Search

ブランドミニ財布が人気急上昇中♡

ブランドミニ財布の乗ったトレー

最近人気で注目されているミニ財布。
中でもブランド物のミニ財布は、長財布やバッグなどのアイテムと比べても比較的安く手に入るから、買いやすいと大人気!

また、2018年から急速にトレンドアイテムとして注目を浴びているミニバッグにもスポンと収まるコンパクトなサイズなので使いやすいのも嬉しいポイント。
女性の手のひらにも収まる可愛らしいサイズは、女性らしい華奢なイメージもプラスしてくれます。

レディースミニ財布ブランドの選び方

ブランドミニ財布やサングラス

憧れのブランド物のレディースミニ財布を選ぶときは3つのポイントに注目するのがおすすめ。
せっかくブランド物のミニ財布を買うのだから、失敗したくないですよね。

以下の3つの点に注目しながら選んでみましょう。

  1. バッグなどのアイテムとデザインを合わせる
  2. 小銭やお札、カードが取り出しやすいか確認する
  3. 作りがしっかりしているかチェック

選び方①:普段使うバッグなどのアイテムとデザインを合わせる

ミニ財布と普段使うバッグやパスケースのデザインが違うと、ちぐはぐな印象に。
「なんだか今日はこの財布じゃないかも」と感じて、使わないことも増えてしまいます。

そうならないためにも、普段使うアイテムとはデザインを合わせるのがコツ
色味を合わせるだけでも統一感が出せるので、おしゃれに持ちこなすことができますよ。

選び方②:小銭やお札、カードが取り出しやすいか確認する

いくら可愛いデザインのミニ財布でも、機能性がしっかりしていなければ使いにくくて不便さを感じてしまいます。
小銭やお札が出し入れしやすいか、カード入れは取り出しやすくなっているかなど、細かい部分を確認しましょう。

特に小銭が落ちにくいかどうか、カードが何枚入るのかもチェックしておくべきです。
機能性がしっかりしていれば、毎日でも使えますよね。

選び方③:作りがしっかりしているかチェック

ブランド物のミニ財布、せっかく高い値段を出して買うのだから、長く使用したいですよね。
そのためには作りがしっかりしているか、丈夫さをチェックすることが大切です。

ファスナーやボタンの作りが甘くないか、ポケットはしっかり縫われているかなど細部まで確認しましょう。
カードを2枚入れただけで糸がほつれた…なんてことがあったら悲しいですもんね。

自分へのご褒美に!ミニ財布×ハイブランド人気ランキングTOP20

ブランドミニ財布を持って外に出かけた様子

ハイブランドのミニ財布は値段も比較的手頃で、自分へのご褒美に買いやすいのが魅力的。
しかもハイブランドだから、持っているだけであふれんばかりの高級感が感じられます。

おすすめのハイブランドミニ財布を、ランキングでご紹介!

20位:FENDI(フェンディ)

イタリアのファッションブランドである「FENDI」は、スタイリッシュで大人っぽさの溢れるデザインが特徴的
シンプルな中にもFENDIらしい個性が光り、遊び心も垣間見えます。

①:マイクロ 三つ折り財布

FENDI(フェンディ) ミニ財布 F is Fendi
43800円

FENDIのアルファベット「F」で存分に飾られたミニ財布。
ブランド感がたっぷり出ており、高級感も感じられます。

パステルピンクの蓋がブラウンと合わさり、上品さも醸し出していますね。
使いやすい三つ折り財布で、お札もしっかり収納できます。

②:ブラックレザー 二つ折り財布

FENDI 折財布
46800円

ゴールドの金具がブランドの高級感をより高めてくれるブラックレザーのミニ財布。
FENDIのロゴも金色の糸で刺繍されており、シンプルなのに上品差がたっぷり感じられます。

二つ折りの財布は小銭の取りやすさも抜群。
カードもしっかり収納でき、使い勝手もいいのが特徴です。

③:二つ折り財布

FENDI(フェンディ) ミニ財布 小銭入れ付き F IS FENDI
37800円

Fのマークがついた「F IS FENDI」シリーズ。
ゴールドの金具がベージュのレザーと相性抜群で、大人っぽさを感じさせます。

肌馴染みのいいツヤのあるレザーは、パーティなどのお呼ばれスタイルとも相性抜群。
どんな場所でも使えるシンプルさが人気です。

19位:HERMES(エルメス)

高級レザーを使用したアイテムが人気のハイブランド、HERMES。
バーキンやケリーなどの人気バッグと色味を合わせたミニ財布ばかりで、アクセサリーをHERMESでトータルコーディネートできるのも特徴的です。

①:小銭入れ バスティア

[エルメス] バスティア エプソン レザー ブラック コインケース
35800円

とことんシンプルな作りにこだわった「バスティア」
小銭入れとして使うことのできるミニ財布で、ちょっとしたお出かけにも重宝するデザイン。

シンプルで飽きのこないデザインはどんなアイテムとも相性が良く、ファッションも選ばないのが嬉しいですね。
なめらかで柔らかいレザー素材が手にも程よく馴染みます。

②:小銭入れ シルクイン

HERMES シルクインコンパクト シルバー金具 ローズアザレ
98000円

スタイリッシュなシルバー金具の小銭入れ「シルクイン」は、可愛らしいパステルピンクが大人気。
カードも収納できるので、キャッシュレスにもしっかり対応できます。

お札も入れられて使い勝手も抜群。
使い込むごとに味の出てくる上質なレザーを使用しています。

③:財布 クリック

HERMES 3つ折り財布 クリック

小銭入れ、札入れ、カード入れがしっかり揃った「クリック」は本格的な機能性を兼ね備えたミニ財布。
HERMESのバッグとお揃いで持てる上品なローズカラーで、女性らしさも高めてくれます。

どんなにカジュアルなファッションでも、ミニ財布を手に持つだけでサマになるのがHERMESのブランド力。
全体の高級感を高めることのできるアイテムですね。

18位:Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

シンプルな4つのステッチが印象的で、女性だけでなく男性からの指示も厚いMaison Margiela。
上品なレザーの色味が特徴で、シンプルなのにどこかこなれた印象を感じ、働く女性にぴったりのブランドです。

①:ラウンドファスナー二つ折り財布

MAISON MARGIELAレザー ラウンドファスナー 二つ折り財布
44000円

ラウンドファスナーは小銭が溢れる心配もなく、使い勝手もいいのが特徴的。
白いステッチがアクセントになってくれて、遠目でもおしゃれさが伝わるデザインです。

小銭もお札も、もちろんカードも収納できるため、これ1つでお出かけできちゃう機能性も兼ね備えています。

②:三つ折り財布

MAISON MARGIELA 三つ折り財布
46800円

上質な天然のレザーを使用した三つ折り財布は、使い込むごとにくったりとした味が出てくるのが特徴的。
三つ折りで、カードもたっぷり収納できる便利なミニ財布です。

フロント部分はボタンになっており、開け閉めも簡単。
小銭入れ部分はサイドにジップがついている形で、個性的なのもおしゃれです。

③:女性と男性のためのアクセサリーコレクション 小銭入れ付き二つ折り財布

Maison Margiela 2つ折り 財布 小銭入れ付き
30800円

真っ白な二つ折り財布は、女性と男性のどちらでも使えるようデザインされたスタイリッシュなデザイン。
アクセサリー感覚で持てる真っ白なレザーは清潔感もたっぷりです。

ラウンドジップなので開けやすく、コンパクト。
中のレザーはブラックになっており、表面との色の違いも楽しめます。

17位:Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)

シューズでおなじみのChristian Louboutinは、個性溢れるデザインのミニ財布がとても人気。
華やかで個性的なChristian Louboutinらしさはミニ財布のデザインにもしっかり表れており、周りと差をつけることもできます

①:RUBYLOU MINI

CHRISTIAN LOUBOUTIN 三つ折り財布 RUBYLOU MINI
39800円

黒と赤のレザーがChristian Louboutinらしい強気な女性のかっこよさを演出してくれる、RUBYLOU MINI。
表面のロゴチャームがとてもおしゃれで、アクセサリー感覚で持つこともできます。

三つ折りの財布で、中を開くと真っ赤なレザーが目を引き、インパクトもかなりのもの。
長く使い続けられる上質なレザーで、丈夫さもしっかり兼ね備えています。

②:パロマ

CHRISTIAN LOUBOUTIN パロマ レオパード柄
44820円

二つ折り財布のパロマは、トレンド感たっぷりのレオパード柄。
内側はChristian Louboutinを象徴する赤色のレザーでまとまっており、そのインパクトが目を引くデザイン。

小銭入れのジップ大きく開くので、取りやすいのも嬉しいですね。

③:Clipsos Wallet

Christian Louboutin 二つ折り財布 CLIPSOS LOUBICITY
57240円

Clipsos Walletは「Louboutin」のタグがついたシンプルデザイン。
二つ折りでスタイリッシュ、小銭入れはなく、お札をマネークリップで留めるデザインです。

そのためミニバッグにも楽々入るスマートなサイズが特徴的。
普段カードや電子マネーで支払うことが多く、キャッシュレス払いがメインなら、この財布がかなりオススメです。

16位:Burberry(バーバリー)

Burberryといえば、上品なバーバリーチェックが代表的なデザイン。
ミニ財布にもバーバリーチェックをふんだんにあしらい、上品で知的な印象をたっぷり感じさせてくれます。

①:折財布

BURBERRY 折財布
42800円

ツヤのあるブラックレザーを知的にまとめ上げる、ブラウンのバーバリーチェック。
小銭入れ部分とお札入れ・カード入れ部分が分かれているため、機能性もしっかり兼ね備えています。

金ボタンがミニ財布の高級感をさらに高めてくれて、持っているだけで上品さがアップしますね。

②:小銭入れ付き財布

BURBERRY 2つ折り財布 小銭入れ付き
32790円

取り外しのできる小銭入れがついているミニ財布で、その日の用途に合わせて使い分けができる便利さが特徴的
内側は深緑のレザーを使用しており、男女兼用できるのも嬉しいポイントです。

たっぷりマチもついているので、カードやお札もかさばらずに入れることができますね。

③:FINSBURY WALLET

BURBERRY FINSBURY WALLET
42800円

FINSBURY WALLETは、ブラックレザーの他にキャメルとレッドも選べて、カラーバリエーションが豊富。
自分の普段のスタイルに合わせて選べるのでとても人気があります。

ゴールドの金具を使用しているので高級感もバッチリ。
小銭入れは大きく開くタイプなので、取りやすいですね。

15位:Jimmy Choo(ジミーチュウ)

イギリスで生まれたファッションブランド、Jimmy Choo。
海外セレブも愛用する上品で洗練されたデザインはミニ財布にも健在で、多くの女性の憧れブランドとしても知られています。

①:NEMO

JIMMY CHOO ミニ コンパクト スター
39800円

星のスタッズがとても可愛らしいミニ財布、NEMO。
大人の女性でも持ちやすいベージュのレザーで「大人可愛いミニ財布」として大人気。

カードもお札もたっぷり入るので、普段使いする財布としても大変使いやすいです。
カラーバリエーションは他にもあるので、普段使うバッグなどと合わせてコーディネートができますね。

②:ラウンドファスナーウォレット

JIMMY CHOO ラウンドファスナー ミニ コンパクト
32700円

金色のロゴマークが高級感をたっぷり感じさせる、ラウンドファスナーウォレット。
大人っぽさの感じられるシンプルなデザインで、黒のレザーが手にしっくり馴染んでくれます。

ミニバッグにすっぽり入るコンパクトサイズで、ちょっとした隙間に収まるのが嬉しいポイントです。

③:三つ折りコンパクトレザー

JIMMY CHOO 三つ折り ミニ コンパクト レザー
28000円

三つ折りのコンパクトレザーは機能性も兼ね備えたミニ財布。
小銭入れは外側にポケットとしてついているので、わざわざ支払いの度に財布を全部開く必要がないのも嬉しいポイント。

財布を開く度にチラリと見えるJimmy Chooのロゴマークがとてもおしゃれでハイセンスです。

14位:LOEWE(ロエベ)

年齢問わず幅広い世代の女性から支持を集めるブランドがLOEWE。
シックでエレガントなデザインが豊富で、持っているだけで大人の色気を感じられるミニ財布が揃います。

①:レインボースクエアウォレット

LOEWE ラウンドファスナー二つ折り財布
66100円

外側はシンプルなブラックレザー、内側はレインボーの配色という、遊び心溢れるデザインのレインボースクエアウォレット。
開ける度に華やかで明るい気持ちになるミニ財布で、何気ない日常もそっと盛り上げてくれる存在に。

デザインだけでなく機能性も兼ね備えているので、普段使いにもぴったりのミニ財布です。

②:パズルスクエアジップウォレット

LOEWEパズル コンパクト財布
58800円

パズルスクエアジップウォレットは、まるでパズルのように様々な形が組み合わさったデザインで個性的なミニ財布。
上部にはしっかりブランドロゴマークがついていて、高級感も感じられます。

個性的なデザインでありながら配色がシックで女性らしく、派手さを感じないのが嬉しいポイント。
内側は光沢のあるグレーのレザーを使用していて、外側とのギャップも楽しめます。

③:スクエアウォレット

LOEWE 二つ折り財布 ブラック
45000円

たっぷりのブランドロゴマークがデザインされたスクエアウォレット。
二つ折りでスタイリッシュなデザインは男女兼用もできるので、カップルや夫婦でお揃いにするのもおすすめ。

小銭入れは付いていない代わりに、カードポケットがたっぷり8つも付いています。
普段からカードで支払うことが多いならぴったりのミニ財布です。

13位:katespade(ケイトスペード)

katespadeはニューヨーク発、最先端のおしゃれを常に追い求めている人気のハイブランド。
どんなファッションとも合わせやすいシンプルなミニ財布が豊富で、そのシンプルなデザインの中にもkatespadeらしい個性を感じることができます。

①:ブレイクストリート

katespade ブレイク ストリート
14900円

とことんガーリーで可愛いのがkatespadeのブレイクストリート。
ショッキングピンクが目を引くミニ財布で、内側はドット模様。

スマートなサイズで、ミニバッグのちょっとした隙間に入れやすいのも特徴的です。
シンプルなファッションの差し色としてもぜひ持ちたいデザインですね。

②:larchmont avenue

KateSpade 二つ折り財布 larchmont avenue
11800円

larchmont avenueはシンプルで上品なミニ財布として人気のシリーズ。
小銭入れが2つついているので、自分好みに使い分けることもできます。

コンパクトながらも機能性は抜群で、通勤服とも合わせやすい高級感が印象的。
ゴールドの金具が女性らしい可愛さもアピールしてくれています。

③:ツートーン二つ折り財布

KATE SPADE 折財布 ライトブルー ネイビー 
11880円

ネイビーとライトブルーのツートーンカラーがおしゃれは二つ折り財布。
ミニ財布という小さなアイテムの中にもブランドらしさをふんだんに盛り込んでいます。

お札も小銭も、もちろんカードもしっかり入るので機能性も文句なし。
バッグから出すときに「かわいい!」と言われること間違いなしのデザインです。

12位:CELINE(セリーヌ)

大人の女性に人気のブランド、CELINE。
飽きのこないシンプルなデザインで、トレンドに振り回されず、長く使い続けることのできるレザーアイテムが豊富に揃います。

もちろんミニ財布もシンプルで、どこにでも、いつでも持ち歩けるのが特徴的。

①:小銭入れ付き二つ折り財布

CELINE 2つ折り財布 小銭入れ付き
78200円

普段使いもしやすい小銭入れ付き二つ折り財布。
シルバーのブランドロゴマークがさりげなく光り、とてもシンプル。

カード入れが7つ、お札入れは3つも付いていて、機能性も抜群です。
通勤時だけでなくお買い物にも重宝する機能性なので、主婦の方にもオススメのミニ財布です。

②:小銭入れ付き三つ折り財布

CELINE 3つ折り財布 小銭入れ付き
71640円

小銭入れ付き三つ折り財布は、ビビッドなショッキングピンクがとっても可愛いと大人気。
シンプルなファッションも華やかにまとめてくれて、飽きのこないデザインが特徴的です。

普段使いしやすいボリュームのある容量で、コンパクトながらも毎日持ち歩くことができますよ。

③:ラウンドファスナー折財布

CELINE ラウンドファスナー 折財布

かなりコンパクトなラウンドファスナー折財布は、お札入れがないシンプルさ。
ちょっとした隙間にも入るミニ財布なので、カードしか持ち歩かないときにもぴったり。

爽やかなインディゴブルーは年代を問わずおすすめの色で、ファッションも選びません。

11位:MIUMIU(ミュウミュウ)

ガーリーで可愛い人気のブランドMIUMIUの長財布は、小さい面積の中にブランドらしさをギュッと詰め込んだデザインが印象的。
女性の手にコロンと乗る絶妙なサイズと、パーティにもピッタリの華やかなデザインが人気を集めています。

①:リボンミニ財布

MIUMIU リボン ミニ財布
34800円

リボンのついたミニ財布はガーリーさがたっぷり感じられるフェミニンなミニ財布
MIUMIUらしさがしっかり感じられるデザインで、可愛いもの好きにはたまりません。

内側は小銭入れとお札入れで色が変わっており、個性的なツートーンカラーになっているのも注目です。

②:マドラス

MIUMIU マドラス ミニ財布
25800円

ちょっぴり辛口で、クールな印象も感じられるミニ財布ならマドラスがオススメ。
モノクロのミニ財布はMIUMIUではあまり見かけないデザインで、周りともかぶりにくく大人気です。

もちろん小銭入れやお札入れ、カード入れもしっかり付いているので機能性もバッチリですね。

③:マテラッセ

MIUMIU マテラッセ ミニ財布
37800円

MIUMIUで人気のデザインといえば、こちらのマテラッセです。
長財布やバッグで不動の人気を誇るマテラッセのデザインは、ミニ財布にするととてもキュート。

バッグなどと合わせてトータルコーディネートもできますね。
もちろん単体で持ってもとても華やかで可愛く、女性らしさが高まります。

10位:MICHAEL KORS(マイケルコース)

働く女性たちから絶大な支持を誇るMICHAEL KORSは、高級感もありつつオフィスカジュアルとも相性がいいと大人気
ミニ財布は普段使いもしやすいシンプルなデザインで、長く使える高級レザーが印象的です。

①:コンパクトミニ

MICHAEL KORS コンパクト ミニ
8850円

普段使いできるミニ財布としてオススメなのがMICHAEL KORSのコンパクトミニ財布。
ブランドのロゴマークがたっぷりデザインされており、高級感も感じられます。

年代問わず持ちやすいデザインで、機能性も抜群。
クリアポケットも付いているので、ICカードが入れられるのも嬉しいポイントですね。

②:二つ折り財布

MICHAEL KORS 二つ折り財布
14000円

シンプルな二つ折り財布は、ブランドロゴがキラリと光って高級感たっぷり。
使い勝手も抜群で、どんなファッションにも合わせやすいのが特徴です。

ブラックの他にピンクも用意されており、手持ちのバッグやシューズと合わせて色を選べるのが嬉しいですね。

③:デニムレザーコインケース

MICHAEL KORS デニム レザー コインケース
7980円

使い込むほどに味が出てくる上質なレザーを使用した、デニムレザーコインケース。
シンプルなデザインにMICHAEL KORSのブランドマークが輝きます。

カードも入るサイズ感なので、使い勝手も抜群。
ちょっとしたお出かけはもちろん、通勤時のパスケース代わりに使うこともできますよ。

9位:Chloe(クロエ)

大人っぽくて上品、高級感もたっぷりなChloeは、ミニ財布も上品で使いやすいと大人気。
年代問わず人気のあるブランドで、持っているだけで全身の高級感が高まります。

①:三つ折り財布

Chloe 3つ折り財布 小銭入れ付き
37700円

なめらかで肌馴染みのいいレザーと、ブランド名の「C」の金具がインパクトのある三つ折り財布。
カラーバリエーションも豊富なミニ財布で、自分の好きな色を選べるのが嬉しいポイントです。

小銭入れとお札入れもしっかり使いやすく、カードも3枚入るので普段使いにもぴったり。
シンプルなのに高級感たっぷりのミニ財布です。

②: ALPHABET

Chloe ALPHABET 三つ折り財布
42800円

Chloeのミニ財布の中でもかなり人気が高いシリーズが、こちらのALPHABET。
レザーの紐でまとめられたような個性的なデザインで、ゴールドのチャームがキラリと光ります。

シンプルだけど可愛いミニ財布が欲しい、そんな女性の願いを叶えてくれるアイテムですね。

③:ミニ財布

Chloe ミニ財布
45800円

シンプルで飽きのこないデザインのミニ財布は、幅広い年代から支持を集めています。
ヴィンテージ感たっぷりのブラウン系カラーは、肌馴染みも良く持っているだけで上品さも高まります。

ゴールドの金具がゆらゆらと揺れて、女性らし差も感じられますね。

8位:BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

クールでかっこいいレザーアイテムが人気のBOTTEGA VENETAは、ミニ財布もかなりおしゃれ。
本革を使用しているため、使い込むほどに味が出て、高級感も増していきます。

BOTTEGA VENETAを代表する編み込みレザーの模様は周りと被らず、個性もしっかり感じられますね。

①:小銭入れ

BOTTEGA VENETA 小銭入れ
49900円

ラウンドジップの小銭入れは、シンプルさにこだわったBOTTEGA VENETAらしいデザイン
内側には仕切りが2つついているので、自分なりに仕分けて使うこともできます。

手にすっぽり収まるサイズで、持ち歩きもしやすいのが特徴です。

②:二つ折り財布

BOTTEGA VENETA 2つ折り 財布 小銭入れ付き
56200円

カラーバリエーションも豊富なBOTTEGA VENETAの二つ折り財布。
カード入れもたっぷり8つついていて、機能性の高さが伺えます。

柔らかさも感じる本革のおかげで、クールなデザインの中にも女性らしい品の良さを感じられますね。

③:二つ折り財布

BOTTEGA VENETA 2つ折り 財布 小銭入れ付き
51900円

インパクト溢れるデザインの二つ折り財布は、柔らかくてなめらかなラムレザーを使用
内側はブラックでまとまっており、大人っぽくてシンプルにまとまっています。

レザーの編み込み模様が市松模様のように見え、和風でモダンな印象も感じることができますね。

7位:GUCCI(グッチ)

大人気のハイブランドGUCCIから出ているミニ財布は、どこかヴィンテージライクな雰囲気も感じられるデザイン。
丈夫で本格的な作りのミニ財布は、長く愛用することができ、一生モノにする人も多いです。

①:シマ

GUCCI シマ レザー
39800円

GUCCIのブランドロゴマークが前面に描かれた二つ折り財布のシマ。
どこかガーリーでクラシカルな印象も感じられるデザインは、パーティなどのお呼ばれにもぴったり。

深さのある小銭入れは使い勝手も抜群で、機能性も優れています。

②:PETITE MARMONT

GUCCI PETITE MARMONT 折財布
52640円

スタイリッシュなスクエア型のミニ財布で、クールな印象も感じられるのがPETITE MARMONT。
ゴールドのブランドロゴがキラリと光り、シンプルなデザインにアクセントをプラスしてくれています。

小銭入れもお札入れも、もちろんカード入れもしっかり付いていて機能性もバッチリ。
マチも2.5cmあるので、カードやお札の厚みが気になることもありません。

③:二つ折り財布

GUCCI 二つ折り財布
57240円

両側に小銭入れのついた二つ折り財布で、機能性も抜群。
財布を開かなくても小銭が取り出せるから、ちょっとした買い物でもかなり便利です。

上品なブラックレザーは使い込むほどに馴染み、高級感も高まります。

6位:SAINT LAURENT(サンローラン)

幅広い年代から支持を集めている人気のブランド、SAINT LAURENT。
海外セレブもSAINT LAURENTのミニ財布を愛用している人が多く、スタイリッシュでクラシカルなデザインに注目が集まります。

①:レザーミニ財布

SAINT LAURENT PARIS レザー ミニ財布
45360円

シンプルなレザーミニ財布は、さりげなく書かれたブランドロゴがアクセント。
内側はお札入れと小銭入れのみという潔さで、マルチに使えるオープンポケットが3つついています。

ミニバッグに収まりやすいコンパクトサイズだから、どこにでも持ち歩けてかなり便利です。

②:三つ折り財布

SAINT LAURENT PARIS 3つ折り財布
54000円

ぷっくりとした厚みが可愛らしい三つ折り財布はV字の刺繍が特徴的。
SAINT LAURENTのブランドロゴマークが財布全体のアクセントになっており、女性らしい優雅さを感じます。

お札入れには仕切りが付いているので、種類ごとに分けることも可能です。

③:星座柄 三つ折り財布

SAINT LAURENT PARIS 三つ折り財布 星座柄
29800円

SAINT LAURENTにはナイロン製のカジュアルなミニ財布も用意されていて、普段使いしやすいと大人気。
星座柄の三つ折り財布は、可愛さとカジュアルさがかけ合わさってとてもおしゃれです。

アウトドアにも活躍してくれるナイロンのミニ財布は、キャンプやバーベキューなどのイベントに合わせて持って行きたいアイテムですね。

5位:CHANEL(シャネル)

ミニ財布のみならず、長財布やバッグなどのアイテムでも大人気のCHANEL。
高級感の溢れるデザインで、女性らしい優雅さを全面に引き出してくれます。

①:マトラッセ

CHANEL 二つ折り財布 マトラッセ キャビアスキン
112000円

ダイヤカットの刺繍がラグジュアリーさを感じさせてくれるマトラッセ。
ミニ財布なのに存在感もたっぷりで、普段使いにもオススメ。

高級感たっぷりな光沢のあるレザーとゴールドの金具の組み合わせで、女性らしさを高めてくれますよ。

②:コインケース

CHANEL コインケース
78840円

先ほど紹介したマトラッセのミニ財布よりも更にコンパクトなのがこちらのコインケース。
小銭だけでなくカードも入るサイズなので、かなり使いやすいのが特徴です。

マトラッセのシリーズでお揃いにしてもかなりおしゃれですし、単体で持っていてもインパクトがありますよね。

③:ボーイシャネル スモールフラッシュ

CHANELボーイシャネル スモールフラップウォレット
125280円

CHANELで人気のシリーズなのが、こちらのボーイシャネル。
ミニ財布のスモールフラッシュは、ラグジュアリーで上質な大人の品を感じます。

カジュアルスタイルはもちろんパーティスタイルにもぴったりのデザイン。
小銭もカードもたっぷり入るので、機能性にも優れています。

4位:FURLA(フルラ)

カジュアルなのに上品で使いやすいと人気なのがFURLA。
オフィスカジュアルにも合わせやすく、普段使いもしやすいミニ財布が揃います。

お揃いでバッグやパスケースもあるので、トータルコーディネートも作ることができますよ。

①:BABYLON S TRIFOLD

FURLA BABYLON S TRIFOLD
12200円

FURLAの数あるミニ財布の中でも人気が高いのが、こちらのBABYLON S TRIFOLD。
シンプルなデザインと高い機能性、高級感のあるレザーが注目を集めます。

三つ折りなのでかなりコンパクト。
ミニバッグにもすっぽり収まるサイズで、使いやすいと評判です。

②:BABYLON S ZIP AROUND

FURLA BABYLON S ZIP AROUND
10800円

カラーバリエーションも豊富で、使いやすいジップタイプのBABYLON S ZIP AROUND。
ヴィンテージ感溢れるレザーのデザインは、持っているだけで指先から上品な印象に。

二つ折り財布なので使いやすさもしっかりあり、カードや小銭もたっぷり収まります。

③:METROPOLIS S BIFOLD

FURLA METROPOLIS S BIFOLD
14920円

かっちりとしたデザインで、スタイリッシュに決まるのがMETROPOLIS S BIFOLD。
ゴールドの留め具がクールで印象的です。

カード入れが6つも付いており、買い物などにも持って行きやすい機能性を兼ね備えています。

3位:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

老舗ハイブランド、LOUIS VUITTONはミニ財布も定番のデザインが大人気。
ミニ財布なら10万円以下で買えるので、ご褒美にもオススメです。

①:ミニ財布

LOUIS VUITTON ミニ財布
77980円

内側のピンクのレザーがガーリーで可愛らしいミニ財布。
外側は定番のLOUIS VUITTONのブランドロゴがたっぷり描かれたモノグラムデザインで、持っているだけでハイブランドの高級感をアピールすることができます。

お札もカードもたっぷり入れることができて、普段使いにもオススメです。

②:モノグラムエクリプス ディスカバリー コンパクトウォレット

LOUIS VUITTON モノグラムエクリプス ディスカバリー コンパクトウォレット
77760円

とことんシンプルでコンパクトなミニ財布、モノグラムエクリプス ディスカバリー コンパクトウォレット。
財布としての機能性もしっかり備わっています。

モノトーンのモノグラムデザインはスタイリッシュでクール。
内側もブラックのレザーでまとまっており、男女兼用できるのも嬉しいポイントです。

③:ポルトフォイユ ゾエ モノグラム アンプラント ノワール

LOUIS VUITTON コンパクト ポルトフォイユ ゾエ モノグラム アンプラント ノワール
99500円

ポルトフォイユ ゾエ モノグラム アンプラント ノワールは、高級感たっぷりでクラシカルなデザインのミニ財布。
使い続けることで肌にしっかりと馴染んでいく本格的なレザーは、なめらかで上質な肌触り。

ゴールドの金具のおかげで高級感もしっかり感じられます。

2位:PRADA(プラダ)

世界中で愛されるハイブランドのPRADAは、女性の憧れ。
人気のミニ財布はどれも長く使えるおしゃれなデザインで、PRADAらしい個性もキラリと光ります

①:レザー サフィアーノ ミニ

PRADA レザー サフィアーノ ミニ
38390円

ゴールドの金具の二つ折り財布、レザー サフィアーノ ミニ。
クリアポケットが内側に付いているので、パスケースとしても活用できます。

通勤スタイルにも合わせやすいシンプルでスタイリッシュなデザインは、お呼ばれのときにも合わせやすいですね。

②:二つ折り財布

PRADA 二つ折り財布
52798円

PRADAの片手にすっぽり収まるコンパクトな二つ折りのミニ財布は、カード入れや小銭入れのスペースもしっかりあって機能性抜群。
シンプルなハイブランドのデザインは、年齢を重ねていっても使うことができるから、まさに一生モノです。

ボタンタイプなので開け閉めも簡単。
どこにでも持っていける高級感がたまりません。

③:二つ折財布

PRADA 折財布
47630円

ヌーディなピンク色がおしゃれなPRADAの二つ折りミニ財布。
ゴールドのブランドロゴが高級感をより高めてくれます。

カードがたっぷり入るようにポケットの数も豊富で、機能性も抜群。
普段使い用の財布としても使えて、まさに毎日活躍してくれるミニ財布です。

1位:BALENCIAGA(バレンシアガ)

BALENCIAGAはミニ財布のブームを巻き起こしたハイブランドで、堂々のランキング1位。
デザインも豊富で、何種類も欲しくなるくらいおしゃれ。

どの財布も機能性抜群で、使い勝手がいいのもポイントです。

①:ペーパーミニウォレット

バレンシアガ ペーパー ミニウォレット
53600円

ミニ財布といえばこれ、と言えるほど人気のペーパーミニウォレット。
なんと横幅10cm、縦幅7cmという圧巻の小ささで、ミニバッグに入れても場所をとらないスマートサイズ。

シンプルなのに洗練されていてクールなデザインは多くの女性たちから支持を集めています。
人気色はオレンジ、ベージュ、ピンクなどの女性らしい男色です。

②:GRAFFITI

BALENCIAGA ミニ財布 GRAFFITI
69800円

人気のペーパーミニウォレットにグラフィックデザインが施されたGRAFFITIは、個性的なミニ財布を探している人にオススメ。
機能性やコンパクトなサイズ感はそのままに、おしゃれなインパクトが大幅にアップしています。

シンプルなファッションにもぴったりのモノトーンカラーで、とてもおしゃれですね。

③:エブリデイ

BALENCIAGA 折財布
52290円

シンプルでメンズライクなデザインがかっこいいと話題のエブリデイもBALENCIAGAのミニ財布の中でかなり人気。
必要最低限の機能はしっかり備わっているので、使い勝手も文句なし。

重さがたったの60gで、ダントツの軽さを誇ります。

安いのに機能性抜群!プチプラブランドのおすすめミニ財布

ブランドミニ財布やカメラ

ここまでハイブランドのミニ財布を紹介してきましたが、もちろん価格の安いプチプラブランドにも機能性抜群なミニ財布がたくさん
オススメのミニ財布をじっくり紹介していきます。

①:Fennec(フェネック)

Fennec Zipper Wallet
8100円

高級感もあるシンプルな作りが特徴のFennecのミニ財布。
カラーバリエーションも豊富で、自分の好きな色が必ず見つかります。

②:MOUSSY(マウジー)

moussy ミニウォレット
8100円

MOUSSYのミニ財布はハイブランドに劣らない高級感たっぷりのデザイン。
機能性も抜群で、毎日使えるのが嬉しいポイントです。

③:HusHusH(ハッシュアッシュ)

HusHusH Ladies 配色クロスポケット三つ折りミニ財布
3132円

パステルカラーが可愛らしいHusHusHのミニ財布。
可愛らしい色使いは個性もしっかり感じられます。

④:Ray BEAMS(レイビームス)

Ray BEAMS スマイル 三つ折り財布
7020円

スマイルモチーフが可愛らしいミニ財布はRay BEAMSのもの。
メタリックな色味で華やかさもしっかりあり、機能性はもちろん可愛らしさも抜群です。

⑤:ツモリチサト

ツモリチサト  三つ折り ミニ財布 ラウンドヘム ブラック
14040円

人気のブランド、ツモリチサトのミニ財布は猫のモチーフがとっても可愛いと大人気
小銭もたっぷり入る優れもので、毎日使うのにもぴったりです。

⑥:Casselini(キャセリーニ)

Casselini スタッズLIP WALLET
6372円

スタッズで作られたリップマークがとってもおしゃれなCasseliniのミニ財布は、おしゃれで使いやすいと大人気。
ほんのりくすんだレザーの質感が、ヴィンテージライクな雰囲気も高めてくれます。

⑦:Folli Follie(フォリフォリ)

Folli Follie 二つ折り財布
8910円

個性的でキュートなブランド、FolliFollieのミニ財布は機能性抜群!
カード入れは7つ、ポケットは5つという圧巻の収納力です。

⑧:Cath Kidston(キャスキッドソン)

Cath Kidston ミニ財布
2195円

可愛らしいデザインが特徴的なCathKidstonのミニ財布は、コットン素材でとにかく可愛いのが特徴的。
レトロな花柄がとってもガーリーで、持っているだけで幸せな気持ちになっていきます。

⑨:神戸レタス

神戸レタスV字金具付き コンパクト三つ折りミニウォレット
1869円

人気のプチプラ通販ブランド、神戸レタスのミニ財布も機能性抜群で大人気。
コンパクトなのにたっぷり収納できて、デザインも高級感たっぷりです。

⑩:MALTA(マルタ)

MALTA 牛革 レザー パステル 財布
3680円

シンプルでおしゃれなMALTAのミニ財布は、カードもお札も、もちろん小銭もしっかり収納できる優れもの。
バイカラーのデザインが個性的でとてもおしゃれですよね。

おしゃれなミニ財布があれば、毎日がもっと楽しくなる!

ブランドミニ財布を持って買い物に出かけた人の自転車

憧れのハイブランドも、ミニ財布なら手が届きやすいですよね。
手元にハイブランドのアイテムがあるだけで、なんだか嬉しくて、楽しい気持ちになっていきます。

機能性も抜群でカバンの中もすっきりするミニ財布は、あなたの毎日をもっと楽しくしてくれること間違いなし!
毎日頑張る自分自身へのご褒美に、素敵なミニ財布を選んでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る