Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

コストコで買える洗濯機7選!配送や設置方法&返品・保証期間を解説

コストコは、食料品や日用日のまとめ買いなどが有名なウェアハウス・クラブです。
実は、人気のコストコでは洗濯機を購入することが出来ます。

コストコで買える洗濯機とは、どのような種類なのでしょうか。
ゲットしておきたいおすすめの洗濯機を紹介していきます。

また配送や設置方法など気になる情報についても徹底調査してみました。

Large %e6%9f%94%e8%bb%9f%e5%89%a4%ef%bc%94

コストコでは洗濯機もお得に買える♡

コストコで買った服を洗濯機で洗う

なんでも揃うコストコでは、縦型やドラム式の洗濯機が販売されています。
海外メーカーの商品が多いイメージの強いショップなので、家電を購入するのはし不安という人もいますよね。

でも実際に販売されているのは日本でも有名なメーカーのアイテムが中心です。
具体的には、日立や東芝、Panasonicなどの商品が取り扱いされています。

そのため安くてもあまり知らないメーカーのものは不安という人も、安心して購入することが可能でしょう。

ただお店や時期によっては、販売されている種類が少ないこともあります。
気になる洗濯機があれば、迷わずゲットしておきましょう。

<下に続く>

コストコの洗濯機を選ぶときのポイント

洗濯機で洗ったコストコの人気商品

ではどのような点に注意して商品を選べば良いのでしょうか。
以下に4つのポイントを紹介していきます。

  1. 縦型か横型か
  2. 大きさ
  3. 自宅が無料配送エリアかどうかを確認
  4. 機能はどうなのか

それでは、それぞれを詳しくチェックしていきましょう。

①縦型か横型か

まずは、縦型か横型かは重要なポイントになってきます。
コストコでは両方取り扱いしているので、自分のライフスタイルに合わせて購入を検討しましょう。

基本的に縦型洗濯機の場合は、価格が安く洗浄力も良いと言われています。
設置する際にも場所を取らないので、子供がいる家庭におすすめです。

一方横型のドラム式は、水道代が節約出来ておしゃれなデザインをしています。
乾燥機能が付いている種類も多いので、便利に利用出来るでしょう。

②大きさ

家族の人数によって必要な洗濯機の大きさや容量が異なってきます。
家族が多い人は、容量が大きめサイズを選ぶと良いです。

ただコスコトでは、自分の希望するサイズが販売されていない可能性があります。
その場合は安くても、購入は見送った方が良いでしょう。

③自宅が無料配送エリアかどうかを確認

コストコで無料配送サービスのエリアが自宅にあるかどうかは、確認すべきポイントです。
安い洗濯機を選べたとしても、配送料が高ければ意味がありません。

特にコストコは郊外にあることが多く、車や電車で遠くから買い物に行く人もいるでしょう。
無料エリアであれば心配はいりません。

しかし、有料で配達になるエリアにお住まいの場合は要注意です。
配送料のことを考えると、地元の家電で購入した方が良い場合もあります。

④機能はどうなのか

乾燥機機能が付いているのか、静音設計が付いている洗濯機かどうかなど機能面もしっかり確認する必要があります。

どのような機能を求めるのかは、家庭の事情によって異なりますよね。
そのためコストコの洗濯機コーナーでしっかり機能面を確認して、ゲットした方が良いです。

さらに最新のアイテムによっては、自動で柔軟剤を投入出来る機能が付いた商品もあります。
毎日使う家電なので、便利に利用出来る機能付を選んだ方が良いでしょう。

<下に続く>

コストコでおすすめの洗濯機【縦型タイプ】

コストコで販売されている洗濯機のおもちゃ

それでは、まず縦型タイプについて紹介していきます。
一度にたくさんの量を洗濯したい人は参考にしてみると良いでしょう。

①日立ビートウォッシュ

日立全自動洗濯乾燥機ビートウォッシュ
108000円

コストコでは、人気の洗濯機シリーズも販売されています。
ナイアガラビート洗浄機能が付いているので、汚れをすっきり落としてくれると評判です。

さらに洗濯槽自動おそうじ機能搭載が付いているので、洗濯機本体の状態をいつも綺麗にキープしてくれます。

販売されている型番は時期によって異なりますが、安い値段で販売されていて人気です。
縦型タイプの購入を検討している人は、お店でチェックしておくと良いですよ。

②TOSHIBA ZABOON

日本を代表する人気メーカーの縦型洗濯機も、時期やお店によっては販売されています。
汚れもすっきり落としてくれるので、子供がいる家庭に人気です。

さらに低振動・低騒音設計なので、夜洗濯する場合にも重宝間違いなしです。
カビ取り機能やecoモードなど使い勝手の良さもおすすめポイントです。

お気に入りのコストコで販売されているのを見かけた場合は、迷わずゲットしてみましょう。
お値段もお得で、満足出来る買い物になりますよ。

③SHARP縦型洗濯乾燥機ES-PU11C-S

シャープ タテ型洗濯乾燥機
126806円

繊維の奥の汚れまで落としてくれると人気の高いアイテムもコストコで販売されていることがあります。

柔軟剤の香りが残るように洗濯してくれるなど優秀な機能搭載で満足出来る洗濯機と言えるでしょう。
さらにミラーガラストップ採用のデザインは、とてもスタイリッシュです。

その上普段洗濯できないアイテムであっても、プラズマクラスターでスッキリ消臭するなど嬉しい機能ばかりが採用されています。

見た目も機能面も妥協したくない人は、購入を検討してみましょう。

<下に続く>

コストコでおすすめの洗濯機【ドラム式タイプ】

コストコで洗濯機を変えずにコインランドリーを利用する人

それでは、ドラム式でおすすめの商品をピックアップしていきます。
気になる人は、コストコで探してみましょう。

①日立ビックドラム

ナイアガラ循環シャワーが採用されていて白さにこだわった洗濯機は、横型を探している人にぴったりなアイテムです。

自動おそうじ機能が付いているので、いつでも清潔な状態で使用することが出来るでしょう。
乾燥機能も付いていて、洗い上がりがふんわりすると評価されていますよ。

さらに風アイロン搭載で、アイロンを掛けなくてもシワを伸ばしてくれます。
衣類も傷めにくい設計なっているので、忙しい人の強い味方です。

②SHARP ドラム式洗濯機 ES-ZH1

シャープ ドラム式洗濯乾燥機

コストコでは、プラズマクラスター搭載の魅力的な洗濯機も販売されています。
防寒着などを洗えるホームクリーニングコースがあるので、クリーニング代の節約も可能です。

音が静かなので、ご近所の目を気にせず洗濯出来ると評価されています。
さらに食べこぼしなどに対応出来る予洗いコースも充実していて、満足出来るでしょう。

見た目もかっこいいので、ドラム式初心者にもおすすめです。

③Panasonic VXシリーズ

評価の高い斜め式ドラムも、時期やお店によっては販売されていることがあります。
洗濯のスピードが速いので、忙しい人にぴったりです。

このシリーズは、電気代や水道代がお得なことでも知られています。
今使っている洗濯機がかなり古い人は、コストコで買い替えを検討しても良いでしょう。

さらにダニバスターコースなど小さな子供がいる家庭にもおすすめです。
スマートフォンと連携機能して、使うことも出来ます。

お店によっては取り扱いが無いこともあるので、確実に欲しい人は問い合わせしておくと安心ですよ。

④日立ヒートサイクル風アイロン

日立風アイロン

風アイロン機能が付いている洗濯機は、アイロンがけが嫌いという人の強い味方です。
乾燥に使う時間も少ないので、電気代を節約する効果も期待出来ます。

風呂水を使って水道代を節約すれば、ランニングコスト抜群で使うことも可能でしょう。
さらに衣類を傷める黒カビの繁殖も押さえてくれるので、服を長く着ることが出来ます。

コストコで見かけたら、思い切って購入を検討してみませんか。

<下に続く>

コストコの洗濯機配送・設置サービス

洗濯機で洗った服を運ぶコストコ好きの女性

大型家電を購入した時に気になるのは、配送や設置のことです。
以下に詳しく情報をまとめてみました。

サービス料金

コストコでは、基本的に2,160円で指摘した地域に大型家電の配送をお願いすることが出来ます。
ただし洗濯機の多くはメーカー直送商品で、エリアによっては無料で配達可能です。

お店の売り場にはほとんど従業員の人がいないので、自分でメーカー直送商品と書いているかチェックした方が良いです。

自分で運ぶことが難しい商品なので、なるべく無料で運んでくれる商品を選びましょう。
さらに設置料は別に2,700円かかります。

配送可能地域

可能な地域は、コストコのある地域周辺のエリアであることが多いです。
コストコ幕張倉庫店の場合は、東京都や千葉県、埼玉県など周辺の関東地方に対応しています。

ただ一部地域を除くと表示されています。
自分の住まいが配達可能かどうか不安な人は、お店に問い合わせると良いでしょう。

洗濯機を購入しようと考えている人は、なるべく自分の住まいに近いコストコに足を運ぶことをおすすめします。

品揃えはお店によって違うので一番近いコストコにお目当ての商品が無い場合は、他の家電量販店などで探した方が良いでしょう。

注意点

配送・設置サービスを初めて利用するという人は、注意しておくべきポイントがあります。
以下の2点を頭に入れておくとトラブルにならないでしょう。

①キャンセルしてもお金がかかることがある

やっぱり洗濯機の購入を止めて置こうと考えた場合は、キャンセルしても配送料が掛かるケースがあります。
そのため、コストコで商品を買おうという時は慎重になった方が良いでしょう。

しかし購入した後どうしても不要だと感じた場合は、お店に相談することをおすすめします。
悩む場合は、家族で相談する時間を設けた方が無難でしょう。

②引き取りやリサイクル料は別にかかる可能性がある

古い洗濯機の引き取りやリサイクル料は、別に必要になることがあります。
コストコではなく、コストコが委託する運送会社とのやり取りになるケースも多いです。

そのためコストコで洗濯機本体の値段は安くても、処分や設置などを考えると手間だったり、想定外のお金が必要なこともあります。

通販や家電量販店で購入した方がお得になることもあるので、よく考えてお店を利用すると良いでしょう。

<下に続く>

コストコ洗濯機の返品可能期間や保証期間

コストコで買った洗濯機で洗濯した服

初めてコストコで大型家電を購入する人は、不安に感じることも多いでしょう。
そこで気になる返品や保証に関する情報を紹介していきます。

返品

まずは返品に関する情報を紹介していきます。
思い切って購入したけれど、やっぱり気に入らなかったという人は参考にしてみましょう。

返品期間

期間は、90日間以内です。
他のコストコの商品よりも期間が短いので、早めに手続きを取りましょう。

ただ洗濯機を返品する場合は、製品に不備があったり、使えないなどメーカ―側に問題があるときに限られるという情報もあります。

色が気に入らなかったなどという理由は認められないことが多いので、購入する際には注意が必要です。

返品方法

基本的に家電は現物を持ってレジに行き、購入した本人が返品手続きを取ります。
ただ洗濯機は持ち運ぶことが出来ないので、コストコに事前に問い合わせをした方が良いです。

さらにレシートが無い場合も返品に対応してくれますが、念のため取っておいた方が良いです。
また洗濯機が入っていた箱が無い場合も多いでしょうが、返品出来ます。

そしてクレジットカード払いした場合は、クレジットカードのレシートやクレジットカード自体が必要になることがあります。

保証証が無い人は、事前にお店に相談した方が良いでしょう。

保障

洗濯機を購入する際に気になるのは、保障だという人も多いですよね。
コストコの保障サービスに関して紹介していきます。

保障期間

以前は永久保障サービスがありましたが、現在は購入から90日間のみです。
それ以降は、メーカーの保障だけになるので注意しましょう。

ただし、お金を追加で払えば故障に対する延長保障が実施されています。
洗濯機は5年保障に加入出来るので、どうするか検討してみましょう。

料金は、商品の購入価格によって変わります。
気になる人は、コストコのお店で問い合わせしてみると良いでしょう。

保障内容

5年の保障の場合は、正しく使っていて故障した場合に無料で修理してくれます。
長く洗濯機を使いたいと考えている人は、利用してみると良いでしょう。

さらに他の家電には、2年保障というサービスも実施されています。
コストコで家電を購入する予定の人は、頭に入れておくと良いでしょう。

<下に続く>

コストコで洗濯機を買うときの注意点

カードでコストコの洗濯機を買う

どのような点に注意して買い物をすると良いのでしょうか。
以下の3つのポイントを紹介していきます。

  1. セール時を狙う
  2. 種類が少ないことも
  3. 詳しい説明を聞けないことも多い

それではそれぞれを詳しく見ていきましょう。

①セール時を狙う

なるべく安い値段で洗濯機を購入したい場合は、セール以外で購入すると損してしまう場合もあります。
金額が大きい買い物なので、セールのタイミングを狙って購入しましょう。

さらに時期によっては、対象の洗濯機を購入すればプリペイドカードが貰えるキャンペーンを実施していることもあります。

キャンペーンやセール情報をしっかりチェックして、お得に買い物しましょう。

②種類が少ないことも

時期やお店によっては、洗濯機の種類がとても少ないという場合もあります。
種類が少ない場合は、無理に購入しない方が良いでしょう。

ただコストコでは、ネットや家電量販店よりも安く洗濯機を購入出来る可能性があります。
十分機能などを調べて少ない種類の中でも欲しいというものがあれば、お店にある間に購入することをおすすめします。

台数も限られているので、悩んでいる間に売り切れてしまうということもありますよ。

③詳しい説明を聞けないことも多い

家電専門店とは違い、詳しく説明してくれるスタッフが近くにいないことが多いです。
そのため洗濯機の知識が全くない人は、不安な買い物になることもあります。

多少高くても説明を受けて機能面を理解して購入したい人は、コストコではなく家電専門店で購入した方が良いでしょう。

<下に続く>

洗濯機と一緒に!コストコで買えるおすすめ洗剤

コストコで買った洗濯機で洗った服

コストコは、人気の高い洗剤も数多く取り扱っています。
洗濯機の購入を検討している場合は、一緒にゲットしておきましょう。

①オキシクリーン

オキシクリーン
830円

万能の洗剤として知られているオキシクリーンは、必ずゲットしておきたいアイテムです。
酸素系漂白剤なので、洗濯以外にも家の掃除などにも使うことが出来ます。

頑固な汚れに対応しているので、子供がいる家庭や汚れがひどい洗濯物が多いという場合は利用してみると違いが分かるでしょう。

コストコでも特に人気で、目立つ位置に陳列されていることも多いです。
見かけたら迷わず手に取っておきましょう。

②ウルトラクリーン

KIRKLANDウルトラクリーン
3380円

コスパの良さで選ぶなら、この洗剤がおすすめです。
コストコのプライベートブランドなので、他の商品よりも圧倒的な安さを誇ります。

もちろん安くても、洗い上がりに問題はありません。
毎日洗濯するという家庭や手間なく洗濯したいという場合に試してみましょう。

横置きにしても出てくるなど、日本の洗剤には無い点もおすすめポイントです。

③リゾルブ スプレインウォッシュ

RESOLVE スプレーinウォッシュ
3999円

頑固な汚れに染み抜きしたいという時におすすめの洗剤が、こちらです。
鮮やかな色をしていて、海外の洗剤を使っているという気分にもなれます。

スプレー式担っていて、ピンポイントで汚れを取ることが可能です。
子供がいる家庭などでは、重宝すること間違いなしでしょう。

漂白剤と一緒に使えば、さらに効果が実感出来ます。
襟や袖の汚れで悩んでいる人は、利用してみると良いでしょう。

④ゲインアップル マンゴ タンゴ

ゲイン 洗濯洗剤 アップルマンゴタンゴ
1638円

洗剤の香りにこだわりたい場合は、アメリカ製のこちらの商品がおすすめです。
柔軟剤が無くても良い香りを楽しめるので、コスパ最強と言えます。

リンゴのフレッシュな香りがするので、海外製の洗剤の香りが苦手という人にも試してほしい商品です。

⑤バイオゼットアタック

花王 バイオゼットアタック
1900円

海外のメーカーの洗剤は不安という人は、日本のメーカーがオーストラリア向けに作ったこちらの商品が一押しです。
大容量なので、コスパの良さも魅力的なアイテムと言えます。

使い勝手や洗い上がりも日本のメーカーの物と大差がないので、安心して使えるでしょう。
時短やエコな製品を探している場合にもおすすめです。

<下に続く>

コストコで洗濯機を購入してみよう

コストコで買ったジーンズを洗う

コストコでは、かなりお得に洗濯機を購入出来る場合があります。
セールをしている時やキャンペーンをしている時を狙ってみましょう。

そして購入する際には、送料や保障のことなどをトータルに考えることもおすすめです。
通販や家電専門店とも比較し、納得して購入できれば最高です。

毎日の家事を楽にするため、魅力的な洗濯機を手に入れてみましょう。
洗剤と合わせて購入して、買い物上手を目指してみませんか。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line