Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/15

衝撃の浮気修羅場エピソードまとめ|浮気を確かめる方法&浮気の対応法

浮気の経験はありますか?
浮気には男女のいろいろな思惑がついてきます。

この記事では、男女200人を対象に「浮気の経験はあるか」や「浮気の修羅場の体験談」などをアンケートしました。
浮気をした・された……男女さまざまな体験談が集まりましたよ!

今回は、衝撃の浮気の修羅場エピソードについてご紹介します。

Large adorable bench blurred background 1767434

男女200人に聞いた!浮気の修羅場体験はある?

浮気をしたことはありますか?
浮気だけで終わればまだしも、その後に修羅場を引き起こしてしまったという経験を持つ人もいるのでは?

今回は、男女200人に「浮気で修羅場になったことはあるかどうか」を聞いてみました。

Q.浮気で修羅場を体験したことはある?

グラフ_浮気で修羅場を体験したことはある?男女200人へのアンケート

なんと、3割もの男女が「ある」と回答しました!
意外にも多くの方が浮気で修羅場を経験したことがあるといいます。

それでは、それぞれどういった修羅場だったのかを詳しく見ていきましょう。

<下に続く>

男女別!驚愕の修羅場の体験談!

それでは、実際にどんな浮気の修羅場を体験したのでしょうか?
ここでは男女200人に聞いたリアルな修羅場エピソードをご紹介していきます。

女性の体験談

Q.浮気したことで起きた修羅場エピソードを教えて

\女性のコメント/
元彼に会っていたのがなんとなくバレていました。今彼から、チクリと言われましたが、そのままごまかして、うやむやになりました。結局浮気から3か月後ぐらいに別の理由で振られました。(25歳)

先輩の彼氏と飲み会でいい感じになって、そこから浮気に発展した。今ではその人と付き合えたけど、その先輩は口も聞いてくれないし、別れる時には一晩中大喧嘩したと後で彼から聞いた。(27歳)

SNSで知り合った人と、家が近いことがわかり一緒に帰ってしまった。その人が結構しつこくて帰り際にキスをしてしまった。彼にはまだ言えてないです…。(28歳)

Q.浮気されたことで起きた修羅場エピソードを教えて

\女性のコメント/
当時まだWi-FiやLINEなどもなかった時代、私がアメリカに行っている間に、相手の携帯からその浮気相手から連絡が来ていた。それに気づかず早く会いたいというメールも来ていた。(29歳)

彼氏の浮気が発覚し、浮気相手と彼氏を呼び出して3人で話し合い。元カノだったらしいが破局後もズルズル体の関係をもってたと聞き、興醒め。最終的には彼が『どちらも好きで別れられない』と言い、らちが開かないのであきれて別れました。(25歳)

相手の女と二度と連絡を取らないように、私が浮気相手の女に直接電話してキレまくり、LINEは当然ブロックさせた。(29歳)

どのエピソードも衝撃的ですね…!
つい出来心で…断れなくて…と浮気に走ってしまって後悔する女性は少なくありません。

また、男性に浮気や二股をされたというエピソードは意外にも多くの女性が持っています。
浮気の状況にも寄りますが、彼女がいるのに他の女性とも関係を持ってしまうというのは男性としてダメなこと。

浮気をされたら、よほどの理由がない限り別れたほうが自分のためになると言えますよ。

男性の体験談

Q.浮気したことで起きた修羅場エピソードを教えて

\男性のコメント/
大学時代、浮気してしまった女性がいた。その時の彼女と別れた後、次の彼女と付き合ってもなお浮気相手として見ていたら、その女性は自分付き合わないことにキレてSNSで浮気していることをばらした。(25歳)

浮気相手とデート中に彼女と遭遇。その場で言い合いに。通行人に動画撮られた。(30歳)

浮気をした認識は自分にはなかったのですが、女性と2人で買い物をしているところを目撃され、ショッピングセンターの人が多いところで大ゲンカになった。(28歳)

Q.浮気されたことで起きた修羅場エピソードを教えて

\男性のコメント/
彼女が自分の知らないところで共通の友人と3人で夜の行為をした。それを知って彼女とも友人とも縁を切った。(32歳)

もうすぐ付き合えそうだった女性とデートの約束をしたのに、約束の時間になっても現れなかった。電話してみたら男の人といて、『今いい感じの人といるから連絡してこないで』と言われた。(30歳)

何で浮気したの?何が不満だったの?と問いただし続けた。でも答えられたところで納得できない。ずっと問いただし続けるしかできなかった。(33歳)

男性も結構衝撃的な体験をしているようですね……!
今の時代だと、SNSを使って報復されたり浮気ばらされたりすることも少なくないので、浮気経験は自分の周りの人にまで知られてしまうことも……。

信用を失わないためにも、自分本位な浮気は絶対に避けてほしいところです。
共通の友人間での浮気の修羅場エピソードまであるみたいですね!

ただでさえ嫌なことなのに、一気に友人まで信じられなくなるなんてあまりにもひどいエピソードですね。

<下に続く>

浮気の修羅場エピソード

殴りあう浮気の修羅場

よく見られる浮気の修羅場エピソードをご紹介します。
浮気をしていたら、こんな経験がついてくるかもしれません。

①:会いに行ったら彼の部屋から浮気相手が…!

合鍵をもらっていた彼の部屋に遊びに行ったら、そこには彼と浮気相手が……!
そのまま彼女は激高し、彼氏は裸のまま修羅場に突入、というのは、比較的多い修羅場現場です。

同棲していた恋人が帰宅すると、浮気相手を連れ込んでいた、という場合もあります。
浮気の発覚が、自宅や彼氏の部屋というケースは多く、浮気の現場にそのまま遭遇するため修羅場に発展しやすいパターンです。

②:W不倫で相手の旦那から激怒の電話

既婚者同士のW不倫は修羅場に発展しやすいケースです。
自分の配偶者が、別の妻とW不倫。

相手の旦那から激怒した電話がかかってきたことでW不倫が発覚し、そのまま修羅場に……。
相手側も既婚者とあって、双方の家族を巻き込んだ大騒動に発展します。

相手の旦那も醜態をさらし、気づかなかったこちらはうろたえるばかり。
それぞれの思惑が入り乱れる修羅場と化してしまいます。

③:バイト先の浮気相手を罵倒する

彼氏がバイト先の仕事仲間と浮気をしている……。
それを聞きつけた彼女が実際に彼氏のバイト先へ向かいます。

コンビニやレストランなど、接客業の浮気相手を目の前に思いつくすべての罵詈雑言を浴びせる彼女
大勢の客の前で恥をかかされた浮気相手も激高し、バイト先が修羅場に変わってしまう。

もちろんバイト先での彼氏の信用はがた落ちです。
公の場での修羅場は、動画撮影をされてしまう場合もあり、より複雑な修羅場になってしまうケースも少なくありません。

④:ホテルから出てきた浮気現場を目撃

ドラマなどでもよくある、こんな修羅場もあります。
何気なく街を歩いていると、ホテルから自分以外の女性と出てくる恋人を見てしまいます

言い訳のできない状況に彼女は我を忘れて、責め立てるでしょう。
ホテルの前で怒鳴りあいの修羅場を演じてしまいます。

ホテルの前でなくても、街中で腕を組んで歩いていたり、抱き合っているところを目撃するケースも少なくありません。
ついつい気を緩めた彼氏と浮気相手の行動が、大きな修羅場を招いてしまうケースです。

⑤:気軽な不倫が慰謝料地獄へ

日々の生活に飽きて、ちょっとした気の迷いから不倫へ走ってしまう……。
そんな人は意外と多いのではないでしょうか。

軽い気持ちで、刺激を求めて手を出した不倫ですが、早々に発覚。
裁判沙汰になったうえ、こじれにこじれて慰謝料地獄に陥ってしまう

家庭内の空気もボロボロで、退屈だったはずの平穏な毎日は、一気に修羅場へ変わってしまいます。

⑥:婚約した後に浮気が発覚

彼氏とめでたく、ゴールインが決まったころ、浮気が発覚することもあります。
お互いの両親への顔合わせなども済ませ、周囲はすっかりお祝いムード。

引くに引き返せない状況での裏切りは、強い憎しみにつながるでしょう。
浮気をされた彼女の怒りは収まらず、浮気相手はおろか、彼氏の家族も巻き込んで修羅場を演じてしまいます

結婚するだの、反省するだのと言った彼氏側の主張から、結婚取りやめと告げる彼女。
最終的には押さえていた会場や招待していた友達にまで、浮気話が広がり修羅場の終息はまだまだ先に……。

⑦:彼のスマホから浮気相手のヌード写真

最近ではスマホから浮気が発覚することも多くなっています。
ロック機能も厳しくなっていますが、ふとしたきっかけで浮気の証拠がばれてしまうケースも……。

中でも修羅場につながるのは、こんな場面です。
彼氏のスマホから浮気相手のヌード写真や、動画が出てきて、浮気が発覚します。

スマホの画像には日時など細かい情報も隠れています。
言い訳しようもない証拠に彼女の怒りはマックス。

大げんかの末、二人の関係はすっかり修羅場の様相に変わってしまうでしょう。

⑧:LINEの誤爆

LINEの誤爆から浮気が発覚するケースが増えています。
LINEは気軽に送られてしまうため、送信先を間違えるといった初歩的なミスも多くなります。

しかし、送信先を本命彼女と間違えると大変なことに。
飽きあかに違う女性に送られたLINEのメッセージ内容や、ひどいときには知らない女性の名前が入ったメッセージなど、浮気の証拠がそのまま彼女の手に渡ってしまいます。

怒りを抑えられない彼女はそのままLINEで彼氏を問い詰め、LINEが修羅場現場と化してしまいます。

⑨:彼氏の部屋から身に覚えのないアクセサリー

ドラマなどでよく見られる浮気の修羅場エピソードにはこんなものもあります。
彼氏の部屋でいつも通り過ごしていると、身に覚えのないアクセサリーが出てきます。

不信に思った彼女が彼氏を問い詰めると、浮気を白状。
素敵なデートが一気に修羅場へ姿を変えてしまいます。

彼氏の車で、女性の私物が発見されることもあり、浮気相手の落し物がきっかけで修羅場になるケースは少なくありません。
ときにはしたたかな浮気相手が、あえて落としていく場合も……。

二人の修羅場現場を誰よりも喜んでいるのは、浮気相手の女性かもしれません。

⑩:友人から恋愛相談がきっかけで……

友人から恋愛相談を受けて、浮気が発覚することもあります。
同じ浮気でも、友人を巻き込む形で発展した浮気は修羅場になりやすく、愛情と友情がすべてぶち壊しになる場面です。

友人は付き合っている人には、他に恋人がいるのではないかと不安になっている様子。
親身になって話を聞き、彼氏の特徴を聞いていると……。

友人が付き合っていると主張しているのは自分の恋人でした!
一人の男性に二人とももてあそばれたと知って、怒りは頂点に。

彼氏をすぐさま呼び出して、一気に修羅場へ突入です。
恋は終わり、なんとなく気まづくなった友人とも疎遠になってしまいます。

修羅場のあとには、何一つ残らなかった悲しい結末です。

⑪:浮気がばれて家族を巻き込んで騒動に

浮気がばれたことで、家族に連絡がいってしまうケースも珍しくありません
実家にも紹介し、家族との付き合いがあった彼女に浮気がばれてしまいます。

彼女はすぐさま彼氏の実家へ乗り込んで、洗いざらいぶちまけます。
自分たちの息子がしでかした裏切り行為に家族もうろたえ、怒りや悲しみ、愛情が交錯するでしょう。

彼女の実家にまで連絡が入って、お互いの家族を巻き込んだ大騒動へ発展してしまいます。
軽い気持ちで手を出した浮気が、いつの間にか家族を巻き込んで罵詈雑言を投げかける修羅場になってしまいます。

順調にいけば結婚し、良い親族関係を築けたかもしれない二家族が演じる修羅場は、寂しさも漂う地獄です。

⑫:浮気がきっかけで精神的にも不調に

浮気がきっかけで彼女が激怒。
修羅場を演じて彼氏に投げかける悪口雑言に、打たれ弱い彼氏の心はぽっきり折れてしまいます

彼女は会社や家族にも連絡し、彼氏の味方は目に見えて減ってしまうでしょう。
気が付けば、彼女の憎しみに満ちた目に怯えるストレスから精神的にも不調をきたし、仕事もなくしてしまいます。

浮気がきっかけで心身の健康すらなくしてしまった後は、人生の途方に暮れるばかり。
修羅場のあとに待っているのは平穏ではなく、さらなる地獄……というケースです。

<下に続く>

浮気や不倫で失うもの

浮気について話し合う修羅場

浮気をするときは、誰もが軽い気持ちで後先考えずに行動してしまうもの。
しかし、よくよく後から振り返ると、浮気や不倫で多くのものを失う可能性があります。

すべてをなくして後悔しないように、浮気や不倫で失うものを確認してみましょう。

  1. 社会的な信頼
  2. お金
  3. 自信や肯定感
  4. 愛情

①:社会的な信頼

実は不倫や浮気で失われるものには、社会的な信用があげられます。
特に不倫に関しては、修羅場の末裁判沙汰になってしまうと、隠していても会社や世間に知られてしまうケースが多くなってしまいます。

自分から話したわけでもないのに、いつの間にか不倫男として、女性から冷たい目線を浴び、出世街道からもすっかり外れてしまう……。
順調に来ていたはずの社会生活が、急に変わってしまうことも珍しくありません。

また、会社などの仕事先で浮気相手を作ってしまった場合は、職場が修羅場となってしまいます。
仕事仲間をもてあそんだとして、周囲から白い目で見られ、上司からも注意や警告を受けるでしょう。

人間性に信用が置けないと判断され、居心地の悪い職場に変わってしまいます。

②:お金

浮気や不倫では、お金にまつわる問題も出てくるでしょう。
既婚者の場合、慰謝料を請求されるケースも少なくありません。

結婚をしていなくても、お付き合いが長く内縁関係と見なされれば、相応のお金が発生します。
お金がかかわると、問題が複雑化し、恋人同士のけんかがすさまじい修羅場に変わってしまうことも多いでしょう。

気楽な気持ちで手を出した浮気が、結局大きなお金を失う結果につながることも少なくありません。

③:自信や肯定感

浮気や不倫で、自分自身を裏切る結果になってしまうこともあります。
軽い気持ちで浮気に走り、大げんかの修羅場の末、自分の過ちに気づきます。

しかし、自分の不徳に気づいたからと言って、時間を巻き戻せるわけではありません。
自分がしてしまった大きな間違いに、自信を無くし、自分を責める毎日へ。

こんなときに、なぐさめてくれるはずの恋人はもういません。
孤独にさいなまれ、世界で一人の孤独を味わい、すっかり自己嫌悪に陥ってしまうケースも多いのではないでしょうか。

④:愛情

浮気や不倫で失われる、一番大きなものは、やはり愛情です
大切にするべき相手を悲しませ裏切る結果になったことで、これまで築いてきた愛情はすべてゼロに。

大切にしてきた二人御思い出もすっかり色あせ、憎しみや修羅場の記憶となって塗り替えられてしまいます。

<下に続く>

疑わしいと思ったらチェック!彼の浮気を確かめる方法

修羅場手前の浮気の証拠をつかんだ人

恋人がもしかして浮気をしているかも?
そんな疑問をもったときはどうすればよいでしょうか。

彼の浮気を確かめるチェック法をご紹介します。

  1. 彼氏の友人に相談する
  2. 携帯電話をチェック
  3. SNSをチェックする

①:彼氏の友人に相談する

もしも彼と共通の友人がいるときは、それとなく彼の様子を聞いてみるのもおすすめです。
自分には見せない彼氏の様子や行動が明らかになるかもしれません。

普段親しくない彼の友人の場合は、口裏を合わせている可能性もありますが、お互いにそれぞれ仲良くしている場合、浮気に対して嫌悪感をもち、味方になってくれる場合も考えられます。
彼が気づかない間に、きちんと自分の見方を作ることもできるので、友人への相談はおすすめの方法です。

②:携帯電話をチェック

倫理的に問題を投げかける人も多いですが、携帯電話をチェックすることで、浮気が確かめられるケースは多いでしょう。
ロック機能もありますが、普段からよく注意をしておけば、携帯電話を確認できる機会は少なくありません。

常に注意を払い、チャンスがあるときに携帯電話を確認してみましょう。

③:SNSをチェックする

SNSをチェックするのも、おすすめの方法です。
芸能人のにおわせなどが話題になっているように、よく注意をしていればSNSからは本人も意図していない日常が見えてしまうケースがあります。

InstagramやTwitter画像などを良くチェックしてみましょう。
不信な画像から浮気につながる証拠が見つけられる場合もあるでしょう。

<下に続く>

浮気が発覚!修羅場になる前の浮気の対応方法

修羅場から立ち去る浮気された人

浮気がついに発覚!
そんなときでも、できるだけ修羅場にはしたくないと思う人も多いのではないでしょうか。
恋人の浮気が発覚しても、修羅場にせずに対応できるおすすめの対応方法をご紹介します。

我を忘れて感情をぶつけ、修羅場になるのは仕方のないこと。
しかし、修羅場を演じるのは、こちらにも負担が大きい行動です。

修羅場を作らずに、対処できる方法を確認しておきましょう。

  1. 彼氏の周りの人に相談する
  2. 証拠をしっかり押さえておく
  3. 時間を空けて対応する

①:彼氏の周りの人に相談する

彼の浮気が発覚したら、彼にぶつける前に周囲の人に相談しましょう
冷静に話せる第三者が加わることで、修羅場を作らずに、きちんとした話し合いの場が作れます。

できれば、彼氏の肩を持つ立場の人ではなく、中立性を重んじられる相手が望ましいでしょう。
自分の女友達は心強いですが、共感の強さからかえって感情的になり、修羅場につながってしまう場合も考えられます。

信頼できる先輩や男友達など、彼氏のこともよく知っている第三者に相談してみてはいかがでしょうか。

②:証拠をしっかり押さえておく

彼氏の浮気に気づいたら、頭に血がのぼって、すぐに感情をぶつけてしまいそうになります。
しかし、そこで冷静になってみましょう。

彼氏に気持ちをぶつけるときも、きちんとした証拠がなければごまかされて終わりです。
言い訳をされて、もやもやしたまま、彼氏の裏切りはなかったことになってしまうかもしれません。

浮気をしているかも、と思ったときは冷静に対処しましょう。
まずは落ち着いて彼の浮気の証拠をつかむことが大切です。

中途半端な憶測で、感情をぶつけてしまえば、言い訳する彼氏に怒りはエスカレート。
修羅場になること間違いなしです。

きちんとした話し合いの場を作るためにも、言い訳できないしっかりした証拠集めを心掛けましょう。

③:時間を空けて対応する

浮気がわかれば、いてもたってもいられずにすぐに彼を問い詰めようとしてしまいます。
しかし、修羅場を避けたいのなら、少し時間を置くことがおすすめです。

感情のままに問い詰めても冷静な話し合いはできません。
それどころか、お互いが責め合う醜態をさらした修羅場になることが多いでしょう。

自分の気持ちを整理し、相手に投げかける質問や、今後の希望などをきちんとまとめて時間を空けて話し合いをしましょう。
少しでも冷静さを保てる余裕を作って、修羅場を避けてみましょう。

<下に続く>

浮気の修羅場から浮気の怖さを知ろう

浮気現場を前に修羅場を覚悟する人l

浮気はしている最中は楽しくても、ばれれば恐ろしい修羅場が待っています。
浮気で起こる修羅場の現実を知って、浮気の恐ろしさを知っておきましょう。

気軽な気持ちで手を出せば、いろいろなものを失うことにつながるかもしれません。
また、浮気された方も修羅場を演じることで、より心の傷が深くなってしまうこともあります。

できれば修羅場を避けられれば良いですが、そううまくいかないところが人生ですよね。
浮気の修羅場を知って、浮気の怖さを実感してみましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line