Search

夢の食べ放題♡ハーゲンダッツアイスを食べまくりたい

ハーゲンダッツの魅力

ハーゲンダッツの良さは、濃厚で高級感のある味わいにあります。
普通のアイスクリームは乳脂肪分が8.0%が平均なのに対し、ハーゲンダッツは15.0%と高い数値になっており、それが深くコクのある味わいの秘密になっています。

ちょっぴりリッチなアイスであるハーゲンダッツは、アイスということもあり1度に1~2種類程度しか食べられないものです。
しかし、食べ放題に行くことで、一度に何種類ものフレーバーを楽しむことができるのです。

何種類ものアイスを食べるという時点で夢のようなのですが、そのアイスがすべてハーゲンダッツだと思うと、かなりリッチな気分になれそうですよね!
普段お腹いっぱいは食べられないからこそ特別感も格別です。

ハーゲンダッツ食べ放題のシステム

ハーゲンダッツシステム

ハーゲンダッツの食べ放題は、他のメニューと合体している場合がほとんどです。
ここでは、食べ放題のシステムについて紹介します。

①食べ放題のデザートメニュー

ハーゲンダッツの食べ放題は、一般的な食べ放題のデザートとして置いてあることが多いです。
お寿司やお肉、サラダやスイーツなど、様々な種類の食べ物を食べ放題できるお店の、アイスコーナーに置いてあるということがあります。

②レストランのオプションメニューとして

ハーゲンダッツの食べ放題は、レストランのオプションメニューとしてある場合もあります。
レストランの通常メニューの他に、デザートオプションでアイスの食べ放題を提供しているのです。

食べ放題に行くほど食事をたくさんは食べられないけれど、ハーゲンダッツはたくさん食べたい!という方におすすめのスタイルです。

③ホテルビュッフェとして

ハーゲンダッツの食べ放題は、ホテルビュッフェのメニューの1つとしてある場合もあります。
特に高級感のあるホテルビュッフェにはハーゲンダッツを置いてあることが多く、有名ホテルのスイーツビュッフェの一部として提供されていることもあります。

ホテルで良質な食事やスイーツと合わせて、ハーゲンダッツもいただけるなんて、スイーツ好きにはたまらないスタイルと言えます。

ハーゲンダッツの食べ放題があるお店の選び方

ハーゲンダッツ選び方

ハーゲンダッツの食べ放題スポットを選ぶ際には、注目すべきポイントが3つあります。
ここでは、ハーゲンダッツ食べ放題スポットの選ぶ際のポイントを紹介します。

①食べ放題の料金システム

ハーゲンダッツの食べ放題スポットを選ぶ際には、食べ放題の料金システムを確認しておきましょう。
食べ放題スポットの中には、スイーツメニューは別料金であったり、ハーゲンダッツの食べ放題のみオプション料金がかかったりするお店があるんですね。

食べ放題ができるからと言って、ハーゲンダッツも含まれているとは限らないため、料金システムをきちんと確認しましょう。
また、ハーゲンダッツの食べ放題スポットの種類によっても、料金が大きく変わってきます。

例えば、食べ放題ができるチェーン店とホテルビュッフェとでは、同じハーゲンダッツが置いてあるとしてもホテルビュッフェの方が価格が高いです。

②ハーゲンダッツ以外のメニュー

ハーゲンダッツ食べ放題のお店を選ぶ際には、ハーゲンダッツ以外のメニューもチェックしましょう。
例えば、ホテルビュッフェにはメインディッシュとなる目玉メニューがありますし、食べ放題のお店にも強みとなる食事メニューがあるはずです。

ハーゲンダッツ以外に何を食べたいのかをよく考えて、食事も両方を楽しめるようなお店の選び方をしましょう。

③ハーゲンダッツのフレーバーの種類

ハーゲンダッツの食べ放題をメインとしている人にとっては、フレーバーの種類がいくつあるのかが重要だと思います。
お店によっては、ハーゲンダッツの食べ放題をうたっているのにも関わらず3種類程度しかフレーバーを置いていないという場合もあります。

また、自分の好きなフレーバーが置いてあるのかどうかも重要です!
フレーバーをいくつ置いてあるのかは、お店の公式サイトにも記載されていることがあるので、行く前にチェックをしておくと良いでしょう。

関東のハーゲンダッツ食べ放題できる人気店

ハーゲンダッツ関東

ここからは関東でハーゲンダッツ食べ放題を楽しめる人気店を紹介します。
紹介するお店は以下の5つです。

ハーゲンダッツ食べ放題①:スイーツパラダイス 東新宿店

スイーツパラダイス東新宿店は、ハーゲンダッツオンリーの食べ放題メニューがあるハーゲンダッツ好きにはたまらないスポットです!

スイーツパラダイス 東新宿店

ハーゲンダッツ食べ放題②:ヴォーノ・イタリア 八王子店

ヴォーノ・イタリアは、愛知や兵庫県にも店舗がある全国的な食べ放題チェーン店です。
八王子店では、ハーゲンダッツの食べ放題も楽しむことができますよ。

ヴォーノ・イタリア 八王子店

ハーゲンダッツ食べ放題③:神楽食堂串家物語 立川北口店

神楽食堂串家物語の立川北口店は、串家物語の中でもハーゲンダッツとブルーシールのアイスの食べ放題を楽しめるお店です。

神楽食堂串家物語 立川北口店

ハーゲンダッツ食べ放題④:牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシakiba店

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋は、日本各地に店舗を展開しているチェーン店ですが、その中でも秋葉原にあるヨドバシakiba店では、ハーゲンダッツの食べ放題を楽しむことができます。

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシakiba店

ハーゲンダッツ食べ放題⑤:京王プラザホテル新宿

京王プラザホテル新宿は、毎年シーズンごとに期間限定でハーゲンダッツの食べ放題を開催しています。

京王プラザホテル新宿

関西のハーゲンダッツ食べ放題できる人気店

ハーゲンダッツ関西

ここでは関西でハーゲンダッツ食べ放題を楽しめる人気店を紹介します。
紹介するお店は以下の5つです。

ハーゲンダッツ食べ放題①:スイーツパラダイス 梅田店

スイーツパラダイス梅田店は、ハーゲンダッツオンリーの食べ放題メニューがあるハーゲンダッツ好きにはたまらないスポットです。

スイーツパラダイス梅田店

ハーゲンダッツ食べ放題②:大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

大江戸温泉物語箕面観光ホテルは、大江戸温泉物語内にあるホテルビュッフェが楽しめるスポットです
日帰り温泉のついでにハーゲンダッツの食べ放題を楽しんでみてはいかがでしょうか?

大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

ハーゲンダッツ食べ放題③:酒菜処希

酒菜処希はコース限定で、デザートにハーゲンダッツの食べ放題のメニューを用意しています。
女子会で利用する人も多いメニューになっています。

酒菜処希

ハーゲンダッツ食べ放題④:バイキング&カフェレストラン ナイト&デイ

バイキング&カフェレストラン ナイト&デイは、ホテル阪急インターナショナ内にあるホテルビュッフェが楽しめるスポットです。
宿泊客以外の方も、お食事を楽しむことができますよ。

バイキング&カフェレストラン ナイト&デイ

ハーゲンダッツ食べ放題⑤:サンタモニカの風

サンタモニカの風は、神戸のメリケンパークオリエンタルホテル内にあるビュッフェ&レストランです。

サンタモニカの風 メリケンパークオリエンタルホテル内

その他全国のハーゲンダッツ食べ放題できる店舗

ハーゲンダッツその他

ここでは関東・関西以外でハーゲンダッツ食べ放題を楽しめる人気店を紹介します。
紹介するお店は以下の5つです。

ハーゲンダッツ食べ放題①:スイーツパラダイス福岡パルコ店

スイーツパラダイス福岡パルコ店は、ハーゲンダッツオンリーの食べ放題メニューがあるハーゲンダッツ好きにはたまらないスポットです。

スイーツパラダイス福岡パルコ店

ハーゲンダッツ食べ放題②:和風創作個室ダイニング華しずく

和風創作個室ダイニング華しずくは、コースメニューの一部にハーゲンダッツの食べ放題がついてくるお店です。

和風創作個室ダイニング華しずく

ハーゲンダッツ食べ放題③:たら福や中島店

たら福や中島店は、ハーゲンダッツをはじめとして様々なお料理の食べ放題がいただけるスポットです。

たら福や 中島店

ハーゲンダッツ食べ放題④:オールデイ・ダイニング ブローニュ

オールデイ・ダイニング ブローニュは、名古屋城の近くにあるハーゲンダッツ食べ放題ができるお店です。
名古屋観光のついでにハーゲンダッツをお腹いっぱい楽しむことができますよ。

オールデイ・ダイニング ブローニュ

ハーゲンダッツ食べ放題⑤:別府温泉杉乃井ホテル

別府温泉杉乃井ホテルはホテル内のレストラン&ビュッフェ「シーズ」でデザートメニューにハーゲンダッツの食べ放題があるスポットです。

別府温泉杉乃井ホテル

食べ放題だけじゃない!ハーゲンダッツのポップアップストアも要チェック

ハーゲンダッツストア

ハーゲンダッツの直営店は残念ながら日本から撤退してしまい現在はありません。
しかし、ハーゲンダッツは定期的にポップアップストアの開催や、トラベリングショップという移動販売をするイベントを展開しています。

2019年夏にハーゲンダッツはパッケージをリニューアルし、カラフルで現代的なデザインへと一新しました。
これを記念して、ハーゲンダッツは2019年8月から北海道、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、愛知県、大阪府、広島県、山口県、沖縄県の13都市にハーゲンダッツトラベリングショップを期間限定でオープンしています。

ハーゲンダッツのポップアップストアは、定期的に日本各地で開催されているので、気になる方はハーゲンダッツ公式ホームページをチェックすることをおすすめします。

ハーゲンダッツ食べ放題で特別なスイーツタイムを楽しもう!

ハーゲンダッツまとめ

ハーゲンダッツの食べ放題は全国的に様々な場所で楽しむことができます。
調べてみると、意外と近くの食べ放題のお店でもハーゲンダッツが提供されていることがあるので、ハーゲンダッツ好きの方は一度チェックしてみることをおすすめします!

ハーゲンダッツを食べ放題すると、一度に様々なハーゲンダッツフレーバーを楽しむことができ、甘い物好きにとってはとても幸せな時間を過ごすことができます。
普段はなかなかできないハーゲンダッツをお腹いっぱい楽しんで、贅沢で特別なハーゲンダッツのスイーツタイムを楽しみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る