Search

白ダッフルコートで大人の冬コーデに甘さをプラス♡

白ダッフルコートで甘さをプラス

大人になるにつれて、トレンチコートやモッズコートが主流になってしまい、甘さが少ないコーデになってしまいがちです。
大人の冬コーデに甘さをプラスできる白のダッフルコートを合わせてみませんか?

大人のしっかりとしたカジュアルスタイルに、抜け感を作るだけでなく、甘さをプラスすることで、かわいらしい大人の女性のカジュアルコーデできるのが白のダッフルコートならではの魅力でもあり特徴です。
学生だけではない、大人にも似合う白ダッフルコートの丈別カジュアルコーデを見てみましょう。

白ダッフルコート×ショート丈でカジュアルに着まわし!

白ダッフルコートショート丈

白ダッフルコート×ショート丈で、甘さを感じさせつつもアクティブさを強調できるカジュアルコーデ10選を見てみましょう。

①:白ダッフルコート×グレーパンツ

赤のトップスにグレーのボトムといった大人カジュアルにありがちなカラーの組み合わせは、通勤など、日常使いされやすいコーデでもあります。
ここに、防寒アイテム兼アクセントとしてストールを巻いただけでは、全体的に締め色がなく、ぼやけた印象になってしまいます。

このような組み合わせには、白がおすすめ。
白が締め色となって、全体のぼやけた印象を引き締めてくれます

また、ショート丈のダッフルコートにすることで、全体のカジュアルさにアクティブさが加わり、活発な印象にもなります。

②:白ダッフルコート×インディゴブルーパンツ

カジュアルコーデの定番アイテムでもデニムは、白ダッフルコートとの相性は抜群です。
特に、白と対象的な色合いになる暗めのインディゴブルーは、下半身を細く見せてくれる魅力的なカラーになります。

トップスのボールドやキャップのグレーとも白は相性がいいので、全体がきれいにまとまります。
このコーデは、脚長効果や着痩せ効果も狙えるので、体型カバーをしたい人にもおすすめです。

③:白ダッフルコート×グレースカート

白とグレーという組み合わせは、ぼやけた印象になってしまうため、あまりおすすめできませんが、トップスにタートルネックの青を合わせることでアクセントが生まれ、引き締まった印象になります。
また、ショート丈のダッフルコートならではの軽さが、全体をきれいにまとめてくれます。

ゆったりとしたお散歩デートにぴったりのコーデです。

④:ファー付き白ダッフルコート×黒ロングスカート

白×黒のモノトーンにファーを組み合わせているデートにもぴったりのコーデです。
小物として合わせているバッグにも、しっかりとファーがついていることで、全体的にもこもことした印象にすることができます。

大人になっても、ふんわりとしたかわいらしさを取り入れたい人におすすめです。

⑤:白ダッフルコート×ショートパンツ

ショート丈の白ダッフルコートにショートパンツを組み合わせたコーデは、デートや通学におすすめ。
アクティブさを全開に出すことができるコーデは、大人になるほど、やや勇気が必要になりますが、タイツやレギンスなどを組み合わせれば抵抗感をへらすことができます。

ショート丈の白ダッフルコートで、軽装スタイルに挑戦してみましょう。

⑥:ファー付き白ダッフルコート×黒タイトスカート

デートにもぴったりのカジュアルでも、甘さたっぷりの白ダッフルコートコーデです。
ショート丈の白ダッフルコートは、もったりとしたシルエットではないため、タイトなスカートとの相性も抜群。

性らしさを全面に出したい人におすすめのコーデです。

⑦:白ダッフルコート×ブラックスキニー

白のダッフルコートのインナーにはチェックシャツを合わせ、ブラックスキニーで全体を締めているコーデです。
ややまとまり過ぎている印象を受けるコーデですが、身長低めな女性ではかわいらしくなり、身長高めな女性ではかっこよく決まるコーデでもあります。

通勤・通学もおしゃれにしたい女性におすすめのコーデです。

⑧:白ダッフルコート×ブラックパンツ

先ほどと同じモノトーンの組み合わせになりますが、襟のついているダッフルコートがボーイッシュさやアクティブさを強調します。
しかし、襟がついていても、もこもことしたダッフルコートにすることで、女性らしさがアップ。

同系色となるベージュのニット帽が、かわいらしさを強調するコーデです。

⑨:白ダッフルコート×ヒョウ柄ロングスカート

ショート丈のダッフルコートは、ロングスカートとの相性も抜群です。
コート自体が短いため、ロングスカートと合わせても重たくならず、軽やかな印象にすることができます。

大人の女性のマストアイテムでもあるロングスカートを軽やかに着こなしたい人におすすめです。

⑩:白ダッフルコート×膝丈スカート

長すぎず、短すぎない膝丈スカートは、大人の女性として着こなしておきたいアイテムです。
コートと合わせるとき、多くの人がロングコートと合わせてしまいますが、ショート丈もおすすめ

ウエストの切り返しがはっきりわかることで、コートを着ていても、膨張することがありませんよ。

白ダッフルコート×ミドル丈はちょい甘めの雰囲気に♡

白ダッフルコートミドル丈

学生の定番ミドル丈は、大人の女性が着るとちょい甘めな雰囲気になります。
大人の女性におすすめのミドル丈の白ダッフルコートコーデ10選を紹介します。

①:ホワイトコーデ

全体を白で統一し、バッグと靴を黒にしているモノトーンコーデです。
完全なるカジュアルコーデですが、白のダッフルコートが幼さを感じさせ甘さをプラスします。

急いで外出するときにも、全体をまとめてくれて便利なのがミドル丈の白ダッフルコートです。

②:白ダッフルコート×黒パンツ

ダークグレーのトップスにブラックのパンツ、ブラックにビジューのついたパンプスを合わせたコーデは、全体的にもシックにまとまりおしゃれです。
しかし、固く決まりすぎてしまうデメリットもあります。

このようなときは、しっくりきすぎてしまうトレンチコートよりも白ダッフルコートがおすすめ。
カジュアルさとかわいらしさを演出します。

③:白ダッフルコート×黒ワンピース Part1

ミドル丈の白ダッフルコートの場合、丈の短いスカートだと隠れてしまうことがあります。
前ボタンを留めてしまうと、コートから見えるのはタイツからになってしまい、やや滑稽な印象になります。

スカートの丈が短い場合には、コートのボタンは閉めないのがおすすめ。
前ボタンを開けていることで、全体がすらりと細く見える効果を期待できます

④:ホワイト系コーデ

ベージュのトップスに白のボトム、白のパンプスを組み合わせているコーデです。
全体的に白系で統一されているため、白のダッフルコートを着ても違和感がなく、自然に溶け込みます。

カジュアルにもきちんと感を求めつつ、甘さをプラスしたい人におすすめです。

⑤:白ダッフルコート×デニム×ロングブーツ

黒のハット×グレーのタートルニット×ブルーデニム×ブラウンのロングブーツのコーデは、まるでウエスタンのようにきれいに決まります。
しかし、きっちり決まりすぎてしまい、遊び心がなくなってしまいます。

このようなときも、白ダッフルコートを合わせることで、大人の女性の遊び心を演出することができます。

⑥:白ダッフルコート×ブルーデニム

白のダッフルコートにブルーデニム、シルバーのスニーカーを組み合わせたコーデは、忙しい大人の甘さのあるカジュアルコーデにおすすめです。
ミドル丈のダッフルコートのうれしいポイントは、トップスが隠れてしまうこと。

そのため、急いで外出しなければいけないときでも、ミドル丈の白ダッフルコートがあれば、きちんと感とに甘さをプラスしたコーデにすることができます

⑦:白ダッフルコート×白パンツ

白のダッフルコートに白のパンツ、ピンクのパンプスが冬から春の訪れを感じさせるコーデです。
通勤や通学、友人との買い物など、さまざまなシーンにぴったり。

柔らかな女性らしさを感じさせるおすすめのコーデです。

⑧:白ダッフルコート×黒ワンピース Part2

先ほどと同様に、ワンピースが隠れてしまってダッフルコートがワンピースのようになってしまうコーデです。
先ほどとは違い、こちらのコーデでは、マフラーやブーティで冬らしさをアピールしているので、いきなりタイツという姿も滑稽にはなりません。

やや、もこもこしてしまうシルエットも、冬らしく見えるので、かわいい大人女子に見せることができます。

⑨:ファー付き白ダッフルコート×お嬢様スタイル

すとんと真っ直ぐなシルエットのダッフルコートとは違い、スカートのように裾が広がっているダッフルコートは、ワンピースなどと合わせたいときにぴったりのお嬢様ダッフルコートです。
フード部分と袖部分にファーがついていることで、小顔効果や腕を細く見せる効果が期待できます。

また、合わせるバッグもかわいいものがおすすめ。
とことんかわいい大人の女性を楽しんでみましょう

⑩:白ダッフルコート×チェックスカート

かわいらしいもこもことした白のダッフルコートにチェックのロングスカートを組み合わせているコーデです。
冬の寒空の下でも暖かさを感じるコーデは、友人との買い物だけでなく、デートにもおすすめ。

大きめの白ダッフルコートにすることで、より、柔らかな印象にすることができますよ。

白ダッフルコート×ロング丈で今っぽい大人のこなれ感をGET!

白ダッフルコートロング丈

現在主流はロング丈!
白ダッフルコートのロング丈で今っぽい大人こなれ感のあるコーデ10選です。

①:白ダッフルコート×ブラックデニム

ロングタイプの白ダッフルコートは、防寒だけでなく、スポーティにもガーリーにも着ることができる万能アイテムです。
トップスとボトムをすっきりまとめたところに、ロング丈の白ダッフルコートで体を大きく覆うことで、女性のかわいらしさを強調することができます。

クールさとかわいらしさを求める人にぴったりのコーデです。

②:白ダッフルコート×ピンクワンピース

ロングタイプのダッフルコートとロングタイプのワンピースは、長い×長いで野暮ったくなってしまうように感じますが、白×ピンクの淡い色味の組み合わせでかわいく仕上がります。
ピンクのワンピース×白のスニーカーだけでは出すことができないこなれ感も、白のダッフルコートが加わることで出すことができるのもうれしいポイント。

シンプルなコーデもかわいく仕上がるので、デートにもおすすめです。

③:もこもこファータイプの白ダッフルコート

ハートのデザインがかわいいもこもことしたファータイプの白ダッフルコートです。
袖部分も絞りタイプで珍しく、まるで1枚のワンピースのように着こなすことができます。

やや幼さを感じるデザインですが、パンツスタイルやパンプスにもよく似合うダッフルコートになります。

④:白ダッフルコート×タイトスカート

ロングタイプのダッフルコートならではの長さがタイトスカートの裾を隠してしまうスタイルです。
防寒対策の面で考えると、前ボタンを閉めることが適切ですが、開けたまま着ることでタイトスカートならではのすらりとした縦長効果を発揮させることができます。

カラータイツを合わせて色の組み合わせを楽しむのもおすすめです。

⑤:白ダッフルコート×ブラウンコーデュロイパンツ

秋冬の定番アイテムでもあるコーデュロイパンツは、ダッフルコートとのカジュアルスタイルにおすすめ。
ロングタイプのダッフルコートにすることで、縦長効果が発揮されるため、コーデュロイパンツのパンツのもこもことした質感も着痩せ効果へと変化しやすくなります。

また、バッグも大きすぎず、小さすぎないものを合わせることで、こなれ感がアップします。

⑥:白ダッフルコート×ワイドデニム

白のニットにワイドデニムの組み合わせは、冬のカジュアルコーデの鉄板スタイル。
そこに、ロングタイプの白のダッフルコートが加わることで、大人っぽさがありつつもかわいいカジュアルコーデに仕上がります。

休日のブランチや友人との買い物などにおすすめです。

⑦:白ダッフルコート×白ロングスカート

ダッフルコートの裾からちらりと見える白のロングスカートの裾がかわいいコーデです。
大人のダッフルコートコーデでは、タイツを合わせることが多くなりますが、靴下を組み合わせるのもおすすめ。

タイツよりもカジュアルさと幼さをアップさせることができますよ。

⑧:白ダッフルコート×チェックタイトスカート

高めのヒールのレースアップブーツにチェックのタイトスカートを合わせているボトムは、ややかっちりしすぎている印象になります。
しかし、学生のイメージもあるダッフルコートを合わせることで、かっちりさが抜けて、柔らかい印象にすることができますが、フードと袖についているファーが大人っぽさを強調。

甘さを加えつつも大人の女性としての装いを重視したい人にぴったりのコーデです。

⑨:白ダッフルコート×グレータイトスカート

ロングタイプの白のダッフルコート×タイトスカートのコーデは定番ですが、特に、大人の女性に多いのがグレーとの組み合わせです。
白とグレーの組み合わせは、無難な色合いのためぴったりマッチ。

合わせるトップスのカラーは、淡いものから赤といったはっきりしたものまでよく合う組み合わせです。
ロングタイプの白ダッフルコートの着こなしに迷ったときは、グレーのタイトスカートを挑戦してみましょう

⑩:白ダッフルコート×白パンツ

ロングタイプの白ダッフルコートでも白パンツはよく似合います。
冬の定番アイテムでもあるダッフルコートのインナーに鮮やかなブルーを合わせることで、爽やかな印象になりますね。

ダッフルコートのおしゃれをもっと楽しみたいという人におすすめのコーデです。

大人が白ダッフルコートを着るなら足元で甘さを調整するのが◎

白ダッフルコート足元

「おしゃれは足元から」という言葉の通り、甘さは足元で調節することができます。
足元で変わる白ダッフルコートの甘さの調節を見てみましょう。

①:白ダッフルコート×パンプス

女性なら誰もが1足は持っているであろうアイテムのパンプスは、女性らしさを強調するアイテムでもあります。
かわいらしさや華奢さをアピールしたいときにおすすめ。

白ダッフルコートと組み合わせることで、甘さ加減は高めになります。

②:白ダッフルコート×ブーティ

ショート丈で履きやすいブーティは、白ダッフルコートとの相性も抜群です。
大人の女性らしい足元と学生をイメージさせるダッフルコートことミスマッチが、こなれ感を演出します。

こちらもパンプスと同様に、甘さは高めの足元になります。

③:白ダッフルコート×厚底レースアップシューズ

スニーカーとは異なり、厚底であることから全体的にアップしている印象をもたせることができる厚底レースアップシューズは、女性の華奢な足元をアピールすることができます。
こちらもダッフルコートの丈に関わらず、足元の甘さ加減高めにできるアイテムです。

④:白ダッフルコート×スニーカー

白のダッフルコートにスニーカーの組み合わせは、とてもかわいいのですが、大人のコーデとしては、甘さ加減は低めです。
白のダッフルコート×ロングスカート×スニーカーの組み合わせは、デートにもおすすめのコーデすが、残念ながら甘いコーデとはいえません。

カジュアルさを強調したいときにおすすめです。

⑤:白ダッフルコート×ロングブーツ

女性のデートスタイルの定番とされているロングブーツは、ショート丈やミドル丈の白ダッフルコートと合わせることで甘さMAXになります。
とにかく甘々なコーデにしたいときにおすすめ。

ロングブーツは、脚やせ効果も期待できますよ。

白ダッフルコートのおすすめレディースブランド10選

白ダッフルコートおすすめ

こなれ感や甘さを簡単にMIXできる白ダッフルコートのおすすめレディースブランド10選を紹介します。

おすすめ①:SNIDEL(スナイデル)

[スナイデル] ダッフルコート SWFC165035 IVR 日本 0-(日本サイズ7 号相当)
9744円

ストリート×フォーマルをコンセプトにしているスナイデルは若い女性に人気の高いブランドです。
手頃な価格と着こなしやすいデザインで、白ダッフルコート初心者にもおすすめ

襟や袖などの付けられているレザー・ファーがアクセントとなり、羽織るだけでコーデを完成させることができます。

おすすめ②:Supreme.La.La. (シュープリーム ララ)

[シュープリーム ララ] シャギーロングダッフルコート レディース 184-CT008 オフホワイト 日本 M (日本サイズS-M相当)
16844円

大人SWEETブランドであるシュプリーム ララでは、いくつになっても可愛らしさを忘れない女性向けの商品を展開しています。
シンプルに見えるこちらのダッフルコートには、モヘア混の素材が使われており、軽やかで柔らかい着心地です。

おすすめ③:GLOVERALL(グローバーオール)

[GLOVERALL グローバーオール] レディース ウールボア ロングダッフルコート エリザダッフル ELIZA DUFFLE MS5166SH NATW(ナチュラル)[40×ナチュラル(C28)]
44280円

冬の定番アイテムでもあるダッフルコートの中でも、有名ブランドとして世界に名を馳せているグローバーオール。
イギリスのブランドであるグローバーオールは、イギリス国防省から委託を受けて作られていた時代もあるほどの実力派です。

やや高めの価格設定ですが、こだわった品質がゆえの価格なので、長く愛用することができます。
こちらのダッフルコートには、ウールボアが使われており、大人の上質な着心地を味わうことができます

おすすめ④:JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)

[ジル バイ ジルスチュアート] ショートダッフル レディース 125-8251005 ホワイト 日本 S (日本サイズS相当)
24237円

エレガンスとカジュアルが溶け合うイメージをコンセプトに、今を生きる女性の感性に合う商品を展開しているジル バイ ジルスチュアート。
細身のショート丈のダッフルコートに、フードのボリュームたっぷりのファーがついていることで、小顔効果が期待できます

おすすめ⑤:ELIN(エリン)

[エリン] メルトンチャンキーカラーコート 11606-33-0604 オフホワイト 日本 38-(日本サイズM相当)
89640円

2015年春夏にデビューしたばかりのガリャルダガランテが取り扱っているブランドです。
やや価格設定は高めですが、これまで日本人女性にぴったりフィットしないという不満が出ていたインポートものの悩みを解消。

選びぬかれた素材により、着心地の良さを実感することができます。

おすすめ⑥:LAISSE PASSE(レッセパッセ)

[レッセ・パッセ] 2WayフードショートCO 3320418611 レディース ミルクティ 日本 38 (日本サイズM-L相当)
46440円

トレンドを大人かわいく取り入れたい人にぴったりのブランドです。
こちらも決して手頃な価格とは言えませんが、素材にこだわって作られているダッフルコートとしては妥当な価格。

適度にトレンドを取り入れているこちらのダッフルコートは、通勤・通学・デートなど、幅広いシーンにおすすめです。

おすすめ⑦:31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)

[トランテアン ソン ドゥ モード] アンゴラ混ビーバー撥水ショートコート レディース 0088000 オフホワイト 日本 338 (日本サイズM相当)
31320円

2009年春夏シリーズから登場したトランテアン ソン ドゥ モードは、Sweet Elegance(新しいコンサバスタイル)・Fashion & Styling(1ランクアップのリアルコーディネーション)・Feel Safe(着ることによって美しく見せるシルエット・ラインによる安心感)・Reasonable(リーズナブル)をコンセプトとしています。
手頃な価格とデイリー使いしやすいデザインは、1枚羽織るだけでコーデが決まる優れものです。

イーハイフンワールドギャラリー(E hyphen world gallery) フードボアダッフルコート【アイボリー/M】
6469円

遊び心あふれる個性的なアイテムが特徴のイーハイフンワールドギャラリーのダッフルコートは、フードからちらっと覗くふわもこのボアがかわいい1枚。
ガーリースタイルからきれいめスタイルまでマッチする万能なデザインになっています。

おすすめ⑨:Bajian(ベィジャン)

BAJIAN レディース メルトンコート ダッフルコート ラシャコート チェスターコート カジュアル オシャレ 森ガール 学生 通学 通勤 かわいい 秋 冬 ホワイトM
8500円

低価格が魅力のベィジャンのダッフルコートは、シンプルなデザインなのに保温性に優れている1枚です。
生地にはポリエステルのほかに、肌触りの良いコットンを使用。

寒い日でも安心のデイリー使いにおすすめの1枚です。

おすすめ⑩:LOOVOO

LOOVOOレディースコート学生 フード付きジャケット裏起毛 クローク チュニック 厚手 学院風 アウターウェア 防寒 高級 大きいサイズ ウールコート 秋冬服 無地 ゆったり ダッフルコート メルトンコート(AP-M)
4209円

こちらも低価格が魅力の1枚です。
これまでの中で、もっとも学生向きのデザインですが、素材にはウール・棉が使われており、肌触りの良い高級感溢れる商品になっています。

白のダッフルコートで甘さのある大人カジュアルコーデを楽しもう

白ダッフルコート大人カジュアル

ダッフルコートを学生のものだけと決めつけるのはもったいない!
大人のコーデに組み合わせることで、大人のカジュアルコーデに甘さをプラスすることができます。

特に甘さをMIXさせるのには、白がおすすめ。
白のダッフルコートで、甘さがMIXされた大人カジュアルコーデを楽しんでみましょう

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る