Search

本格台湾スイーツ店!台湾甜商店(タイワンテンショウテン)とは?

台湾甜商店とは

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)とは、2017年に1号店がオープンした台湾スイーツが楽しめるお店です。
中でもタピオカ飲料は、美味しく飲みやすいのにインスタ映えもするということでファンが多いメニューです。

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の「甜」は、「甘い」に「舌」という字を書きます。
その文字の通り、台湾のスイーツ(=甘い)を舌で味わってほしいという意味が込められています。

ひとくち味わう度に癒される、ゆっくりとした台湾時間を楽しむことができますよ。

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の人気タピオカメニュー&カロリー情報

台湾甜商店人気

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)には芋圓(ユイユエン)・仙草(センソウ)、豆花(トーファー)、剉冰(シャーピン)・台湾かき氷、台湾飲料(ドリンク)といったメニューのカテゴリーがあります。
芋圓・仙草・豆花は日本で言うあんみつのようなもので、これらの中にもタピオカは入っています。

また、剉冰・台湾かき氷はかき氷のようなもので、夏季限定のメニューです。
ここでは、人気のある台湾飲料を紹介していきます。

①:甜ミルクティー

こちらは、一番人気ある台湾飲料です。
タピオカは大きめの粒で、ちょっぴり甘さを感じる、やわらかめの食感です。

タピオカ専門店の中には、タピオカが別料金のお店もありますが、ここでは台湾飲料のすべてにタピオカが入っています。

②:台湾満足スムージー

台湾満足は、見た目のインパクトもある飲みごたえのある台湾飲料です。
満足という名前の通り、タピオカや豆花、仙草ゼリー、芋圓がトッピングされており、1杯でお腹いっぱいになる台湾飲料です!

③:甜黒糖クリームミルク

こちらは、クリームの上にお店のロゴがザラメであしらわれている、インスタ映え間違いなしの台湾飲料です。
黒糖ミルクのタピオカドリンクは、男女問わずに愛されているタピオカドリンクの定番フレーバーですが、こちらは、まったりとした濃いめの甘さが感じられる贅沢な飲料にです。

④:さつま芋ミルク

さつま芋ミルクは、さつま芋ドリンクとミルクをミックスした、お芋好きにはたまらない台湾飲料です。
さつま芋の濃厚な甘さが感じられ、タピオカとの相性も抜群の一杯です。

⑤:盆栽ミルクティー

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の盆栽ミルクティーは
たっぷりのクリームと、クラッシュされたオレオがトッピングされた、まるでスイーツのような飲みごたえのある台湾飲料です。
ティーが甘さ控えめな分、クラッシュオレオが絶妙にマッチします。

⑥:キャラメルミルクティー

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)のキャラメルミルクティーは、ちょっぴりキャラメルを感じる飲みやすい台湾飲料です。
さらっとした飲みごたえで、甘いものが苦手な人にもおすすめです。

⑦:烏龍ミルクティー

こちらは、台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の台湾飲料の中でも、ライトな口当たりで飲みやすい一杯です。
甘さがあまりないので、甘い物が好き方には物足りないかもしれません。

のどが渇いた際にゴクゴクと飲めてしまう台湾飲料です。

⑧:甜ミルクティースムージー

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の甜ミルクは、スムージータイプの夏に飲みたくなる台湾飲料です。
トッピングのクリームやキャラメルソース、タピオカが甘さをプラスしてくれます。

見た目もインスタ映え間違いなしの、女性に人気の台湾飲料です!

⑨:キャラメル抹茶スムージー

見た目のインパクトが抜群のキャラメル抹茶は、抹茶がベースの和スイーツ感覚の台湾飲料です。
台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の抹茶は甘さ控えめな分、クリームとキャラメルソースが全体をマイルドにしてくれます。

⑩:タロ芋ミルク

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)のタロ芋ミルクは、芋の風味が感じられる飲み応えのある台湾飲料です。
さつま芋よりは甘さ控えめですが、クリーミーでマイルドな味わいにです。

お芋シリーズは、お腹にもたまりやすく腹持ちが良いので、朝食やランチの代わりとしてもおすすめです。

⑪:チョコレートココア豆乳

チョコレートココア豆乳は、台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の中でも健康に気を遣いたい方におすすめの台湾飲料です。
豆乳のさっぱりとしたミルク感で、チョコレートココアの甘さを抑えてくれます。

⑫:白桃烏龍茶(パインナタデココ入り)

白桃烏龍茶は、パインとナタデココ、タピオカが入っている台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の中でもさっぱりとした口当たりの台湾飲料です。
白桃のさっぱりとした味わいは、甘いものが苦手な男性も飲みやすいです。

タピオカだけでなく、他のフルーツが入っているのもうれしいポイントです。

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)のおすすめスイーツメニュー

台湾甜商店スイーツ

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)には他にも魅力的なスイーツメニューがあります。
ここでは、スイーツメニューを3つ紹介します。

台湾甜商店スイーツ①:芋圓仙草満足(ユイユエンセンソウマンゾク)

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の芋圓仙草満足は、芋圓というお芋で作られたモチのようなものと、仙草というグラスゼリー、タピオカなどが入った冷たいあんみつのようなスイーツです。
食べ応えがあり、黒密スムージーがかかっているため甘いもの好きにはたまらない一品です。

台湾甜商店スイーツ②:綜合豆花(ソウゴウトーファー)

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の綜合豆花は、豆から作られている豆腐のような食感の豆花と、さつま芋、タロ芋、小豆、仙草、タピオカ、黒蜜スムージーを入れた冷たいあんみつのようなスイーツです。
芋や豆がたくさん使われているので、食べ応え満点で朝食やランチの代わりとしてもおすすめです。

台湾甜商店スイーツ③:台湾かき氷・芒果(マンゴー)かき氷

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の台湾かき氷は、氷ではなくマンゴーなどの果実を凍らせてつくるフレッシュな味わいが特徴的なかき氷です。
台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の芒果(マンゴー)かき氷は、マンゴー果肉とマンゴーアイス、ヨーグルトスムージー、タピオカを贅沢に使用しているリッチなかき氷です。

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の店舗情報

台湾甜商店店舗

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の人気メニューについて知ることができましたが、どこに行けば美味しい台湾飲料を味わうことができるのでしょうか?
ここでは、台湾甜商店(タイワンテンショウテン)の店舗情報を9店舗お伝えしていきます。

台湾甜商店店舗①:台湾甜商店(タイワンテンショウテン) 表参道旗艦店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン) 表参道旗艦店は、タピオカ専門店激戦具の原宿周辺で、常に行列の絶えない大人気の店舗です。
原宿という立地もあり外国人観光客も多く並んでいるため、台湾甜商店の他の店舗よりも待ち時間が長い傾向があります。

休日は1時間待ちが当たり前なので、少しでも待ち時間を減らしたいという方は平日の午前中に行くのがおすすめです。

表参道旗艦店

台湾甜商店店舗②:台湾甜商店(タイワンテンショウテン) 新宿店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン) 新宿店は新宿駅東口からすぐのところにある、アクセス良好の店舗です。
イートインスペースもあり、40席と台湾甜商店の中でもかなりの数があるため、購入して店内でいただくことも可能です。

新宿店

台湾甜商店店舗③:台湾甜商店(タイワンテンショウテン) ららぽーと横浜店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン) ららぽーと横浜店は、親子連れや年配の方も行列を作るファミリー層に人気のある店舗です。
室内にある台湾甜商店のため行列の待ち時間も天気や気温の心配がないのがうれしいポイントです。

こちらの台湾甜商店はイートインスペースも46席あるため、豆花や仙草、台湾かき氷などのスイーツもゆっくり楽しむことができますよ。

ららぽーと横浜店

台湾甜商店店舗④:台湾甜商店(タイワンテンショウテン) 横浜みなとみらい店

台湾甜商店 (タイワンテンショウテン) 横浜みなとみらい店は、クイーンズスクエア横浜内にあるカップル層に人気のある店舗です。
台湾甜商店をテイクアウトしてみなとみらいを散策しながら台湾飲料を楽しむこともできますよ。

イートインスペースが36席あるので、横浜デートの休憩スポットとしても便利です。

横浜みなとみらい店

台湾甜商店店舗⑤:台湾甜商店(タイワンテンショウテン) モラージュ柏店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン) モラージュ柏店は、ショッピングモールの中に入っている店舗です。
駅からは少し離れているため、車で行くのがベストです。

モラージュ柏店

台湾甜商店店舗⑥:台湾甜商店(タイワンテンショウテン) 枚方T-SITE店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン) 枚方T-SITE店は、枚方駅に新しくできたT-SITEというショッピングビルの中にある清潔感あふれる綺麗な店舗です。
こちらの台湾甜商店はイートインスペースは8席と狭いので、テイクアウトがおすすめです。

枚方T-SITE店

台湾甜商店店舗⑦:台湾甜商店(タイワンテンショウテン)梅田阪急三番街店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)梅田阪急三番街店は、梅田駅直結の好立地な店舗です。
アクセスしやすいことから、平日でも大学生などで長蛇の列を作っています。
こちらの台湾甜商店は40席というイートインスペースがあるため、台湾スイーツを楽しむことができます。

梅田阪急三番街店

台湾甜商店店舗⑧:台湾甜商店(タイワンテンショウテン) なんばウォーク店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン) なんばウォーク店は、大阪難波駅直結のなんばウォークにあるアクセス良好な店舗です。
こちらの台湾甜商店は、小さな店舗でイートインスペースはありません。

(tel_number=( 06)6484-8874)(open_time=10:00 – 21:00 (L.O.20:30))(holiday=年中無休)(url=http://taiwan-tian.com/) ###台湾甜商店店舗⑨:台湾甜商店(タイワンテンショウテン) 天保山マーケットプレース店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン) 天保山マーケットプレース店は、大阪港が目の前にある天保山マーケットプレース内の店舗です。
こちらの台湾甜商店は、イートインスペースは26席です。

天保山マーケットプレース店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)は何度も訪れたいお店!

台湾甜商店まとめ

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)について、人気の秘密やメニューを紹介してきましたが、気になる商品は見つかりましたか?
タピオカブームの初期から行列が絶えない人気店ということは、それだけ美味しく何度もいただきたいメニューがそろっているということだと思います。

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)には、タピオカ飲料だけでなく、台湾式のスイーツメニューも充実しています。
「次来たときは、このメニューも食べてみたいな!」と思わせるような魅力があり、何度も訪れたくなるやみつき必至のタピオカ専門店と言えますよ!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る