがあり、どちらも透明感のある輝きを支えてくれるコスメになっています。

使い方

スリーのアルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマーは伸びのよいテクスチャーで、しっとり付けられるコスメです。
適量を手に取り、なじませるように肌に塗布していきましょう。

②ファンデーション

スリーのファンデーションの中でも一番人気のフローレスエシリアル フルイド ファンデーションをご紹介します。

特徴

スリー(THREE) フローレスエシリアル フルイド ファンデーション
4300円

ベースメイクと同様、パラベンフリーで、紫外線吸収剤も不使用のコスメです。
SPF36/PA+++で、しっかりUV対策もしてくれるところが嬉しいですね。

天然由来成分が80%以上も配合されたナチュラルなコスメです。
アルガンオイルを配合し、肌に栄養や潤いを与えてくれる力を持っています。

また、ファンデーションに欠かせないカバー力や崩れにくさという点でも満足度が高く、むらのないつや肌を長時間キープしてくれます。

カラー展開・人気色

標準色は5色あり、ナチュラルな質感と透明感が出る配色です。
明るめのベージュから暗めのカラーまで、肌に合ったカラーが選べるでしょう。

使い方

ファンデーションをワンプッシュ手に取り、肌になじませるように広げて使います。
薄づきでもしっかりしたカバー力があるため、少量で済みますね。

ナチュラルな質感で、肌ストレスが感じられません。
しっくりなじむ使い心地を実感してみませんか。

③ハイライト

さらに肌の仕上がりを美しくしてくれるスリーのハイライトアイテムをご紹介します。
スリーのシマリンググローデュオは、2色のハイライトパレット。

光を味方にして、つや感をアップさせてくれるおすすめのコスメです。

特徴

\コスメコレクターの愛用品!/

【スリー】シマリング グロー デュオ
3500円

シマリンググローデュオは光を集めて、輝きを作ってくれるハイライトカラーと、血色を良く見せて自然な健康的な素肌を整えるウォームカラーで作られています。

しっとりしたツヤで、肌なじみのよい使い心地が味わえます。
シアバターやミツロウなどの保湿成分もたっぷり。

自然由来の力で、肌を乾燥から守ってくれるコスメですね。

Q.シマリンググローデュオってどんなハイライト?

A.肌を圧倒的にキレイにみせる&コスパも抜群!

コスメコレクター てん子さんのコメント
ハイライトとシェーディングが一つになった大人気のコスメ。
ハイライトなんてどれも同じでしょと思っていたてん子、完敗。

ギラギラせず、私の肌のツヤですが?という感じで肌が圧倒的にキレイに見えるし、メイクってすごいと改めて思えました。
全く無くならないからコスパも抜群。指にとった感じだとサラサラですぐに落ちそうなのに1日中落ちない!なんで!?

カラー展開・人気色

カラー展開は2色です。
より明るめの配色と、暗めの配色がそろっています。

美しいハイライトと、陰影を作れるウォームカラーで、メリハリのあるメイクが楽しめますね。

使い方

使い方も簡単です。
それぞれのカラーを指にとり、手の甲でなじませてから塗布します。
タップするように肌になじませると自然な仕上がりになりますね。

しっとりした、ややオイル間のあるテクスチャーなので、専用のブラシ以外の刷毛はおすすめできません。
指でなじませるように使う方が、自然な付け心地になるでしょう。

ウォームカラーは血色をよくしたい頬やまぶたに添えるように入れていきます。
ハイライトは頬骨や鼻筋など、高く見せたい部分に使いましょう。

\プレゼントにもベスト!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
シェーディングはなんとチークにも使えて、これがまた合う…!
メイクの無限大の可能性を知れたコスメです。

メイクってこんなにすごいんだとメイクが好きになれるきっかけを作ってくれたアイテムで、プレゼントにもオススメです。

④アイシャドウ

スリーのコスメの中でもファンが多いアイシャドウをご紹介します。
アイディメンショナルクアッドパレットは基本のアイメイクだけに役立つコスメではありません。

アイブロウやシェーディングにも使える人気のコスメ、スリーのアイディメンショナルクアッドパレットの魅力を見てみましょう。

特徴

スリー THREE アイディメンショナルクアッドパレット
4949円

アイディメンショナルクアッドパレットは正方形を4つに区切り、4カラーを集めたメイクパレットです。
オリーブオイルやローズヒップオイルなど、9種類の植物オイルを配合し、肌になじみやすいテクスチャーのアイカラーが楽しめます。

パレットは使う順番がわかりやすいように区切られているので、アイメイクが苦手な人でも簡単に扱えますね。
目元につやと輝きを与えながら、表情をより豊かに見せてくれるおすすめのコスメです。

カラー展開・人気色

基本のカラーは3色です。
どのカラーも、どんなシーンでも使いやすいベーシックなカラーで作られています。

01は大人っぽいメイクを作ってくれるグレイッシュなブラウンカラー。
やや影のあるぐれーみが感じられるブラウンカラーで、シックなメイクが楽しめるでしょう。

02のアイカラーパレットは、ニュートラルブラウン。
落ち着いたブラウンカラーからベージュの組み合わせで、シェーディングにも使いやすいですね。

スリーのアイシャドウはナチュラルなメイクが好きな人におすすめです。
03はやや華やかなブラウンベージュです。

明るく華やかな配色で、ピンクや赤身も感じさせてくれます。
大人びたナチュラルブラウンのメイクでも、かわいい雰囲気が作れる人気の配色ですね。

使い方

基本的な使い方を見てみましょう。
左上のベースをハイライトになる部分に入れていきます。

まぶた全体のアイホールに入れたり、Tゾーンのハイライトにも使えます。
続いて、下側の少し暗いカラーをまぶたの際の方からなじませます。

やわらかい陰影を作って、立体感や豊かな表情を引き出しましょう。
シェーディングとしてフェイスラインに使うのもすすめ。

そこから右下のでぃふぃシニョンカラーを使って、より陰影のあるグラデーションを整えます。
目の際にラインを引くように入れてなじませます。

最後に右上のカラーで、まぶた全体をまとめるようになじませて完成です。
最後のカラーはアイメイクのトップコートとして、輝きと奥行きを与えてくれるでしょう。

⑤アイライナー

一本持っておくだけで、簡単におしゃれな顔に仕上がるという魔法のアイライナーがスリーのメズモライジングパフォーマンスアイライナーペンシルです。
使いやすいペンシルタイプで、自在に操れる可能性に満ちたアイライナーですね。

特徴

【スリー】メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル
3150円

印象的な長い名前の意味は「完全に魅了する」
その名前の通り、使いやすいベーシックなカラーの中に奥深いパール感がきらめき、表情に陰影を持たせてくれるコスメでしょう。

クリームのような柔らかいテクスチャーで、ラインが苦手な人でも簡単に使えるところも魅力です。
スリーの特色でもあるホホバオイルやシアバターを使い、ナチュラルな素材が楽しめるのに、水に強いウォータープルーフ処方を実現。

パンダ目の心配もなく、安心して使えます。

カラー展開・人気色

カラー展開は多く、全部で9種類。
アイラインメイクを楽しみたい人は、全色ほしくなるような素敵なカラーがそろっています。

ときめくような鮮やかなシャンパンピンクから、知的な深みを与えてくれるネイビーカラー。
妖艶さや大人っぽさを演出してくれる深いボルドーやパープルのほか、ベーシックなベージュカラーも用意されています。

アイライナーだけで、印象をぐっと引き締め、仕上がりをランクアップさせてくれるおすすめコスメですね。

使い方

基本的な使い方は、ペンシルタイプのアイライナーと同じです。
ラインを引いた後は、付属のブラシで整えます。

ペンシルの後ろについている専用ブラシでさっと舶用に整えれば、目じりの跳ね上げやぼかしがきれいに整えられるはず。
理想のアイメイクがこの一本で実現します。

⑥パウダーチーク

スリーのチークはナチュラルな色付きで人気です。
美しい発色で愛されメイクを実現できると評判の、チーキーシークブラッシュをご紹介しましょう

特徴

THREE(スリー) チーキーシークブラッシュ
2330円

チーキーシークブラッシュの魅力は、艶めく質感や、奥からにじみ出るような自然な発色です。
日本らしいお茶からとったティーシードオイルや、アルガンオイルなど、7種類の植物オイルを配合し、肌にしっくりなじむ付け心地も人気のポイント。

色味だけでなく、肌そのものの質感を良くし、光沢を与えてくれるコスメです。
控えめなパール感で、奥行きや立体感も兼ね備えた洗練されたメイクアップが楽しめるでしょう。

カラー展開・人気色

基本のカラーは10色です。
チーキーシークブラッシュ歯ブラシでひと塗するだけで、抜群の発色を実感できる優秀コスメ。

さらに、カラーのもちもよく、付けた手の状態が長く楽しめます。
ブルべ肌向けの青みがかかった大人っぽいローズレッドはモード系のメイクが簡単に作れる人気のカラー。

イエベさん向けには、気にが入ったSWEET REVOLUTIONのピンクがおすすめです。
ベーシックカラーで、シーンを問わず使える人気職ですね。

ほかにも、ナチュルメイクを楽しみたい人にはETERNAL TRAVELLERのベージュがぴったりです。
大人かわいい血色感を添えてくれるおすすめのカラーですね。

自分に合ったカラーがきっと見つかるカラーバリエーションもスリーのコスメの魅力です。

\コスメコレクターが選ぶベストカラー/
■THREE 19 COLOR POWER

THREE(スリー) チーキーシークブラッシュ 19
3813円

\ブルベさんにおすすめ!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
チーキーシークブラッシュで一番人気のお色。
青味が強いパープルなので使いにくいと思いきや、塗った瞬間、透明感が爆発!

透けワイン色で、媚びすぎないけど華やか。
特にブルベさんの肌色でキレイに発色するので、大人っぽくなりたい方にもおすすめ。

\コスメコレクターが選ぶベストカラー/
■THREE 21 CRYSTAL CLEAR

THREE(スリー) チーキーシークブラッシュ 21
3813円

\イエベさんにおすすめ!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
イエベさんにぴったりのオレンジブラウン!
うすく塗ってもふわっと発色し、アイメイクに使ってもキレイにまとまってくれます。

アンニュイなオシャレ顔にしたいイエベさんはぜひ使ってみて。
少しくすんだ色だから大人っぽくもあり、色素薄い系女子に変身できちゃいます。

使い方

使い方は基本のチークと同じです。
チークブラシにカラーパウダーを取り手の甲やティッシュで余分な粉を落とし、頬骨にすっと入れていくだけ。

発色のよいパウダーチークで、メイクが素早く決まります。

⑦リキッドチーク

スリーのリキッドチークは持ち運びしやすく、リップにも使える万能コスメ。
エピックミニダッシュはカラーも豊富で、お気に入りのチークが見つかります。

特徴

THREE(スリー) エピック ミニ ダッシュ
2684円

やわらかく伸びのあるテクスチャーで人気のリキッドチークです。
肌との境界線が出ず、滑らかに自然な血色メイクが実現できるでしょう。

スリーのコスメには欠かせない上質のパール感が入っているため、光沢のあるつややかな肌を引き出してくれます。
肌への密着感もよく、肌へのストレスなく使えるところも魅力ですね。

ミツロウやシアバターティーシードオイル灘尾の植物オイルを配合し、内側から輝きを与えてくれるカラーです。
ムースのような優しい付け心地で、理想のメイクアップが作れるはず。

カラー展開・人気色

カラー展開は全9色。
自然な血色を作り出せるピンク系統のカラーがメインになっています。
中でも自然な赤みを作ってくれるピンクや、ブルべ肌用に生える青みがかったピンクなど、バリエーションが豊富で、シーンや肌の色を問わず、ぴったりはまるカラーが見つかります。

一本でメイクの印象をがらりと変えてくれるため、複数のカラーを持っている人も少なくありません。
メイクアップの決め手になるおすすめコスメになるでしょう。

\コスメコレクターが選ぶベストカラー/
■07 BM:JAMMING

スリー(THREE) エピック ミニ ダッシュ #07
2440円

\深いボルドーで華やか&色気UP!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
深いボルドーカラーが色白にみせてくれて、簡単にメイク上級者のオシャレなお顔になれます。
華やかさや色気も出るので、どこでも一際目立つ女性に!

使い方

使い方も簡単です。
ブラシで軽くエピックミニダッシを取ったら、頬のあたりに軽く乗せます。

発色が良いのでつけすぎには注意が必要ですね。
あとは指先で軽くポンポンとタップするように肌へなじませればOK

自然な赤みがプラスできるでしょう。

⑧リップ

シアーなカラーで立体的なリップメイクが楽しめると人気のスリーのコスメ、リリカルリップブルームをご紹介します。
上質なメイクアップが実現するおすすめのコスメですね。

特徴

THREE(スリー) リリカルリップブルーム #11
2999円

スリーのリップの中でも、定番となっている人気のリップです。
ツヤツヤしすぎず、マットリップのような乾燥も感じさせない「ローマット」という絶妙なテクスチャーが大人気。

唇の縦じわをカバーし、透明感のある潤った唇に仕上げてくれるでしょう。
むにっとやわらかそうな唇に憧れる方はぜひチェックしてみて。

\透け感のあるオーガニックリップ!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
主張しすぎないのに主役になる透け感がとっても可愛い!
使い心地も軽くてつけてる感じがなく、さすがオーガニック、荒れないんです。

リップ100本以上持っていてほとんど使い切ることのない私も、これに代わるものは他にないと思いリピしました。

カラー展開・人気色

カラーは全部で9種類。
ややマットな質感に仕上がるタイプと、つや感が楽しめるカラーがあります。

発色だけでなく、持続力の良さもポイントです。
一度付けたらカラーが長持ちするので、付けなおしの心配もいりません。

一本でエレガントなメイクと、肌になじむ透明感ある唇が楽しめます。

使い方

使い方は、普段のリップメイクと同じです。
乾燥がひどい人は、縦じわをカバーするように、軽く縦に動かしてなじませるとよいですね。

<下に続く>

2019年秋にチェックすべきTHREE(スリー)新作コスメ

スリーのコスメに欠かせない植物オイル

定番のスリーのコスメの後は大注目のスリーの新作コスメをチェックしてみましょう。
2019年に発表されている新色コスメで、シーズンに合ったメイクアップを楽しみましょう。

アイシャドウ

THREE(スリー) ディメンショナルビジョンアイパレット (02 PERFECT BLUE LACE AGATE)
7200円

スリーの定番アイメイクコスメ、4色パレットに新しい新作が発表されています。
ディメンショナルビジョンアイパレットと名づけられたスリーの新作アイシャドウは、透き通るような光のメイクを実現してくれるでしょう。

カラーバリエーションは5種類です。
スモーキーなオリーブカラーや、洗練されたガーネットブラウンなど、いま一番なりたい自分を作ってくれるカラーがそろったコスメです。

アイライナー

THREE(スリー) クリスタルビジョンインテンシブアイライナー
3558円

スリーの印象的なアイライナーにも新作が登場しています。
クリスタルビジョンインテンシブアイライナーはノンパールのウォータープルーフアイライナー。

やわらかくスムースな引きやすいライナーで、カラーは3色です。
温かみのある陰影を作れるカラーや、漆黒のオキニスブラックなど、これまでにはなかった質感のアイメイクが楽しめるコスメでしょう。

リップ

スリーのコスメの中でも人気が高いリップ。
2019年秋冬新作コスメには、リップとリキッドリップのそれぞれが発表されています。

リキッドリップ

THREE(スリー) リリカルリップブルーム
2899円

スリーが提案する新しい質感のローマットを実現してくれるリップです。
マットだけれどつやのある、ジューシーな質感が魅力のコスメですね。

肌と唇との境界線をなくし、自然な血色と潤いを見せてくれるでしょう。
カラーバリエーションは5種類で、ハンサムなカラーがそろっています。

リップオイル

【THREE(スリー)】 リリカルリップトリップ
11999円

虹色の輝きを持ち、複雑なクリスタルの輝きを演出してくれるリリカルリップトリップ。
玉虫色を思い浮かべる、複雑な色合いで、魅力的な唇を作ってくれるコスメでしょう。

見る角度や光の当たり方で見た目が変わる不思議な魅力のカラーですね。
単色遣いはもちろん、スリーのほかのリップカラーと重ねて使うのもおすすめです。

チーク  

人気のスリーのチークアイテム、チーキーシークブラッシュにも新色が登場しています
発色の良さだけでなく肌の透明感も追及されたカラーが魅力。

上気した肌を演出し、きめを整えてくれるブレンドパウダーで、顔全体の印象を上質なものへ整えてくれるコスメでしょう。
ブルーのニュアンスを含んなブロッサムアメジストや、輝くつやを与えるクリスタルクリアなど、お気に入りのカラーが見つかるはず。

ネイルポリッシュ

THREE(スリー) ネイルポリッシュ 93
4980円

スリーのネイルポリッシュにも新色が発表されています。
全6種類のカラーで、奥行きのあるパール感が特徴的。

スリー独自の植物オイルの配合で、爪の健康を保ちながらカラーが楽しめるネイルポリッシュです。
中でも人気は限定色の93CRYSTAL GAZE。

繊細な光沢が楽しめる、大人びたアメジストカラーが人気です。

<下に続く>

スリーのコスメでなりたい自分を実現しよう

スリーのコスメで実現したい花のような魅力l

これまでになかった新しい価値観を持ったコスメがスリーです。
ただ色を付けるだけではなく、素材にこだわり、自分の持っている魅力を引き出してくれる指向性がスリーの一番の魅力ですね。

目の前にある価値を大切にし、自分の持っている魅力をいかに引き出すかを考えさせてくれるスリーのコスメは、メイクアプだけではないライフスタイルや生き方にも通じる魅力を提案してくれます。

自然由来の力で、美しさを演出するスリーのコスメは、仕上がりもとてもナチュラルです。
しかし、そこには複雑な質感や光の演出を伴った奥行きが感じられるはず。

年齢を問わず女性の美しさを引き出してくれるおすすめのコスメブランドと言えますね。
まだまだ新しいコスメブランドでもあるスリー。

これからどんなメイクアップや魅力ある世界観を発信してくれるのか、目が離せないブランドです。

出典:Beauty navi

Thumb apple touch icon
written by

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line