Search

彼氏が喜ぶバレンタインデートを考えるコツ

バレンタインデートにチョコを渡す

彼氏と楽しいバレンタインデートを過ごすためにはどうしたら良いでしょうか?
雑誌やネットにはバレンタインデートのプランが掲載されています。

しかし、その中から何を基準に選べば彼氏も喜んでくれるのでしょうか?
選ぶコツとしては、お互いが楽しめるものです

つまり、自分の希望のバレンタインデートを一方的に押しつけるだけでは、彼氏は楽しめませんし、逆もそうです。
例えば、映画が好きな彼と食べることが好きな彼女ならば、映画を見た後に食事をするなどして、二人とも楽しめるプランを立てましょう。

ドライブが好きな彼氏ならば、車で彼女が行きたいところに出掛けるなど、バレンタインデートでは共通点を見つけることがポイントです。

彼氏との仲が深まる♡バレンタインデートプラン例5つ

バレンタインデートで花火を楽しむ二人

①映画デート

バレンタインデートには映画がおすすめ。
まだ、付き合いが浅いカップルの場合、会話がぎこちなくて緊張するでしょう。

しかし、映画デートならば、鑑賞している間は話さなくて良いですし、映画を観終わった後は、映画の話題があるので会話が弾みます。
つまり、映画は会話のサポートの役目をしてくれるでしょう。

また、映画と言っても、最近では4Dなどアトラクション的要素もあり、存分に楽しむことができます。
そして、バレンタインデートと言えば大切にしたいのがムード。

映画デートならカップルシートもあるので、バレンタインデートで気分も盛り上がります。

②温泉デート

バレンタインデートには温泉に出かけましょう。
普段、仕事で疲れた身体を癒すこともできますし、ゆったりとした時間が過ごせます

また、一泊すれば、ディナーのお店を決めなくても旅館での美味しい食事が楽しめます。
旅館によっては、カップルプランやバレンタイプランなどの企画を催している所もあるので、ますますバレンタインデートが楽しめるでしょう。

そして、普段、洋服でデートしている恋人も、浴衣で過ごすことでムードが高まるバレンタインデートになること間違いなしです。

③ドライブデート

ドライブに行くのもバレンタインデートのおすすめ。
ドライブは電車と違って時間に縛れることがないので、その日の気分によって自由に過ごせます。

もちろん、目的地を決めてドライブに行くのも良いですし、少し遠出してみるのも良いでしょう。
ドライブデートに行くならば、お気に入りの曲をかけて、おやつや飲み物も準備して、二人の空間を楽しみましょう

④イルミネーションデート

バレンタインの時期には、様々な場所でイルミネーションが楽しめます。
ライトアップは、遊園地、公園、ショッピングモールなどで開催されているので、好きなスポットをチョイスしましょう。

綺麗なイルミネーションは恋人ムードも盛り上げてくれます
また、昼間は遊園地や公園、ショッピングを楽しんで、夜のイルミネーションを待つのもひとつのアイデアです。

⑤お家デート

バレンタインデートを特別なものにしたいので、外にお出かけするという人も多いでしょう。
しかし、バレンタインデートはお家でも楽しめます

食べたい料理を二人で作ったり、お家でお気に入りの映画を見たり、まったりとしたバレンタインデートもおすすめ。
また、彼氏をお家に招待して、手料理を振る舞うのもサプライズのひとつ。

そして、お揃いの部屋着でゴロゴロ。
きっと彼氏も喜んでくれるバレンタインデートになるでしょう。

バレンタインデートで行きたい≪関東≫おすすめスポット10選

バレンタインデートで盛り上がる恋人

①コニカミノルタプラネタリア TOKYO

バレンタインデートはロマンチックに過ごしたい。
それならば、コニカミノルタプラネタリア TOKYOがおすすめ。

プラネタリウムといっても、音楽と星空を融合したもの、星空を見ながらヒーリングをして心を癒すものなど、様々なものが上演されています。
また、VRで宇宙空間を体験できるアトラクションも。

きっと、ムード満点のバレンタインデートが楽しめます。

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

②六本木ヒルズ展望台

52階の展望台やスカイデッキから素晴らしい景色を眺めるバレンタインデート。
昼間はショッピングや美術館などを楽しんで、東京の街を見下ろす。

そして、夜には東京の夜景を堪能しましょう。
昼と夜の景色の違いを楽しめます

六本木ヒルズ展望台

③赤坂サカス

バレンタインデートは様々な事をして楽しみたいという方におすすめなのが赤坂サカスです。
ショッピングはもちろん、シアター、ダイニングなど、一日中楽しむことができます。

そして、特にバレンタインデートにおすすめなのがスケートリンクです。
都会の真ん中でスケートが楽しめるとあって、冬のイベントとして人気。

夜はリンクがライトアップされてロマンチックです。

赤坂サカス

④マクセルアクアパーク品川

従来の水族館の姿を覆す都市型エンターテインメント施設です。
もちろん、生き物の展示はありますが、それにプラスして音楽や光、映像による演出がされているのが特徴。

また、アトラクションも楽しめ、イベントも多数開催。
バレンタインデートには新しい体験を。

マクセルアクアパーク品川

⑤サンシャイン水族館

バレンタインデートは生きもので癒されたいという方におすすめ
ペンギンやカワウソ、アシカなどが泳ぐ姿を間近で見ることができます。

また、水草やカエルなど実際の河川を再現したブースもあり、見ているだけでほっこりするバレンタインデートになるでしょう。

サンシャイン水族館

⑥浅草花やしき

日本で最古と言われる遊園地、浅草の花やしきはバレンタインデートにおすすめです。
どこか懐かしく、レトロチックな雰囲気で童心に戻ることができるでしょう。

特に、おすすめなのが、冬に開催されるルミヤシキ
約50万個のライトが光り輝き、昼と全く違った姿を見せてくれます。

浅草花やしき

⑦東京スカイツリー

東京にいながら行ったことがないという名所が東京スカイツリー。
それならば、バレンタインデートに行ってみましょう。

きっと、新鮮なデートが楽しめます。展望デッキでは360度見渡せ、アプリをダウンロードすればどこに何があるかが一目でわかります
また、夜には東京の夜景を一望。

ラウンドシアターなどもあるので違った夜景の楽しみ方もできます。

東京スカイツリー

⑧東京クルーズ

バレンタインデートでゴージャスな気分を味わうなら東京クルーズです。
隅田川を堪能するルートで浅草やレインボーブリッジをくぐったりする東京湾岸を中心にしたルートです。

乗車場所も日の出桟橋や豊洲、浜離宮など色々な所から乗れるので便利。
海風を感じながら東京の街並みを堪能できます。

東京クルーズ

⑨TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

バレンタインデートの定番と言えば映画デートです。
最近の映画や話題の映画を楽しみましょう。

MX4Dもあるので、映画を体感することもできます。
人気の映画も事前にアプリで予約しておけば、並ぶ必要もなく快適。

雨の日でも安心できるバレンタインデートです。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

⑩自由が丘スイーツフォレスト

バレンタインと言えばバレンタインケーキやバレンタインチョコ。
買って渡すのもいいけど、お店でサプライズを仕掛けるのもおすすめ。

アニバーサリースイーツは見た目もばっちりなのでSNS映えも間違いなし
彼氏がスイーツ男子ならばきっと喜ぶスポットです。

自由が丘スイーツフォレスト

バレンタインデートで行きたい≪関西≫おすすめスポット10選

バレンタインデートで海に行くカップル

①海遊館

子供から大人まで楽しめるスポットと言えば海遊館です。
迫力ある展示方法でまるで海の中にいるような感覚。

バレンタインデートでおすすめなのが夜の海遊館です。
ライトをダウンさせた空間が神秘的で、昼間と違った動物や魚の姿を見ることができます。

海遊館

②梅田スカイビル

梅田スカイビルといえば空中庭園展望台です。
大阪の街を眼下に、食事やお酒も楽しめる空間。

夜はもちろん夜景が一望できます。
また、梅田スカイビルには自然と共存できるスペースもあり、都会ながら緑が溢れる空間が広がっています。

梅田スカイビル

③ひらかたパーク

アクティブなバレンタインデートを楽しみたい方はひらかたパークがおすすめです。
40を超えるアトラクションが楽しめ、屋内の施設も充実

スリルを味わえるもの、エンジョイできるものなど、アトラクションの種類も様々なので、ジェットコースが苦手な方も楽しめます。

ひらかたパーク

④中之島公園

堂島川と土佐掘川にはさまれた都心のオアシスです。
公園内には中央公会堂や府立中之島図書館などもあります。

淀屋橋から肥後橋までの400mの中之島緑道は、ケヤキやツバキ、ツツジな季節の花々が咲き、ゆっくり散策するのにぴったり
冬はライトアップも行われているのでバレンタインデートにもおすすめです。

中之島公園

⑤有馬温泉

バレンタインデートを温泉地で過ごすなら有馬温泉です。
有馬温泉は日本最古の温泉と言われており、金泉と呼ばれる茶褐色のお湯は身体の芯まで温めてくれます。

ホテルや旅館などたくさん立ち並んでいるので、彼氏とお好みのお宿を選びましょう。

有馬温泉

⑥スパワールド世界の大温泉

世界各国をテーマにした温泉が楽しめる施設です。
一日過ごせる施設なので、バレンタインデートをまったり過ごしたい方におすすめ。

リラクジーションやスポーツジム、エステなどもあるので、好きな時間を各々過ごすのも良いでしょう。

スパワールド世界の大温泉

⑦大阪市中央公会堂

ネオルネッサンス様式の建物が美しい大阪市中央公会堂も、バレンタインデートに最適。
落ち着いたデートを楽しみたい方、いつもと違ったデートをしたい方におすすめです。

重要文化財に指定されており、見ごたえがあり、夜にはライトアップも行っています。

大阪市中央公会堂

⑧大阪四季劇場

おしゃれなバレンタインデートをするなら大阪四季劇場です。
見ごたえのあるミュージカルが全国で行われており、一度見るとその感動は忘れられないでしょう。

たまには恋人同士で少しドレスアップして、観劇に出掛けるのはいかがでしょうか?

大阪四季劇場

⑨神戸市立須磨海浜水族園

神戸はデートスポットとして有名。
バレンタインデートに神戸へ出かける人も多いでしょう。

そのため、神戸に足を運んだ時には神戸市立須磨海浜水族園にも立ち寄りましょう。
イルカやラッコ、アザラシなど人気の動物を見たり、大きな水槽を眺めたりと様々な楽しみ方ができます

神戸市立須磨海浜水族園

⑩アドベンチャーワールド

関西でパンダファミリーに出会える場所と言えばアドベンチャーワールドです。
パンダ以外にもたくさんの動物がいて、一日中楽しめます。

また、ナイトサファリも行っているので、普段の動物園と違った姿が見ることができるでしょう。

アドベンチャーワールド

バレンタインデートを特別な時間に

バレンタインデートで準備したチョコ

バレンタインは一年に一度のイベント。
そのため、いつものデートではつまらないでしょう。

女性ならバレンタインデーだからこそ、ロマンチックなデートをしたいもの。
冬はイルミネーションも色々なところで開催されていますし、冬にしかないイベントもたくさん

情報をしっかり集めて思い出に残るバレンタインデートで、二人の気分も盛り上げましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る