Search

耳キスには特別な意味がある?

null

一般的に、耳へのキスには「興奮させたい」「ドキドキさせたい」などの性的な意味があると言われています。
唇はもちろん、頬へのキスには「愛しい」、おでこへのキスには「友情・祝福」の意味があり、部位によって意味はそれぞれです。

では、耳へのキスはなぜ性的な意味が込められているのでしょう?
耳は、耳元でささやかれるとドキッとする人がいるように、他の部位より繊細です。

そんな耳にキスするのは親密な関係(恋人や肉体関係のある人)でないと難しいでしょう。

また、耳へのキスは人前ではなかなかしません。
二人きりの時、つまり、性的な行為に持ち込める状況下のほうが耳キスする人は多いのではないでしょうか

キスの場所で意味が変わる?場所別に隠された25個の意味一覧キスする場所で込められた意味が違う! キスする場所によってそれぞれ意味合いが変わってきます。...

男性100人にアンケート!耳にキスをしているときの心理

唇ではなく耳にキスをされたとき、男性がどういう気持ちなのか気になりますよね。
男性100人に、耳にキスをしているときの気持ちを教えてもらいました!

Q.耳にキスをするときどんな気持ちでしているか教えて

\男性のコメント/
耳は感じやすいポイントなので、手始めによい気がします。 (27歳)

周囲の人にバレない程度の愛情表現をしたいときです。 (31歳)

何となくおどかそうとした時に耳にキスをする。 (28歳)

恋人が何かに夢中になっている時に、自分に気付いてほしくてする。 (27歳)

彼女の恥ずかしがる顔をみたい時に耳にキスをする。 (30歳)

「キスの後に相手を誘いたい」「公共の場で甘えたい」などの意見が見られました!
周囲の人にバレたくないけれど甘えたい、という時にバレにくい耳にキスをする人が多いようですね。

また、唇とは違う感じやすい耳に誘う前段階としてキスする人も!
ではさらに、耳にキスする男性心理をみていきましょう。

耳にキスする男性心理

寡黙な人

では、耳にキスする男性の心理をみていきましょう。
耳にキスする男性には、以下の心理が考えられるでしょう。

  1. 誘惑したい
  2. ムードづくり
  3. 注意を引きたい
  4. 気持ちよくさせたい
  5. イチャイチャしたい
  6. 性行為に及んでいいか確認したい
  7. 独占したい
  8. 反応が見たい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:誘惑したい

先程も紹介したとおり、耳キスの意味で一般的なのは「興奮させたい」という心理です。
女性を興奮させたい時、唇へのキスが最もわかりやすく、トライしやすそうですが、親密な関係である場合は耳キスをする男性も多いのでしょう。

興奮させたいということは、エッチな気分にさせたいということ、つまりは「誘惑したい」という心理に結びつきます。

心理②:ムードづくり

既に性的行為に及べるような状況の中での耳キスは「誘惑」と言うより、雰囲気や流れを作りたいという男性心理が働いているでしょう。
いつも唇へのキスからの流れで耳キスをするというカップルもいるかもしれません。

唇だけでなく耳にもキスをする事で、より良いムードが作れると考えている男性も多そうです。

心理③:注意を引きたい

何気ない会話や日常生活のなかで突然耳キスをされたのなら、「注意を引きたい」という男性心理が働いている可能性が高いです。
女性を驚かせたい、驚いた顔が見たいから、耳キスをして注意を引くのです。

心理④:気持ちよくさせたい

やはり、耳は他の部位敏感で、繊細です。行為中に耳にキスをすることで女性の気持ちを高めたり、気持ちよくなって欲しいという心理が働いていると言えるでしょう。
また、この場合の耳キスは、軽くチュッと言うよりは、もう少し濃厚な場合が多いかもしれません。

心理⑤:イチャイチャしたい

これは、③の「注意を引きたい」と少し似ていますが、男性というのは好きな女性とイチャイチャしたい生き物です。
女性が自分にかまってくれない時などに耳キスをすることで、イチャイチャしたいということをアピールしているのでしょう。

この場合は唇へ軽くキスするのと同じ感覚で耳キスをしていそうです。

心理⑥:性行為に及んでいいか確認したい

耳キスは唇へのキスより難易度が高いです。
頬・耳・唇へのキスを難易度順に並べると、頬へのキス<唇へのキス<耳へのキスだと思う人が大半ですよね?

「彼女への初めてのキスが耳キスである」という人はなかなかいなそうです。
つまり、耳にキスをしても良い=それより先へ進んでも良いと考えている男性も多いのではないでしょうか。

心理⑦:独占したい

耳にキスできる仲といのはかなり親密な関係であると考えられます。

「この女性に耳にキスできるのは自分だけである」「この女性は自分のものだ」などの男性心理が働いている可能性が高いと言えます。

心理⑧:反応が見たい

耳にキスされた時、あなたはどんな反応をしますか?
恥ずかしいと感じたり、くすぐったいと思う方もいるでしょう。

男性は、そんな女性の反応を楽しみたいと考えているようです。

男性に聞いた!女性から耳にキスされたときの男性の本音

女性から耳にキスをするとどう思われるか不安ですよね。
そこで男性100人に、女性から耳にキスをされると嬉しいかどうか聞きました!

Q.女性から耳にキスをされると嬉しい?

グラフ_女性から耳にキスをされると嬉しい?男性100人へのアンケート

約7割の人が「女性から耳にキスをされると嬉しい」と回答!
多くの男性は女性からキスされることが嬉しいようですね。

女性が控えめにならずに積極的にキスしても男性は喜ぶようですよ♡
ではさらに、女性からの耳にキスをみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性から耳にキス…男性はどう思う?

null

女性からする耳キスを、大抵の男性は嫌がることはないはずです。
潔癖症だったり、好きではない女性にされた場合は例外ですが、大好きな彼女にされるなら大歓迎という人が多いでしょう。

女性からキスをするということ自体、そもそもハードルが高いと感じる人が多いと思います。カップル同士でも女性からキスをするのが少ないという方も多そうです。

男性も、自分からキスするだけではマンネリ化してしまいますし、「本当に彼女に愛されているのか?」と疑問に感じてしまう方も多いでしょう。
女性から耳キスをされたら、愛されてるなと改めて感じられるのではないでしょうか。

耳キスで彼をメロメロに!

null

では、耳キスでメロメロにする方法をみていきましょう。
耳キスでメロメロにする方法には、以下のものがあります。

  1. 耳元で話しかける
  2. 甘噛をする
  3. 息を吹きかける
  4. 指で触る

続いて、耳キスでメロメロにする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:耳元で話しかける

女性でも、耳元で話しかけられると興奮するという人は多いのでは?
この方法は、耳にキスをするのは恥ずかしいけど彼を喜ばせたい!という女性にもおすすめです。

耳キスをした後に感想を耳元で聞いてみたり、好きと伝えてみたりと、方法は様々です。

方法②:甘噛をする

唇へのキスと同じで、甘噛はあなたの耳キスをさらにグレードアップさせてくれるでしょう。
耳たぶを軽く噛んでみて、彼の反応が良さそうなら軟骨や耳全体にやってみても良いかもしれません。

方法③:息を吹きかける

耳キスはハードルが高い!耳元で話しかけるのも不自然で嫌だ!という方は息を吹きかけてみるのはどうでしょうか。
じゃれている時やイチャイチャしている時にいたずらっぽく息をかけられたら彼もたまらないのでは?

フーっと軽めに吹きかけてもるのもいいですし、温かい息をかけて雰囲気を更に盛り上げてみるのも良いと思います。
耳キスの合間に入れることで緩急をつけることもでき、より彼を喜ばせられるかもしれません。

方法④:指で触る

これは、唇へのキスと同じで、キスをする時、頬に手を添えられたりすると気持ちがより高まったりしますよね?
耳も同じで、指で触ってあげることで一層愛のあるキスをすることができます。

指が温かい場合は安心を与えることができますし、冷え性で指が冷たい場合でも逆に彼に刺激を与えることができます。
また、彼が潔癖症だとしても、指で触るくらいならできそうです。

耳キスはあなたのキスをワンランク上に!

null

耳にキスをする男性の心理は、「より一層女性を興奮させたい」という唇へのキスより1段階上のものでした。
もし恋人が耳キスをしてきたら、性行為に及びたいというサインかもしれません。

彼がそういうことをしてくる気配がない…自分から誘って良いのかわからない…と悩んでいる女性も、耳キスをされたら確信しても良いでしょう。

また、彼からの耳キスを受け入れて自分も耳キスで返すことができたら恋人関係をより深いものにしてくれそうです。逆に、キスに不慣れな男性と付き合うことになった時、あなたがリードしてあげることもできます。

唇へのキスよりもハードルの高い耳キスは、いずれにせよあなたのキスをレベルアップさせてくれるでしょう。

45192246 368499010555185 5884821651899547648 n
ライター
nakachi

コスメ・ファッションライター。イエベ秋の住人で、骨格ウェーブ。オシャレ全般が大好物。
恋愛における心理学にも興味があり、夜な夜なセルフネイルをしながらメンタリストDAIGOの動画を見漁っている。

ライターの記事一覧を見る