Search

可愛いラッピングで気分も上がる!好茶(KOCHA)とは?

好茶(KOCHA)は東京の浅草で2018年10月にオープンした、タピオカミルクティー専門の人気店舗です。
宅配サービスもあり、店舗まで足を運ばなくてもタピオカミルクティーなどの人気のドリンクメニューが楽しめます。

人気のフルーツ系ドリンクメニューで使われるのは、柚子などの柑橘類やマンゴーなどの人気の南国フルーツです。
メニューの約半分はフルーツを使ったアレンジ茶で、カロリーも低めで飲みやすいです。

甘酸っぱいチーズクリームを使っていろいろな茶葉と組み合わせたお茶もあり、飽きのこないメニューも人気。
占いができるお茶もあり、タピオカドリンク以外のメニューも注目を集めています。

色鮮やかなお茶のメニューは、中国茶やジャスミンティーなどのいろいろな種類の茶葉でつくり、インスタ映えバッチリのクオリティ。
店舗ではドリンクメニューの持ち帰り用ラッピングをしてくれて、それが可愛くて一層映えますよ。

人気のラッピングは不思議なデザインで、ドリンクを入れたまま持つとネットバックのように使うことができて便利。
黄色のラッピングバックは可愛くて街でも目立ちます。

好茶(KOCHA)の人気タピオカメニューとそのカロリー

トレイに載っている色々なお茶
好茶(KOCHA)ならではの人気タピオカメニューを紹介します。

①ロイヤルタピオカミルクティー

タピオカドリンクの定番メニューといえば、ミルクティーベースで作るタピオカミルクティー。
好茶(KOCHA)のロイヤルタピオカミルクティは、ミルクティーの程よい苦味で飲みやすく最後まで飽きのこない味が人気です。

一般的にミルクティーは甘みが強いものが多いですが、好茶(KOCHA)で1番人気のロイヤルタピオカミルクティは甘さ控えめでおいしく飲めます。
タピオカの粒は小さめでモチモチ感が強く、歯ごたえがあっておやつにも良さそうです。

ドリンクのサイズは、通常サイズの500mlと大きいサイズの700mlから選べますが、通常サイズでも500mlとかなりたっぷり入っています。
こちらは500mlで500円以下とコスパもいいので、ロイヤルタピオカミルクティーをたっぷり飲みたい方にオススメです。

気になるカロリーは公表されていませんが、砂糖が控えめなミルクティーとカロリーが低いタピオカを足して500mlで250kcal、750mlで400kcalくらいではないでしょうか。
大きいサイズは軽食と同じくらいのカロリーなので飲みすぎは注意が必要です。

ドリンクの温度は冷たいもの、温かいもので選べるので、その日の気分で楽しむことができますよ。
温かいタピオカドリンクは冷たいものよりも砂糖が控えめなので、カロリーが抑えられます。

② コラーゲンタピオカミルクティー

こちらは、ロイヤルタピオカミルクティーにコラーゲンをトッピングした女性に人気のドリンクメニューです。
コラーゲンタピオカミルクティーはコラーゲン自体のくせを感じない味になっていて、美味しくてきれいになれる一石二鳥なタピオカメニューです。

コラーゲン入りは定番のタピオカミルクティーより少し値段が高くて、500mlと700mlでサイズを選べます。

ドリンクの温度も冷たいもの、温かいものと選べるので、その日の気分で選んでみましょう。
1年中おいしく飲める人気のタピオカドリンクです。

③ 黒糖BOBOティー

中国で人気になった話題茶のひとつです。
黒糖BOBOティーは沖縄産の黒糖とフレッシュミルクをたっぷりに使い、さらに上質なモチモチ特製タピオ力が入った大人気商品です。

リピート買い続出中で、毎日一定量しか用意ができないため、当日品切れになる場合もあります。
見つけたらぜひ試しておきたいドリンクです。

黒糖BOBOティーは冷たいものと温かいもので選べて、サイズは500mlのみです。
飲んだ方は「黒糖が甘くて美味しい」「タピオカの甘さが控えめでバランスが良い」と高評価でますます期待が高まりますね。

好茶(KOCHA)の占い茶

好茶(KOCHA)には話題の占い茶があります。
わざわざ占いに行かなくても、ここではお茶を楽しみながら同時に占いができますよ。

悩みや心配事の質問をカップホルダーを書いて、心の中でその質問を5回唱えます。
カップを開けると質問への答えが浮かび上がっています。

なんとも不思議な占いですが、ぜひ体験してみたいですね。

好茶(KOCHA)店舗情報

好茶(KOCHA)は現在、都内に3店舗あります。
次は好茶(KOCHA)の店舗情報について、店舗ごとに紹介します。

①:浅草店

浅草店は、つくばエクスプレスの浅草駅から28mの場所にあります。
行きやすい場所にありますが、かなり狭い店舗でイートインスペースはありません。

可愛いお持ち帰り用のバックに入れてもらって、テイクアウトを楽しみましょう。

浅草店

②:戸越銀座店

戸越銀座店は、戸越銀座駅から徒歩1分。ほぼ直線の見つけやすいところにあります。

浅草店に続き2店舗目の出店で、イートインスペースがある人気店舗です。
ロイヤルタピオカミルクティーなど浅草店と変わらない人気のメニューが楽しめます。

戸越銀座店

③:池袋店

池袋店は、好茶(KOCHA)の一番新しい店舗です。
他の2店舗に比べると、駅からすこし離れています。

好茶(KOCHA)は店舗の外観が黄色でわかりやすいです。
どこに行ってもたっぷりのタピオカメニューを楽しめるのがうれしいです。

池袋店

好茶(KOCHA)についてのまとめ

冷たいお茶を持っている人の手
今回はタピオカドリンクが楽しめる好茶(KOCHA)について紹介しました。
好茶は都内に3店舗ありますが、どの店舗も駅から近いのが特徴です。

店舗がある場所はどこも食べ歩きが楽しめる地域で、休日にふらっと出かけやすいです。
タピオカドリンクや話題茶など魅力的なメニューがある好茶は、一度行ったらきっとリピートしたくなるはず。

東京に行ったら、ぜひ好茶(KOCHA)の美味しいタピオカミルクティーを味わってみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る