Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【100均】セリアやダイソーで人気の大人用エプロン&かわいいリメイク術

料理をするときにも、かわいいエプロンをつけて気分を上げていけば、毎日の自炊もはかどるはず。
近頃は、ブランド品でなくても100円均一で手ごろに素敵でおしゃれなエプロンを見つけることができます。

デザインやカラーも豊富で、きっと自分らしい一枚を見つけることができるでしょう。
ここではそんなセリアやダイソーで販売されているエプロンを紹介していきます。

Large valentine 1953779 1920  1

セリアやダイソーのエプロンが人気の理由

セリアのエプロンで料理

では、セリアやダイソーのエプロンが人気の理由にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 安くて気軽に使える
  2. デザインが豊富
  3. 子どもから男性まで幅広く対応

次に、セリアやダイソーのエプロンが人気の理由を詳しく見ていきましょう。

①安くて気軽に使える

なんといっても100円で購入することができるのはとっても魅力的です。
料理をするときに身に着けるものは、慎重に使っていても汚れてしまうもの。

高級なエプロンを身に着けて、汚れを気にしてなかなか料理が進まないなんて本末転倒です。
ダイソーやセリアのものなら、気軽にいくつも購入することができ、ダメになったら捨てて新しいものをまた追加で購入すればいいだけ。

ストックを用意しておくこともできるでしょう。

② デザインが豊富

セリアで100円だからと言って侮っていてはいけません。
最近のセリアのエプロンはとてもかわいいものが多く、デザインも様々なものが販売されています。

いかにも女性らしいピンクや花柄、フリルがついたものや、シンプルな無地のもの、ベーシックなボーダーやチェック柄などもあるんだとか。
さらに、季節に合わせてその時だけの限定デザインも販売されているのでチェックは欠かせないでしょう。

ついつい必要がなくても、あまりのかわいらしさに、あれもこれもと手が伸びてしまいます

③子どもから男性まで幅広く対応

エプロンは基本的には大人の女性が身に着けるもので、せっかく購入しようと思っていても、男性用や子供用が販売されていないこともあります。
しかし、セリアやダイソーなら、幅広い年齢層に対応して販売されているのです。

百貨店やデパートを探してもなかったのに、100円で手に入るなんてと驚く方もいるはず。
赤ちゃんの食べこぼしを防ぐための涎掛けも販売されていますよ。

女性よりも使う頻度の少ない男性こそ、リーズナブルにセリアで購入してみるのがいいかもしれません。

<下に続く>

セリアで買えるエプロン

セリアのエプロンでキッチンに立つ

では、セリアで買えるエプロンにはどんなものがあるでしょうか?

①無地

セリアのシンプルな形、無地のベーシックなデザインは、長く飽きずに使い続けることができます。
女性だけでなく男性が使っても問題のないデザインなので、男女兼用で家族で着回しすることも可能。

シンプルだからこそ、自分らしくステッチを入れたり、藍染めをしたりとリメイクをしてオリジナリティを出して行けばさらに愛着も湧いてくるはず。
無地でものっぺりした感じはなく、ビンテージ風のカフェスタイルにピッタリです。

②デニム生地

デニム生地でできたしっかりめのセリアのエプロンは、カジュアル感があります。
ビンテージアメリカな雰囲気があり、ステッカーをつけてリメイクしていくのもかわいいかも。

色はデニムカラーとカーキがあり、汚れがついてもそれがまた味になっていくでしょう。
男性とお揃いで使っても素敵に着こなしていくことができますよ。

③モノトーン

セリアの魅力は落ち着いたシックな雰囲気にもあります。
カジュアル過ぎず、かわいすぎないデザインで、お部屋の中でいつでもおしゃれに過ごすことができるところもうれしい。

キッチン小物もすべてモノトーンで揃えれば、すっきりとした大人の空間が出来上がります
生活感が感じられず、いつでも洗練された雰囲気を保つ子ができるはずです。

④撥水エプロン

なんとセリアには撥水加工のされているエプロンも販売されています。
水が染み込んでいくことが気になるという人には是非試してほしい一枚です。

セリアのものは値段は200円ですが、それでも他の撥水加工されたものに比べれば、お買い得に違いありません。
こちらもベーシックでシンプルなデザインなので飽きずに使い続けることができます。

<下に続く>

セリア以外にも!100均で買えるエプロンをチェック

セリアのエプロンがお気に入り

では、セリア以外にも!100均で買えるエプロンをチェックにはどんなものがあるでしょう?

ダイソー

①花柄

アイボリーにピンクの小さな花柄があしらわれたとてもガーリーなエプロンです。
女性なら一度はこんなにかわいらしい姿でキッチンに立ちたいと憧れるはず。

100円とは思えないクオリティで毎日の料理も楽しくなります。
片側のところでキュッと結んで長さを調節するだけなので着脱も便利です。

②パイナップル柄

夏らしいパイナップル柄もダイソーのエプロンです。
リネン風の生地でこなれた雰囲気があり、さらっと着こなしていくことができます。

300円で購入することができ、友達とお揃いで揃えてみてもかわいいです。
胸元のパイナップルがちょうどいいアクセントになり、顔周りをぱっと華やかに見せてくれています。

同じシリーズにフラミンゴ柄もあります。

③デニム地

デニムでできたシンプルなタイプです。
生地が柔らかく、着心地も抜群で、料理の際にとても動きやすいのも魅力。

大きなポケットが二つ付いており、ちょっとしたものの出し入れにも便利です。
胸元にはレザー風のタグがちょうどいいアクセントになってのっぺりとさせません。

リボンを前で結べばレディライクな着こなしにもピッタリです。

④生成り

生成りのシンプルなエプロンもダイソーの人気のアイテムです。
一見シンプルで物足りないように感じる人もいるかもしれません。

しかし、だからこそ、自分らしくアレンジしていくにはぴったりのタイプなのです。
スタンプを押したり、ロゴを入れたり、ペイントをしたりしても素敵

不器用な人でもちょっと手を加えるだけで、ガラッと雰囲気が変わりますよ。

⑤ナイロン花柄

ナイロンでできている花柄のエプロンもダイソーのおすすめアイテムです。
ナイロン素材なら水分もはじき、粉汚れもすぐに水で洗い流すことができるので手入れもとっても簡単。

料理の時だけでなく、ネイルやDIYなどの作業着としても使えるんだとか。
花柄もとっても鮮やかで、大柄なので大人っぽく着こなしていくことができます。

⑥撥水エプロン

ダイソーにもセリアと同様に撥水加工されているエプロンが販売されています。
料理をしていると、どれだけ気を付けていても気づくとエプロンが水でびしょびしょになって、服まで染み込んでしまっていることもあるでしょう。

それを100円均一の商品で解消できるなんて驚きです。
是非一度ダイソーの撥水加工がどれほどのものか試してみてください。

⑦北欧柄エプロン

おしゃれ女子が気になっている北欧柄のエプロンもダイソーでは販売されています。
シーズンによって柄は多少異なるうえ、人気のアイテムはすぐに完売してしまうので、気になるものがあればすぐにお店に行ってチェックしましょう。

着るだけで自分も部屋の中もワンランクおしゃれになって、気分も毎日楽しく過ごすことができるはず。

⑧カフェエプロン

ダイソーには多くの種類が販売されており、スタンダードな形だけでなく、腰回りだけのカフェエプロンもあります。
上半身に布がないのでその分動きやすく、身につけやすくなるのです。

普段着る習慣がないという方も、チャレンジしやすい形です。
モノトーンのチェック柄や北欧柄など、デザインも豊富にあるため、自分らしいものを見つけられるでしょう。

キャンドゥ

①リネン

キャンドゥにはリネンでできたナチュラルなエプロンがあります。
無地のベーシックな形だからこそ、どんなスタイルにも合わせやすく、毎日着続けることができるタイプです。

大人の女性は、ごちゃごちゃと派手なタイプのものよりも、シンプルで素材がいいものを好む傾向にあり、その点では非常に優秀だといえるでしょう。
さらっとした風合いがとても魅力的なアイテムです。

②チェック柄

ベーシックなチェック柄で、カジュアルさと大人っぽさのバランスが絶妙なところもキャンドゥの魅力です。
さらっと余裕を持って着こなすことができるので、ファッションの邪魔になることがありません

③黒

キャンドゥの魅力であるモノトーンデザインのエプロンも人気です。
洗練された雰囲気があり、着るだけでできる女のイメージがアップするでしょう。

装いが引き締まり、女性らしさがぐんと上がるのもうれしい。
是非、気合を入れ対比にこそエプロンは黒で、見た目から気を引き締めていきましょう

<下に続く>

一緒にお料理♡100均で買えるメンズ&キッズ用のエプロン

メンズのセリアのエプロン

では、一緒にお料理♡100均で買えるメンズ&キッズ用のエプロンにはどんなものがあるでしょうか?

メンズ

セリアやダイソーにはメンズでも着やすいエプロンがたくさんあります。
無地でシンプルなものなら男性でも恥ずかしがらずにチャレンジしてくれるでしょう。

せっかくなら、彼女と一緒にお揃いにして楽しく料理をしておうちデートをするのもいいかも。
ステンシルやプリントをつけて自分たちらしくデコってあげれば、それだけで思い出も増えるはずです。

キッズ

小さい子どもはママのお手伝いをしたがるものです。
そんな時は子ども用のエプロンを購入して恰好から盛り上げてあげましょう。

セリアやダイソーには子どもサイズにピッタリのエプロンもデザイン豊富にそろっています。
男の子なら車や星柄、女の子ならハートや花柄などのかわいらしいデザインがたくさんです。

是非一緒に買い物に出かけて、気に入る一枚を探しましょう

<下に続く>

セリアやダイソーのエプロン×リメイク術

セリアのエプロンをリメイク

では、セリアやダイソーのエプロン×リメイク術にはどんなものがあるでしょう?

①簡単オリジナルリメイク

簡単にエプロンにオリジナリティを出していくことができるアレンジ方法です。
ダイソーで販売されているシンプルな生成りのエプロンを使用し、肩のところにボタンを縫い付けます。

さらに、アイロンで貼り付けられるプリントを用意すれば、不器用な方でもあっという間にかわいいリメイクを完成させることができるでしょう。
ポケットの端にはスタッズつけてエッジを効かせているところがポイントです。

②手ぬぐいリメイク

セリアでも販売されている手ぬぐいを使ってエプロンを作るリメイクです。
手ぬぐいは通気性もよく、速乾性もあるので、洗濯して繰り返し使い続けることができます。

最近では北欧柄やメルヘンなものなど、型にとらわれないデザインのものが多く、好みのデザインを見つけることができます。
直線に縫い合わせるだけであっという間にかわいいエプロンを作り上げることができます。

③ポケットとリボンをつける

シンプルなデザインのものなら、そこにポケットとリボンをつけてアクセントをプラスするのもいいでしょう。
同じデニムの生地を四角くカットするだけであっという間にポケットは完成します。

リボンも長方形にカットしたものの中央を絞るだけでOK。
胸元に縫い付ければ、かわいらしいリボンのエプロンが完成します。

④フリルをつける

胸元にフリルをつけるだけでも一気にラブリーな雰囲気に。
リボンはセリアでも購入することができるので、自分の好きな色、好きな太さのものを選びましょう。

縫い付けるのも面倒だという人は、グルーガンを使ったり、アイロンテープを使えば針と糸を使わずに簡単にリメイクをすることもできます。

⑤ステンシルをオン

セリアにも販売されているステンシルを使った男前エプロンリメイクです。
黒の英字体ステンシルを、自分の好きな文章に並べてそのまま布に貼り付けていくだけです。

こちらも針も糸も使わないので、時間もかけずにあっという間にリメイクを完成させることができます。
あらかじめ布の上にシールを並べてバランスを見ることができるので、失敗することもありません。

⑥刺繍する

手芸が得意な人なら、思い切ってエプロンに刺繍してみるのもおすすめ。
生地の縦糸と横糸を利用すればクロスステッチもきれいに施すことができます。

生成りの生地に花柄の刺繍を入れれば、一気にカントリーな雰囲気がアップするでしょう。

<下に続く>

エプロンと一緒に買いたい!100均のキッチン用品

セリアのエプロンにあったキッチン

では、エプロンと一緒に買いたい!100均のキッチン用品にはどんなものがあるでしょう?

  1. キータイマー
  2. とにかく洗いやすい保存容器
  3. プッシュポット
  4. ラップカバーケース

次に、エプロンと一緒に買いたい!100均のキッチン用品を詳しく見ていきましょう。

①キータイマー

せっかくセリアのエプロンでおしゃれをしなたなら、キッチン用品にもこだわっていきましょう。
キータイマーもコロンとした形がかわいいものを選べば、毎回時間を測るのも楽しくなるでしょう。

こちらもモノトーンなので、お部屋のインテリアを邪魔することなく落ち着いた雰囲気で配置することができます。
冷蔵庫に貼り付けてもごちゃごちゃ感はありません。

②とにかく洗いやすい保存容器

今話題になっているセリアで販売されている保存容器です。
蓋のところに溝がないので、食器洗いの時に汚れが溜まることなくいつも清潔に使い続けることができます

色もモノトーンで、すっきりと収納することができるのが魅力。
これなら気持ちよく作り置きをして、どんどんおかずを収納したくなりますね。

③プッシュポット

装いを新たにしたなら、ごちゃごちゃしているキッチン周りもこの際一気に片付けていきましょう。
セリアにはキッチン周りの収納に便利なアイテムがたくさん販売されています。

ワンタッチで開く詰め替え容器には、散らばりやすいこまごましたものを入れるのに重宝します。
いくつかまとめておいて並べれば、それだけで見た目はすっきり。

ラベルを張って何が入っているかわかりやすくすれば、より使いやすいキッチンになりますよ。

④ラップカバーケース

一気に生活感が出てしまうラップカバーもセリアに行けば、モノトーンのカバーをつけることができます
見た目をかわいらしくするだけで、毎日の家事のテンションを盛り上げることもできるでしょう。

一気にキッチン周りを変えることは難しくても、少しずつセリアで自分の理想の空間に近づけていけば、毎日楽しく過ごすことができますよ。

<下に続く>

セリアのエプロンをチェックして毎日の家事を楽しくしよう

新しくセリアのエプロンを購入

セリアやダイソーでは100円とは思えないかわいいエプロンがたくさん販売されています。
シンプルなものからラブリーなもの、メンズや子どもでも使えるものなど様々です。

セリアやダイソーのエプロンを着用すれば、料理をしている時の汚れを防ぐのはもちろん、家事をしているときの気持ちを高め、楽しく毎日の家事を進めることもできます。
普段着る習慣がない方も、セリアやダイソーであれば、100円で購入することもできるので、是非自分に気に入るものを探してみましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line