Search

韓国コスメの美白効果がスゴイと噂♡

美白効果のある韓国コスメ

日本の中でもトレンドとなっている、オルチャンメイクですが、とにかく美白なことで、メイクの特徴を抑えている人も多いことでしょう。
韓国では肌へ直接的にアプローチする、美白ファンデーションも売られており、美白への関心は美容の中でも強いものとなっています。

美白なことは美人な女性を評価する上で、一種のステータスなので、韓国の美白コスメは人気なのでしょう。
ミルクのようにツヤっとした、お肌は魅力的なので、韓国の美白コスメは日本にも流行ってきていますよ。

プチプラ〜高級品まで!韓国コスメ×美白クリームおすすめ8選

韓国コスメのクリームで美白になろう

美肌になると評判の韓国コスメ、美白クリームを紹介します。
プチプラなものから高級なものまで紹介するので、真似しやすいですよ。

①3CE ホワイトミルククリーム

3CE ホワイトミルククリーム
2380円

韓国のみならず、日本にまでその名をとどろかせた、美白クリームです。
今までに10万個も売れてきており、「美白コスメ=3CEのウユクリーム」、という程人気になっています。

この美白コスメは、さっとひと塗りで誰でも顔が白くなること、たっぷりの美白成分が配合されていることで、評判です。
実際に美白になる成分も含まれているので、朝晩と塗っているだけで美肌になると、韓国女子の間でも人気となっています。

美白になることは同時に、お肌の質も良くなるということなので、このクリームを塗っていく内に、自然と美白だけでなく、美肌になっていきますよ!

②April Skin マジック・スノースキン

エープリル・スキン マジック スノークリーム
1216円

肌のくすみや赤みを飛ばしてくれると評判の、肌のカラーコントロールに使える、正に美白クリームな韓国コスメです。
ナチュラルな仕上がりで美白になるので、ここぞという時には顔だけでなく腕や足に使い、コーデの着こなしをよりお洒落に見せましょう。

またこの美白クリームは、顔を加工したような仕上がりになることから、韓国ではPhotoshopで加工したような肌、通称フォトショクリームと呼ばれています。
Aplil Skinは美白クリームの精鋭とも言われているので、絶対に肌をインスタ映えさせたい女子に、おススメです。

③ETUDE HOUSE スイートプリンクリーム

ETUDE HOUSE スイートプリンクリーム モイスチャー
1404円

韓国コスメで人気のETUDE HOUSEが販売する、美白クリームです。
ツヤっとしたパールのような仕上がりになること、肌荒れに対して鎮静効果を持つこと、お肌のくすみを飛ばしてくれるという、効果を持っています。

しっとりとしたテクスチャーで、お肌が自然に美白になり、オルチャンメイクあるあるの、顔が白浮きしてしまうということがありません。
オールスキンタイプのクリームなので、全身に使っていくのもおススメですよ。

④ペリペラ ブラーパンピュアミルクブラー

ペリペラ ブラーパン ピュアミルクブラー
1100円

手軽な価格なので、全身に遠慮なく使っていけそうな美白クリームです。
イエベ肌の人と相性の良い美白クリームで、トーンアップと肌のくすみをとばす、美白効果が期待できます。

牛乳パックのようなパッケージになっており、正にミルククリームな見た目をしているので、インスタ映えもしますよ。

⑤It's skin ウェディングドレスホワイトニングクリーム

It's Skin ウェディングドレスホワイトニングクリーム
718円

塗った瞬間はお肌が美白になっていたとしても、3時間程で美白の効果が薄れてしまうことは、美白クリームの中ではあるあるなことです。
しかしこの美白クリームは、10時間美白の効果が持続されるので、韓国の美白コスメの中でも、優秀なコスメとなっています。

メイク崩れも防止することができるクリームなので、化粧下地にもおススメですよ。

⑥16brand 16 GUROOM CREAM

16Brand 雲クリーム ピンクトーンアップ
2900円

肌に程良く血色感を足してくれるピンクの、美白クリームです。
シワの改善効果もあるクリームで、天然の美白感も演出することができます。

韓国コスメらしい、パッケージがジャム瓶のようなデザインなのも、インスタ映えするとして好評です。
またピンクの美白クリームは、イエベ肌と程良く馴染んで自然に、トーンアップさせてくれるので、日本人に特におススメなコスメでしょう。

⑦Dr. Jart V7 トーニングライト

Dr. Jart トーニングライト
3250円

顔だけでなく全身に使える美白クリームで、肌のトーンアップが図れるコスメです。
少量で顔だけでなく首までのび、またクリームの美白成分が40%と高保湿なので、実際のお肌への美白アプローチも、良いものとなっています。

クリアなデザインのパッケージがお洒落なので、韓国コスメ購入品としてインスタにあげれば、いいね!が多く貰えること間違いなしです。

⑧グーダル プレミアムスネールトーンアップ

グーダル プレミアムスネイルトーンアップクリーム
2398円

トーンアップしたお肌が長時間継続すること、ゴールドカタツムリが20%含まれること、キメ細やかな質感がお肌にピタッと密着することが、評判のコスメです。
韓国で有名な、FTISLANDのイ・ホンギやf(x)のルナ、ファン・ジョンウムが使っていることでも、メディアで一躍話題となりました。

またこのコスメを販売するグーダルは、韓国コスメの中でも優秀だと人気の、CLIOのグループブランドですので、この美白クリームの質も確実です。

韓国コスメ×美白化粧水おすすめ3選

韓国コスメで人気の美白化粧水

韓国コスメでおススメの、美白にしてくれる化粧水を紹介します。
お肌の内側からトーンアップにアプローチしてくれる、美白化粧水は気になるので、是非チェックしてみると良いでしょう。

①3CE ホワイトミルクローション

3CE WHITE MILK LOTION
4790円

韓国、共に日本でも人気な、3CEのウユシリーズから出た、美白コスメです。
塗ると美白になるので単に化粧水としてだけでなく、全身に使って美白女子に見せたいときに、活躍します。

バケツのようなパッケージからも、お肌の瑞々しさを補給してくれそうな印象を、与えてくれるコスメでしょう。
単なるコスメ用品としてだけでなく、インテリアとしても使えるので、ウユシリーズを揃える以外にも、楽しめる韓国コスメです。

②魔女工場 ガラクトミー クリアスキントナー

魔女工場 ガラクトミクリアスキントナー
3600円

韓国コスメで人気の、顧客信頼ブランド大賞の自然派化粧品部門で4年連続大賞をとっている、魔女工場の美白化粧水です。
魔女工場のコスメの中でも人気な商品で、美白の為の成分もたっぷり入っています。

魔女工場のコスメは優秀なので、美白だけでなくお肌の乾燥にも効く化粧水となっており、保湿効果も抜群です。

③NATUREREPUBLIC ザ・ファースト エッセンス

Nature Republic ザ・ファースト エッセンス
1890円

韓国国内で絶大な人気を誇る、オーガニックな成分からなる導入美白化粧水です。
醗酵させた米酵母醗酵物が、年齢と共に溜まった硬い角質を柔らかくし、お肌の潤いを足させトーンアップを図ります。

夏になるとエアコンや紫外線によって、お肌は結構ダメージを受けてしまうので、化粧水まで美白効果を得れるコスメを選ぶのは、大切です。

韓国コスメ×美白美容液おすすめ3選

韓国コスメで人気の美白美容液

韓国コスメを使ったスキンケアでは、美白美容液がアツく、陶器のようなお肌を作る為に、欠かせません。

①スム37° シークレットエッセンス

sum37° シークレットプログラミングエッセンス100ml
4494円

韓国コスメの中で有名なスム37°の、美白美容液です。
自然発酵させた美容成分で、お肌のキメを整えくすみをとる、ターンオーバー正常化の効果があります。

美白美容液の中でも非常に評判の良いコスメとなっており、美肌だけでなく肌をもちっとさせる効果もあることから、化粧ノリを良くしたい女性に人気です。

②VANT36.5 カメリアインナーオイル

VANT36.5 カメリア インナー オイル
2670円

日々美白について研究する数々の韓国メディアが、特集したこともある美白美容液です。
お肌への栄養補給、肌の古い角質やメラニンを消す、ターンオーバー正常化の作用もあるので、お肌に余計なものがなくなり、ツヤっとした美肌に見えます。

美容の専門家や皮膚科、エステが使用したりおススメする美白美容液なので、確実にお肌を白くしたい女性におススメです。

③雪花秀 ホワイトニング エッセンス

雪花秀 ホワイトニング エッセンス
22987円

割と値の張る美白美容液ですが、お肌を黒くするメラニンを消す効果、活力のある元気で瑞々しいお肌にする効果があるので、おススメです。
今までの紫外線を浴びてきたことによる、ダメージを修復してくれるので、韓国女子に憧れて徹底的に美白を目指したい方は、これを使うと良いでしょう。

また韓国コスメによく使われる、漢方を韓国で独自に発展させた、韓方も配合してあるので、その美白効果は高いです。

忙しい人に!韓国コスメ×美白パックおすすめ4選

韓国コスメの美白パック

韓国流のスキンケアをする上で、美白パックは大切でしょう。
美白効果を狙う以外にも、パックはお肌の保湿をしっかりとしてくれるので、外せません。

①TONYMOLY トマトパック

TONYMOLY トマトックス・ブライトニング・マスク 80g
849円

トマトパックは韓国コスメの中で外せませんが、このtony molyの美白パックは、トマトパックの中でも特に人気です。
韓国ではトマトのリコピンが、お肌のエイジングケアをしてくれると評判で、美白系女子のみならず、お肌を若く保ちたい女性も、これをよく愛用しています。

またトマトパックの名の通り、パッケージがトマト型になっているので、さり気なく乙女心をくすぐるデザインだと評判ですよ。

②メディヒール H.D.P毛穴スタンプ炭ミネラルマスク

Mediheal 毛穴スタンプ炭ミネラルマスク
1213円

毛穴の引き締めに効果がある、厳選された備長炭を配合したマスクで、韓国のコスメ女子の間で人気となっています。
皮脂コントロールの作用もあるので、ニキビや脂性肌に悩まされている人は、これがおススメです。

炭を使ったパックは数々ありますが、韓国コスメの美白パックはひと味違うので、美白を今から作りたい方はこれを選ぶと良いでしょう。

③MIJIN 黄土パック

MIJIN 黄土フェイスパック 100枚
3680円

黄土パックは李王朝時代から続く、伝統的な美容法で、今でもその美容効果は侮れないと、数々の韓国女優が愛用している、コスメです。
黄土パックの美肌に至るまでのプロセスは、黄土内の何億もの微生物がマイナスイオンを出し、ターンオーバーを正常化してくれるという、方法になっています。

微生物を含んだ美白パックですので、使用後気になる方も気にならない方も、しっかりと洗顔をして落とすことが大切です。

④スキンフード トマトパック

SKINFOOD プレミアムトマトホワイトニングフィニッシャー
1990円

韓国で美白になれると話題のトマトパックです。
トマトの成分には老化を防げる、ビタミンEやビタミンCがあり、シミ予防やシミを消す効果があります。

またこのトマトパックには、一回使っただけで効果を実感できるとの声もあり、澄んだ美白にパックを落とした瞬間からなれます。
一回だけでなれずとも継続して使っていくだけで、確実に澄んだくすみのない美肌になれるので、手放せないという女性は多いです。

素肌をカバー!韓国コスメ×美白ファンデーション4選

韓国コスメで人気の美白ファンデーション

メイクをしている最中も、美白を忘れないのが韓国女子です。
そんな韓国女子に支持される美白ファンデーションは、質が高く良いものとして日本でも評判になっています。

①3CE ミルククッションファンデ

3CE WHITE MILK CUSHION SPF50+PA+++
2231円

自然な仕上がりになるのですが、すっぴんからは想像も付かない程、お肌が白くなると評判の、美白ファンデーションです。
パッケージも可愛く、今流行りの韓国コスメなので、ぱっとポーチから取り出したときに、さり気なく女子力をアピールすることができます。

美白になれるウユシリーズは、韓国コスメを語る上で外せませんので、ウユクリームやウユ化粧水、ウユファンデーションとで、揃えると良いでしょう。

②Aplil Skin マジックスノークッション

APRILSKIN Magic Snow Cushion 2.0 15g
1603円

韓国の美白クリームで人気な、Aplil Skinのクッションファンデです。
お肌をしっかりとカバーしてくれること、落ちにくくしっかりとキープしてくれる持続量は、韓国の美白女子の間でも評価の高いものとなっています。

コンシーラー要らず!?とも囁かれるぐらいなので、絶対的に美白になれる韓国コスメを探したいなら、これを選ぶと良いでしょう。
Aplil Skinは美白について特化した、コスメブランドなので、美白になりたい女性は、特におススメですよ。

③COSRX クリアフィットブレミッシュクッション

COSRX Clear Cover Blemish Cushion 15g #23
2400円

カッコいい黒のフォームがお洒落なクッションファンデです。
人間の肌を徹底的に研究したCOSRXのコスメなので、美白だけでなくお肌の荒れについて悩む女子にとっても、有り難いものとなっています。

肌荒れをファンデで隠したい、でも肌のダメージになるようなコスメは嫌という人に、おススメです。

④ETUDE HOUSE ダブルラスティングファンデーション

ETUDE HOUSE ダブルラスティング セラムファンデーション
2160円

日本でも人気な、エチュードハウスの美白ファンデーションになっています。
ファンデのカラー展開が多く、またコンシーラー並みに肌をカバーしてくれるので、肌荒れやそばかすを絶対に隠したい日に、おススメです。

24時間キープ!?というぐらい落ちにくく、カバーしてくれるので、ファンデとしての質も高いものとなっています。

韓国美白コスメを日本で買う方法

美白にできる韓国コスメを日本で買う方法

日本でも人気な韓国の美白コスメですが、日本製でないので、当たり前に近くのドラッグストアやコスメショップで売っている、ということはありません。

ですが都内にある人気の韓国コスメ直営店や、新大久保などのコリアタウンには、韓国の美白コスメが売っています。
また韓国現地から仕入れた人が売る、メルカリやamazon、コスメが安く手に入ることで評判のqoo10などの通販でも、手に入れることができます。

日本には韓国コスメの店舗が少なく、また気軽にコリアタウンに行くことは難しいので、実際に国内で韓国コスメを買うなら通販、ということが多いです。
しかし最近では日本で韓国コスメが非常に話題となった為、近くのドンキやヴィレバンで、韓国コスメが売っていることもあります。

お土産にもおすすめ!韓国で美白コスメが買えるお店

韓国でお土産に美白コスメが買いたい

おススメの韓国で美白コスメが買えるお店を、紹介します。
評判の各ブランドが揃ったお店を紹介するので、是非見てください。

①ロッテ免税店

免税店なので、お得に買えますよ。
韓国の有名なお土産が揃っており、また韓国コスメ以外の品揃えも豊富なので、お土産をぱっと探しに来た方にもおススメです。

安く韓国コスメを買いたいなら、免税店が一番良いので、安くコスメを手に入れたい方は、免税店でコスメの購入をしましょう。

②OLIVE YOUNG

OLIVE YOUNGは日本で言う、ドラッグストアのようなショップです。
韓国内に沢山店舗があるので、ふらっと歩いていても見つけることができます。

韓国のストアによっては揃えていないブランドまで、しっかりと揃えているので、マニアックなものまで揃えたい人におススメです。

③明洞

明洞エリアには、コスメショップが沢山揃っておりコスメロードとして日本から韓国旅行に来た人が多く訪れます。
免税店でコスメをそのまま買う人も多いですが、こういった街中のコスメショップでは、コスメの試供品やサンプルが試せるので、おススメです。

韓国で人気のコスメブランドは大体揃っているので、流行りのものが欲しい方はここに来ると、欲しいものが大体手に入るでしょう。
また基本的にある人気のコスメブランドとしては

  1. 3CE
  2. HolikaHolika
  3. MEDIHEL
  4. NATURE REPUBLIC
  5. innisfree

が揃っています。

④サムジキル

サムジキルというショッピングモール内には、コスメショップが沢山揃っているので、マニアックなコスメを沢山手に入れることができます。
ゆっくり楽しみながらコスメ選びができるので、韓国コスメを買う場所としておススメです。

韓国でコスメを買うと、K-POPアイドルとコラボしたコスメや、アイドルの広告ポスターが張られた店内を、同時に見ることができます。
日本のドラッグストアでは見られない光景であり、思わず写真に撮ってしまいたくなる風景なので、わざわざ韓国までコスメを買いに行く意味はありますよ。

韓国コスメで天然の美白少女に見せよう!

韓国コスメで美白効果を得よう

美白女子が多い韓国では、美白効果の強い韓国コスメが沢山あります。
誰でもどんな肌質でも、美白効果を得ることができるので、メイクで美白に見せたい人、スキンケアで真の美白女子を目指したい人に、おススメです。

キュンとする牛乳パックのようなパッケージや、トマト型のパッケージなど、日本のコスメよりもお茶目なデザインのものが多いので、インスタ映えもします。
韓国コスメ購入品と言ってSNSにあげれば、映えること間違いなしなので、買うのはおススメですよ。

かなり自然な仕上がりで美白になれるので、美白に憧れる全女子は、是非美白コスメを買っておきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る