Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/12

カナダで買うべき人気ブランド32選!コスメ・ファッション・財布など厳選

カナダには、お土産に大人気のブランドが数多くあります。
日本で購入するよりも安いものもあり、ブランドリュックなどが欲しい人は要チェックです。

カナダに旅行に行くという人は、若者ファッションなどで大活躍するブランドなども押さえておくと良いでしょう。
コスメ・ファッション・財布などのブランドを厳選して紹介していきます。

Large priscilla du preez 110829 unsplash

カナダ発♡人気ファッションブランド13選

カナダのブランドの店の前の旗

カナダには、魅力的なブランドがたくさんあります。
ファッションアイテムをゲットしたい人は、チェックしておきましょう。

①Roots

世界的に有名なカナダのファッションブランドと言えば、ビーバーのロゴでお馴染みのこちらです。
アウトドアにぴったりなファッションアイテムで人気があります。

靴や時計なども展開しているファッションブランドなので、興味がある人はチェックしてみましょう。
トロントで歩いていると、必ず見かける国民的なファッションブランドです。

②Canada Goose

ブランド名にカナダと入っているので、一目でどの国のブランドか分かるアイテムも多いです。
1957年に誕生してから、トロントで愛されています。

性能重視のレインコートなども展開していて、機能性を求めたい人にもおすすめです。
メンズアイテムも展開しているので、興味がある人はチェックしてみましょう。

日本にも東京に直営店があるので、気に入った人は足繁く通ってみることもおすすめです。

③October’s Very Own

フクロウのマークでお馴染みのカナダのブランドが、こちらです。
人気ミュージシャンが手掛けているので、ラッパーな雰囲気を出すことが出来ます。

レディースだけでなくメンスアイテムも充実しているので、カップルで揃えてみても良いでしょう。
日本ではまだ手に入らないような商品も、カナダでゲット出来る可能性があります。

④Thank You Toronto

チャリティ活動を行っているファッションブランドが、こちらです。
カナダらしさを感じることが出来る商品なので、チェックしてみましょう。

靴下や帽子などお土産にしやすいアイテムが多数販売されています。
コラボアイテムもあるので、チェックしてみましょう。

カナダでも注目を集めている人気の高まりつつあるブランドです。

⑤Tenfed

こちらも満足にご飯を食べることが出来ない子供への支援を行っているカナダのブランドです。
買い物を通して、子供の問題を解決したい人などにおすすめ出来ます。

2015年に誕生したばかりのメーカーなので、以前カナダに行ったことがあるという人へのお土産にも最適ですよ。
シンプルなデザインが多いので、老若男女におすすめ出来ます。

➅SOREL

女性向けのファッションブランドを探している人は、こちらがおすすめです。
スノーブーツをメインで取り扱っているので、カナダと同じように雪国で生活している人に人気があります。

旅行している間に靴がダメになってしまったという人にもおすすめのお店です。
夏場に使えるアイテムもあるので、気になる人はお店の場所をチェックしておきましょう。

⑦Club Monaco

カナダの女性に人気が高いが、ハイエンドのカジュアルファッションが楽しめるこちらのブランドです。
以前日本にもお店があったので、知っている人も多いでしょう。

現在は、ポロ・ラルフローレンの傘下に合って独自の魅力を放っています。
地元の女性と知り合いなのであれば、一緒に買い物を楽しむこともおすすめです。

着こなし方などを教えてもらいましょう。

⑧JENNY BIRD

大人らしいファッションブランドを探している人は、こちらがおすすめです。
カナダで人気のジュエリーを取り扱っていて、自分への特別なお土産に良いでしょう。

日本でも取り扱いしているお店がありますが、カナダの店舗の方がお気に入りが見つかる可能性大です。

かさ張らないので、特別な人のお土産にぴったりです。
母の日などの贈り物にしても良いでしょう。

⑨Ellie Mae

カナダのトロントにお店があるのが、こちらのブランドです。
人気ファションデザイナーが取り扱っているので、センスの良いアイテムが多数存在します。

高品質の生地にこだわっているブランドで、イタリアやフランスなどから生地をゲットしています。

洗練されたファッションは、日本でも受けが良いでしょう。
おしゃれな人へのプレゼントにもおすすめです。

⑩ALDO

モントリオールで誕生した靴やジュエリーを取り扱っているブランドです。
1972年に誕生し、アメリカ映画のスターなども愛しています。

おしゃれなのに安いと評判のお店なので、気になる人は自分に合うサイズが無いかチェックしてみましょう。
どの季節にも使えるアイテムが販売されているので、カナダを訪れた時に足を運んでみましょう。

⑪The Original 6

シンプルで人気なのが、こちらのブランドです。
基本的に文字だけがデザインされたアパレルを取り扱っているので、男女問わず着こなすことが出来ます。

トロント発祥なので、カナダを訪れた時はお店を探してみましょう。
帽子などの小物は、お土産にも最適です。

⑫Peace Collective

お土産に最適なファッションブランドが良い人は、こちらのアイテムがおすすめです。
カナダやトロントなどと書かれているので、一目でどこに行ってきたか分かります。

地元の人も着ていることが多いので、着こなしを参考にしてみましょう。
子供用のサイズもあるので、出産祝いなどにもぴったりです。

⑬lululemon

ヨガやスポーツする際にぴったりなブランドが、こちらです。
カナダを代表するメーカーなので、知名度も高いです。

自分へのご褒美に購入してみましょう。

<下に続く>

女子のお土産にも◎カナダでおすすめのコスメブランド5選

カナダで買ったコスメブランド

女性からは、コスメを買ってきてほしいと言われることも多いでしょう。
以下におすすめを5つピックアップしています。

①MAC

日本でも知名度が高いブランドが良い人は、こちらがおすすめです。
カナダだけでなく世界で展開しているので、安心して購入することが出来ます。

お値段はしますが、それ以上に化粧品としてのクオリィーが高くファンが多いです。
日本ではまだゲット出来ないアイテムが販売されている可能性があるので、チェックしてみましょう。

②The Ordinary.

カナダで有名なハイテクノロジーを利用して作られたブランドです。
手の届く価格なので、お土産にも最適でしょう。

全て植物由来の原材料で作っているアイテムもあるので、気になる人はチェックしておきましょう。
パッケージもシンプルで、好印象が持てます。

③Escents

日本でも人気の高いアロマブレンドされたコスメなどが人気のブランドです。
カナダの航空会社では、アメニティとしても利用されています。

自然志向のブランドなので、化粧品を作る際の環境に関しても注意している人にもおすすめです。
カナダのバンクーバーで生まれたブランドなので、気になる人は帰国後も日本でチェックしてみましょう。

④Bite Beauty

口紅だけに焦点を絞った人気ブランドが、こちらです。
安全性にこだわっている商品を多く販売しています。

そのため、唇に付ける物の安全性にこだわりたいと感じている人におすすめです。
印象的な口元になるので、インパクトのある自分になりたい人にも良いでしょう。

カナダトロントには、オリジナルの口紅を作ってくれるお店もあります。
気になる人は、足を運んでみましょう。

⑤rms beauty

カナダ出身の創設者が体のことを考えて作ったのが、こちらのブランドです。
自然派コスメを探している人にとっては、最高でしょう。

<下に続く>

財布や鞄も人気!日本より安く買えるカナダのブランド4選

カナダのブランドを買いまわっているいる女性

せっかくだからブランドを安く買いたいという気持ちの人も多いでしょう。
以下に日本より安く買えることが多いお店を紹介していきます。

①MICHAEL KORS

北米で高い人気を誇るブランドは、日本よりも安くゲット出来ます。
カナダのアウトレットなどでは、とても安く購入出来るでしょう。

若い世代から支持されているブランドなので、財布やカバンをお得にゲットして誕生日プレゼントにしても良いでしょう。
アイテムの幅も広いので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

② Herschel

日本のセレクトショップよりも安くゲット出来ると人気があるのが、こちらブランドです。
兄弟が設立した、カバンを中心としたアイテムが人気があります。

機能性も高いので、日常生活で使うカバンを探している人にぴったりと言えるでしょう。
飽きのこないデザインは、長く使うことが出来るはずです。

③Kit and Ace

洗練された服装で人気のブランドは、以前は日本でも販売されていました。
しかし残念ながら撤退している今、カナダの方が安く手に入ります。

人気のlululemonを育てた人が手掛けているブランドなので、チェックしてみましょう。
颯爽と着こなせば、日本のファンから羨望のまなざしで見られることでしょう。

④TOPSHOP

TOPSHOPは、残念ながら日本から徹底しているブランドです。
そのため、カナダで安くゲットすることが出来ます。

若い世代から高い人気を誇るブランドなので、気に入るアイテムが見つかることでしょう。
個性的な自分に大変身することも出来ます。

<下に続く>

カナダ発祥ブランドのおすすめアウトドア用品10選

ブランド好きのカナダ人女性

アウトドア用品が多いことでも知られているのが、カナダです。
気になっている人は、全てのお店をチェックしてみましょう。

①MEC

1971年からカナダで愛されているブランドです。
オリジナルアイテムも多いので、チェックしておきましょう。

生協のお店なので、会員になって買い物する必要があります。
ただ会員になってもお得な商品が多いので、アウトドア用品を買うと思っている人に最適なお店です。

②ArcTeryx

日本でも注目を集めているのが、このブランドです。
1989年にカナダのノースバンクーバーで誕生しました。

始祖鳥のロゴが目印なので、カナダでお店を探してみましょう。
商品のラインナップも多く、欲しかったアイテムが手に入るはずです。

③COGHLAN’S

1959年に誕生したカナダの人気ブランドで、コスパの良さで注目されています。
クッキングアイテムが人気なので、バーベキューなどを楽しむことが多い人にぴったりです。

赤いロゴが緑のパッケージに入っているのがロゴなので、気になる人はチェックしてみましょう。

④EUREKA

日本でも人気のあるカナダのアウトドアブランドです。
テントなどが人気があるので、チェックしてみると良いでしょう。

初めてテントを使うという人に人気のあるブランドなので、帰国後キャンプを始めようと考えている人にもおすすめです。
使いやすさも抜群なので、カナダのお店で商品を確認してみましょう。

⑤Feathercraft

カヤック製品などでお馴染みのカナダのブランドです。
クラフトマンシップで作られているので、興味のある人はチェックしてみましょう。

なかなか日本に持ち帰ることは難しいかもしれませんが、興味のある人にとっては見ているだけでも楽しいでしょう。
ウィスパーなど興味のあるアイテムがたくさんあるでしょう。

➅WESTCOMB

アウトドア業界のパイオニアと言われているのが、このメーカーです。
アウトドア以外にも使える可愛いアイテムが多いので、日常で使える靴を探している人にも良いでしょう。

シロクマのマークが印象的なので、可愛いと思う人も多いでしょう。

⑦INTEGRAL DESIGNS

カナダの愛好家が多いブランドとして知られているのが、このアイテムです。
テントが有名なので、警察や軍などで使われていることもある本格派です。

見ているだけにもなるかもしれませんが、アウトドアの参考になること間違いなしでしょう。
収納力があるので、非常にコンパクトにすることも出来ます。

⑧WOODS CANADA

木のマークが印象的なのが、こちらのカナダのブランドです。
森林警備隊やカナダ軍へにも製品の提供を行っているので、品質にも自信のあるメーカーと言えるでしょう。

1885年からの老舗ブランドだけあって、地元の人からの信頼度も厚いです。

⑨muttonhead

個性的でかっこいいアウトドア用品を求めている人は、カナダのトロントのこちらのブランドがおすすめです。
フェアトレードの衣類を流通させようと考えているメーカーなので、衣類を取り巻く環境に興味がある人にもチェックしておくと良いでしょう。

⑩GymMaster

アウトドアから一般的なアパレルアイテムまで幅広く取り扱っているのが、こちらのブランドです。
カナダだけでなく、日本でも人気があります。
日本の映画の衣装協力などしているメーカーなので、カナダでお得にゲットして帰りましょう。

<下に続く>

要注意!カナダと日本のサイズ表記の違い

カナダのブランドが集まったアパレル

ファッションアイテムを購入する際には、サイズの違いに要注意です。
ここでは、服と靴のサイズについて紹介していきます。

日本(号) カナダ(inch)
5以下(XS) 0/1
5(XS) 2
7(S) 4
9(M) 6
11(M) 8
13(L) 10

服に関しては、カナダはインチという表示です。
数字で表示されることが多く、日本で慣れ親しんでいる数字とは違います。

さらにブランドによっても、微妙に大きさが違います。
購入する際には、試着して確認した方が良いでしょう。

日本(cm) カナダ(inch)
22 4.5
22.5 5
23 5.5
23.5 6.5
24 7
24.5 7.5

靴に関しても、インチなのでカナダと日本のサイズは違います。
しっかりサイズを確認して購入しましょう。

さらに靴のサイズは、男性と女性で違います。
ブランドに行って実際に自分の足に合うか確認しましょう。

お土産にしたい場合は、相手のサイズをしっかり確認する必要があります。

<下に続く>

カナダのおすすめショッピングスポット5選

カナダで買い物するブランド好きの男女

それでは、おすすめの買い物スポットを紹介します。
以下に5つのお店を確認してみましょう。

①CFパシフィックセンター

バンクーバーの中心地にあり、買い物に便利です。
駅からすぐに行くことが出来るので、天気を気にしなくても良いでしょう。

百貨店も入っているので、高級ブランドを買いたい人にもおすすめです。

CFパシフィックセンター

②トロントイートン ンター

トロントで買い物する場合は、こちらのお店がおすすめです。
カナダ東部でもかなり大きなショッピングセンターなので、欲しい物が見つかるはずです。

日本には無いお店もたくさんあります。

トロントイートンセンター

③トロントプレミアムアウトレット

少しでも安く購入したい人は、アウトレットに足を運んでみましょう。
有名ブランドが、驚くような値段でゲット出来ます。

ダウンタウンからシャトルが出ているので、予約していってみましょう。

トロントプレミアムアウトレット

④メトロポリス・アット・メトロタウン

地元でも有数の大きなショッピングモールです。
メトロタウンと呼ばれることバ多いので、地元で道を聞く時の参考にしてみましょう。

日本企業のお店もあるので、長期間カナダにいる人にとっても重宝間違いなしです。

メトロポリス・アット・メトロタウン

⑤マッカーサーグレン・デザイナー・アウトレット

空港に近いアウトレットとして重宝されるのが、こちらです。
有名ブランド多く、子供が遊ぶ場所もあります。

マッカーサーグレン・デザイナー・アウトレット
<下に続く>

ブランド買うならカナダ!

カナダで買い物しているブランド好き

有名なブランドが日本よりお得にゲット出来る可能性が高いので、旅行に行ったときに買い物の時間を取りましょう。
世界で有名なブランドだけでなく、カナダ発のアイテムもお得です。

お土産にもぴったりな商品が多いので、安く手に入れて皆を笑顔にしてみましょう。
また海外に行くのが、楽しみになること間違いなしです。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line