Search

100均のフォトフレームがおしゃれ♡

ダイソーでフォトフレームを買いたい人

写真やチェキを部屋で飾りたいと考えている人は、ダイソーなどのアイテムでも十分におしゃれです。

色や形のバリエーションも豊かなので、100均のフォトフレームを上手に活用してみましょう。

シンプルなデザインの物から、アレンジしなくても十分おしゃれなタイプもあります。
興味がある人は、自分のイメージに合ったアイテムを探してみましょう。

ダイソーには素材の種類も多いので、イメージに合うアイテムをチェックしてみると良いです。
さらに同じように思っていても、ダイソー以外のお店では微妙にデザインが異なります。

同じダイソーでも取り扱いしている商品が異なる場合があるので、最新の情報をチェックしてお気に入りのアイテムを探すと良いでしょう。

ダイソーで買えるフォトフレーム

おしゃれな写真を飾っているダイソーのフォトフレーム

それでは、どのような種類があるのかを紹介していきます。
以下の6つの種類を参考にしてみましょう。

①ダイソーの高見えフォトフレーム

銀と金の縁がとてもダイソーで購入したように見えないのが、フォトフレームです。
サボテン、フラミンゴの写真がすでに入っているので、とてもおしゃれと言えます。

写真を入れても良いですが、このまま飾っても良いでしょう。
部屋がパっと明るくなります。

クオリティが高いので、部屋を訪れた人にもいいねと言われること間違いなしです。

②ウォーターグリッターフォトフレーム

アイドルの写真などを入れるのにおすすめなのが、こちらです。
涼やかなイメージなので、夏場の写真を入れたりするのにぴったりでしょう。

このアイテムは、アレンジすることもおすすめです。
ダイソーでキラキラなシールなどをゲットするなどして、派手なフォトフレーム に仕上げていきましょう。

③サボテン

サボテンの絵柄の付いているフォトフレームは、見ているだけでも楽しい気分にさせてくれます。
ダイソーでゲット出来るので、探してみると良いでしょう。

サボテンファンはもちろんのこと、映えるアイテムを探している人にぴったりです。
サボテングッズに目が無い人へのプチプラギフトとしてもおすすめ出来ます。

④星グッズ

アイドルや自分がキラキラしている写真を飾りたいと思わせてくれるフォトフレームが、こちらです。
ユニークな形をしているので、部屋で存在感を放つこと間違いなしでしょう。

ダイソーでは、このようなユニークな形をしているアイテムが多く販売されています。
個性を出したい場合は、パトロールして探してみましょう。

アイドルや自分の良い所を引き出してくれる気がして、お気に入りになるはずです。

⑤カラフルフォトフレーム

ピンクが可愛いカラフルなアイテムも、ダイソーで販売されています。
子供の写真を飾りたいと考えている人におすすすめなフォトフレームと言えるでしょう。

さらに、白色も展開されいて、カラーバリエーションが豊富です。
自分のイメージや飾りたい部屋にぴったりな色を探し出すようにしましょう。

ガラスで出来ていて、100均で購入したとは思えないクオリティです。
形も色々あるので、チェックしてみましょう。

ダイソーで何個かゲットして、色々な部屋で飾っても良いです。
部屋が思い出で一杯になって、幸せな気分になれるでしょう。

子供との思い出を残したいママにおすすめ出来ます。

➅木目調

結婚式などにぴったりなのが、白い木目調のフォトフレームです。
インスタサインをテーブルで披露したい時などにもぴったりでしょう。

優しい色使いは、多くの人に愛されています。
和室にも洋室にも合うデザインなので、ダイソーでゲットしてみましょう。

王道のアイテムとも言えるので、写真を飾る機会が多い人は、チェックしてみましょう。

ダイソー以外の100均で買えるフォトフレーム

フォトフレームに飾りたいダイソー大好きな人が撮影した写真

100均と言えば、ダイソー以外にも人気の高いお店がたくさんあります。
以下に代表的なフォトフレームを紹介していきます。

セリア

ダイソーと比較して紹介されることが多いセリアは、アレンジやリメイクしたいアイテムを数多く取り扱っています。
ダイソーに気に入ったアイテムが無かった時は、立ち寄ってみましょう。

①ウッドフォトフレー

人気の高いフォトフレームが、木製のアイテムです。
シンプルなので、アレンジやリメイクして使う人も少なくありません。

ダイソーよりもリメイクしたいという気持ちにさせてくれるアイテムの多いセリアらしい商品と言えるでしょう。

シンプルな分、使い勝手は無限大です。
自分好みにアレンジして、小物入れなどにリメイクしても良いでしょう。

人気の商品なので、見かけた時はまとめ買いがおすすめです。
SNSでもアレンジやメイクが紹介されていることが多い商品の1つと言えます。

②アンティーク調

アンティーク調のフォトフレームは、キュートなイラストを入れるのにおすすめです。
高級感も感じられるので、ダイソーやセリアなどでゲットしたとは分からないことが多いでしょう。

ファンタジーを感じるアイテムなので、好きな絵本作家のイラストやアニメのキャラクターの写真を入れるのにおすすめです。

部屋のインテリアをアンティーク調でまとめている人にもおすすめ出来るので、チェックしてみましょう。

③黒縁

シンプルさを求める人は、黒い縁のフォトフレームを探してみましょう。
ダイソーなどで、アレンジやリメイクグッズを購入して派手にしていっても良いでしょう。

子供の絵を飾ったり、家族の写真を飾ったりして楽しむと良いでしょう。
どのようなタイプの部屋にも合うので、部屋が明るくなります。

子供の作品などの扱いをどうしようかと考えている場合は、試してみましょう。
和室でも洋室でも合うので、迷った場合は購入することをおすすめします。

キャンドゥ

主婦層に人気が高いと言われているのが、こちらのお店です。
ダイソーとの商品の雰囲気が違うので、探してみると良いでしょう。

①ゴールド

ゴージャスなフォトフレームを探している人は、こちらがおすすめです。
シルバ―もあって、結婚式など特別な時の写真を飾るのにぴったりと言えるでしょう。

キャンドゥでも特に人気のあるアイテムなので、見かけたらゲットしてみましょう。
ダイソーなどでゲットした飾りで更にゴージャズにしても良いです。

インスタ映えするアイテムを求めている人にもおすすめ出来ます。

②黒縁

シンプルさを求める場合は、こちらの黒縁の物がおすすめです。
シンプルなので、部屋のインテリアとして周りを邪魔しません。

トイレなどのインテリアを探している人にもおすすめです。
ダイソーや他の100均のアイテムと比較してみて、気に入ったらゲットしておきましょう。

ドライフラワーアレンジなどをして、自分なりにアレンジして派手にしてみても良いでしょう。

③ミニチュアサイズ

小さい写真を飾りたい時やフォトフレームをインテリアとして取り扱い時は、こちらのアイテムがおすすめです。
ダイソーではなく、キャンドゥで取り扱っているので探してみましょう。

約29×36mmサイズであれば、写真が入ります。
人気アイドルの写真の切り抜きなどを入れて保管したいという時にぴったりでしょう。

写真立てとしてだけでなく、部屋のインテリアとして利用することもおすすめです。

100均のフォトフレーム×アレンジ術【フレームアレンジ編】

埼玉のインスタ映えな景色と写真

ダイソーなどで購入したまま写真を飾ることも良いですが、アレンジしてみることもおすすめです。
以下におすすめ例を紹介していきます。

  1. シーグラスと貝殻
  2. レジンパーツ
  3. ガラスタイル
  4. つや消しブラック&ステンシルシート
  5. スクラップブッキング
  6. マスキングテープ
  7. 石膏
  8. フェルト

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

①シーグラスと貝殻

家族旅行の思い出を残したいという人は、海で拾ったアイテムでフォトフレームをデコレーションしていきましょう。

ダイソーで購入したシンプルなアイテムが、世界に1つの思い出の商品に早変わりです。
夏休みの工作にもぴったりなアレンジです。

子供がまだ夏休みの宿題に困っている様子であれば一緒に作ってあげましょう。
親子の素敵な夏時間が過ごせます。

②レジンパーツ

レジンパーツを組み入れるだけで、可愛いデコレーションを楽しむことが出来ます。
ダイソーなどでもシリコン製レジン型などが販売されているので、チェックすると良いです。

フォトフレームの色に合わせて作れば、女子力アイテムに早変わりします。
どのような写真を飾るのかをイメージして作れば、雰囲気も良くなるでしょう。

これを機会にレジンパーツ制作にハマってみることもおすすめです。
作り方のコツさえつかめれば、何個も作ることができるようになります。

友達や家族へのプレゼントにも最適なアレンジと言えるでしょう。

③ガラスタイル

ダイソーで販売されているガラスタイルを張り付ければ、簡単に自分なりのアレンジを楽しむことが出来ます。

写真と雰囲気の合う色を選べば、シンプルなフォトフレームが印象的に大変身するでしょう。
プチプラであまり手先が器用ではないという人もチャレンジしてみると良いでしょう。

ペットとの思い出を残すアイテムとしても使うことが出来ます。

④ つや消しブラック&ステンシルシート

ダイソーで購入した商品のサイズが気に入ったけどシンプル過ぎるという人は、自分でアレンジしてみましょう。

つや消しブラックを利用すれば、黒い落ち着いた色のフォトフレームに変身します。
さらに好きな柄のステンシルシートを貼って、アレンジしていきましょう。

落ち着いた雰囲気になるので、部屋で写真を飾る際にも他のインテリアの邪魔をしないでしょう。

⑤スクラップブッキング

大きめのフォトフレームを使って、スクラップブッキング風にアレンジすることもおすすめです。
写真と関連するアイテムを入れると、おしゃれ度もアップします。

さらに、部屋のインテリアのテーマと同じモチーフでスクラップブッキングしていくと雰囲気も良いでしょう。

➅マスキングテープ

マスキングテープでフォトフレームの周囲をデコレーションするだけで、雰囲気が良くなります。

ダイソーなどでも販売されていますが、旅行先の文房具店でゲットしたマスキングテープを使うと良い思い出になるでしょう。

不器用な人でも比較的簡単にアレンジしやすいので、気になる人は作り方をチェックしておきましょう。

⑦石膏

フォトフレームの周りに石膏で出来た飾りを付ければ、一気に華やかになります。
石膏は手作りしても、ダイソーで販売されている物を使っても良いでしょう。

中に入れる写真とマッチしたものをデコレーションすれば、さらにおしゃれです。
部屋のインテリアと組み合わせて、女子力アップを目指してみると良いでしょう。

⑧フェルト

フェルトを使った飾りは、フォトフレームに最適です。
柔らかい印象になって、自分オリジナルの写真立てを作ることが出来ます。

ダイソーには、フェルトも販売されています。
イメージに合ったアイテムがあれば、同時に購入しておくと良いでしょう。

子供の写真を飾るときなどにもおすすめ出来ます。

見出し100均のフォトフレーム×リメイク術【インテリア編】

ダイソーのフォトフレームを使いたいインテリア

実際に写真を入れて使うというよりも、インテリアとして使いたい人も多いでしょう。
以下に例を15個紹介していくので参考にしてみましょう。

  1. プリザードフラワーフォトフレーム
  2. つまみ細工
  3. 押し花
  4. フラワーアレンジメント
  5. 小物置き
  6. 窓枠風
  7. パタパタ扉
  8. 上部にフック
  9. カフェ風サインプレート
  10. ペイント
  11. ワイヤークラフト
  12. ミニチュアフード
  13. コンセントフレーム
  14. ハーバリウム
  15. フラワーボックス

①プリザードフラワーフォトフレーム

ダイソーやセリアなど複数の100均のアイテムを駆使したインテリアが、こちらです。
とても可愛いので、女子の部屋にぴったりでしょう。

動画では夏らしいアイテム使われていますが、作る季節に合わせて中身を変えていくと良いです。
手軽にできるので、休日にDIYデビューしたいという人にもぴったりです。

②つまみ細工

ダイソーのフォフレームを使えば、日本の伝統的な工芸であるつまみ細工を手軽に楽しむことが出来ます。
季節感のあるリメイクをすれば、部屋も華やぐことでしょう。

生地や道具なども100均で揃えることが出来るので、気になる人はチェックしてみましょう。
手先が鍛えられるので、器用になりたい人にもおすすめです。

③押し花

ダイソーなどで購入したガラスのフォトフレームは、押し花を入れるだけで雰囲気が良くなります。
色をどのようにすれば映えるインテリアになるのか考えながらチャレンジしましょう。

シックな雰囲気にすれば、和室などにもよく似合います。
慣れてくれば、とても100均で作ったインテリアとは思われないでしょう。

④フラワーアレンジメント

キュートなインテリアにしたい場合は、フラワーアレンジメントをフォトフレームにしてみると良いでしょう。
女の子らしい部屋に変身させることが出来ます。

この時ダイソーなどでは、使う花と似た系統のフォトフレームを購入すると失敗しにくいです。
雛祭りの時期などにピンク系の花を使って作ってみましょう。

⑤小物置き

単なるインテリアとしてだけでなく、小物起きとしてもフォトフレームを使うことが出来ます。
ダイソーでゲットしたとは分からないハイクオリティなアイテムにリメイク出来るでしょう。

フレームの色は、自分で塗り直すと手作り感も出せます。
中に何を入れるか決めてから、色などを変えていくこともおすすめです。

⑥窓枠風

4つのフォトフレームを並べて壁に貼れば、窓枠風のインテリアの完成です。
ダイソーなどでお気に入りを見つけてまとめ買いした際にチャレンジしてみましょう。

中にコロニアルチェックのカットサンプルを入れれば、部屋の雰囲気ともマッチしておしゃれ度もアップします。

カフェのようなインテリアを自宅でも楽しみたいという時は、チャレンジしてみると良いでしょう。
ナチュラルな雰囲気で、癒されること間違いなしです。

⑦パタパタ扉

棚を手作りする時に、扉の部分にフォトフレームのサイズとマッチするということが多いです。
その際にダイソーなどで購入した取っ手を付けて見るとパタパタとブラに大変身します。

セリアボックスなど色々な100均アイテムを駆使して使えば、お手軽に棚を作り出すことが出来ます。

工作が好きな人や何かを作るのが好きという人は、チャレンジしてみると良いでしょう。
キッチン周辺が綺麗に収納出来るはずです。

⑧上部にフック

キュートなインテリアにしたい人は、フォトフレームの上部にフックを付けてみましょう。
そして、レースドレスやイヤホンジャックなどを飾ってみると雰囲気が良くなります。

小物が好きな人や気分によって飾りを変えることができるインテリアを探している人におすすめです。

おしゃれな雰囲気をさらに出したい人は、フレームにペンキを塗ったり、スタンプを押してデコレーションしても良いでしょう。

⑨カフェ風サインプレート

カフェ風サインプレートは、透明なフォトフレームを使ったおしゃれなアレンジです。
自分の気に入った言葉を書いて、インテリアを作っていきましょう。

おすすめは、英語やフランス語などイメージの良い言葉です。
ただスペルを間違えると恥ずかしいので、注意が必要です。

お店のポップなどを書くことが好きな人や文字を書くことが好きな人にぴったりと言えるでしょう。

⑩ペイント

ペイントするだけでも雰囲気が変わるので、フォトフレームをインテリアにしたい場合は試してみましょう。
ペイントに必要なアイテムもダイソーで販売されています。

シンプルなウエルカムボードにもなるので、玄関や結婚式の受付などで飾ってみましょう。

⑪ワイヤークラフト

ワイヤークラフトをフォトフレームの中に作れば、立体的なインテリアの完成です。
中にダイソーで買ったドライフラワーなどを入れてみましょう。

キュートなインテリアになるだけでなく、発想の豊かさに周囲は驚かされること間違いなしです。
おしゃれなので、結婚式のインテリアなどにも最適と言えます。

⑫ミニチュアフード

フォトフレームの中にミニチュアフードを入れておくだけで、インテリアの雰囲気が大きく変わります。

ダイソーなどでかわいいお菓子の置物などを見かけたら、使ってみることもおすすめです。
プレゼントにもなるので、かわいいアイテムに目が無いという人は試してみましょう。

⑬コンセントフレーム

フォトフレームをコンセントの縁取りにリメイクすることも、おすすめです。
コンセントの部分似合わせて、DIYしていきましょう。

コンセント部分をおしゃれにしたいと感じている人や変わったリメイクをしてみたい人にぴったりです。

ダイソーで良いサイズを見つけたら、作ってみても良いでしょう。

⑭ハーバリウム

本格的なバーバリウムも、ダイソーのフォトフレームで作ることが出来ます。
ハーバリウム用オイルを用意すれば、アレンジも多様になるでしょう。

アロンアルフアなど接着剤を用意して、チャレンジすることをおすすめします。
100均でここまで出来るのかと感心されること間違いなしでしょう。

⑮フラワーボックス

本格的なインテリアを作りたい時は、フォトフレームや木製ボックスを作って作るこちらのアイテムがおすすめです。
ダイソーなどの100均のフォトフレームが、大変身してます。

結婚式の受付の飾りや母の日のプレゼントなどにぴったりでしょう。
自宅で飾るように作ってみて上手く行けば、プレゼント用にチャレンジしてみても良いです。

手作り感もあるので、喜ばれるプレゼントになるでしょう。

ダイソーのフォトフレームは使える!

写真をフォトフレームで飾りたいダイソーファン

フォトフレームは、無限の可能性を秘めています。
ダイソーなどで見かけた場合は、迷わずゲットしておきましょう。

デコレーションなどにチャレンジする時には、複数のダイソーなどを回ってお気に入りのアイテムをゲットしておくと良いです。
自宅のインテリアだけでなく、結婚式などに重宝すること間違いなしでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る