Search

コストコの水餃子が美味しすぎると話題♡

ビビゴ 水餃子 (肉&野菜) 800g (9g×90個)韓国餃子 【冷凍】
1399円

コストコで今大人気となっているのは韓国メーカーのビビゴ 水餃子 肉&野菜です。
価格は958円で、量は800gとかなりお値打ちですよ。

容量800gの袋には冷凍水餃子が約90個入っています。
水餃子の大きさは普通の餃子よりも小さく、お子さんやお年寄りでも食べやすいサイズです。

カロリーは100gあたり約10〜11個で191kcalです。
炭水化物も18.5gと普通の水餃子よりも控えめでヘルシーですね。

皮は薄めですが、茹でるともちもちしてしっかりしています。
肉と野菜の餡もぎっしりと詰まっており、ニンニクとニラも効いて本格的な味わいです。

一口サイズの餃子を無限に食べられてしまうくらいの美味しい水餃子で、コストコに行ったら絶対ゲットしたい商品ですよ。

コストコ水餃子のアレンジレシピ【スープ編】

コストコ水餃子でスープ

では、コストコ水餃子のアレンジレシピとはどのようなものでしょうか?
以下のコストコ水餃子のアレンジレシピ【スープ編】を紹介します。

スープ①トマトスープ餃子

コストコの水餃子を使ったアレンジレシピはトマトスープ餃子です。
あっさりとした中華スープに、カットしたトマトを入れて、冷凍のままの水餃子を入れます。

コストコ水餃子は皮が薄くてもスープにしたときにが破れにくい丈夫さがあるので、中身が飛び出すことがなくていいですね。
トマトは湯むきからカットしてスープにすると皮が口に残りませんよ。

スープの中に生のトマトを入れるのは中華料理では定番です。
さっぱりとしてトマトの酸味が優しいスープと、水餃子のつるんとした食感が食欲のない時も沢山食べられるレシピですね。

仕上げにネギをたっぷりのせれば体が温まるスープになりますよ。

スープ②卵と豆腐の和風スープ餃子

コストコで買った美味しい水餃子の食べ方に、卵と豆腐の和風スープ餃子はいかがでしょうか。
卵と豆腐のすまし汁風の中に、冷凍水餃子を入れたレシピです。

和風出汁がきいたすまし汁に水餃子を入れると、水餃子のニンニクとニラの香りが際立って食欲の出るスープになりますよ。
すまし汁だけどさっぱりしすぎず、水餃子でスタミナもつきますね。

コストコの水餃子を入れることでボリュームも出せるので、ちょっとおかずが寂しい時にも立派なおかずになってくれる和風スープですよ。
和風にも合う水餃子は万能食材ですね。

スープ③スーラータンタン餃子

コストコ水餃子の美味しいレシピは、スーラータンタン餃子という中華料理がミックスしたスープです。
酸辣湯の酸味がきいたスープに、担々麺のピリ辛肉味噌をトッピングしたものの中にコストコ水餃子を麺の代わりに入れた中華料理の良いところが一気に味わえるスープですよ。

3種類の料理が混じっても、全てが相性のいい料理なのでとても美味しく食べられます。
しっかりとした味付けとボリュームで、メインのご飯にもなるでしょう。

冷凍餃子なら、冷凍したままスープに入れられるので凝ったスープにちょい足しとして使えますよ。
たくさんの量のコストコ水餃子なら、好きなだけ入れられるのがうれしいですね。

スープ④味噌煮込みうどん風味スープ餃子

コストコの水餃子を使った変わり種レシピ、味噌煮込みうどん風味スープ餃子も美味しいですよ。
しっかりとした濃いめの味噌煮込みうどん、そのうどんを水餃子に変えた驚きの料理です。

味噌煮込みのしっかりした味付けでも、ニンニクとニラと味がちゃんとついた水餃子なら存在感を失いません。
そしてニンニクやニラの風味は味噌との相性もいいですよ。

皮が崩れにくい水餃子なので、しっかりと煮込むことで餃子の皮に味噌がしみて、とても美味しくいただけます。
濃いめの味付けなので、ご飯が進む最高のおかずになるでしょう。

スープ⑤餃子のピリ辛スープ

コストコ水餃子のアレンジには、餃子ピリ辛スープもおすすめです。
生姜とニンニクと豆板醤、そしてキムチを合わせたたスープに冷凍水餃子を入れた、薬味がしっかりきいて食がすすむスープですね。

仕上げにかけたごま油が香ばしく、より食欲が増しますよ。
辛い温かなスープは体を温めてくれるので、寒い冬やエアコンで弱った時に飲むと体の芯からポカポカになれます。

他におかずがなくても、このピリ辛スープだけで十分白ごはんが食べられますね。
水餃子をスープの中で崩して、その中に白ごはんを入れると韓国料理のクッパ風にもなりますよ。

コストコ水餃子のアレンジレシピ【揚げる編】

コストコ水餃子を揚げた

コストコ水餃子は揚げても美味しいアレンジレシピがあります。
以下のコストコ水餃子のアレンジレシピ【揚げる編】を紹介します。

揚げる①チリソースととろけるチーズをかけて

コストコ水餃子を揚げ餃子にしたら、チリソースととろけるチーズをかけて食べると美味しいですよ。
揚げ餃子にチリソースは実は相性が良く、居酒屋などのメニュで出しているところもあります。

そんなチリソース×揚げ餃子にとろけるチーズをかければ、コクとまろやかさが出てさらに美味しくなりますよ。
辛めのチリソースを使えばおつまみに、スイートチリソースを使えば子供のおやつにもなるでしょう。

揚げ餃子はつけるソースによっておかずにも、おやつにもなりますよ。
温かいうちに食べればチーズがとろーりとなり、目にも美味しいレシピです。

揚げる②揚げ餃子と茄子のチリソース

コストコ水餃子を揚げたアレンジレシピには、揚げ餃子と茄子のチリソースもいいですよ。
揚げ餃子と相性のいいチリソースアレンジ第二弾、こちらは白ごはんに合うおかずです。

茄子と揚げ餃子をエビチリのようにチリソースと合わせれば、エビよりもお安くできるメインのおかずですね。
ここで使う揚げ餃子は、フライパンでチリソースと絡めるので冷めて固くなってしまったものでも大丈夫でしょう。

余ってしまった揚げ餃子も美味しく食べられるレシピです。
チリソースはエビチリを作る時のレトルトでいいので、簡単に一品おかずができますね。

揚げる③フライ餃子

コストコの水餃子をアレンジしたレシピには、フライ餃子もおすすめです。
餃子に卵液、パン粉をつけてフライにした見た目は餃子と分からない面白い料理ですね。

普通に水餃子を素揚げするよりも、フライにすることで歯ごたえが増し、お腹も満たされます
フライになっているので、レモンを絞ってトンカツソースやケチャップで食べるのがいいですよ。

おかずが少ない時に少しの冷凍水餃子でも満足できるので、カサ増ししたい時にぴったりです。
濃いめのソースをかければ、お酒のおつまみにもなりますよ。

フライの衣となるパン粉にパルメザンチーズなどを加えて味をつければ、ソースもなくそのまま食べられるフライにもなります。

揚げる④油淋鶏ソースの揚げ餃子

コストコ水餃子を揚げたら、油淋鶏ソースの揚げ餃子にしても美味しくいただけますよ。
油淋鶏は鳥の唐揚げに甘酢、ネギをかけた中華料理です。

鳥の唐揚げの代わりに揚げ餃子を使っても、水餃子の餡のおかげでちゃんと油淋鶏の雰囲気がでますよ
油で揚げたこってりした餃子も、甘酢とネギでさっぱりして沢山食べられます。

コストコ水餃子なら、お手頃価格なので鳥の唐揚げよりもリーズナブルにできますね。
節約レシピとしても家庭で活躍してくれるレシピですよ。

揚げる⑤あんかけ揚げ餃子

油で揚げたコストコ水餃子は、あんかけ揚げ餃子にアレンジができます。
たっぷりの野菜と中華スープのあんかけは、ちょうどいい塩気のある餃子をさらに贅沢な料理にしてくれますよ。

揚げ餃子をおかずにするには物足りなさもありますが、あんかけにすればボリューム感も出てしっかりとご飯のおかずになるでしょう。
あんかけには野菜を沢山使っているので、野菜もいっぱい食べられます。

あんかけとして野菜と揚げ餃子を絡めれば、野菜が苦手な人でも食べやすいですね。

残ったコストコ水餃子を保存する方法

コストコ水餃子を保存する冷蔵庫

コストコの食材は大容量でお手頃に手に入りますが、食べきれずに残ってしまうことも多いです。
そのため保存方法はとても大事で、定番は小分けにして冷凍するというものですよ。

今回紹介したビビゴ 水餃子 肉&野菜は、袋がジップタイプになっていて、小分けにする必要がありません。
開封したらジップを閉じて再び冷凍庫に入れるだけで済むという、便利なものとなっています。

餃子も一つ一つがバラバラになっていて、食べたい個数だけ使えるのでおかずのちょい足しに使いやすいのが有り難いですね。

水餃子のお供に!コストコのおすすめ調味料

コストコ水餃子合う調味料を買った

では、水餃子のお供にしたいコストコの調味料とはどのようなものでしょうか?
以下の水餃子のお供にしたいコストコの調味料を紹介します。

調味料①クラフト チーズドレッシング 4種

クラフトチーズドレッシング 4種セット
1712円

コストコで買える調味料で水餃子に合うのは、クラフト チーズドレッシング 4種です。
チーズで有名なクラフト社が作った、濃厚な味わいのチーズドレッシングですよ。

味はパルメザンシーザー、ベーコン&チェダーチーズ、モッツァレラ&バジルオニオン、マスカルポーネ&ナッツの4種類がセットになっています。
特に合うのは焼いたり揚げたりした水餃子の、香ばしくカリッとした皮です。

チーズドレッシングのとろりとクリーミーさが、こんがりとした餃子の皮とすごくマッチしますよ。
4種類入って849円とお得な価格で、どのチーズドレッシングが水餃子に1番合うか、食べ比べられるのも嬉しいですね。

調味料②ジョニーズ ガーリックシーズニング

ジョニーズ ガーリックシーズニング 510g
1450円

ガーリックトーストやお肉にかけて美味しい、ジョニーズ ガーリックシーズニングもコストコの水餃子に合う調味料です。
510gで1,039円とたっぷり入ってお得なので沢山の使えるのがいいですね。

このシーズニングの中身はガーリック、パルメザンチーズとオレガノなどのハーブが入っています。
焼き水餃子の仕上げにふりかけたり、揚げ餃子の出来立てのうちに和えるとタレも必要なく、味が決まりますよ。

元々の水餃子のニンニクとニラも合わさって、がっつりしたおかずとしても、お酒のおつまみにもぴったりの味付けです。
茹でた水餃子につけて食べても一味違った美味しさになります。

調味料③スンチャン 酢コチュジャン

スンチャン 酢コチュジャン 1kgx2本
1079円

水餃子に合うコストコの調味料は、スンチャン 酢コチュジャンもおすすめです。
甘辛のコチュジャンに酢が入っている調味料で、コストコ水餃子につければ韓国風な味で楽しめますよ。

コストコでは1kg×2本セットで781円になります。
少しの酸味とコチュジャンを、そのまま茹でたり焼いたりした水餃子に合わせるだけでいつもと違う味で食べられますね。

酢コチュジャンは、結構辛めなので辛いのが苦手な人はマヨネーズを混ぜるとまろやかになります。
他にも醤油を混ぜたり、さらに酢を足してみたりとアレンジがきく調味料なので、色々と味を変えることができて飽きません。

調味料④カークランド バジルペーストソース

コストコ costco カークランドシグネチャー バジルペーストソース  (容量 : 624g)
2650円

水餃子につけて美味しいコストコの調味料には、カークランド バジルペーストソースもありますよ。
ずっしりとした624gの量で1,598円で買えます。

バジルやパルメザンチーズとニンニクなどをペースト状にしたバジルペーストは、パスタ好きな人に人気です。
そんなバジルペーストと水餃子が合うなんて疑問かもしれませんね。

しかし、お湯で茹でた水餃子をバジルペーストと和えればイタリアンのようになってとても美味しいんです。
水餃子のもちもちツルンな皮は、具が入ったパスタのようにも使えてしまいます。

水餃子をバジルペーストと合わせれば、オシャレなホームパーティーにも出せるご馳走になりますよ。

調味料⑤丸和油脂 和風玉ねぎドレッシング

丸和油脂 和風たまねぎ ドレッシング 950ml
730円

水餃子に合うコストコの調味料は、丸和油脂 和風玉ねぎドレッシングです。
950gで558円と、とてもコスパのいいドレッシングですよ。

安いだけでなく、味もとにかく何にでも合う味で美味しいのです。
味は醤油ベースに酢と玉ねぎが沢山入っている、和風ドレッシングになります。

コストコ水餃子には茹でても焼いても、どんな調理をしても合うでしょう。
餃子は酢+醤油で食べるのが定番ですから、このドレッシングが合うのは間違いありませんね。

醤油と酢と玉ねぎのバランスが絶妙で、水っぽいサラダに少量でもぼやけない味のドレッシングです。
茹でた水餃子にかけても薄まりにくいので、特におすすめですよ。

コストコ水餃子を色んなレシピで楽しんで!

コストコ水餃子を洋風にアレンジ

コストコ水餃子について参考になりましたか?
コストコはいくつもヒット商品がありますが、今回紹介した水餃子も間違いなくヒット商品です。

食べたことのない人はぜひ試してみてください!
アレンジもきくので色んなレシピでコストコ水餃子を楽しんでくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る