Search

佐野ひなこさんみたいなモテ顔になりたい!

null

男女問わず人気の佐野ひなこさん。
佐野ひなこさんみたいなモテ顔になりたいと憧れる女性が多いです。

ベビーフェイスで可愛らしいのに、グラマラスな柔らかいボディをもつ佐野ひなこさんは、巷ではベーグル女子の代表的存在とも言われています。
男性は、この佐野ひなこさんのようなベーグル女子にとても惹かれるようです。

ポイントは、目がパッチリとしていて大きく、肌も艶やかで、柔らかい印象を与える平行眉で、清楚でナチュラルな可愛さが男性からも女性からも人気の秘訣です。
そんな佐野ひなこさんからメイク方法を学んで、モテ顔を目指しましょう。

佐野ひなこさんのモテ顔の特徴&メイクのポイント

null

佐野ひなこさんのモテ顔に近くには、どのようなことに気をつけたらよいでしょう?
佐野ひなこさん風のモテ顔の特徴とメイクのポイントを5つご紹介します。

  1. 健康的で綺麗な肌
  2. ナチュラルな平行眉
  3. ぱっちりで可愛らしいタレ目メイク
  4. ぷるぷるなナチュラルピンクのリップ
  5. ふんわりピンクのチーク

ポイント①:健康的で綺麗な肌

メイクのポイント1つめは、健康的で綺麗な肌です。
佐野ひなこさんの肌は、白過ぎず、黒過ぎない健康的な自然な肌の色が特徴です。

ファンデーションや下地は、自然な色を選び、厚塗りはせず、素肌のように見えるメイクをしましょう。
その時に、クッションファンデーションを使用するのがおすすめです。

カバー力もあり、自然なつけ心地で、佐野ひなこさんに近づけます。
また、毛穴を埋めるように丁寧にぽんぽんと乗せていくと綺麗にカバーでき、佐野ひなこさんのような綺麗な肌に近づくことができます。

ベースメイクも丁寧にしましょう。
また、最近では、メイクで肌を白くできるクリームも売られています。

日焼けが気になる方は、そちらも利用してみてください。

ポイント②:ナチュラルな平行眉

メイクのポイント2つめは、ナチュラルな平行眉です。
佐野ひなこさんのように、ブラウン系の優しい印象の眉で、角度をつけずに眉を少し太くかくメイクをすると、目が大きく見えます。

平行眉なので、眉尻を下げ過ぎて困り眉にならないよう気をつけましょう。
きつくなり過ぎず、柔らかくなり過ぎず、佐野ひなこさんのように、メイクをしていないかのような自然な眉毛にするのがポイントです。

ポイント③:ぱっちりな可愛らしいタレ目メイク

メイクのポイント3つめは、ぱっちりな可愛らしいタレ目です。
佐野ひなこさんのような可愛らしいタレ目に見えるようアイラインを引く時に目尻の延長に引きます。

跳ねさせてしまうとタレ目に見えなくなってしまうので注意しましょう。
アイシャドウは、ナチュラルな色を使うとデカ目効果もあるのでおすすめです。

佐野ひなこさんのように大きいだけでなく可愛らしいタレ目を意識してメイクしてみましょう。
ベージュや淡いブラウン系のものを使うと良いです。

ポイント④:ぷるぷるなナチュラルピンクのリップ

メイクのポイント4つめは、ぷるぷるなナチュラルピンクなリップです。
佐野ひなこさんといえば、ぷるぷるツヤツヤな可愛らしいピンクのリップです。

ピンクは女の子らしい印象を与えてくれるので、モテ顔メイクにおすすめなリップです。
さらにグロスでツヤ感を出すと、より佐野ひなこさんのようなぷっくりとした女の子らしいリップが作れます。

潤いが大事になりますので、オイル入りのものを使うのがおすすめです。

ポイント⑤:ふんわりピンクのチーク

メイクのポイント5つめは、ふんわりピンクのチークです。
チークも女の子らしく見えるピンクで統一します。

しっかり入れずにふんわりと入れることで自然な肌の色を演出できます。
佐野ひなこさんのように、ほんのり赤みのあるほっぺたにすることで、血色が良くなり顔の印象も明るくなります。

入れすぎてしまうと子供っぽくなってしまうので注意しましょう。

佐野ひなこ風メイクのやり方

null

佐野ひなこさん風のメイクのポイントがわかっていても、実際にメイクをするとなると難しいですよね。
では、どうやってメイクをしていけば良いか、やり方をみていきましょう。

ベースメイク

①:シェーディングをして小顔に

ベースメイク1つめは、シェーディングをすることです。
誰でも佐野ひなこさんのような小顔に憧れますよね。

ですが、骨格の違いであったり、顔を痩せようとしてもなかなか痩せられなかったりということもあります。
そんな方でも、諦めずに佐野ひなこさんのような理想の小顔に近づけるメイク方法としてシェーディングがおすすめです。

最初は難しいかもしれませんが、シェーディングのやり方をインスタグラムやYouTubeに載せている人が多いので、自分と似たタイプの人のやり方を参考にすると失敗しにくくておすすめです。
佐野ひなこさんの顔に近づくためには、まずはベースメイクから頑張りましょう。

②:ブラシを使って毛穴をカバー

ベースメイク2つめは、ブラシを使ったメイク方法です。
ファンデーションを塗るときに、うまく毛穴がカバーできないことありますよね。

実は、ブラシを使ってメイクをすることで、佐野ひなこさんのようなつるんとした肌になります。
ブラシを使って優しく撫でるようにファンデーションをのせます。

すると綺麗に毛穴が隠れて佐野ひなこさんのようなマシュマロのような綺麗な素肌を演出できます。
同じ化粧品でもメイク道具を工夫するだけで効果が全然違います。

なかなかメイクをしても綺麗にカバーができないという方は、ぜひやってみてください。

アイブロウ

眉を整えて優しい雰囲気の平行眉に

アイブロウは、佐野ひなこさんのような優しい印象にするために平行眉にします。
もともと眉毛の量が多くて悩んでいる方は、眉毛を脱色すると柔らかい印象に変えられます。

また、整える場合は、抜くのではなく、綺麗に眉毛を書いた後で、不要な部分を剃るようにしましょう。

アイシャドウ

ベージュ系のアイシャドウで自然に可愛く

アイシャドウは、ベージュ系の自然な色にするのがおすすめです。
実際に佐野ひなこさんは、ベージュ系のアイシャドウがお気に入りのようです。

ベージュ系は可愛らしくなるだけでなく、大人っぽい印象を与えてくれます。
いつもは違う色を使っている方も、気分でメイクを変えてみるのも楽しいです。

ぜひベージュ系にも挑戦してみてください。

アイライン

アイラインを引いてタレ目を演出

アイラインは、タレ目を作るのに重要なメイクです。
引き方で、タレ目にもねこ目にもできてしまうメイクなので、最初は練習が必要になる方もいると思います。

佐野ひなこさんのように目尻の延長線上で引くようにすると綺麗に引きます。
インスタグラムやYouTubeでわかりやすい動画をのせている方がいるので、自分のやりやすいやり方を調べておくと失敗しにくいです。

マスカラ

目尻はあえてあげ過ぎずタレ目を強調

マスカラは、黒目の上の部分を根元からしっかりビューラーでまつげをあげてを大きく見せるようにします。
目尻の方は、あえて根元から少し話してビューラーでまつげをあげることで、タレ目を強調します。

佐野ひなこさんのような可愛らしいタレ目メイクにしたいけれど、アイラインをどうしても引きたくないという方にも、この方法はおすすめです。
まつげがアイラインの代わりになってくれるので、自然なすっぴん風アイメイクが作れます。

チーク

ほんのりチークでふんわり感を

チークは、ふんわり感を出すためにほんのりのせます。
その時にのせる位置がポイントになります。

笑ったときに膨らむ頬骨の上にのせると自然で可愛らしく佐野ひなこさん風のメイクなります。
大きめのブラシを使って優しくくるくるするようにのせましょう。

リップ

①:パウダー風のリップ

リップ1つめは、パウダー風の仕上がりになるリップです。
リップが可愛いとメイクも楽しくなります。

実際に佐野ひなこさんが使用しているコスメで、するすると馴染む口紅です。
柔らかさを演出しつつ発色の良いふわふわリップは女の子らしさが満載です。

佐野ひなこさん風のメイクが難しくてもリップを同じにするだけで少し気分が上がり自信がつきます。
難しいという方は、ぜひリップから挑戦してみてください。

②:とろんとしたグロスで透け感のあるリップに

リップ2つめは、保湿感と透明感のあるグロスです。
ベタつきが少なく、リップケアとしてもおすすめのグロスで、華やかさを演出してくれます。

まろやかなとろんとしたリップに仕上がるので、乾燥しやすい人にもおすすめです。
佐野ひなこさんのようなぷるんとしたツヤツヤリップになれます。

パック

集中ケアで化粧ノリUP

パックは、佐野ひなこさん愛用のオモロヴィッツァがおすすめです。
集中的にケアをして、化粧ノリをUPさせましょう。

素肌でも綺麗な肌は、思わず触りたくなります。
肌を綺麗にして、佐野ひなこさん風メイクをして、モテ顔に近づけましょう。

化粧水

見た目も可愛い化粧水で女の子らしさをUP

化粧水は、freshのものを愛用していると佐野ひなこさんがインスタグラムで紹介しています。
見た目も可愛く、香りもよくて、お肌の調子も良くなるとってもおすすめの商品です。

気分も女子力も上げてモテ顔を目指しましょう。

佐野ひなこ風メイクに使えるおすすめアイテム

null

佐野ひなこさん風のメイクに使えるおすすめのアイテム、また、実際に佐野ひなこさんが愛用しているコスメをご紹介します。
これを使用したメイクで気分も佐野ひなこさんに近づきましょう。

①:バイソンのベビーピンク BBクリーム 02

ベビーピンク BBクリーム 02:ナチュラルカラー 22g
993円

1つめは、バイソンの「ベビーピンク BBクリーム 02」です。
こちらは、佐野ひなこさんが実際に愛用している商品です。

塗った後にベタつかず、さらさらとしていて、メイク直しにもおすすめの商品です。
美容液成分75%配合でメイクをするほど美肌になるいうものです。

自然に見せてくれるのにカバー力が高い商品なので、佐野ひなこさんのような綺麗なナチュラル素肌に見せられます。

②:スリーのウイスパーグロスフォーアイ #01

【スリー】ウイスパーグロスフォーアイ #01 ワンダーラスト ラブ 9g
4500円

2つめは、スリーの「ウイスパーグロスフォーアイ #01」です。
こちらも佐野ひなこさん愛用のアイシャドウです。

ラメが入っていて、シンプルなカラーでも華やかな印象を作ることができ、メイク直しも簡単でおすすめです。
また、佐野ひなこさんは、肌に馴染むアイシャドウがお気に入りのようで、なかでもこちらの商品はもう一本揃えるほどお気に入りのようです。

肌に馴染むラメ入りの可愛らしいメイクで佐野ひなこさんになりきましょう。

③:ラブドロップス 涙袋ウルミライナー02 コーラルピンク

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー02 コーラルピンク 1.8g
1296円

3つめは、ラブドロップスの「涙袋ウルミライナー02 コーラルピンク」です。
佐野ひなこさんといえばぷっくりとした涙袋も特徴ですよね。

こちらの商品は、涙袋を自然にぷっくりと見せてくれるものです。
ペンシルタイプで、ひと描きするだけという簡単なメイク方法で、簡単に佐野ひなこさんのようなぷっくりとした涙袋が手に入れられます。

④:エム・エス・エイチ ラブ・ライナー リキッド

エム・エス・エイチ ラブ・ライナー リキッド ノーブルブラウン 2本セット
3980円

4つめは、エム・エス・エイチの「ラブ・ライナー リキッド」です。
アイライナーは、黒でも良いですが、ブラウンのものを使うとより佐野ひなこさんのような柔らかい印象に仕上げることができます。

アイラインを引きたいけど、メイクが濃くなって強い印象になってしまう方におすすめです。
ぜひチャレンジしてみてください。

こちら細い筆タイプので、あまりメイクをしない人や、アイラインを引くのが苦手な人にもおすすめです。

⑤:ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ

ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ
1620円

5つめは、ディーアップの「パーフェクトエクステンション マスカラ」です。
こちらは漆黒ブラック、ブラウンブラック、ナチュラルブラウンの3色あります。

佐野ひなこさんは、ティッシュで抑えながらこちらの漆黒ブラックを使用しているようです。
こちらも同じで、メイクが濃くなって印象が強くなり過ぎて嫌だという方は、ブラウン系の色を使ってあげると佐野ひなこさんのような優しい印象になります。

好みで使い分けてみてください。

佐野ひなこさんのようなモテ顔メイクで女子力UPを目指そう

null

友達とのお出かけや、恋人とのデートで、可愛いと思ってもらえると嬉しいですよね。
また、メイクがうまくいくと、自分にも自信がつきますし、楽しくて笑顔も増えます。

佐野ひなこさんのように愛される女の子は笑顔が素敵です。
みんなから愛される佐野ひなこさんのような可愛らしい女の子のモテ顔メイクをマスターして、メイクを楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る