Search
Expert info
本記事のアドバイザー

美尻美女になるための心がけ3か条

美しい美尻でビキニを着て海に入る女性

美尻美女になるためには、普段からどのようなことを心がける必要があるのでしょうか?
日頃から意識しておくべきことを、ご紹介します。

  1. 歩き方に気をつける
  2. トレーニングを行う
  3. 骨盤のゆがみに注意する

①歩き方に気をつける

美尻になるためには、まず正しい歩き方を身につけることが重要です。
足を擦るように歩いたり、腰を左右に振って歩くと、お尻がたるんでしまいやすいのですね。

特に日本人は欧米人と比べて、お尻の筋肉を使わない歩き方をする人が多く、お尻が垂れたり広がってしまいやすいので、体をピンと真っ直ぐにし、お尻の筋肉を意識しながら歩くといいでしょう。

②トレーニングを行う

何もしなくても美尻になるということは、100%ありません。
痩せていても、運動などをしていない人のお尻はキレイではありませんし、年を重ねるごとにお尻はどんどん垂れてしまいます。

ですから、毎日続けられる範囲でいいので、コツコツとトレーニングを積み重ねることが大切でしょう。

③骨盤のゆがみに注意する

大きなお尻、広がっているお尻の人は、骨盤が開いていたり、歪んでいる可能性が高いです。
骨盤が開いたり、歪んでしまうと、必然的にお尻も大きくなってしまうのですね。

骨盤のゆがみは、脚を組む、バッグを片側だけで持つなど、日常生活の中でのクセが積み重なることが原因です。
体が歪まないように、普段の動作1つ1つにも気を配ることが、美尻につながるでしょう。

Q. 美尻になるために毎日したほうがよい習慣は?

A. 足の指を広げ、そらす!

ハル@ゆるゆる脚やせアドバイザーさんのコメント
広げる、そらす、という動きはお尻が退化したことで起こる「偏り」をゼロに戻してくれます!
(お尻の退化とは、足裏が不安定で足の外側の筋肉で支えて歩いていることです。)

\脚やせアドバイザー・ハルさん監修!脚痩せトレーニング法はこちら/
【プロ監修】太ももを細くする方法総まとめ!原因別に効率的な脚やせ法を伝授太ももの理想のサイズ
出典:17kg 太ももを細くするには理想のサイズを知っておくのが大切で...

美尻の前に!まずはお尻のタイプをチェック

丸みのある美尻女性の後ろ姿

美尻になるためには、まず、自分のお尻が何タイプなのかを把握しておくことが大切です。
自分に当てはまるタイプをチェックして、特徴を知りましょう。

尻長タイプ

お尻が垂れることでお尻と太ももの境目が曖昧になり、縦に長く見えるお尻の人は、尻長タイプです。
お尻が垂れて長くなってしまう原因は、もちろん加齢も考えられますが、若いのに垂れてしまうのは、座りっぱなしの生活が原因かもしれません。

デスクワークをしていたり、通勤であまり歩かないという人は、座っている時間が長くなってしまうでしょう。
座っている間というのは、お尻の筋肉が使われていない状態のため、どんどんお尻の筋肉が衰えてしまいますし、骨盤も後ろに傾いてしまうため、美尻から遠ざかってしまうのですね。

薄尻タイプ

お尻のボリュームが少なく、横から見ると丸みが無く、薄いお尻の人は、薄尻タイプです。
薄尻タイプの人は、痩せているため、お尻の脂肪が少ないことが原因であることが多いでしょう。

ですから、まずは脂肪を付けることが先決です。
タンパク質や脂質を摂取し、ヒップに丸みを作るトレーニングに取り組むことで、美尻に近づくことができるでしょう。

出っ尻タイプ

腰のカーブが強く、反り気味で、お尻が突き出ているような人は、出っ尻タイプです。
出っ尻になってしまう原因は、姿勢などのクセによる体のゆがみや、腹筋の弱さが原因であることが多いでしょう。

反り腰は腰痛や骨盤のゆがみにつながってしまいますから、まずは正しい姿勢を身につけ、ヒップトレーニングに加え、腹筋や背筋を鍛えたり、体幹トレーニングを行うことで、美尻を作ることができますよ。

目指せ美尻♡おすすめヒップトレーニング5選

歩きながら美尻トレーニングをしている女性

ヒップはトレーニングなしでは鍛えることができません。
「キツイ運動はしたくない」という人から、「短期間で鍛えたい」という人まで、様々なタイプの方に合ったトレーニングをご紹介します。

プロおすすめ!美尻トレーニング

まずはダイエットアドバイザーのハルさんおすすめの美尻トレーニングをご紹介します。

やり方

  1. 床に手とひざをつき四つんばいになる。手は肩幅くらいに広げる。
  2. 膝を伸ばしながら片足を上の方向に蹴り上げる
  3. 膝が床につく手前までゆっくりもどす

これを左右10回×3セットが目安

\おすすめポイント/

ハル@ゆるゆる脚やせアドバイザーさんのコメント
お尻の筋肉(大臀筋)と背中を鍛えることができます!
ピンポイントでここを鍛えることができるのでヒップアップ効果のみを狙い撃ちできますよ。

プラスで体幹も鍛えることができるのでおすすめ。

編集部おすすめ!美尻トレーニング

ここからは編集部おすすめの美尻トレーニングをご紹介します。
自分のタイプやライフスタイルに合ったトレーニング方法を見つけて、美尻を手に入れましょう!

①簡単!美尻トレーニング

辛い筋トレや運動が苦手という方は、横になりながら行うことができる、こちらの美尻トレーニングがおすすめです。
TVを見ながら行うこともできますし、寝る前に布団の上で行うこともできるので、続けやすいトレーニングと言えるでしょう。

また、ヒップの筋力アップはもちろん、内ももや外ももも同時に鍛えることができるので、ヒップから脚のラインまで、美しいボディを目指すことができますよ。

②垂れ尻を撃退!ヒップアップトレーニング

日本人に多いとされるピーマン尻は、四角く、垂れ下がったお尻のこと。
そんなピーマン尻を改善するためのトレーニングを、美しいヒップのトレーナーさんが紹介してくれます。

細かいコツを含めながら紹介してくれるので、不安になることもなく、正しいトレーニングを行うことができますよ。
また、美尻のトレーナーさんに教えてもらうことで、モチベーションも上がりますね。

③筋トレで丸い美尻を作る!

1分ずつのトレーニングを10種目、10分間行うトレーニングは、ハードですが、効き目は抜群です。
筋トレ初心者には心が折れてしまう可能性があるので、まずは出来る部分だけでも真似してやってみるといいでしょう。

ハードなトレーニングは確かに辛いですが、終わった後の達成感は格別ですし、短期間で変化を実感することができるので、おすすめです。

④ゆがみを治して美尻!骨盤矯正ヨガ

美尻を作るために欠かせないことは、骨盤のゆがみや開きを整えることです。
骨盤がゆがんだり開いた状態でトレーニングを続けても、引き締めることは可能ですが、お尻が広がったままになってしまう可能性があるのですね。

ですから、キュッと引き締まった美尻を目指すなら、骨盤矯正はしっかりと行っておくべきでしょう。
こちらの骨盤矯正ヨガは、寝転んで行うので、リラックスすることができます。

ヨガは精神を整える目的もありますので、寝る前に行うことで、質の良い眠りにつくことができるでしょう。

⑤姿勢を正して美尻に!体幹トレーニング

お尻が垂れてしまったり、突き出てしまう原因として、体幹の筋肉不足が挙げられます。
体幹がしっかりしていないと、姿勢も悪くなってしまいますし、筋肉の付き方も悪くなってしまうのですね。

ですから、体幹を鍛え、まずは美しい体のベースを作りましょう。
そのためには、プランクトレーニングがおすすめです。

プランクトレーニングは体幹を作ると同時に、美しいウエストを作ってくれるのですね。
くびれたウエストはヒップを美しく見せるためにも大切なことですから、ぜひ、ヒップトレーニングと併せて、体幹づくりも行いましょう。

オフィスで簡単◎仕事中にできる美尻ケア3選

オフィスで仕事をしながら美尻トレーニングをしている女性

トレーニングを行いたい気持ちがあっても、なかなか続かなかったり、そもそも行う時間がないということもありますよね。
そんな時に、仕事中でも気軽に行うことができる、座ったまま出来るトレーニングをご紹介します。

プロおすすめ!仕事中にできる簡単美尻ケア

ダイエットアドバイザーのハルさんが教えてくれた仕事中にできる簡単美尻ケアをご紹介します。
仕事中の時間も有効活用して、美尻を目指しましょう!

やり方

  1. 骨盤を立てて背骨がお尻にまっすぐ乗るようにイスに座る。
  2. 右足を持ち上げて反対の足の膝の上にかける。
  3. 背中が丸まらないように気をつけながら右肩が左膝に向かっていくようにひねりながら前に倒す。

左右5秒×2回ずつ

\おすすめポイント/

ハル@ゆるゆる脚やせアドバイザーさんのコメント
長時間の座り姿勢などでガチガチに固まった筋肉や弱った筋肉に刺激を与えて、お尻周りの筋繊維をほぐす効果が期待できます!

①腹筋と背筋を鍛えて美姿勢・美尻に!

こちらのトレーニングは、誰にも怪しまれずに、オフィスで仕事をしながら、腹筋と背筋を鍛えることができます。
一見、ヒップとは関係ないと思われるかもしれませんが、腹筋と背筋を鍛えることによって、姿勢が良くなり、美尻を作るための美しい歩き方につながるのですね。

力を入れることを意識するだけで、簡単にできるトレーニングですので、思いついた時にすぐ行うことができますよ。

②腹筋・体幹を鍛えてバランスの良い体になるトレーニング

オフィスでの仕事中に足を浮かすだけでいいという、簡単なトレーニングです。
やり方は簡単ですが、腹筋・体幹をはじめ、太ももの内側や裏側も鍛えることができるので、ヒップとの境目を作ることができるのですね。

ふと気が付いた時に行うことができますし、グッとお腹に力を入れることによって集中できるので、眠気が出てきた時、集中力が切れてきた時に行ってみるのもいいでしょう。

③腹筋・脚・お尻に効く!簡単筋トレ

デスクの下で簡単にできる足上げトレーニングは、腹筋をはじめ、脚、お尻にも効果があるのですね。
休憩時間や、仕事が一段落した時などに行うと、座りっぱなしでむくんでいた脚もスッキリするでしょう。

トレーニングですが、気分転換にもなるので、座る時間が長い人には特におすすめしたトレーニングですね。

美尻は1日にして成らず!コツコツ努力することが大事!

水着を着て歩いている美尻美女の後ろ姿

お尻の形が崩れてしまうのは、加齢や習慣など、様々な原因があります。
しかし、反対に言えば、毎日の習慣に気をつけたり、トレーニングを重ねることで、美尻は作ることができるのですね。

ダイエットについてもそうですが、「短期間で痩せたい!」と思うこともあるでしょう。
しかし、ダイエットも美尻トレーニングも続けなければ、いずれ元に戻ってしまいます。

ですから、まずは自分に合う、続けられるトレーニングを見つけ、自分のペースで行っていくことが大切なのですね。
コツコツと努力を積み重ね、後ろ姿が美しいと思われる美尻を手に入れましょう。

出典:17㎏

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る