Search
Expert info
本記事のアドバイザー

美白化粧品を選ぶときのポイント

美白化粧品を使って白肌を手に入れた女性

では、美白化粧品を選ぶときのポイントをみていきましょう。

  1. 美白効果の高いものを選ぶ
  2. 保湿効果が高いものを選ぶ

続いて、美白化粧品を選ぶときのポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

選び方①:美白効果の高いものを選ぶ

美白化粧品を選ぶ際には、美白効果の高い成分が配合されている美白化粧品を選びましょう。
厚生労働省からきちんと美白効果が認められた成分であれば、シミやソバカスへのケアにも効果的ですし、安心・安全に使い続けることができますよ。

なお、パッケージに「医薬部外品」「薬用」と記載されているものなら、厚生労働省で認められた美白有効成分がしっかりと配合されています。

なお、おすすめの美白有効成分は以下の通りです。

  • ビタミンC誘導体
  • トラネキサム酸
  • アルブチン
  • プラセンタエキス
  • 4MSK

選び方②:保湿効果が高いものを選ぶ

美白ケアを行うのと同時に、保湿ケアも行えたら嬉しいですよね。
そのため、美白化粧品を選ぶ際には、保湿効果が高い成分が配合されている美白化粧品を選びましょう。

なお、保湿効果が高い成分としては以下の通りです。

  • BG
  • グリセリン
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • トレハロース

Q.スキンケア商品を選ぶときに重視していることは?

A.使用感と口コミ!

chiemiさんのコメント
理由:①テクスチャー、使用感
いちばんは使用感が好きかどうかが大切。
どんなに良いものと言われても使用するたびに嫌悪感があってはストレスになってしまうのでせっかくの美容効果も逆効果になってしまいます。

②口コミ
店頭で試すだけでは分からない使った後の評価コメントをみて、自分に合うかを判断します。
もちろん人それぞれ肌質が違うので鵜呑みにしすぎないことは大切ですが、参考程度に必ずチェックします。

コスメコンシェルジュ直伝!美白有効成分とその効果

美白効果があるといわれている商品には様々な美白有効成分が含まれています。
ここではその成分と主な効果をコスメコンシェルジュ・chiemiさんに解説していただきました♡

スキンケアアイテムを選ぶときにも参考になることまちがいなしですよ。

ビタミンC誘導体

\スキンケア効果を持続させる成分/

chiemiさんのコメント
ビタミンC自体、美白や美肌に欠かせない成分ですが実はビタミンCは安定性が低く空気に触れると酸化しやすく、更に肌への吸収がされにくいという特徴があります。
それらの欠点を改良したものがビタミンC誘導体。

角質層への吸収をよくして、効果を長時間持続してくれる性質があります。

アルブチン

\美白効果◎妊婦さんも使えるほど安全/

chiemiさんのコメント
アルブチンはハイドロキノンとブドウ糖が結合したもの。
これから出来ようとするシミや色素沈着を防ごうとする効果があります。

アルブチンにはαアルブチンとβアルブチンがありますが、特に記載がないものはβアルブチンがほとんど。
αアルブチンはβアルブチンに比べ10倍以上の美白効果があると言われています。

安全性が高く顔全体に使用可能で、妊婦も使えるのが特徴。

トラネキサム酸

\色素沈着効果で肝斑にも◎/

chiemiさんのコメント
トラネキサム酸は肝斑の改善薬として効果が認められている成分。
肝斑は女性ホルモンのバランスの乱れが一つの要因ですが、トラネキサム酸が女性ホルモンに直接影響するのではなく、メラニンを作り出すメラノサイトに働きかけ、色素沈着抑制効果を発揮して肝斑の改善します。

左右の頬に均等にもやもやっとしたシミのようなものができてるなと感じたら肝斑の可能性ありなのでクリニックで相談してみて下さい。(自己判断は危険)

コウジ酸

\美白だけでなくアンチエイジング効果も/

chiemiさんのコメント
しみ、そばかすの原因となるメラニンを生成する酵素を抑える働きがあり美白に有効と言われています。
美白に限らず、シワ・たるみを引き起こす活性酸素、炎症の発生を抑える効果もあるので、アンチエイジングの強い味方。

また地道に長期間続けることが必要となる美白化粧品の中でもコウジ酸は、より短期間で効果を実感しやすいとも言われています。

ハイドロキノン

\すでにできてしまったシミ・色素沈着に/

chiemiさんのコメント
「肌の漂白剤」呼ばれることもある美白効果の高い成分。
アルブチンがこれから出来ようとするシミに効果があるのに対し、ハイドロキノンは既に出来てしまったシミや色素沈着に着目し美白に導いてくれます。

効果が高いので顔全体ではなくシミなど色素部分にのみ使用し、日中使う場合は必ず紫外線対策を併用することが必要です。
ハイドロキノンの濃度の高さによっても効果や副作用は変わってくるため、「しっかり効果を出したい!」という方はクリニックに相談するのがおすすめ。

コスメコンシェルジュおすすめ♡美白化粧品

こちらではコスメコンシェルジュ・chiemiさんおすすめの美白乳液や美白オールインワンジェル、美白クリームをまとめてご紹介します。

美白乳液

HAKU インナーメラノディフェンサー

HAKU インナーメラノディフェンサー 美白乳液 120mL 【医薬部外品】
4540円

\おすすめポイント♡/

chiemiさんのコメント
やっぱり美白といえばHAKU。
乳液なので出来てしまったシミに直接働きかけるというよりはこれから出来てしまいそうな潜在シミに働きかけてくれる、というイメージですが、美白有効成分たっぷり配合なのでうっかり日焼けしてしまった!なんて日にもこれを塗っておけば安心。

一本使い切るころには透明感upしたのを実感できるはず。

美白オールインワンジェル

豆乳イソフラボン美白ジェル

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 100g
920円

\おすすめポイント♡/

chiemiさんのコメント
べたつかない使用感なのに、肌全体が油分ではなく水分で保湿されたかのような保水力。
もっちもちになるので、特に夏におすすめ。

アルブチン配合で透明感もupします!
プチプラの中で豆乳イソフラボンシリーズはとても優秀なので、ぜひ使ってみて欲しいです。

美白クリーム

NADINOLA

chiemiさんおすすめ

提供:chiemin__k

\おすすめポイント♡/

chiemiさんのコメント
別名シミ消しクリームと呼ばれるクリーム。
ハイドロキノンが3%配合のクリームで、できてしまったシミに塗り込むことでシミを薄くしてくれます。

ニキビ跡にも効果あり。
保湿力もたっぷりだから、乾燥もせず朝までしっかり保湿してくれます。

プチプラ優秀品も♡アイテム別おすすめ美白化粧品ランキング

美白化粧品で日々美白ケアを欠かさない女性

化粧水

5位:アクアレーベル ホワイトアップローション

アクアレーベル ホワイトアップローション
1166円

「アクアレーベル ホワイトアップローション」は、「m-トラネキサム酸」を配合することで、シミやソバカスを防ぎながら明るく透明感のある肌に仕上げてくれる美白化粧品です。
肌に馴染ませるとしっかりと浸透して、スッとするような気持ち良い使用感が特徴。

なお、「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類の使用感から選ぶことができます。

4位:キュレル 美白化粧水

キュレル 美白化粧水
1763円

「キュレル 美白化粧水」は、美白有効成分の「L-アスコルビン酸 2-グルコシド」がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれる美白化粧品です。
うるおい成分の「ユーカリエキス」は、角層の深部までじっくりと浸透していき、外部刺激を受けにくい健やかな肌に整えてくれますよ。

なお、「ややしっとり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類の使用感から選ぶことができます。

3位:肌ラボ 白潤薬用美白化粧水

肌ラボ 白潤薬用美白化粧水
906円

「肌ラボ 白潤薬用美白化粧水」は、美白有効成分の「アルブチン」、うるおい成分の「ヒアルロン酸」、整肌成分の「和漢ハトムギ」「ビタミンC誘導体」などの成分を贅沢に配合した美白化粧品です。
これらの成分によって、紫外線によって乾燥しがたいな肌にみずみずしいうるおいを与え、シミやソバカスを防ぎ、クリアな透明感のある肌に仕上げてくれます。

また、もっちりと肌がうるおうのに、サラっとしたテクスチャーでベタつかないのが嬉しいポイント。

2位:アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ローション

アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ローション
7760円

「アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ローション」は、「ビタミンC誘導体」「トラネキサム酸」をはじめとした数種類のトリートメント成分を贅沢に配合した美白化粧品です。
美白有効成分が角層のすみずみまで届き、メラニンの生成を抑えてシミやソバカスを防ぎ、透明感とうるおいに満ちた明るい肌に仕上げてくれます。

また、みずみずしくまろやかな感触で素早く肌に馴染んでいき、内側から弾むようなピンとしたハリも取り戻すことができますよ。

1位:ディセンシア サエル ホワイトニングローション コンセントレート

ディセンシア サエル ホワイトニングローション コンセントレート
5400円

「ディセンシア サエル ホワイトニングローション コンセントレート」は、美白有効成分の「アルブチン」と、保湿成分の「セラミドナノスフィア」を配合し、美白ケアと保湿ケアの両立を実現した美白化粧品です。
美白成分や保湿成分を抱え込んだ保湿膜を採用することで、うるおいを長時間逃がすことなく、うるおいに満ちた透明美肌に導いてくれます。

また、オリジナル複合成分「ストレスバリアコンプレックスCL」の効果によって、ストレスによるダメージを内側からケア。

美容液

美白化粧品を手の甲に乗せる女性

5位:アクアレーベル シミ対策美容液

アクアレーベル シミ対策美容液
1653円

「アクアレーベル シミ対策美容液」は、美白有効成分の「m-トラネキサム酸」や保湿成分の「ヒアルロン酸」「リピジュア」を贅沢に配合した美白化粧品です。
うるおいで角層を満たし、シミやソバカスを防いで透明感と輝きにあふれる肌に仕上げてくれます。

みずみずしいなめらかな感触で、肌に塗り広げやすく、スピーディーに馴染んでいくのでベタつきも気になりません。

4位:ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET
5450円

「ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET」は、天然の美白有効成分である「カモミラET」に加え、「ローズマリー」「白樺エキス」などの自然由来の保湿成分を贅沢に配合した美白化粧品です。
シミのもととなるメラニンの生成を防ぎながら、うるおいたっぷりの透明感溢れる肌に導いてくれます。

テクスチャーは乳液のようにこっくりとしているので、ピタッと肌に密着して美白有効成分が肌の奥までしっかりと浸透していきますよ。

3位:POLA ホワイトショット

POLA ホワイトショット
9969円

「POLA ホワイトショット」は、POLA独自の美容成分である「m-Aクリアエキス」「SCリキッド」「YACエキス」を配合し、肌の奥のメラニンに直接アプローチして透明感溢れる肌に導いてくれる美白化粧品です。
化粧水のようにみずみずしいテクスチャーなので、肌にのせた後は素早く肌の奥に浸透していき、ベタつきも気になりません。

こちらの美容液を使い続けることで、明らかにシミが薄くなったのが分かるとの声が多数寄せられています。

2位:HAKU メラノフォーカスV

HAKU メラノフォーカスV
8484円

「HAKU メラノフォーカスV」は、「4MSK」と「m-トラネキサム酸」の2種類の美白有効成分を独自で組み合わせた「抗メラノ機能体」を配合した美白化粧品です。
素早く浸透する「4MSK」がじっくりと浸透する「m-トラネキサム酸」を巻き込むことで、2種類の美白有効成分が肌の奥まで素早く届きます。

また、新成分の「Vカット複合体」が肌を整えて保護し、シミの生成連鎖を防いで透明感のある肌に導いてくれますよ。

1位:SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス
13824円

「SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス」とは、美白有効成分「ニコチン酸アミドW」や肌を健やかに保ってくれる独自成分「濃縮ピテラ」を贅沢に配合した美白化粧品です。
しっとりとした使い心地の美容液が肌に素早く馴染み、有効成分を肌の奥へ届けることで、紫外線のダメージによるシミやくすみを防いで、透明感のある肌に導いてくれます。

乳液

美白化粧品で美白ケアを怠らない女性

5位:アスタブラン Wリフトエマルジョン

アスタブラン Wリフトエマルジョン
2260円

「アスタブラン Wリフトエマルジョン」は、目元や口元のエイジングケアを行いながら、美白有効成分の「ビタミンC誘導体」の効果によって美白ケアまでできてしまう美白化粧品です。
滑らかなタッチで心地良く広がり、角層の深くまで浸透する「肌馴染みテクノロジー」を採用することで、有効成分を素早く、深く、欲しいところに届けてくれます。

そして、肌の表面を柔軟にして、ピンと張っているかのようなハリと弾力を与えてくれますよ。

4位:肌ラボ 白潤 薬用美白乳液

肌ラボ 白潤 薬用美白乳液
701円

「肌ラボ 白潤 薬用美白乳液」は、美白有効成分の「高純度アルブチン」とうるおい成分の「ナノ化ヒアルロン酸」を配合した美白化粧品です。
うるおいのあるもっちりとした肌になるのに、なめらかでとても肌に馴染ませやすく、ベタつきも気になりません。

また、「ビタミンC誘導体」「ビタミンE」「和漢植物由来ハトムギエキス」を配合しているので、肌にたっぷりとうるおいを与えながら輝くような明るい肌に仕上げてくれますよ。

3位:HAKU メラノディフェンスパワライザー

HAKU メラノディフェンスパワライザー
5700円

「HAKU メラノディフェンスパワライザー」は、炭酸を含んだ心地良い泡が肌にうるおいを与え、透明感溢れるなめらかで吸い付くような肌が長時間持続する美白化粧品です。
他の乳液とは使用感が違って新鮮ですし、粒子が細かく肌への浸透もスピーディーなのでベタつきも気になりません。

そのため、こっくりとしたテクスチャーの乳液が苦手な女性やベタつきが気になる女性におすすめの乳液!

2位:ソフィーナボーテ 高保湿乳液

ソフィーナボーテ 高保湿乳液
2850円

「ソフィーナボーテ 高保湿乳液」は、角層が長時間うるおい続ける持続型セラミドケア処方で、乾燥して乱れがちな肌もうるおいに満ちたハリ肌に導いてくれる美白化粧品です。
ジェルのようなテクスチャーでスッと肌に馴染んでいくので、ベタ付きも気になりません。

なお、少々香りが強めとの声があるので、普段から無香料の化粧品に慣れている方には香りがキツめに感じるかも?

1位:トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアミルク

トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアミルク
3198円

「トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアミルク」は、美白有効成分の「トラネキサム酸」を配合することで、メラニンの生成をしっかりと抑え、シミやソバカスを防いでくれる美白化粧品です。
こちらの乳液は独自の微粒子化技術によって、肌にスッと素早く浸透していくため、乳液のベタつく使用感が苦手な女性でも心地良く使えて、快適に美白ケアを行うことができますよ。

クリーム

美白化粧品で透明感のある白肌を手に入れたい女性

5位:肌美精 薬用美白クリーム

肌美精 薬用美白クリーム
920円

「肌美精 薬用美白クリーム」は、「ビタミンC誘導体」で美白ケアをしながら、抗炎症成分や殺菌成分によって同時にニキビケアまでできてしまう美白化粧品です。
ジェルのようなみずみずしい使い心地なので、過剰な皮脂分泌によってベタつきやすい肌でも、サラサラとした仕上がりになりますよ。

そのため、過剰な皮脂が原因でニキビができやすい肌の女性にぴったり。

4位:エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト

エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト
4500円

「エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト」は、独自成分の「ブライトインパクト」の効果によって、紫外線ダメージをため込まないワントーン明るい肌に導いてくれる美白化粧品です。
柔らかいテクスチャーは肌に塗り広げやすく、素早く肌に馴染んでいくので、手早くスキンケアを終わらせたいという女性におすすめです。

なお、軽くさっぱりとした使い心地ではあるものの、乾燥から肌をしっかり守ってくれるほど高い保湿力があるので、季節を問わずに使いやすいと定評があります。

3位:キュレル 美白クリーム

キュレル 美白クリーム
1960円

「キュレル 美白クリーム」は、うるおい成分が肌の奥深くまでじっくりと浸透していき、肌本来のセラミドの働きをサポートすることで、ふっくらと吸い付くようなハリ肌に導いてくれる美白化粧品です。
植物由来の美白有効成分である「カモミラET」がメラニンの生成を抑え、シミやそばかすが作られるのを防ぎ、透明感のあるワントーン明るい肌に導いてくれますよ。

2位:アスタリフト ホワイトクリーム

アスタリフト ホワイトクリーム
4590円

「アスタリフト ホワイトクリーム」は、軽やかなテクスチャーのクリームが肌をなめらかに包み込み、美白有効成分をしっかりと閉じ込めることで、もっちりとした白く輝く肌に導いてくれる美白化粧品です。
独自のナノ化技術を用い、美白有効成分やうるおい成分の分子を細かくすることで浸透力が格段にアップ。

これにより、肌がほとんどベタつかないのに、しっとりとした使用感を実現しています。

1位:プラセホワイター 薬用美白エッセンスクリーム

プラセホワイター 薬用美白エッセンスクリーム
809円

「プラセホワイター 薬用美白エッセンスクリーム」は、美白有効成分として「プラセンタエキス」を配合し、メラニンの発生をブロックしながら、肌のターンオーバーをサポートしてくれる美白化粧品です。
1,000円以下のプチプラ価格でありながら、「プラセンタエキス」のほかにも、「セラミド」「コラーゲン」「ヨクイニンエキス」などの美肌成分が盛り込まれていてコスパも抜群!

また、みずみずしく伸びが非常に良くてコスパが抜群なので、顔だけではなく全身の美白・保湿ケアにも使えますね。

下地

美白化粧品で肌がワントーン明るくなった女性

5位:DHC 薬用ホワイトニングセラム UV

DHC 薬用ホワイトニングセラム UV
2376円

「DHC 薬用ホワイトニングセラム UV」は、シミやソバカスを防ぐ美白効果と、肌荒れ防止成分を兼ね備えた薬用成分を配合した美白化粧品です。
SPF50+/PA++++の国内最高クラスのUVカット効果を持ちながら紫外線吸収剤は使っていないので、肌に優しく毎日のようにお使いいただけます。

また、保湿成分の「ヒアルロン酸」や植物エキスを贅沢に配合し、うるおいを閉じ込めてパッと明るい肌に仕上げてくれますよ。
無香料、無着色、パラベンフリーなので、敏感肌の女性でも安心して使えます。

4位:ジバンシイ ブラン ディヴァン UV シールド

ジバンシイ ブラン ディヴァン UV シールド
5660円

「ジバンシイ ブラン ディヴァン UV シールド」は、肌にのせた瞬間から高いUVカット効果を発揮し、紫外線によるダメージを長時間ブロックしてくれる美白化粧品です。
ジバンシイ独自の処方で肌をしっかりと保護しながら、うるおいに満ちた肌に整えてくれます。

どんな肌色にも馴染みやすいラベンダーカラーとなっており、黄ぐすみを打ち消して透明感を引き出してくれますよ。

3位:マキアレイベル 薬用モイスト&カバーベース

マキアレイベル 薬用モイスト&カバーベース
4980円

「マキアレイベル 薬用モイスト&カバーベース」は、「プラセンタエキス」をはじめとした全51種類の美容器成分を贅沢に配合した美白化粧品です。
とろりとしたテクスチャーのクリームが肌の水分を閉じ込め、しっとりとしたうるおいのある肌に仕上げてくれます。

また、光を拡散させるミラーボールパウダーが、ふわっと柔らかな光の層を作り、肌のくすみや毛穴を自然とぼかしてワントーン明るい肌を演出。

2位:アスタリフト ホワイト パーフェクトUV クリアソリューション

アスタリフト ホワイト パーフェクトUV クリアソリューション
4400円

「アスタリフト ホワイト パーフェクトUV クリアソリューション」は、独自の技術を駆使したUVカット成分の効果によって、紫外線が肌の深層部に到達するのを防いでくれる美白化粧品です。
紫外線を浴びることでカプセルが弾け、美容成分が角質層に浸透していくため、過酷な環境下でも肌のうるおいを保ち続けます。

また、ライトアナライジングパウダーが肌に透明感を与え、ワントーン明るい肌に仕上げてくれますよ。

1位:アルビオン ホワイトフィラー クリエイター

アルビオン ホワイトフィラー クリエイター
3978円

「アルビオン ホワイトフィラー クリエイター」は、化粧下地と美白ケア、日焼け止めの3役をこれ1本でこなす美白化粧品です。
美白有効成分の「トラネキサム酸」を配合することで、メラニンの生成を抑えて、紫外線によるシミやソバカスを防いでくれます。

また、気になる毛穴の凹凸を埋めるようにフィットするので、色ムラのないワントーン明るい肌に整えてくれますよ。

美白効果UP!色白肌に近づくための生活習慣

美白化粧品以外にも色白肌になるための生活習慣を心掛けている女性

では、色白肌に近づくための生活習慣をみていきましょう。

  1. 正しい方法で洗顔を行う
  2. ビタミンCを積極的に摂取する
  3. 外出時には必ず紫外線対策をする

続いて、色白肌に近づくための生活習慣を、それぞれ詳しくみていきます。

生活習慣①:正しい方法で洗顔を行う

汚れや皮脂を洗い落とすために、ゴシゴシと強い力で洗顔してしまう女性も少なくありません。
しかし、間違った方法で洗顔してしまうと、肌との強い摩擦によってメラニンが発生し、肌が黒ずんでしまう可能性があります。

そのため、洗顔料をしっかりと泡立てて、優しく洗顔することを心掛けて下さい。
また、タオルで顔を拭く時も、ゴシゴシと拭くのではなく、タオルを優しく抑えつけるようにして水を拭き取って下さいね。

生活習慣②:ビタミンCを積極的に摂取する

色白肌になるためには、美白化粧品にもよく使われている、「ビタミンC」を食事でも積極的に取り入れることが大切です。
ビタミンCには、シミの原因になるメラニンの生成を抑えてシミを予防したり、できてしまったシミを還元して肌のターンオーバーを整えてくれる効果があります。

なお、ビタミンCが多い食品は以下の通りです。

  • 赤ピーマン
  • 黄ピーマン
  • ブロッコリー
  • レモン
  • いちご
  • アセロラジュース

生活習慣③:外出時には必ず紫外線対策をする

肌が黒く見えてしまう一番の原因は、紫外線を浴びることで起こる日焼け。
人間は紫外線を浴びると、肌の奥にあるメラノサイトが活発になることで、シミなどの原因になるメラニンが過剰に生成されてしまいます。

そのため、外出時には日焼け止めを塗る、帽子を被る、日傘を指すなどの紫外線対策を徹底して下さい。
なお、夏のように日差しが強い時期だけ日焼け止め対策をしている方が多いですが、紫外線は一年を通して浴びるものなので、一年を通して紫外線対策を行うようにしましょう。

Q.シミを作らないために意識していることは?

A.UVケア・保湿・摩擦に気をつけるの3つ

chiemiさんのコメント
①真冬でも必ず一年中日焼け止めを塗ること
②たっぷり保湿すること
②摩擦を与えないこと

シミ=紫外線、と思っている方が多いですが、実は普段の摩擦も大きな原因。
タオルでゴシゴシ拭かないのはもちろん、顔を洗う際に手でバシャバシャ洗うのではなく水を救った手に顔を押し当てながら洗うイメージ。

スキンケアを塗る際もクルクル馴染ませるのではなく手の体温を利用してゆっくり丁寧に肌に押し込む。
0.02mmしかない角質層を傷つけないように丁寧に扱うように心がけています。

美白化粧品を使って、シミやくすみのない透明感のある白肌に!

美白化粧品を使って透明感のある白肌になった女性

一年を通して浴びる紫外線によって、徐々にシミやくすみが目立ち始め、透明感が失われていきます。
そのため、紫外線対策はもちろん、美白化粧品で毎日欠かさず美白ケアを行うことが大切です。

また、規則正しい生活を送り、栄養バランスの取れた食事を心掛けて、肌のターンオーバーを正常化してメラニンが排出されやすい肌に整えることも重要。
プチプラからデパコスまで様々な美白化粧品がありますが、自分に合った美白化粧品を探して、シミやくすみのない透明感のある白肌を手に入れましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る