Search

和カフェといえばココ♡ナナズグリーンティーって?

ナナズグリーンティーのメニューに欠かせないお茶

日本らしい抹茶やほうじ茶を使ったメニューが楽しめる、和カフェと言えば、ナナズグリーンティーが人気です。
日本の伝統や食文化をライフスタイルに併せて提案していくというコンセプトの下、おしゃれな店内でいろいろな和を感じさせるメニューが楽しめるカフェを展開しています。

価格もお手頃で、便利な場所にあることも多く、若い世代を中心に、気軽に楽しめる和カフェと言えるでしょう。
今回は、そんなナナズグリーンティーの人気メニューをご紹介します。

和を感じるスイーツやドリンクで、ほっこりしたティータイムを楽しんでみてはいかがですか。

ナナズグリーンティーで人気の抹茶スイーツメニュー10選

ナナズグリーンティーで味わいたい抹茶のメニュー

ナナズグリーンティーと言えば、豊富なスイーツメニューが魅力です。
抹茶やほうじ茶など、日本の味が詰まったスイーツは見た目にもかわいらしくインスタ映え間違いなし。

中でも人気が高いおすすめのスイーツメニューをご紹介します

①抹茶白玉パフェ

抹茶と白玉の組み合わせは、和のスイーツの中でも鉄板のコンビネーションです。
抹茶アイスとバニラアイスに、抹茶ソース、白玉団子が詰まったパフェは人気のスイーツです。

食べごたえもあり、爽やかな抹茶の風味が、甘みを引き締めいくらでも食べられちゃうおいしさですね。
フルーツ系のパフェが多いなか、抹茶などの和の素材を使ったパフェが食べられるところも人気の秘密です。

ナナズグリーンティーでは、ほかにもワラビもちを使ったパフェや、黒ゴマのパフェなど、いろいろな味が楽しめます。
どのメニューも、和素材が活きたパフェばかり。

さっぱりした味わいで、甘すぎず、飽きることなく食べられます。
人気のパフェメニューを試してみてはいかがでしょうか。

②抹茶ロールケーキ

しっとりした抹茶味のロール生地に、濃厚なクリームを使ったロールケーキもおすすめです。
スイーツプレートにきれいに盛り付けられた抹茶ロールケーキは、見た目にも豪華でぜいたくな気分が味わえますね

緑が映えるロールケーキはインスタ映えにもぴったり。
クリームのくちどけもよく、しっとりした生地と溶け合う上品なスイーツメニューになっています。

ドリンクとセットにして、和のケーキセットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

③ほうじ茶白玉パフェ

ナナズグリーンティーは抹茶を使ったメニューが多いというイメージを持っている人が多いでしょう。
実は、ナナズグリーンティーはほうじ茶を使ったメニューも豊富です。

抹茶とはまた違う香ばしい味わいがおいしさのポイント。
しっとりしたバニラアイスの甘みに、香ばしいほうじ茶が絶妙なバランスを作ってくれるでしょう。

ほうじ茶アイスやほうじ茶ソースを使った、ほうじ茶白玉パフェは、女性だけでなく男性にも人気があるメニューです。

④抹茶シフォンケーキ

緑色が美しい抹茶シフォンケーキもおすすめのスイーツです。
しっとりふわふわのシフォン生地に、爽やかな抹茶味が香ります。

食べごたえのある大きなサイズのシフォンケーキは、たっぷり食べたい人にもおすすめ。
濃厚な抹茶の風味は、お茶やコーヒーとの相性も良く、和を感じるティータイムにぴったりのスイーツですね。

⑤わらび餅

和を感じるスイーツとして、昔からなじみ深いわらび餅はいかがでしょうか。
もちもちのわらび餅に、ぜいたくにたっぷりきな粉を使ったスイーツメニューです。

ちょっと小腹が空いているけれど、がっつり食べる気分じゃない…。
そんな人におすすめのプチスイーツとしても人気のメニューです。

黒蜜の爽やかな味わいもおいしく、ついつい手が伸びる懐かしいスイーツメニューですね。

⑥抹茶白玉ぜんざい

抹茶を使ったぜんざいが食べられるスイーツメニューです。
もっちりした白玉団子に、甘みのあるぜんざいは定番の組み合わせ。

そこに風味の爽やかな抹茶を加えることで、オリジナルな味わいになっています。
ホットとアイスの両方に対応してくれているのも嬉しいポイントです。

寒い時期は、心も温まるほっこりスイーツとして、夏は爽やかにのど越しよく楽しめるスイーツとして、いろいろな楽しみ方ができるメニューです。
宇治茶との相性も良く、気持ちもほっこちできる癒し系スイーツではないでしょうか。

⑦ほうじ茶生チョコレートパフェ

ナナズグリーンティーでは、抹茶とほうじ茶を使った生チョコが販売されています。
ぜいたくな生チョコのとろける味わいをパフェに取り入れたほうじ茶生チョコレートパフェも人気のスイーツメニューです。

ほうじ茶の香ばしさが生チョコレートの濃厚な甘みを引き締め、すっきりした後味が楽しめるパフェになっています。
抹茶の生チョコレートを使った抹茶生チョコレートパフェもおすすめです。

⑧黒ごまクリームあんみつ

和のスイーツの素材で人気があるのは抹茶だけではありません。
多くの女性がハマる黒ゴマを使ったスイーツメニューも人気です

濃厚な黒ごまクリームと黒ごまアイスクリームが乗ったあんみつで、黒ゴマのもつコクがたっぷり味わえます。
白玉団子ののっていて、食べごたえもあるスイーツメニューです。

お茶との相性もいいですが、コーヒーとの相性もばっちりのスイーツメニューですね。

⑨抹茶ガトーショコラ

抹茶とチョコレートの風味がどちらも楽しめる人気のケーキです。
抹茶の苦みは薄く、チョコの濃厚な甘みを、抹茶の風味がより引き立ててくれています。

クリームを添えたスイーツプレートはインスタにもおすすめです。
ドリンクをセットにすればおしゃれなケーキセットが楽しめますね。

⑩抹茶とほうじ茶の生チョコレート

ナナズグリーンティーのスイーツメニューで、人気のある生チョコレートをご紹介します。
抹茶とほうじ茶をそれぞれたっぷり使ったチョコレートです。

口に入れるとほどけるクリーミーな味わいに、とろける甘さが特徴のスイーツメニュー。
お茶請けとしてもぴったりです。

お茶の風味がしっかり味わえるため、後に引くこともなく、甘いものが苦手な人でも親しみが持てるおすすめのスイーツメニューです。

ナナズグリーンティーのおすすめドリンクメニュー5選

ナナズグリーンティーのドリンクメニューを楽しむ人

ナナズグリーンティーでおすすめのドリンクメニューをご紹介します。
ナナズグリーンティーと言えば、お茶を使ったドリンクメニューが豊富なことで知られています。

シンプルなお茶だけでなく、スイーツ感覚で楽しめるドリンクもたくさんあります。
また、街中で気軽に本格的な抹茶が味わえるところもポイントです。

日本のお茶文化を気軽に楽しめる、ナナズグリーンティーこだわりのドリンクメニューを見てみましょう。

①抹茶ラテ

シンプルな抹茶ラテはのドリンクメニューの中でも人気が高いメニューです。
抹茶のほろ苦い風味を残したまま、たっぷりのミルクでクリーミーな味わいに仕上げてくれています。

そのため、抹茶の苦みが苦手な人でもおいしく楽しめるドリンクメニューです。
寒い時期はホットがおすすめですが、夏に飲むきりっと冷たいアイス抹茶ラテも格別の味わい。

新しい抹茶の楽しみ方を感じられるメニューですね。

②抹茶(和三盆付)

ナナズグリーンティーでは、本格的な抹茶が気軽に楽しめます
抹茶は、きちんとしたお茶会でしか味わえないと思われがち。

実際に、街中で気軽に抹茶を楽しめる場所はそれほど多くはありません。
しかし、ここでは、きちんとした本格抹茶が他のドリンクメニューと同様に楽しめます。

抹茶のお茶請けに欠かせない和三盆付きで、ひととき、和の空間を楽しみたい方におすすめです。

③抹茶白玉フロートラテ

抹茶ラテに抹茶アイスと白玉をつけた、抹茶フロートラテも人気のドリンクメニューです。
スイーツ感覚で楽しめるフロートラテは、ドリンクメニューの中でも人気があります。

白玉もついてくるので、コスパもよく、ボリューム感があるところも魅力ですね。
ちょっとしたおやつ感覚で楽しめる、ナナズグリーンティーの自慢のドリンクメニューです。

他にも、ほうじ茶白玉フロートラテもおすすめです。
ほかのアイスドリンクでは、フロート以外にフローズンドリンクも人気があります。

抹茶のフローズンドリンクに、白玉や黒ごまアイス、ソフトクリームなど、いろいろなトッピングが選べるドリンクで、フロートドリンクと同じように、スイーツ感覚で楽しめるでしょう。

④あずき苺クリームラテ

和素材として欠かせない小豆が楽しめるドリンクメニューはいかがでしょうか。
ナナズグリーンティーの小豆ラテは、ユニークな苺ソースとの組み合わせが楽しめます。

いちごソースの上に、小豆を使ったラテ、さらにクリームといちごソースがかかった豪華なドリンクメニューです。
小豆の上品な甘さといちごの甘酸っぱい味が絶妙の組み合わせ。

乙女心を満たしてくれる、キュートなドリンクメニューですね。

③宇治煎茶

ナナズグリーンティーは、日本の伝統的なお茶の文化をベースにしたカフェです。
そのため、ドリンクメニューでも本格的なお茶が味わえます

人気の宇治煎茶は、宇治茶を使って香りよく上品な味わいが楽しめるドリンクメニューです。
煎茶の爽やかな味わいは、他のスイーツメニューと一緒に楽しめば、よりおいしさが引き立ちます。

どこか安心できるティータイムが楽しめるでしょう。
あたたかい急須で提供されるドリンクめゆーは宇治煎茶のほかに、ほうじ茶や玄米茶もあります。

気分でいろいろなお茶を味わってみるのもいいですね。
丁寧にいれられた日本茶の味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

見逃せない!ナナズグリーンティーの期間限定スイーツメニュー

ナナズグリーンティーでも楽しみたいかき氷メニュー

ナナズグリーンティーは、定番のメニューのほか、季節に合わせた限定メニューが販売されています。
特に夏にチェックしたいメニューはかき氷です。

かき氷は、最近注目のスイーツです。
ナナズグリーンティーでも、オリジナルで豪華なかき氷が販売されています。

抹茶とイチゴ味が選べるかき氷は、金時や白玉が乗った豪華な味が登場。
トッピングにアイスをつければ、ボリュームのある満足感あるかき氷が楽しめます。

ライムを使って、見た目にも涼しげなドリンクメニューやパフェメニューも注目の期間限定メニュー。
フレッシュミントと抹茶、ライムを組み合わせたノンアルコールのモヒートは、厚さも吹き飛ぶ清涼感があるドリンクです。

さっぱりした酸味がおいしいキウイゼリーを使った緑の冴えるキウイミントパフェも注目のスイーツメニューですね。
他にも、夏の疲れを吹き飛ばす、トマト風味のカレーも人気です。

秋にはさつま芋を使ったメニューや栗のメニューなど、四季折々の味が楽しめるところも、ナナズグリーンティーの魅力ですね。
日本には四季があり、食べ物にも旬があります。

季節感を大切にすることで、日本な文化を取りいれたナナズグリーンティーの期間限定メニューも見逃せません。
季節ごとに変わる、期間限定メニューは、ぜひ定期的にチェックしたいこだわりのメニューばかりです。

小腹が空いたら♡ナナズグリーンティーのおすすめフードメニュー

ナナズグリーンティーのお茶メニューで楽しめるほうじ茶

カフェやスイーツのイメージが強いナナズグリーンティーですが、フードメニューが充実していることはあまり知られていません。
実は、ランチにもピッタリのおいしいフードメニューや、軽食代わりに楽しめるフードメニューがあるので、小腹が空いたときにも、便利です。

ナナズグリーンティーの人気のフードメニューを見てみましょう。

①天然カジキ鮪の丼

さっぱりと食べられる天然カジキ鮪の丼は、ヘルシーで人気があるフードメニューです
お味噌汁もついてくるので、ランチにもぴったり。

魚が食べられて、カロリーが低く抑えられているところも、女性には嬉しいポイントです。
ドリンクセットもできるので、ランチタイムに利用するのもよいですね。

②豆乳担々うどん

豆乳を使った担々うどんも人気のメニューです。
濃厚な肉みそに、まったりした豆乳スープがよくあいます。

ヘルシーな豆乳を使っているところも女性から支持される理由になっています。
辛みは強くないので、辛いものが苦手な人でも、気にせず食べられるクリーム―なうどんメニューです。

③豚みぞれのゆず胡椒うどん

豚肉に、大根おろしを添えたみぞれうどんはいかがでしょうか。
身体も温まるだしの味わいに、ピリッとした柚子胡椒の風味がよいバランスになっています。

具材もたっぷり入っているので、食べごたえがあり、ランチタイムにもぴったりです。
栄養も摂れる人気のナナズグリーンティーのフードメニューですね。

④明太子の出汁茶漬け

ランチタイムだけでなく、気軽な軽食としてもおすすめの明太子を使っただし茶漬けも人気のメニューです。
ナナズグリーンティーはだし茶漬けメニューも豊富です。

さっぱり食べられて、日本のだしが楽しめるこだわりのメニューと言えます。
明太子のピリッとした味わいは、だし茶漬けによく合います。

他にもイクラや、酒ととろろ、天然カジキ鮪など、豪華な具材が楽しめるだし茶漬けが人気です。

⑤鶏そぼろどんぶり

丼一面に敷き詰められたとりそぼろに、つややかな温泉卵が食欲をそそるナナズグリーンティー人気の丼メニューです。
うどんメニューやだし茶漬けなど、比較的軽いフードメニューが多いナナズグリーンティーですが、がっつり食べられるフードも用意されています

チーズ林家たこライスと一緒に、鶏そぼろもしっかりご飯が食べたい人に人気のあるフードメニューです。お味噌汁もついて、ボリュームのある食事ができるフードメニューですね。

ナナズグリーンティーのメニューはテイクアウトできる?

外でも楽しみたいナナズグリーンティーの抹茶メニュー

ナナズグリーンティーのメニューはテイクアウトでも利用できるのでしょうか。
おしゃれで見た目にもかわいらしいナナズグリーンティーのメニューは、散歩やお出かけのおともにも、ぜひ利用したくなります。

実は、こだわりの和素材を使ったメニューの数々ですが、ナナズグリーンティーではほとんどのメニューがテイクアウトに対応してくれます
特製のプラスチック容器に入れてくれるので、持ち歩きも便利です。

特にナナズグリーンティーの豊富なドリンクメニューは、歩きながら楽しみたいという日も遠く、テイクアウトで利用する人も少なくありません。
店舗でのイートインに縛られることなく、いろいろなメニューが楽しめるところもナナズグリーンティーの魅力の一つと言えるでしょう。

ナナズグリーンティーで気軽に「和」を楽しもう!

ナナズグリーンティーのメニューを支えるお茶畑

日本には、昔からお茶の文化があり、いろいろな形で発展してきました。
茶道をはじめとする抹茶の文化はもちろん、自宅で楽しむほうじ茶や煎茶など、お茶の味わいは日本人に深く染みこんでいる文化です。

しかし、欧米化が進み、コーヒーや紅茶が広まった現代では、かえって外出先でお茶が楽しめる場所が少なくなっています。
カフェで提供されるものはほとんどがコーヒーや紅茶、ジュースに限られてしまいました。

そんななかで、ナナズグリーンティーは日本のお茶の文化をしっかり取りいれたカフェとして人気を集めているお店です
若い世代でも親しみが持てるおしゃれな店内はもちろん、持ち歩きに対応して、利用しやすいライフスタイルによりそったメニューも人気のポイントです。

また、大勢で利用するのはもちろん、一人でも気負いなく利用できる広々とした店内の雰囲気も魅力的ですね。
抹茶とミルクを合わせたら手や、アボカドとまぐろを合わせたフードメニューなど、現代の新しい楽しみ方も取り入れたメニューは、これまでのお茶の文化を越えて、新しい日本文化の楽しみ方を提案してくれているとも言えるでしょう。

脇役になりがちだったお茶を主役に据えて、懐かしいのに新しいカフェメニューを作っているところが、ナナズグリーンティーの人気の秘密です。
今では店舗数も増え、利用しやすいところにあるナナズグリーンティー。

メニューのバリエーションも豊富で、甘いものが苦手な人でも楽しめるスイーツメニューや、従来通りのコーヒーメニューもそろっています。
ナナズグリーンティーで、新しいお茶のスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

これまでとは違う、新しい「和」の味が楽しめるのではないでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る