Search

シャネルはファンデーションも一級品♡

一級品のシャネル

シャネルのコスメと言えば、リップやアイシャドウなどが挙げられますが、ファンデーションも、一級品です。
そんなシャネルのファンデーションの特徴を4つご紹介します。

  1. ケースがおしゃれ
  2. カバー力が高い
  3. 心地よい香り
  4. 種類が豊富

①:ケースがおしゃれ

シャネルのパウダーファンデーションのケースは、ツヤのあるモノトーン色でとてもおしゃれ。
シックな見た目はシャネルのこだわりで、高級感のある雰囲気が漂っています。

また刻印されているロゴは、多くの女性から支持されており、おしゃれと可愛さが合わさったデザインです。
シャネルのファンデーションケースは、持っているだけで女子力があがる、素敵なアイテムと言えるでしょう。

②:カバー力が高い

シャネルのファンデーションは、カバー力が高いです。
シャネルのファンデーションには、ナチュラルな仕上がりから、マットな質感に仕上がるものまでありますが、どのファンデーションもカバー力には優れています。

カバー力のあるファンデーションは、毛穴や肌の色むら修整に効果的です。

③:心地よい香り

シャネルのファンデーションは、心地よい香り。
シャネルは香水部門でも人気を誇っています。

そのためファンデーションでも、香りへのこだわりは怠りません。
心地よい香りにはリラックス効果などがあり、ファンデーションを塗るだけで幸せな気分になれます。

④:種類が豊富

シャネルのファンデーションは、仕上がり方から選ぶことが可能。
それほどまでに種類が豊富です。

またパウダーファンデーションで、艶っぽく、リキッドファンデーションで、潤いのある肌に仕上げることもできます。
これらもシャネルファンデーションの特徴です。

【タイプ別】シャネルのおすすめファンデーション

シャネルおすすめファンデーション

タイプ別にシャネルのおすすめファンデーションを紹介します。

パウダー

①ル ブラン コンパクト ラディアンス

ル ブラン コンパクト ラディアンス #20
8980円

「ル ブラン コンパクト ラディアンス」は、パウダータイプなのに、塗るとツヤのある肌に仕上がります。
「ル ブラン コンパクト ラディアンス」には、スマート サーマル コンプレックスが採用されており、環境の変化によって生じる影響から肌を守ります。
 
また肌の表面をなめらかに整え、輝きのある肌に。
カラーは6色展開されています。

「20番」がベーシックカラーです。
これを基準に色選びしていきましょう。

12番と22番はロゼ入りで、色白ブルベさんにおすすめ。
付属しているパフは、通常のパフ面と起毛面の二面性で、しっかりとカバーしたい時は、通常面、ふんわりと仕上げたいときは起毛面、と使い分けることができます。

起毛面は、ふんわりとしたつけ心地。
通常面では高いカバー力が期待できます。
パウダーファンデーションで、潤いのある肌に仕上げたい方におすすめの商品です。

②ル タン ウルトラ トゥニュ コンパクト

ル タン ウルトラ トゥニュ コンパクト #10
7800円

「ル タン ウルトラ トゥニュ コンパクト」はさらさらとしたつけ心地です。
毛穴やくすみ、色むらなどを、なめらかにカバー。

肌の潤いもキープし、化粧崩れしにくいです。
「ル タン ウルトラ トゥニュ コンパクト」も6色展開。

ベーシックカラーは20番ですが、若干オレンジ系なので、ベージュが良い方は「10番」を選ぶと良いでしょう。
カバー力も良く、明るくてなめらかな肌に仕上げたい方に、ぴったりのファンデーションです。

リキッド

①レ ベージュ タン ベル ミン

レ ベージュ タン ベル ミン #N°30
5850円

ナチュラルに仕上げたい方には「レ ベージュ タン ベル ミン」がおすすめ。
なめらかなファンデーション液が、肌にスーっと伸びます。

しっとりとした潤いを肌の層に与え、表面はさらりとしたつけ心地。
ナチュラルな仕上がりのため、他のシャネルのファンデーションと比べると、カバー力は落ちますが、ツヤのある肌になります。

カラーは6種類。
「N°20」がベーシックカラーですが、「レ ベージュ タン ベル ミン」のカラーは、首の色よりも、ワントーン暗いカラーか、同じトーンのカラーが良いので、「N°30」も人気があります。

②ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット

ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット #20
5600円

「ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット」はリキッドなのに、さらっとしたつけ心地です。
6色のカラー展開で、「20」がベーシックカラー。

「ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット」はとてもサラサラな液で、肌全体にピタッとフィットします。
軽やかなつけ心地で、どの肌質にも使えます。

カバー力はとても良く、指での薄い重ね塗りで、コンシーラーのような役割も。
シャネルの安定したカバー力と、パウダーのようなさらっとした仕上がりを求めている方に使って欲しい商品です。

クッション

①レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベルミン

レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン #N°20
6300円

「レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベルミン」は、ひんやりとしたつけ心地で、夏場に一押しのファンデーションです。
ナチュラルに、輝くツヤをプラスしたような肌に仕上がります。

カラーは6色で、「20番」がベーシックカラーとなっています。
クッションファンデーションなので、カバー力には期待できません。

時短メイクや、リキッドファンデーション使用時の化粧直し、ナチュラルに仕上げたい方などにおすすめ。

ファンデーション以外も!シャネルで人気のベース類

シャネルのベース類

ファンデーションの他に、シャネルで人気のベースメイクを3つご紹介します。

①ル ブラン ラ バーズ

ル ブラン ラ バーズ (オーキデ)
7500円

「ル ブラン ラ バーズ」は、シャネルの下地で人気を誇った「ル ブラン バーズ ルミエール」の保湿力をよりアップさせた商品。
カラーは3色で、肌に血色感をプラスしたい方は「ロゼ」、透明感のある肌に仕上げたい方は「オーキデ」、色ムラを無くしたい方は「ペッシュ」といった感じで、カラー選択すると良いです。

「ル ブラン ラ バーズ」には、「ウメ フラワー オイル」が配合されており、与えた水分の蒸散を防いでくれます。
これにより保湿力がアップ。

ヒアルロン酸とグリセリンも配合されており、潤いのある肌へと仕上がります。
さらに「SPF40/PA+++」なので、紫外線が強い時期にも使える万能下地です。

②プードゥル ユニヴェルセル リーブル

プードゥル ユニヴェルセル リーブル 【20】
7380円

「プードゥル ユニヴェルセル リーブル」は、透明感のある肌に仕上がる、ルースパウダーです。
ソバカスやシミ、肌の色ムラ補正、シワまで目立たなくしてくれます。

ふんわりとした軽いつけ心地で、光をまとったような美しい質感です。

③プードゥル ルミエール グラッセ

プードゥル ルミエール グラッセ
7980円

「プードゥル ルミエール グラッセ」は、キラキラした微粒子パウダーで、ハイライトとして使うのに最適な商品です。

眉下や頬、デコルテに塗布すると、星屑のような輝きに。
元々はフェイスパウダーなので、結婚式や夜の出事のときに、顔全体に塗るのもOK。

ただし塗りすぎないように、気をつけましょう。

シャネルのファンデーションを使ってみよう

シャネルのファンデーションを使った女性

シャネルのコスメは、リップやアイシャドウが注目されがちですが、ファンデーションも一級品です。
なりたい仕上がりから、ファンデーションを選べるほど、種類が豊富で、カバー力に優れています。

パウダーファンデーションなのにツヤのある肌、リキッドファンデーションなのにさらっとした仕上がりになるといった、ファンデーションがシャネルにはあります。
もちろん、パウダーならではのファンデーション、リキッドならではのファンデーションも。

また下地やフェイスパウダーなどのベースメイクも優秀です。
シャネルのファンデーションを使って、自分好みの素敵な肌になってみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る