Search

コストコのトマトソースはまとめ買い♡

null

トマトソースは料理によく使うアイテムです。
ストックしている人も多いのではないでしょうか?
トマトソースをストックするなら「コストコのトマトソース」がおすすめです。

おすすめ理由①: 内容量が多い

海外の商品は大容量が多いのが特徴です。
コストコのトマトソースは輸入品なので量が多く上手にストックすれば、わざわざ毎回買わなくて済みリーズナブルに。

おすすめ理由②: 友人とシェアできてリーズナブル

コストコのトマトソースはまとめ買いをして、シェアすることでリーズナブルになるのでお得に。
コストコへ行った時にまとめ買いして、友人とシェアすればトマトソースを余すことなく無駄なく使えます。

おすすめ理由③: トマトが濃厚でおいしい

コストコのトマトソースはオーガニック、無添加なのでトマトの味が濃厚でおいしいと評判です。
トマトの味が濃いので自然な甘みを味わえ、結果、ヘルシーになります。

おすすめ理由④: 料理のアレンジの幅が広い

コストコのトマトソースはシンプルなトマトや野菜の旨味がベースです。
シンプルな味なので、どのような料理にもアレンジが可能。
コストコのトマトソースは煮込んでも、炒めても、かけても、混ぜても、載せてもさまざまな調理方法でおいしく出来上がります。

コストコのトマトソースは、どのような料理にも変身してくれる万能なアイテムです。

おすすめ理由⑤: 時短

コストコのトマトソースはトマトの味が濃厚でフレッシュ&自然な味わいで、トマトそのものの味を堪能できます。
トマトの栄養価も期待でき、シンプルに食べるとそのおいしさがよくわかると大評判です。

そのおいしさを活かすだけで料理が1品出来上がるます。
忙しい時でも栄養を摂ることができ、時間も節約できるので、献立を増やしたいときにも最適ですよ。

コストコで買えるトマトソースの種類

null
トマトソースはパスタやピザなどイタリアン料理の定番で、あると便利なアイテム。
数多くのトマトソースがありますが、中でもコストコにあるトマトソースは本格的な味が楽しめると人気です。

おすすめのコストコトマトソースは次の5種でアレンジも自由自在なので試してみましょう。

  1. クラシコ トマト&バジル
  2. クラシコ トマト&4チーズ
  3. クラシコ カベルネマリナラ
  4. カークランド シグネチャー オーガニック ダイストマト
  5. デイブズ グルメ ガーリック&スイートバジル オーガニック

クラシコ トマト&バジル

ハインツ クラシコ トマト&バジル680g
368円

コストコのトマトソースで断然人気なのが「クラシコ トマト&バジル」です。
完熟トマトをピューレ状にし、玉ねぎやニンニク、香り豊かなバジルを加えた優しい甘さが際立つトマトソース。

野菜が完全に溶けていなく、形が残っているのがフレッシュと人気を呼んでいます。
塩分をあまり強くないのでヘルシー志向の人にもおすすめのトマトソースです。

未開封の場合、賞味期限が常温で約1~2年は持つのでストックにも向いていますが、開封後はかなり早めに消費しましょう。

また、日本語での賞味期限の記載は瓶の底の裏面にあります。
セットで購入した場合、賞味期限の記載がセットの包みの裏に描いているので見落としのないように注意しましょう。

クラシコ トマト&4チーズ

ハインツ クラシコ トマト&4チーズ680g
368円

同じくコストコのトマトソースで人気なのが、「クラシコ トマト&チーズ」です。
サッパリした味よりもマイルドさが好みの人にはこちらのトマトソースがおすすめ。

フレッシュで爽やかなトマトソースに、リコッタ、パルメザン、ロマーノ、プロヴォローネの4種のチーズを合わせたチーズの風味豊かなトマトソースです。
他、バターや生クリームも入りなので「トマト&バジル」よりもまろやかで濃厚な仕上がりが魅力。

賞味期限は未開封で比較的長めなのでストックにも向いていますが、開封してしまうとかなり早めに消費するのがおすすめです。
日本語での賞味期限の記載は瓶の底の裏面にあります。

同じく、賞味期限の記載がセットの包みの裏に記載されているので確認するようにしましょう。

クラシコ カベルネマリナラ

ハインツ クラシコ カベルネマリナラ680g
373円

万能に使えると評判が高いコストコのトマトソースはシンプルな「マリナーラソース」。
トマトやトマトピューレ、玉ねぎとニンニクを活かしたベーシックなトマトソースはどのような料理にもアレンジできる万能アイテムです。

濃厚なトマトの真っ赤な色合いが食欲をそそります。
料理が苦手な人でもこのトマトソースを使えばおいしくできるという声も上がっているので、ストックしておくと便利です。

賞味期限は「トマト&バジル」や「トマト&4チーズ」と同じです。
日本語での賞味期限の記載は瓶の底の裏面にあります。

セットで購入した場合は、記載されている場所がセットの包みの裏になるので確認漏れのないようにしましょう。

カークランド シグネチャー オーガニック ダイストマト

KIRKLAND (カークランド) シグネチャー オーガニック ダイストマト 411g×8缶
1497円

コストコではよく見かけるブランドのトマトソースです。
トマトの本場イタリアの有機完熟ローマトマトを使用し、有機トマトジュースに漬け込んでいます。

ローマトマトはトマトソースにピッタリなトマトの品種でコクと甘みが強いのが魅力。そのままでおいしくいただけるトマトソースです。

デイブズ グルメ ガーリック&スイートバジル オーガニック

Dave's Gourmet 12 Piece Roasted Garlic and Sweet Basil Organic Pasta Sauce, 25.5 Ounce
24880円

コストコのトマトソースにオーガニックが登場しました。
知っている人は知っているアメリカでファンの多いコストコのトマトソースです。

メキシコ料理のレストランで評判の高かったトマトソースをつくっていたシェフが商品化しました。
かなりおいしく、多くの賞まで受賞するほどでメディアでも取り上げられているほどの人気ぶり。

オーガニックな素材を使用しているため、トマトの味が濃厚で塩分が控えめなのにおいしいのがポイントです。
ガーリックとバジルの風味がトマトソースと調和しています。

コストコのトマトソースを使ったおすすめレシピ

null
コストコのトマトソースは、通常のトマト缶を使うよりもトマトの味が濃いと評判です。
料理の味が本格的なおいしさに仕上がると噂のコストコトマトソースを使用したレシピを紹介していきます。

  1. シンプルなコストコトマトソースパスタ
  2. コストコトマトソースのボンゴレロッソ
  3. コストコトマトリゾット
  4. コストコトマトソースのピザ
  5. コストコのトマトソースハンバーグ
  6. メンチカツのコストコトマトソースのせ
  7. コストコトマトソースのホットドッグ
  8. コストコトマトソースのシャクシュカ
  9. 肉団子のコストコトマトソース煮
  10. コストコトマトソース入り夏野菜カレー

レシピ①:シンプルなコストコトマトソースパスタ

コストコのトマトソースの味わいを堪能するならシンプルなトマトソースのみのパスタがおすすめです。
トマトの濃厚な味がよくわかるはず。

香り豊かな「ハインツ クラシコ トマト&バジル」でも、「クラシコ カベルネマリナラ」でも、「デイブズ グルメ ガーリック&スイートバジル オーガニック」でもとってもおいしく仕上がります。
濃厚なパスタが食べたい時には「クラシコ トマト&4チーズ」がおすすめです。

時短でおしいいパスタを食べれるので忙しい時にもおすすめ。

レシピ②:コストコトマトソースのボンゴレロッソ

シンプルなコストコのトマトソースパスタを堪能したら、今度は具材を変えて入れてみましょう。
パスタが無限に広がっていきます。

まずは、白ワインで蒸したアサリを入れてボンゴレロッソに。
たったこれだけなのにとてもおしく仕上がります。

おすすめのコストコトマトソースは、「クラシコ カベルネマリナラ」です。
「カークランド シグネチャー オーガニック ダイストマト」ならニンニクや好みで赤唐辛子も入れて作りましょう。

レシピ③:コストコトマトリゾット

これもまた時短でおいしい簡単レシピ。
コストコの味の濃いトマトソースだからおいしく簡単にできるリゾットです。

野菜や肉、魚介などを好みで入れて煮込むだけ。
こちらもどのコストコのトマトソースを使ってもおいしくできます。

レシピ④:コストコトマトソースのピザ

こちらもとっても簡単な時短レシピ。
ピザ生地にコストコのトマトソースをたっぷりと載せ、好きな具材を加えて焼くだけです。

「カークランド シグネチャー オーガニック ダイストマト」にモッツァレラシーズだけでもシンプルにおいしくできます。

他、バジルが香る「クラシコ トマト&バジル」や「デイブズ グルメ ガーリック&スイートバジル オーガニック」などを使ってバジルを載せても。
コストコで売っているすべてのトマトソースがピッタリ合います。

レシピ⑤:コストコのトマトソースハンバーグ

シンプルなハンバーグにコストコのトマトソースをかけるだけでオシャレで栄養価もアップ。
使用するのは「クラシコ カベルネマリナラ」。

何も加えなくてもおいしくハンバーグをいただけます。
もちろん濃厚なトマトソースの時には、「クラシコ トマト&4チーズ」でも◎

自分好みにトマトソースを作りたい時にはもっともシンプルな「カークランド シグネチャー オーガニック ダイストマト」にニンニクや玉ねぎなどを炒めて入れるのがおすすめです。

レシピ⑥: メンチカツのコストコトマトソースのせ

メンチカツにコストコのトマトソースをソースの代わりにかけるだけの簡単レシピです。
トマトソースにすることで栄養もプラスされて、体も元気に回復することでしょう。

メンチカツの他、カツレツなどにもピッタリ。
コストコのトマトソースが揚げ物を爽やかにしてくれます。

おすすめのコストコトマトソースは、「クラシコ トマト&4チーズ」、「クラシコ カベルネマリナラ」、シンプルな「カークランド シグネチャー オーガニック ダイストマト」に好みの味付けをしても◎

チキンソテーにならバジルが香る「クラシコ トマト&バジル」や「デイブズ グルメ ガーリック&スイートバジル オーガニック」でもおいしくできます。

レシピ⑦: コストコトマトソースのホットドッグ

ドックパンにコストコのトマトソースとソーセージ、好みでチーズを載せて焼くだけの簡単レシピ。
忙しい朝食や休日の子供のランチにも最適です。
コストコのトマトソースはどれでもバッチリ合います。

レシピ⑧: コストコトマトソースのシャクシュカ

イスラエル料理の定番「シャクシュカ」は、オリーブオイルで炒めたニンニクや玉ねぎ、トマトをスパイスで味付けして卵を落とした栄養価の高いレシピです。
これもコストコのトマトソースさえあれば簡単に仕上がります。

「クラシコ カベルネマリナラ」にクミンやナツメグ、カルダモンなどのスパイスとベーコンを加え、卵を落として火が通るまで煮込みます。
あとは、好みでコショウをふって出来上がり。

ベーコンをソーセージにしてもおいしくできます。

レシピ⑨: 肉団子のコストコトマトソース煮

肉団子をコストコのトマトソースで煮込む簡単レシピです。
ボリュームのある料理なので彼につくってみてはいかがでしょうか?

ひき肉にパン粉、卵、ニンニクと玉ねぎのみじん切りにします。
塩コショウを混ぜて粘り気が出るまで練り、肉団子にしましょう。

フライパンにオリーブオイルを敷き、肉団子を焼き色が付くまで転がして焼きます。
コストコのトマトソースで10分程度煮込んで完成です。

おすすめはシンプルな「カークランド シグネチャー オーガニック ダイストマト」です。
トマトの濃さが肉料理に負けません。

レシピ⑩: コストコトマトソース入り夏野菜カレー

カレールウにコストコのトマトソースを入れるだけの簡単な夏にピッタリのカレーです。

野菜は煮込んでも、焼いて並べてもOK。
コストコのトマトソースは、「カークランド シグネチャー オーガニック ダイストマト」がおすすめです。

他、「クラシコ カベルネマリナラ」もピッタリですが、市販のカレールウだと味が濃くなりがちなので塩分に気をつけて。

コストコのトマトソースはどう保存すればいい?

null

コストコで売られている商品は外国サイズで大きいものが多いので1回で食べきるのは難しい時があります。
コストコのトマトソースの保存方法を知っておきましょう。

未開封の場合

未開封の場合には、記載されている賞味期限まで保存できます。
ただコストコのトマトソースは保存料が入っていないので、場所を選ばずに保存すると賞味期限より早く傷んでしまう可能性があるため、気をつけましょう。

日の当たらない涼しい場所であれば1~2年は保存できます。

開封した場合

開封した場合には、冷蔵庫で保存していても早めに傷んでしまいます。
早めに使うようにしましょう。

使いきれない場合には、ソースを冷凍庫にストックしておくのがおすすめです。

コストコのトマトソースでおいしく♡時短♡リーズナブルに♡

null

コストコのトマトソースはなんて優秀なのでしょう。
フレッシュで自然な旨味、トマトの濃厚な味、おいしく、アレンジが自由自在。
おまけにお得に買えるのもありがたいですね。

忙しい時でも、料理が苦手な人でも簡単にできるコストコのトマトソースでちょっと楽をしながら料理して、おいしく食べましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る