Search

韓国発のタピオカ専門店!19tea(ナインティーンティー)って?

タピオカミルクティー

19tea(ナインティーンティー)は韓国発祥のタピオカ専門店で、韓国で人気ナンバー1の大人気タピオカ専門店です。日本には渋谷センター街に出店されています。

渋谷センター街にあるお店ですが、すいていて並ぶ必要がありません。
中にはおしゃれなピンクの内装や外装だけでなくフードもおしゃれで斬新なメニューがありインスタ映えします。

タピオカドリンクだけでなくアボカド味のソフトクリームなどもあります。
また、19tea(ナインティーンティー)でしか売られていないタピオカトーストもあります。

韓国発のタピオカ専門店ということで店内BGMとしてK-POPが流れています。
TWICEの誕生日には、誕生日のメンバーがプリントされた限定カップでドリンクが提供されています。

19tea(ナインティーンティー)の人気タピオカメニュー&カロリー情報

タピオカとドリンク

19tea(ナインティーンティー)のメニューを全種類紹介します。
また、メニュー別にカロリー情報も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

タピオカミルクティー

ミルクティーベースにタピオカが入ったドリンクです。
ミルクティーは甘すぎずさっぱりした味です。

タピオカはすべて店内で作っていて茶葉も台湾から仕入れたもので、おいしいと好評です。
19tea(ナインティーンティー)のタピオカは大きくてもちもちしていて味もおいしいと好評です。

甘さや氷の量を調整できます。
また、ナタデココやタピオカをさらに追加でトッピングすることもできます。

メニューは、オリジナルタピオカ、チョコ、タロ味(山芋の一種タロイモ味のタピオカ)があります。
どれもMサイズ490円、Lサイズ590円です。

ホットもあるので季節関係なく飲めますし、ホットのほうがカップがかわいいです。
カロリーの目安はオリジナルのMサイズで510kcalほどです。

ミルクティー

お店のメニューにはタピオカミルクティーシリーズの商品です。
しかし実際は、これらの商品にはタピオカのかわりにトッピングが入っていて、タピオカが含まれているわけではありせん

そのため、この記事ではタピオカが入っているものと分けて紹介します。
こちらのドリンクは、ミルクティーベースにトッピングが入ったドリンクです。

トッピングの種類は麦チョコ、チョコボール、きな粉から選べます。
オリジナルのタピオカミルクティーよりカロリーは低めで、440kcalほどです。

黒糖タピオカミルクティー

ミルクティーベースに黒糖味のタピオカが入っています。
味は普通の黒糖タピオカもありますが、チョコ味や抹茶味もあります。

カロリーの目安は普通の黒糖タピオカミルクティーで810kcalとかなり高いです。
チョコ味は850kcal、抹茶味は790kcalほどです。

ソフトクリーム

19tea(ナインティーンティー)では、タピオカのほかにもソフトクリームを販売しています。
味は、ミルクティー味とアボカド味があります。

特に、アボカド味はトップ3に入るほどの人気メニューでおいしいと大好評です。
ソフトクリームの上にアボカドが直接のっているのも人気の理由です。

カロリーはアボカド味で230kcalほどです。
値段は500円です。

フルーツグリーンティー

味は、レモン味、グレープフルーツ味、スイカ味、マンゴー味、はちみつゆず味の5種類から選ぶことができます。

アイスもホットもあるので1年中飲めます。
値段は、Mサイズ450円、Lサイズ550円です。

ミルクティー同様甘さや氷の量を調整できます。

19tea(ナインティーンティー)の人気フード!タピオカトーストがアツい♡

19tea(ナインティーンティー)の人気メニューの一つはタピオカトーストです。19tea(ナインティーンティー)のオリジナルメニューでほかの店ではなかなか食べることができません

タピオカをトーストで挟んで食べます。
トーストはパリッとさくさくした食感で、タピオカはモチモチしている新食感のメニューです。

味も食感もよいと大好評の人気メニューです。
味はミルクティー、チョコ、ココナッツに卵と砂糖を加えたカヤ味の3種類から選べます。

カロリーの目安はミルクティー味で450kcal、チョコ味で430kcal、カヤ味で410kcalほどです。
カヤ味はカロリーが一番低く、甘みも少ないので、ダイエット中の人や甘すぎるのが苦手な人はカヤ味がおすすめです。

19tea(ナインティーンティー)の店舗情報

並んでいるお店

19tea(ナインティーンティー)

19tea(ナインティーンティー)は渋谷駅から徒歩4分と非常にアクセスが良いです。
スクランブル交差点を横断し、渋谷センター街を進むと右側に19tea(ナインティーンティー)があります。

19tea(ナインティーンティー)の少し前にcoco都可(ココ都可)があるので、目印にするといいでしょう。
タピオカ激戦区である渋谷ですが、混んでいることがあまりないので並ばずに買えます。

開店時間は遅めですが、夜遅くまで営業しているので仕事が忙しくてなかなかタピオカを飲むことができないという人にもおすすめです。

19tea(ナインティーンティー)のおすすめメニュー

19tea(ナインティーンティー)のタピオカはもちもちしていて食感が良いと大好評です。
また、タピオカだけでなくアボカド味のソフトクリームもおいしいのでソフトクリームもぜひ食べてみてください。

19tea(ナインティーティ)でしか食べれないタピオカトーストもおすすめです。
混んでいないのですぐに買えますし、アクセスも良くセンター街にあるのでショッピングのついでに食べることができます。

ぜひ、19tea(ナインティーンティー)に行ってみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る