Search

フルーツティー専門店!悠茶(ユウチャ)とは?

悠茶の瓶に入ったドリンク

悠茶(ユウチャ)とは、2018年9月に高田馬場にオープンしたフルーツティーの専門店です。
フレッシュフルーツを使ったスムージーやフルーツティーの他、話題のタピオカドリンクも楽しむことができます。

タピオカドリンクの中でも、このお店で人気のドリンクがヒマラヤ岩塩とチーズクリームをトッピングした、チーズティーシリーズ
甘じょっぱい岩塩チーズクリームとさっぱり系のドリンクのハーモニーがクセになると評判です。

悠茶(ユウチャ)の人気タピオカメニュー&カロリー情報

悠茶で人気のクリームティー

悠茶(ユウチャ)で人気が高いのは、岩塩チーズクリームがトッピングされたタピオカドリンクのシリーズ。
まずは、そんな悠茶(ユウチャ)タピオカドリンクの人気の品を4つご紹介します。

①:ディープチーズ ジャスミンティー

悠茶(ユウチャ)でまずおすすめの商品は、他ではなかなか味わうことのできない味のディープチーズ ジャスミンティー
甘じょっぱい岩塩チーズクリームとさわやかなジャスミンティーが、一度飲んだら病みつきになる人気の一品です。

悠茶(ユウチャ)ではカロリーを公表はしていないのですが、一般的なチーズティーのカロリーから計算すると、約370キロカロリーほどだと推定されます。
チーズティーシリーズは、まず最初にチーズクリームを、そして下の層のお茶を、最後にその2つを混ぜて飲むという方法がお店のおすすめです。

②:ディープチーズ紅茶ミルクティー

初めていくタピオカドリンクのお店では、とりあえずミルクティーを頼んでみるという人も多いのではないでしょうか。
悠茶(ユウチャ)では、ディープチーズ紅茶ミルクティーも人気のドリンクです。

悠茶(ユウチャ)のミルクティーは、ちょっと甘めで紅茶自体の風味は控えめなのですが、それだけに岩塩チーズクリームの塩気との相性が抜群です。
推定カロリーは約400キロカロリーと少しお高めですが、岩塩チーズクリームの味わいをしっかり楽しみたい人にはぴったりの一品です。

③:ディープチーズオレオ

幅広い世代に愛されるお菓子を使ったドリンク、ディープチーズオレオも大人気。
推定約400キロカロリーと、やはりちょっとカロリーは高めですが、オレオのさくさく感とタピオカのもちもち感がクセになると評判です。

オレオだけでなく、しっかりとミルクティーの味も楽しむことができるディープチーズオレオ。
チーズクリームの塩気が、オレオとミルクティーの甘さを引き立てる、甘党さんやオレオ好きさんにはぜひ試してもらいたいドリンクです。

④:ディープチーズココア

ココアに塩をひとつまみ入れると、コクと旨味が引き立って最高の味わいになるのをご存知でしょうか。
そんな塩ココアの風味を楽しむことができる人気ドリンクが、ディープチーズココアです。

カロリーは約390キロカロリーと推定されます。
こちらも甘さをしっかり楽しめるドリンクなので、甘党さんにとくにおすすめしたい一品です。

悠茶(ユウチャ)のタピオカ以外のおすすめドリンクメニュー

悠茶のマンゴーラテ

悠茶(ユウチャ)はフルーツティー専門店というだけあって、もちろんフルーツをつかったドリンクもおすすめです。
次に、悠茶(ユウチャ)で人気の高いタピオカ以外のドリンクをご紹介します!

①:フルーツスムージー ディープチーズ ブドウ&ブルーベリー

フレッシュフルーツがおいしいスムージー系ドリンクの中でとくに人気が高い商品がディープチーズ ブドウ&ブルーベリー
ブドウとブルーベリーのあまずっぱさと、濃厚な岩塩チーズクリームの相性が抜群です。

推定約370キロカロリーで、スムージーは他にもいちごやパイナップルなどがあります。
プラス70円で、タピオカやオレオをトッピングすることもできます。

②:スーパーフルーツティー

フルーツの味をしっかり味わいたいなら、スーパーフルーツティーもおすすめです。
フルーツティー専門店というだけあって、5種類以上のフレッシュフルーツをつかった爽やかなスーパーフルーツティーは最高です

他にもまるごとグレープフルーツを使用したスーパールビー、まるごとオレンジのスーパーオレンジなどがあり、どれも約300キロカロリーと推定されます。
こちらもプラス70円でタピオカやオレオ、プラス120円でディープチーズをのせることもできます

③:マンゴーラテ

期間限定で販売されるマンゴーラテもおすすめです。
フレッシュ果物がうりのお店だからこその果肉たっぷりのマンゴーラテは、マンゴー好きも大満足のドリンクです。

マンゴーラテ単品のカロリーは一般的に200キロカロリーと言われています。
弾力のあるタピオカをプラスしても、食感の違いをしっかり楽しむことができます。

④:いちごチーズミルクティー

2019年7月6日から新商品として販売が開始したいちごチーズミルクティーもぜひ一度飲んでもらい一品です。
販売から1ヶ月ほどで多くの人を虜にしている絶品いちごフォームは、売り切れ必須。

人気のチーズミルクティーと、フルーツティー専門店のこだわりのいちごを一度に楽しめる贅沢なドリンクで、200キロカロリーほどと推定されます。
いちごのシリーズは、春季に苺ラテが販売されるなど、今後も変わることが期待できるので、季節ごとにチェックしてみてください。

悠茶(ユウチャ)の店舗情報

悠茶の苺ラテ

現在、悠茶(ユウチャ)は東京都内に2店舗あります。
ぜひこだわりのフルーツティーと岩塩チーズクリームがのったタピオカドリンクを味わいに行ってみてください。

①:悠茶(ユウチャ) 高田馬場店

悠茶(ユウチャ)の第一号店は、2018年9月にタピオカ激戦区ともいわれる高田馬場にオープンしました。
場所は高田馬場駅早稲田口から出て、早稲田通りを進んだところにあるTSUTAYAの近くに位置しています。

こちらの店舗にはイートインスペースがなく、テイクアウト専門なので注意しましょう。

悠茶(ユウチャ) 高田馬場店

②:悠茶(ユウチャ) 池袋店

悠茶(ユウチャ)の第2店舗目が、池袋西口徒歩1分のところに2019年4月にオープンしました。
こちらの店舗には電源完備のイートインスペースがあるのですが、カウンター8席のみなので混雑は必須です。

店舗近くには、池袋西口公園もあるので、そこを利用するのもいいかもしれません。
その場合は、ゴミ捨てのマナーなどはしっかり守るようにしましょう。

悠茶(ユウチャ) 池袋店

人気の悠茶(ユウチャ) のこだわりドリンクを味わってみて

悠茶のスムージー

悠茶(ユウチャ)では、こだわりフルーツティーはもちろん人気のタピオカドリンクも楽しむことができます。
タピオカドリンクに使われている岩塩チーズクリームは、他にはないクセになる味と評判です。

ぜひ一度、悠茶(ユウチャ) のこだわりドリンクを味わってみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る