Search

京都にはチーズケーキの名店がたくさん!

京都内にあるチーズケーキ店

京都には美味しいチーズケーキを販売するお店が沢山あります。
最近できた話題のチーズケーキ店から、長年の歴史を誇る、チーズケーキの名店まで、様々なお店があります

京都には人気な、抹茶風味の京お菓子などがありますが、他にもチーズケーキといったケーキも人気です。
京都に訪れた方は観光と一緒に、チーズケーキを買って帰ると良いでしょう。

お土産にも♡京都のおすすめ人気チーズケーキ店21選

京都にある人気チーズケーキ店

お土産におすすめな人気のチーズケーキ店を紹介します。
お持ち帰りが出来るかどうかも紹介しますので、是非チェックしてみてください。

①パティスリー菓欒

パティスリー菓欒は、カステラのような長方形型のミニチーズケーキが美味しいと評判なお店です。
お店の外観がお洒落なことでも人気で、丸いフォルムの白い建物と味を感じさせる木の壁のお店は、遠くからでも見つけることができます。

パティスリー菓欒

②ベイクドチーズケーキドットコム

ベイクドチーズケーキドットコムでは、クリームをのせたシンプルなケーキが人気で、抹茶やチョコ、苺など6種類のチーズケーキを販売しています。
またこのお店では、土曜日限定でホール型のチーズケーキを販売しており、出来立ての味が美味しいと評判です。

更にベイクドチーズケーキドットコムは、通販でのケーキのお取り寄せにも対応しています。

ベイクドチーズケーキドットコム

③六盛茶庭

六盛茶庭は特徴的な、ココットの上にのった、抹茶風味スフレチーズケーキが美味しいお店です
可愛く特徴的なチーズケーキはインスタ映えするので、映え写真を撮る目的でも是非訪れてみてください。

六盛茶庭

④パパジョンズ今出川本店

レトロな雰囲気を感じさせる、鮮やかな赤の外観が特徴的なお店です
パパジョンズでは、王道かつシンプルなチーズケーキから、フルーツがのったケーキ、チョコがのったケーキなど、様々なチーズケーキが売ってあります。

また京都内にはパパジョンズが6店舗、本店を含みあるので、是非お近くのお店へ訪れてみると良いでしょう。

パパジョンズ今出川本店

⑤ローヌ

ローヌ店内にあるキュートな螺旋階段や、西洋風のエレガントなカフェスペースが、写真映えして良いと人気です
またしっとりとした甘さが美味しいチーズケーキも、可愛い見た目をしており、お洒落だと評判になっています。

ローヌ

⑥ラ・クラシック

ラ・クラシックは、オ・グルニエ・ドールのお弟子さんが建てたケーキ屋さんで、開店前から話題になっていたお店です。
またここのチーズケーキは、シンプルかつ上品味のケーキが評判で、何度も来店したくなるような美味しさがあります。

ラ・クラシック

⑦フロマージェリー・アルモニー

フロマージェリー・アルモニーでは、こだわりのフランス産チーズを扱ったケーキを販売している、チーズケーキ専門のお店です
ケーキはシンプルな形をしていますが、30種類以上と複雑に絡み合ったチーズの味は美味しく、また食べたくなる味だと評判になっています。

フロマージェリー・アルモニー

⑧松之助

松之助は本格的な、ニューヨークテイストのチーズケーキを販売するケーキ屋さんです
松之助のチーズケーキは十分な甘さと、くどすぎないさっぱりした味が人気となっています。

松之助

⑨マールブランシュ 北山本店

マールブランシュでは、1個のケーキで3種のチーズが味わえるケーキが人気となっています
しっとり柔らかな味のチーズが味わえるケーキが、美味しいと評判なのです。

またマールブランシュでは、通販などケーキのお取り寄せにも対応しているお店となっています。

マールブランシュ 北山本店

⑩タン・タシオン・ダンジュ

タン・タシオン・ダンジュでは、こだわりのチーズを使ったケーキをいただくことができます。
しっとりとした濃厚な味のケーキは美味しく、一度食べたら忘れられない味と人気です。

タン・タシオン・ダンジュ

⑪メメントモリ

メメントモリではチーズケーキの上に重なった、シブーストケーキの2段重ねスイーツが、美味しいと評判です
ケーキの味はメメントモリオリジナルの味をしており、もう一度食べにきたいとリピートしに訪れる人が多くいます。

メメントモリ

⑫アロースウィーツ

アロースウィーツは、キュートなピンクの壁がお洒落なケーキ屋さんです
チーズケーキはさっくりしたクッキー生地と、クリームチーズのふんわり感が美味しく、クセになるような味をしていると評判になっています。

アロースウィーツ

⑬喫茶葦島

喫茶葦島では「贅沢チーズケーキ プレーン」というメニューが人気で、喫茶葦島と言えばチーズケーキと言われる程評判になっています。
お店ではチーズケーキに、こだわりの生クリームを使用しており、何度も食べたくなる美味しいケーキの味を作り上げています。

喫茶葦島

⑭フランソア喫茶室

フランソア喫茶室は、アンティークな外観のお店が可愛いケーキ屋さんです
老舗のケーキ屋さんとなっており、大正ロマンな雰囲気が可愛く、またお店のチーズケーキも美味しいと評判になっています。

フランソア喫茶室

⑮さらさ西陣

さらさ西陣は、ザ京都な雰囲気の外観が可愛い喫茶店です
お店にあるチーズケーキは7種類と豊富で、また銭湯を改築した店内はモダン可愛いと人気になっています。

さらさ西陣

⑯えんがわカフェ

えんがわカフェでは人気のメニュー、ENGAWA生麩パフェが美味しいと評判です
ENGAWA生麩パフェには、バニラアイスやお麩ラスク、生麩と自家製チーズケーキがトッピングされてあり、ボリュームたっぷりなパフェとなっています。

えんがわカフェ

⑰ガトー・ド・ミエル

ガトー・ド・ミエルは、毎週金曜日のみ営業を行っているので、人気の極楽チーズケーキは金曜日でのみしか買えません。
またチーズケーキは売り切れ次第終了なので、開店時間を狙っていくこともおススメです。

ガトー・ド・ミエル

⑱伊藤久右衛門 本店

伊藤久右衛門は、抹茶パフェや抹茶あんみつを売る抹茶専門店で、抹茶好きには堪らないと人気です
中でも抹茶風味のチーズケーキは美味しいと評判で、抹茶&チーズ好きな方に特におすすめな茶屋となっています。

また伊藤久右衛門では、ケーキのお取り寄せにも対応しているお店となっています。

伊藤久右衛門 本店

⑲パティスリー ボゥベルベル 本店

パティスリー ボゥベルベルは、京都で有名なチーズケーキの名店です
お店には様々なチーズケーキが販売してありますが、中でも季節のフルーツを使ったチーズケーキは、美味しいと評判になっています。

パティスリー ボゥベルベル 本店

⑳イノダコーヒー 本店

イノダコーヒーは、ドイツ風のチーズケーキがいただけると人気なお店です
またお店の外観に鮮やかな赤のミルが置いてあり、インスタ映えすると評判になっています。

イノダコーヒ 本店

㉑京はやしや 京都三条店

長年続く伝統の味を提供するお店、京はやしやでは抹茶風味のチーズケーキを販売しています
お店の「はんなりチーズケーキと抹茶チーズケーキ」は人気で、チーズケーキ好きなら、是非食べて欲しいメニューとなっています。

京はやしや 京都三条店

京都の人気チーズケーキ店はお取り寄せできる?

チーズケーキのお取り寄せに対応しているお店

京都の人気チーズケーキ店には、お取り寄せに対応しているお店が複数あります
中にはお取り寄せに対応していないお店もありますが、対応しているお店もあるので是非活用してみてください。

京都で人気なチーズケーキを食べよう!

チョコ風味の人気チーズケーキ店

京都には、美味しいチーズケーキを売るお店が沢山あります。
伝統的なしっとりとした甘さがウリなケーキから抹茶風味のチーズケーキまで種類はよりどりみどりです。

美味しいチーズケーキ店をリサーチして、はんなりとした京都ならではのチーズケーキを食べましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る