Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/12

ティースタンドナナの人気タピオカドリンクメニュー&店舗情報!

ちょっと落ち着いた雰囲気でタピオカドリンクを飲みたい場合は、北参道・ダガヤサンドウにあるティースタンドナナへ出かけてみませんか?
おしゃれでピンクを主体とした店内のメニュー情報や注文の方法、簡単なカロリー情報などを中心にご紹介いたします。

埼玉で注目されている紅茶王子がいるティールームナナの紅茶が飲めるチャンスですよ。

Large patrick tomasso nlccpeknmwg unsplash

スイーツも人気の紅茶専門店!ティースタンドナナって?

ティースタンドナナにもマカロンがあればいいのに

ティースタンドナナは、埼玉にあるティールームナナのアンテナショップとして存在しています。
テイクアウト専門店として、商品を提供しています。

母体となるティールームナナには、「紅茶王子」と呼ばれる店主がおり、彼がストーリーとともにブレンドする紅茶が人気です。
ティースタンドナナでは、紅茶王子が厳選する紅茶を使って作られたタピオカドリンクやスイーツが楽しめます。

ティースタンドナナのメニューは、その人の好みに応じて注文できるように、デフォルトのメニューは用意されていません。
組み合わせは自由自在だから、その時の気分に応じてチョイスできるところがうれしいですね。

もちろん、タピオカなし、紅茶だけというメニューだってアリですよ。
コンセプトカラーのピンク色がかわいらしいお店で、紅茶の茶葉をイメージしたマークとロゴもおしゃれです。

自称タピオカマニア

北参道店に訪れましたが、接客がすごく気持ちよかったです。
「初めてですか?」と聞かれ、メニューの説明を丁寧にしてくれました。初めてだと確かにメニューが複雑に感じるので、とても助かりました。

<下に続く>

ティースタンドナナの人気タピオカドリンク&カロリー情報

ティースタンドナナのピンク色はかわいい

ティースタンドナナには、デフォルトのティーメニューは存在していません。
ベースとなる紅茶、ミルクの種類、温度、サイズ、甘さとトッピングを好みに応じてチョイスして注文するスタイルです。

紅茶やブラックティーから選べるうえ、ミルクもジャージー牛乳から豆乳やアーモンドミルクといったヘルシーミルクまで選べます。
甘さまでの選択であれば一律料金なので、計算しやすいところがうれしいですね。

トッピングが別料金になりますが、トッピング次第ではチーズティーやソフトクリームフロートなどのメニューに変化させることができるのでおすすめです。

価格 カロリー
Short 390円 200Kcal
Tall 530円 250Kcal
Large 630円 270Kcal
<下に続く>

ティースタンドナナはスイーツも人気♡おすすめメニュー

ティースタンドナナのメニュー

ティースタンドナナはテイクアウト専門店です。
かつてはパフェなどのスイーツを提供していたようですが、2019年8月時点ではスイーツの提供は限られているようです。

カスタマイズでメニューを変化させることができるので、試してみてくださいね。

①ロイヤルミルクティーソフトクリーム

ティースタンドナナ唯一のデフォルトスイーツメニューです。
紅茶王子セレクトの茶葉を使ったロイヤルミルクティー味のソフトクリームです。

こちらはトッピングとして注文できるメニューですが、ソフトクリーム単品でも注文できます。
ティースタンドナナならではのおしゃれなコーンに乗せてサービスされるので、ちょっと特別な感じがするのもうれしいですね。

飲み物はちょっと……というときにはぜひソフトクリームを注文してみてくださいね。
茶葉がソフトクリームの中に練りこまれているので紅茶の味もしっかり感じられます。

ミルク感もしっかりしているため、贅沢なソフトクリームです。

価格 カロリー
1サイズのみ 500円 200Kcal

②ワッフル(期間限定・店内飲食オンリー)

こちらは、ティースタンドナナの特別メニューです。
ゴールデンウィークなどの期間限定で店内飲食に限り提供していたようです。

今公式インスタグラムなどの情報をチェックしているとお得な情報に出会えるかもしれません。

価格 カロリー
1サイズのみ 不明 200Kcal

③トッピングでカスタマイズ

何度か話題に挙げた「トッピングでメニューを変化させる」方法の一例です。

紅茶(ショコラ/オレンジ「Erika」)
ジャージー牛乳・甘さ100%・トールサイズのチョイス
トッピングに、ロイヤルミルクティーソフトクリームとタピオカをダブルで。

こちらは、ティースタンドナナ・紅茶王子おすすめのオーダーチョイスなのだそうです。
ショコラとオレンジの風味が楽しめる紅茶はミルクとの相性も抜群です。

さわやかなミルクティーと濃厚なソフトクリームだったら、もうリピート間違いなしではないでしょうか。
トッピングは別途料金なので、ご注意くださいね。

価格 カロリー
ソフトクリームトッピング 250円 200Kcal
タピオカトッピング (W)50円 100Kcal
トールサイズドリンク 530円 250Kcal

④デパート催事などで特別メニューに出会えるかも…?

時折、地元の百貨店で行う催事で特別メニューを出すことがあるようです。
メニューの内容は、季節やトレンドを追ったものが中心で、催事限定のメニューとなるため、ティースタンドナナファンの方はできる限り足を運ばれるとよいでしょう。

また、飲食店とタイアップ・コラボレーションしたメニューもあります。
新宿にあるバーガーショップ「将軍バーガー」では、ティースタンドナナ謹製紅茶シェイクが飲めるのだとか。

このように、ティースタンドナナ以外の場所でティースタンドナナのスイーツ系ドリンクを飲むことができます。
公式インスタグラムなどで催事出店情報やコラボ情報などを発信しているのでチェックしてみるとよいでしょう。

<下に続く>

ティースタンドナナの店舗情報

ティースタンドナナのイメージカラー

ティースタンドナナは、北参道駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
カフェ好きの間では、「ダガヤサンドウ」といわれるエリアで、ティースタンドナナ以外にもたくさんのカフェが集中している場所です。

明治通り沿い南行き、千駄ヶ谷3丁目交差点角にあります。
周辺にはパーキングもあるので、車で出かけることも可能です。

原宿の喧騒からちょっと離れた千駄ヶ谷にありますので、少し静かにタピオカドリンクを飲みたいという場合にもおすすめです。

ティースタンドナナには「はらじゅく畑」という家庭料理のお店が併設されています。
少量ですが果物のなどの産直品も購入できるので、ティースタンドナナに立ち寄った時にあるいは、はらじゅく畑に立ち寄った時にお互いの店に行ってみてはいかがでしょうか。

ティースタンドナナ
<下に続く>

ティースタンドナナで紅茶王子の紅茶をたのしみませんか?

ティースタンドナナにあこがれるティータイム
テイクアウト専門店のティースタンドナナは、自分好みのドリンクが注文できるお店です。
紅茶は、紅茶王子が厳選ブレンドしたものばかりですので、おいしい組み合わせを探すために何度も出かけてみてはいかがでしょうか。

ロイヤルミルクティーソフトクリームも一度食べてみる価値があります。
季節を問わずダガヤサンドウに通ってみると新しい発見や、限定メニュー情報に出会えるかもしれませんよ。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line