Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/12

謝謝珍珠(シェイシェイパール)の人気タピオカメニュー&店舗情報

タピオカブームはまだまだ終息するところを知らず。
日本ではスピード感がさらに加速し毎日のように新店オープンの噂を耳にするようになりました。

今回は全国展開のスピードが速い、台湾発本場のタピオカドリンク店「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」を紹介します。
店舗情報から気になるメニューまで紹介するので、タピオカドリンク情報を求めている人は必見です。

Large dragon 3329567 640

謝謝珍珠(シェイシェイパール)とは?

謝謝珍珠のタピオカ

謝謝珍珠(シェイシェイパール)は、2019年3月にオープンした日本国内では初めての台湾発・黒糖タピオカ専門店です。
タピオカをイメージしたまんまるのキャラクターが、合掌の上「謝謝」のポーズをしているイラストが目印です。

「タピオカで世界中に感謝の気持ちを伝える」というコンセプトの下で、日本に出店しています。
タピオカの本場である台湾で生産されたものを日本で販売しているため、「日本よりの味」ではなくこだわりぬいた台湾の味が楽しめます。

使用する黒糖やタピオカは、ベストマッチの状態になるものを提供すべく何度も試作を重ねているから、舌の肥えた日本人でも納得できること間違いありません。
謝謝珍珠(シェイシェイパール)は地方など主要都市に展開を広めており、「家の近くで飲めるタピオカ」としても注目されています。

<下に続く>

謝謝珍珠(シェイシェイパール)の人気タピオカメニュー

謝謝珍珠を飲みながら出かけたい台湾

謝謝珍珠(シェイシェイパール)人気のメニューを紹介します。
タピオカなどはトッピングになるのでお店でトッピングを楽しみながら味わってくださいね。

①極 黒糖牛乳

公式でも「No Choice!(それしかない!)」と謳っている通り、初めて謝謝珍珠(シェイシェイパール)を利用する人に注文してほしいドリンクです。
謝謝珍珠(シェイシェイパール)の黒糖は、複数の黒糖をオリジナルのレシピで配合しているため、コクよりも上品な味わいに仕上がっています。

牛乳とも相性が良くなるよう、粘り気の強い黒糖シロップに仕上がっていますので、口にした時のまろやかさもしっかり楽しめます。

Mサイズ Lサイズ
価格(円) 540 670

②極 黒糖抹茶ミルクティー

謝謝珍珠(シェイシェイパール)でも外せないのが、黒糖抹茶ミルクティーです。
京都の宇治抹茶を贅沢に使って作られる「極(きわみ)」のドリンクですので、いろいろな店舗の抹茶ミルクを飲んできた方でもぜひ一度は試してほしいドリンクです。

黒糖シロップをたっぷりプラスした黒糖抹茶ミルクティーです。
抹茶特有の渋みが抑えられてまさに抹茶スイーツ感覚で楽しめます。

できれば、クリームのトッピングもプラスして楽しんでほしい一杯です。

Mサイズ Lサイズ
価格(円) 480 590

③極 黒糖ほうじ茶ミルクティー

ちょっとシブ好みの人に試してほしいのが、謝謝珍珠(シェイシェイパール)の「極 黒糖ほうじ茶ミルクティー」です。
香ばしいほうじ茶と黒糖シロップの相性も抜群。

甘めが苦手という人でも、これなら飲みやすいのではないでしょうか。
ほうじ茶はノンカフェインですので、カフェインによる体の冷えが心配な人も安心して注文できますよ。

Mサイズ Lサイズ
価格(円) 470 580

④極 黒糖チャイミルクティー

スパイスと一緒に抽出される「チャイティー」。タピオカ専門店でチャイミルクティーが提供されるのは珍しいのではないでしょうか。
黒糖シロップで甘みがついているので、スパイシーな味わいにコクがプラスされています。

やみつきになる人もいるかもしれませんね。

謝謝珍珠(シェイシェイパール)で注文する場合は、氷を少なめにすることとクリームトッピングをおすすめします。
チャイのスパイスの香りとまろやかなミルクの風味が増しておいしくいただけますよ。

Mサイズ Lサイズ
価格(円) 480 590

⑤極 黒糖烏龍ミルクティー

本場台湾の味を楽しみたいという場合にぜひ注文してほしいのが、この「極 黒糖烏龍茶ミルクティー」です。
台湾でも人気の鉄観音茶葉、「東方美人」を使用しているので、渋みが少なくすっきりと上品な味が期待できます。

黒糖シロップでコクもプラスされているので、飲みやすさは抜群。
ウーロン茶はダイエット茶としても注目されているので、タピオカドリンクにしても罪悪感が少ないですね。

Mサイズ Lサイズ
価格(円) 480 590
<下に続く>

謝謝珍珠(シェイシェイパール)トッピングを紹介

謝謝珍珠のトッピング

謝謝珍珠(シェイシェイパール)には、先ほど紹介した「極 黒糖シリーズ」のほかにもミルクティーのメニューがあります。
「極 黒糖シリーズ」はデフォルトでタピオカが入っていますが、ミルクティー類にはタピオカが入っていません。

タピオカをプラスしたいときには、有料のトッピングを注文してくださいね。
なお、「極 黒糖シリーズ」でタピオカトッピングをお願いするとシングルの量で2倍量が入ってきますよ。

また、クリームトッピングは「極 黒糖シリーズ」にもおすすめです。
ミルクフォーム感覚でまろやかさを楽しむことができます。

タピオカ タピオカ2倍 クリーム
価格(円) 70 140 50

謝謝珍珠(シェイシェイパール)は飲み切れる量の注文がベター

謝謝珍珠(シェイシェイパール)では、極黒糖シリーズをはじめ、生タピオカは出来立てもちもち柔らかの状態を提供できるよう、氷は最後に浮かべる程度での提供です。
あたたかい状態での提供ですので、他店のドリンクを飲み慣れたら若干ぬるさにびっくりされるかもしれません。

氷でドリンクが冷やされると、生タピオカが固くなってしまうので注意が必要です。
ゆっくりかき混ぜてくださいね。
あえて氷なし~少なめで注文するのがベストかもしれません。

また、時間の経過とともに固くなってしまうのでタピオカのデメリット。
だからこそ、飲み切れる量で注文することをおすすめします。

<下に続く>

謝謝珍珠(シェイシェイパール)の店舗情報

謝謝珍珠本場の地台湾
謝謝珍珠(シェイシェイパール)は、日本でどんどん店舗数の展開を行っているお店です。
その中からピックアップして店舗をご紹介します。

①MEGAドン・キホーテ 宇都宮店

宇都宮駅の大通り沿いにあるMEGAドン・キホーテのなかに謝謝珍珠(シェイシェイパール)宇都宮店があります。
ドン・キホーテといえば、食品から寝具などなんでも買い揃えられるお店です。
買い物ついでに立ち寄ってみるとよいでしょう。

また宇都宮駅周辺でのショッピングやデートで楽しむドリンクとしても最適です。
宇都宮駅周辺もタピオカドリンクのお店が増えてきているので、まずは先駆けてお試ししてみるとよいでしょう。

謝謝珍珠(シェイシェイパール) ラパーク宇都宮店

②山口イオン防府店

山陰本線防府駅からすぐのイオンタウン山口内にあるお店です。
専門店テナントとして入店しているので、あまり待つことなく購入できるメリットがあります。

屋内に店舗があるので長く列を作っても安心ですね。

イオンタウンはイオンの店舗と数多くのテナントが終結したお店なので、買い物途中のおやつなどに最適です。
平日はすいているので、確実にタピオカドリンクをゲットしたい場合は平日に入店することをおすすめします。

謝謝珍珠(シェイシェイパール) 山口イオン防府店

③新宿店

タピオカドリンクの激戦区・新宿にも謝謝珍珠(シェイシェイパール)があります。
区役所や東方ビルを結ぶ中心地点にお店があり、花道通りからのアクセスが便利です。

周辺には新宿LOFTなどのお店が立ち並ぶ地域ですので、買い物ついでに立ち寄ったり、出勤前やアフターのおつきあいで飲むこともよいでしょう。
新宿店は、23時までの営業なので、仕事が忙しくてなかなかタピることができないと悩む人でも十分に利用できるのではないでしょうか。

謝謝珍珠(シェイシェイパール) 新宿店

④下関店

地方にタピオカドリンク専門店があるととてもうれしいという声があります。
謝謝珍珠(シェイシェイパール)も地方進出を果たしています。下関の唐戸エリア、繁華街にお店があります。
山口県内2店舗目のお店なので、地域では知名度が高いタピオカドリンク専門店かもしれません。

周辺は、史跡や名勝が集中しているため、観光に訪れた先でタピオカを楽しんでみることもよいのではないでしょうか。
国道9号線からのアクセスが良好ですので、車でお出かけする人にもおすすめです。

謝謝珍珠(シェイシェイパール) 下関店
<下に続く>

謝謝珍珠(シェイシェイパール)は店舗拡大中!

謝謝珍珠をイメージする蓮

謝謝珍珠(シェイシェイパール)は日本国内でフランチャイズ展開をしているそうです。だから、今後もどんどん店舗展開が進んでいくようですね。
東北や関西などにも進出予定なので、公式ホームページやインスタグラムなどを確認することをおすすめします。

あなたもほかのタピオカドリンクとは一味違う生タピオカと黒糖牛乳を味わってみませんか?

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line