Search

ドリンクの種類が豊富すぎる♡tik tea(ティックティー)とは?

tik teaみたいなお店

人気のあるエリアにたくさん増えてきたのがタピオカドリンク専門店。
タピオカ好きの人ならば、もういろいろなお店で飲み比べをされているかもしれませんね。

そんな中で「どのお店も同じようなメニューだし、違うのは味やお店の特徴だけ」という辛辣な声も届いています。
このような意見を持っている人はぜひ「tik tea(ティックティー)」へ足を運んでみてください。

メニューの豊富さやオリジナリティーあふれるメニューがたっぷりなので、「どのお店も同じ」という気持ちは吹き飛びます。

tik tea(ティックティー)のおすすめメニュー&カロリー情報

tik teaのメニュー

「メニューが豊富」といわれるtik tea(ティックティー)。
ここでは、ちょっとした「変わり種ドリンク」をいくつかピックアップして紹介します。

①黒糖オレオラテ

タピオカドリンクの中では、定番中の定番である黒糖オレオラテ。
黒糖シロップとタピオカの上にフローティングされたミルクがマーブル模様を作っています。

砕かれたオレオもたっぷりトッピングされているので、よくかき混ぜてミルクが染みたところで飲んでみることをおすすめします。

黒糖シロップもたっぷり入っているので、甘さは十分。
オレオのビターな感じと相まって絶妙な甘さを楽しめます。

M L
価格 580円 680円
カロリー 300Kcal 350Kcal

②ココナッツミルク

アジアンスイーツといえば、ココナッツミルクですね。
ココナッツミルクとタピオカのタッグは「アジアン」を感じるにはもってこいです。

タピオカは中粒で柔らかさは抜群。ココナッツミルクとの相性も抜群です。
ちょっと「変わり種かな?」と思うこともありますが、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ミルクで割ってあるので、くどさを感じることなく飲めますよ。
甘さは普通~多め、オーダーするとおいしく飲めます。

サイズ Mのみ
価格 450円
カロリー 300Kcal

③マンゴーミルクフォーム

マンゴーとミルクのラテに、ミルクフォームを追加でトッピングしたクリーミーなドリンクです。
tik tea(ティックティー)ならではなので、ぜひ注文してはいかがでしょうか。

ミルクフォーム系は、有料のトッピングが不可欠です。
オーソドックスにタピオカをプラスすることもよいですが、ここはナタデココをプラストッピングすることをおすすめします。

マンゴーとナタデココでさらにアジアンスイーツ度が増しますよ。

M L
価格 550円 650円
カロリー 300Kcal 350Kcal

④バナナミルクティー

バナナミルクティーというとちょっとミスマッチなイメージがありますが、tik tea(ティックティー)なら、バナナのコクを実際に感じられるドリンクに仕上げてくれます。
もちろん、紅茶の香りや味もしっかりしているので最後まで飲むことができます。

デフォルトでタピオカが入っていますが、さらにコクをアップするのなら黒糖タピオカへの変更をおすすめします。
あずきをプラスしてもおいしく飲めるので、ぜひためしてみてください。

M L
価格 550円 650円
カロリー 350Kcal 400Kcal

⑤黒糖ゴマラテ

「和」的な飲み物が欲しい、コクと香ばしさの両方の味が欲しいという場合におすすめしたいのが、黒糖ゴマラテです。

tik tea(ティックティー)の黒糖ゴマラテは黒ゴマの風味も抜群。
ミルクとも相まって優しい味に仕上がっています。

少し甘めかな?と思うこともありますが、ゴマが持つわずかな塩味もあるので味がしっかり引き立ちます。
あずきをトッピングすることもアリです。

ゴマペーストが大好きな人はぜひチャレンジしてみてください。

M L
価格 580円 680円
カロリー 380Kcal 420Kcal

⑥黒糖チーズフォームラテ

黒糖チーズフォームラテも定番としているお店がありますが、tik tea(ティックティー)のものは必ず飲んでほしいドリンクです。
少し塩味のあるチーズフォームとコクがある黒糖シロップ入りのタピオカがプラスされるとおしゃれな飲みものに大変身です。

チーズティーなどは好みが分かれますが、チーズフォームラテであればおいしく飲めるのではないでしょうか。
氷少な目で注文すると、飲み終わりまで味が薄まることなくおいしく飲み干せます。

M L
価格 580円 680円
カロリー 380Kcal 420Kcal

tik tea(ティックティー)トッピング紹介!人気NO1はタピオカ♡

tik teaとタピオカ

tik tea(ティックティー)は、トッピングも豊富にあります。
プリンや仙草ゼリなどアジアンっぽさを感じさせるものから、オレオ、アズキというように自分好みにカスタマイズできるものまでたくさんあります。

中でも一番多く出回るトッピングが「タピオカ」または「黒糖タピオカ」です。
特にミルクフォーム系やミルク系のドリンクには黒糖タピオカをぜひトッピングしてみてください。

よりコクがアップしておいしいミルク系ドリンクに早変わりです。
トッピングは最大3つまで好みに応じてプラスすることができます。

桂花ゼリなどフルーティーなトッピングもあるので迷うこともあるようです。
価格は、一律70円(黒糖タピオカのみ100円)ですので、リーズナブルにゴージャスなドリンクを楽しめますよ。

tik tea(ティックティー)の店舗情報

tik teaの場所を調べよう

ティックティーはこれからも店舗が拡大していくようです。
では、現時点である店舗を紹介します。

①西川口店

tik tea(ティックティー)西川口店は、西川口駅西口から歩いてすぐの場所にあります。
駅前通りから1本道路をそれた場所にありますが、学校帰りなどに立ち寄りやすい場所にあるのでおすすめです。

周辺には、川口市パスポートセンターや三菱UFJ銀行があります。
日中の用事ついでに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

tik tea(ティックティー)西川口店

②亀有店

tik tea(ティックティー)亀有店は、亀有駅南口よりイトーヨーカドー前の変則交差点を渡り、「中川像」から環七通りへ抜ける通りにあります。
周辺は、飲食店やカフェが集中している地域ですので、食後のデザートに立ち寄ることもよいでしょう。

亀有駅周辺はのんびりとした時間が流れる地域です。
tik tea(ティックティー)のタピオカドリンクを飲みながら、亀有の街並みを楽しんでみてはいかがでしょうか。

tik tea(ティックティー)亀有店

③石川町店

tik tea(ティックティー)石川町店は、横浜公園の南東、徒歩間もない場所にあります。
福建路と呼ばれる一方通行路にあるので、車での来店時には注意しましょう。

中華街からのアクセスも良好で、周辺には高校や中学校もあるので学校帰りの学生や、中華街からのタピオカドリンクという流れで散策する人も見受けられます。

タピオカドリンクを飲みながら横浜公園を散歩することもよいですね。

tik tea(ティックティー)石川町店

④本郷三丁目店

tik tea(ティックティー) 本郷三丁目店は、地下鉄本郷三丁目駅から見返り坂方面へ歩いてすぐの場所にあります。
周辺には東京大学のほか各種学校が集中してあるので、学生たちが利用しやすい環境にあります。

1km圏内には、東京ドームシティーをはじめ、歴史的名勝なども数多くあるので、タピオカドリンクを飲みながら散策をしてみるとよいでしょう。

tik tea(ティックティー)本郷三丁目店

⑤駒込店

tik tea(ティックティー)駒込店は、駒込駅JR東口を出てすぐのロケーションにあります。
周辺は、駒込銀座と呼ばれるエリアで商店やビルなどが集中している地域です。

買い物ついでに、また通勤通学帰りに立ち寄ることもよいでしょう。

駒込駅から1Km圏内には多数の学校が集中する文教地区があります。
学校帰りなどに立ち寄りやすい立地にあるのでおすすめです。

tik tea(ティックティー)駒込店

⑥FC平塚店

tik tea(ティックティー) FC平塚店は、平塚駅北口ロータリーにあります。
静岡銀行や予備校が入居するビルの中にありますので、とても分かりやすい場所にあります。

駅を出てすぐの場所にありますので、tik tea(ティックティー)を目当てに出かけるなどの計画が立てやすいのではないでしょうか。
駅前からフェスタロードと呼ばれる目抜き通り沿いには、予備校なども多数あります。駅から塾へ向かう人のおやつとしてもおすすめです。

tik tea(ティックティー)平塚店

一度飲んだら、リピ確実・tik tea(ティックティー)へ行ってみよう

tik teaにいるカップル

tik tea(ティックティー)は駅から出てすぐの場所に店舗が多く、メニューも豊富なことから人気急上昇中のタピオカドリンク店です。

タピオカドリンクの定番からちょっと変わり種のメニューまで幅広くラインナップされているのでいつ出かけても新しい発見があることでしょう。
またちょっとだけ、リーズナブルな価格帯であることもうれしいですね。

もしお近くまで出かけたときは、tik tea(ティックティー)にぜひ立ち寄ってみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る