Search

女性100人にアンケート1浮気経験者は3割!

みなさんは浮気の経験はありますか?
実際どのくらいの女性が浮気を経験しているのでしょうか。

女性100人にアンケートをとりました!

Q.浮気をしたことがありますか?

グラフ_浮気をしたことはある?女性100人へのアンケート

浮気の経験がある女性は、約3割との結果になりました。
あなたの周りにも隠しているだけで、浮気をしたことがある女性はいるのかもしれませんね。

このアンケートでは浮気の定義を決めない結果です。
浮気の定義によっては割合が増える可能性もあるでしょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

浮気する女性は多い?

顔を隠す浮気女

浮気する人と聞くと、どうしても男性のイメージが強くなります。
実際にいろいろなアンケートの結果を見ても、浮気する(またはしたことがある)と答える人は、男性の方が多くなると言われています。

しかし、女性も全く浮気をしないというわけではありません
最近では出会い系アプリやSNSの普及など、浮気をしやすい環境も広がっています。

女性が働きに出ることで、出会う場所が増えたり、自由に使えるお金が増えていることも背景にあり、浮気女が増えてきていることも指摘できるのではないでしょうか。

男性100人に調査!浮気の定義とは

浮気の定義は人それぞれ違うことでしょう。
今回は、男性100人に浮気の定義を調査しました!

Q.浮気の定義を教えて

\男性のコメント/
キスをしたらさすがに浮気ではないかと思う。(27歳)

男と2人きりで内緒でどこかに遊びに行く。(32歳)

相手に好意を抱いて2人で会うまで。(30歳)

別の男性と性行為を行なった場合、食事や連絡を取ることはビジネスとして可能性が起こりうる可能性が高い為、明確に浮気として線引きができない。(33歳)

異性と下心があって会ったりすること。(28歳)

さまざまな意見がありましたね。
キス・体の関係から浮気と定義する方、好意があり2人で出かけるのが浮気と考える方が多いのではないでしょうか。

男性と会うことを内緒にしている場合と浮気とみなされるかもしれません。
男友達、職場の関係で食事に行く時は、きちんと説明するとトラブルになり辛いですよ!

では、さらに浮気の定義を解説していきます。

そもそも浮気ってどこから?男が考える浮気の定義

浮気女の唇

浮気についての考え方は人それぞれです。
特に男性が考える「女性の浮気」について、その境界線を見てみましょう。

男性が考える浮気女の定義が見えてくるのではないでしょうか。

定義①:プライベートで男性と二人で食事

男性は付き合っている恋人が自分以外の男性と二人きりで食事をすれば、浮気だと考えます。
仕事などの事情がない限り、男女で二人きりで食事をするのはデートをしているのと同じだと考えられ、浮気だと感じる人が多いでしょう。

男女の性別を超えた友情にも否定的な人が多く、男友達だからと言って、二人きりで食事をするのはNGだと感じるケースも少なくありません。

定義②:手をつないだり、腕を組む

手をつないだり、腕を組んで歩くのは浮気だと感じる男性も多いでしょう。
手をつなぐなどの肉体的な接触は、恋人同士しかしないと考える人は少なくありません。

自分以外の男性と手をつなぐような行動は、恋人に対する裏切りだと感じます。
ささいな行動のようにも思えますが、同じコップで水を飲むなど、親しさが出るような行動は男性にとって浮気だと感じられるケースがみられます。

定義③:キス

キスをすることもひとつの境界線です。
特に日本社会では、親しみの表現にキスはないため、こういった行動は即浮気だと考えられるでしょう。

定義④:体の関係を持つ

体の関係を持つこともあげられます。
人によって、浮気だと感じる境界はさまざまですが、多くの男性が体の関係を持ってしまえば、浮気だと考えます。

いろんなことに目をつぶっていても、肉体関係があれば、浮気だと思われるケースが多いでしょう。

定義⑤:相手の家に行く

一人暮らしの男性の家に、一人で遊びに行くのも浮気だと感じる人が多いです。
芸能人のゴシップでも、ホテルで密会といった見出しが並ぶように、一人で男性の家に行くことは肉体関係を想像させます。

実際に関係がなくても、その可能性が高くなる場所に赴くのは浮気だと考える男性も少なくありません。

女性100人に聞いた!平気で浮気する心理

平気で浮気を繰り返す女性は一定数存在します。
では、そんな浮気女はなぜ浮気を繰り返すのでしょうか。

女性100人にその心理を聞きました!

Q.浮気する心理を教えて

\女性のコメント/
求められる感じが嬉しい、繰り返してしまう。(27歳)

体の関係が一人では満足できないから。(28歳)

悪気があるわけでもなく、自分がモテてると実感したいから寂しいだけ。(28歳)

相手のことを考えず、自分だけを見てほしい、目立ちたい、一番に愛してほしいという欲張りな方なんだと思います。(30歳)

とても気分屋なのでよく目移りする。(30歳)

浮気女性は、彼氏以外の男性に求められることにステータスを感じてしまうのでしょう。
また、彼氏だけでは満足できないという心理もあるようです。

彼氏が忙しくなかなか会えない、寂しいという気持ちを他の男性で埋めてしまう浮気女。
寂しがりやさんは、浮気女になりやすいので注意が必要です。

では、さらに浮気女の心理を紐解いていきます!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

平気で浮気する女性の特徴・心理

ブランド品を持つ浮気女

浮気をしてしまいがちな女性に見られる特徴をご紹介します。
人にはいろいろな個性がありますが、浮気女には、これらの特徴を兼ね備えている人が多いでしょう。

  1. 飽き性
  2. ブランド物を身につけたがる
  3. 恋バナが好き
  4. さみしがり屋
  5. 嘘をつくことに罪悪感が少ない
  6. 自分勝手でわがまま
  7. 甘え上手
  8. お世辞をうのみにする
  9. 雰囲気に流されやすい
  10. 人のものが良く見える
  11. 趣味が少ない
  12. ボディタッチが多い

①:飽き性

いろんなことに対して飽き性なところは特徴です。
趣味や気にいったおもちゃ、芸能人など、夢中になってもすぐに他のものに目移りする人は、恋人に対してもそういった感覚を持ってしまいがち。

常に新しい刺激を求めてしなう人が多く、恋愛でも浮気をする場合が多くなります。
一つのことをじっくり深めるよりも、どんどん新しい刺激を取りいれることで前へ進んでいくため、浮気を一つのステップや気分転換だととらえてしまう女性も少なくないでしょう。

②:ブランド物を身につけたがる

ブランド物が好きな女性が多いところも特徴にあげられます。
ブランド物が好きな人や、ブランド物を持ちたがる人は、承認欲求が強いケースがみられます。

わかりやすく、目に見える価値で自分を高めようとしたり、人から認めてもらおうとする心理が働くでしょう。
こうした承認欲求が強い女性は、多くの男性に認められることに快感を覚えてしまうため、浮気に走りがちです。

③:恋バナが好き

恋の話が好きな、恋バナ好きの女性も浮気女の特徴です。
もともと恋愛話が好きで、男女限らずいろんなところで恋バナをしてしまいます。

浮気女は恋愛体質の場合が多く、常に恋の刺激を求めています。
恋愛に依存する傾向もみられ、人と会ったときも恋バナを中心に話題を選びがち。

また男性と恋バナをすることで、気持ちが発展してしまうケースも多く、浮気に陥りやすくなるでしょう。

④:さみしがり屋

基本的にさみしがり屋で、常にだれかと一緒にいるほうが落ち着くタイプもあげられます。
一人でいるよりも誰かと一緒にいる方が安心できる女性は、恋人に限らずそばにいてくれる人を常に求めがち。

恋人と別れたら、すぐさみしくなり、寂しさを埋めてくれる男性を求めてしまいます。
さみしがり屋の女性は連絡もマメで、恋人以外の男性とも恋に発展しやすいところもポイントにあげられるでしょう。

⑤:嘘をつくことに罪悪感が少ない

自分の利益のためには、嘘をつくことに罪悪感を覚えないというところも特徴です。
ちょっとした嘘であれば、自分を守るために嘘は必要だと感じる女性は浮気の罪悪感も少なくなります。

見栄を張るためや、都合が悪いことをごまかすために、ちょっとした嘘をすぐついてしまう女性は、浮気女になってしまう可能性が高いでしょう。
うまく自分に言い訳をして、嘘を正当化できる人が多く、恋人に対して嘘をついても罪悪感を感じません。

このような浮気女はしれっと嘘をつき通して浮気を重ねられるためばれにくく、浮気を繰り返してしまうでしょう。

⑥:自分勝手でわがまま

自分勝手でわがままな性格も特徴にあげられます。
人のことよりも自分の都合を優先する女性は、恋愛に対しても自分勝手にふるまいます。

浮気の原因を相手のせいにしたり、自分の気持ちを優先して不誠実な態度をとるケースも少なくありません。
浮気に対して罪悪感も少なく、悪びれずに関係を持ってしまう場合も……。

⑦:甘え上手

男性に上手に甘えられる女性も特徴です。
男性に対して甘え下手な人よりも、甘え上手な人のほうが恋愛がうまく男性からも人気があります。

恋のチャンスをつかむのも上手で、浮気女になる機会が増えてしまいます。

⑧:お世辞を鵜呑みにする

人のお世辞を鵜呑みにしてしまう性格も浮気女の特徴にあげられるでしょう。
人はいろいろなところでお世辞を耳にすることも多いはず。

社交辞令だと思ってまともに受け止めない人よりも、すっかり信じ込んでしまえる人のほうが浮気しやすくなります。
お世辞をそのまま受け取れる人は、自分に自信があったり、人からちやほや褒められることに抵抗感がありません。

むしろ、ほめられたい、相手にされたいと思う気持ちの方が強く、浮気で自尊心を満たそうとしてしまうでしょう。

⑨:雰囲気に流されやすい

場の雰囲気に流されやすいところも特徴です。
男性と出会ったときに、なんとなくいい雰囲気になってしまったら……。

恋人がいるといった事情よりも、その場の空気に流されて道を踏み外す浮気女も少なくありません。
人が集まった場所で自分の考えが言えず、唯々諾々と周りに流されたり、長いものにすぐ巻かれるタイプの女性は、浮気女になりやすいです。

普段から、自分の意見や事情を言えず、場の空気に流されてしまう女性も浮気女になりやすいでしょう。

⑩:人のものが良く見える

人のものが良く見える女性もあげられます。
人が食べているものがうらやましくなり、すぐに一口ちょうだいとおねだりする女性も、典型的な浮気女になりやすいタイプと言えます。

それが食事であれ、恋人であれ、自分が決めたものがあっても、別のものが良く見えて我慢ができないところがポイントです。
今一緒にいる恋人を大切にするよりも、別の人に心を動かされ、自制心も聞かず浮気女となってしまいます。

⑪:趣味が少ない

趣味が少ないことも、浮気女になりやすい特徴です。
趣味が少ない人は、恋愛に依存しやすくなります。

人生における恋愛が占める割合が多くなりがち。
恋人がいても満足できず、常に新しい恋に刺激を求めやすくなってしまうでしょう。

心のどこかで新しい刺激を求める気持ちが浮気に走りやすくさせ、浮気女への道を歩んでしまいます。

⑫:ボディタッチが多い

人とコミュニケーションをとるときに、ボディタッチが多いところも特徴です。
自然とボディタッチが多いくせがついているため、恋人以外の男性に触れる機会も増えてしまいます。

異性とのボディタッチは恋愛に結び付きやすくなるので、浮気女に見られる特徴にあげられます。
育った環境などで、ボディタッチの量は変わります。

気さくな人で終われればよいですが、浮気につながってしまうケースが多いところは押さえておきたいですね。

女性が浮気しやすいシチュエーション

復縁する浮気女

浮気女がつい道に外れた行動をとってしまう、シチュエーションを考えてみましょう。
女性が浮気してしまいやすい状況には、どんなシチュエーションがあるでしょうか。

シチュエーション①:同窓会

一つ目にご紹介するシチュエーションは、同窓会です。
かつての同級生や、初恋の人など、思い出の人に再会する同窓会は浮気への第一歩

昔抱えていた恋心に火がついたり、新しい魅力を発見して恋に落ちてしまう場合も少なくありません。
今の恋人に不満を抱えていたり、浮気で心を満たしたいと感じている女性は、同窓会をきっかけに新しい恋愛を見つけてしまうかも……。

浮気女になってしまいやすい状況のひとつと言えるでしょう。

シチュエーション②:一人で飲んでいて

女性が一人で飲んでいると、出会いの機会も増えてしまいます。
特に、初めて会った人とも話しやすいような雰囲気のお店であれば、気軽に会話ができ、浮気のきっかけが作れてしまうでしょう。

浮気しがちな浮気女は、人恋しさを感じている場合も多いはず。
新しい出会いや、人との会話を求めて、あえて出会いの多い場所で飲んでいることも少なくありません。

浮気女にとって、新たな出会いを作る最適なシチュエーションになっているのではないでしょうか。

シチュエーション③:職場の出会い

職場恋愛が多いように、浮気すしやすい状況も職場に隠れています
職場には新しい出会いや、違う部署の人と親交が深まるなど、人間関係が変わる可能性がたくさんあります。

また仕事の出会いの場合、恋人が干渉しにくく、知らないうちに関係が進んでしまう場合も少なくないでしょう。
浮気女が新しい恋を見つけてしまいやすいシチュエーションには、仕事を通じての出会いは欠かせません。

シチュエーション③:元カレとの復縁

元カレとの復縁がきっかけになってしまう場合もあげられます。
今の恋人との関係に不満があったり、けんかしたイライラをぶつけるつもりで、つい元カレに連絡を取ってしまう女性は少なくありません。

元カレの場合は、気心も知れているので再会が浮気に発展する可能性も高くなってしまいます。
浮気女は、元カレの連絡先を消さずに持っていることも多く、久しぶりの再会から浮気へ発展してしまうケースもよく見られるのではないでしょうか。

女性の浮気はバレにくい?

電話する浮気女

浮気と聞くと、どうしても男性のイメージが強くなります。
女性の浮気を想定する人が少ない時代があったことも事実でしょう。

しかし、最近ではそういった考えが主流ではなく男女ともに浮気の可能性があると考える人が多くなっています。
映画やドラマの影響や、芸能人のゴシップなど、女性の浮気についての話題もよく見られるようになりました。

もし、恋人の女性に不審な行動がみられたときは、すぐに浮気を疑われる可能性が高いです。
携帯電話など、浮気をしやすい環境がある一方で証拠も残りやすく、浮気がばれる可能性は高くなっていると考えるほうが無難です。

浮気がばれれば、恋人からの信頼を失うだけではありません。
これまでの関係を解消しなくてはならなくなるばかりか、場合によっては慰謝料などの問題に発展する可能性も……。

周囲に浮気女だと知れることで、社会的な信用にも傷がつく場合もあげられます。
浮気女には多くのリスクがあることを肝に銘じておきましょう。

女性の浮気がバレるきっかけ

デートする浮気女

浮気女がばれてしまうきっかけについてご紹介します。
上手くやっているつもりでも、どこかでほころびが出てしまうもの。

浮気女がばれやすいきっかけには、どんなものがあげられるのでしょうか。

  1. 携帯電話の履歴
  2. 行ったことのないお店に詳しい
  3. 友人と頻繁に会っている

きっかけ①:携帯電話の履歴

浮気女がばれるきっかけには、携帯電話の履歴があげられます。
通話履歴だけでなく、SNSでのやり取りなど、ちょっとしたことがきっかけでばれてしまうことも少なくありません。

中には浮気女が気づかないように携帯電話をチェックする男性もいますが、そういった小細工がなくても携帯電話をきっかけに浮気がばれるケースは多いでしょう。
着信があったときに表示される男性の名前や、ふとした時に見えた携帯の画面など、多くの情報が携帯電話をきっかけにしてばれてしまうことを押さえておきましょう。

きっかけ②:行ったことのないお店に詳しい

浮気女はいつの間にか、いろいろなお店に詳しくなってしまいます。
浮気相手と言ったおいしいレストランに恋人を誘ってしまったり、道を歩いているときに通りがかったカフェのメニューに詳しかったり。

覚えのないお店の情報に詳しいことから、誰か別の男性の影を感じ取られるケースも少なくありません。
浮気女は承認欲求が強い場合も多く、つい知っているお店情報を気軽に口に出してしまいがち。

そうした情報から不信感が生まれ、浮気がばれてしまうことも多いのではないでしょうか。

きっかけ③:友人と頻繁に会っている

最近やけに同じ友達と頻繁に会っていると感じ取られることがきっかけになる場合もあります。
浮気女がばれないように、上手に嘘をついたつもりでも、ささいな変化は現れてしまいます。

仲のいい友達の名前を借りて浮気デートを繰り返していても、ふとしたことで恋人に突っ込まれてしまう場合も……。
以前に比べ、なぜか友達とよく会っているなと感じることが、浮気女がばれるきっかけになってしまいます。

気をつけて!浮気中の女性がとりがちな行動

連帯する浮気女たち

浮気女が浮気中に見せてしまう特徴的な行動を見てみましょう。
ついやってしまう行動から、浮気が発覚してしまう場合も少なくありません。

浮気女に見られがちな行動には、どんなものがあるでしょうか。
心当たりがある人は、要注意かもしれません。

  1. 携帯を離さない
  2. 外出が増える
  3. 服装が変わる
  4. 買い物が増える
  5. 興味あることが変わる
  6. グルメ情報に詳しくなる
  7. 恋人の予定を細かく確認する
  8. デートを断ることが増える
  9. 興味がなく上の空が増える
  10. 別れるときに嬉しそうにする

行動①:携帯を離さない

浮気女が一番してしまう行動は、携帯電話を離さないことではないでしょうか。
常に携帯電話を持ち歩き、連絡にも敏感になっている場合が多くなります。

特に、以前はそれほど携帯に執着していなかった女性が、やけに携帯電話を離さないようになるなど変化がみられると、不信感が芽生えてしまうでしょう。
浮気女は浮気相手からの連絡を楽しみに待っているだけでなく、携帯電話を手放している間に恋人が携帯電話の画面を見てしまわないかといった危機感も持っています。

両方の理由から、携帯を肌身離さず持って行動してしまう人が多いでしょう。

行動②:外出が増える

外出が増えてしまうのも、よく見られる行動です。
これまで恋人とのデートだけだった予定が、浮気相手との外出も増えてしまいます。

相手を伏せていても、外出自体をごまかすことは難しく、適当な理由をつけて外出していることを恋人に告げるケースは珍しくありません。
恋人から見ると、球威外出が増えたと感じられてしまうでしょう。

浮気女の外出の多さは、よく見られる行動のひとつです。

行動③:服装が変わる

服装の好みが変わるのも、よく見られる行動パターンのひとつ。
これまでパンツ派だった浮気女が、急にスカートをはきだしたり露出度が変わるなど、ファッションに変化がみられるケースは少なくありません。

中には、下着が変わる場合もあり、恋人からの不信感が募るきっかけになってしまうでしょう。
恋人の好みに合わせて選んでいたファッションが、浮気相手の好みに合わせるようになってしまいます。

ファッションの傾向が変わるのは、浮気女のありがちな行動です。

行動④:買い物が増える

買い物が増えるのも、よく見られる行動のひとつ。
これまでとは違った服装を買ったり、新しい下着を買う以外にも、化粧品が増えるなど、身の回りの買い物が増える傾向があります。

浮気女の身だしなみに対する浪費が増えるだけでなく、浮気によって高揚した気持ちから財布のひもが緩んでしまう場合もあげられます。
ネットショッピングが増えたといった変化が、浮気女の発覚につながるケースも……。

行動⑤:興味あることが変わる

興味関心が変わるところも特徴的な行動です。
これまで興味のなかったスポーツに詳しくなったり、行ったことのない場所について詳しくなっている場合があげられます。

浮気女は、浮気相手に影響され、いろいろな興味が移り変わってしまいます。
結びつきのなかったものに関心が高まってしまうのは、よく見られる浮気女の行動です。

行動⑥:グルメ情報に詳しくなる

身近なお店などのグルメ情報に詳しくなるのも、よく見られる行動パターンです。
浮気女のデートに使っているお店に詳しいだけでなく、浮気相手と行きたいといろいろなグルメ情報を調べることで詳しくなっている場合もあります。

行動⑦:恋人の予定を細かく確認する

浮気女は、デートのチャンスを常に狙っているため、恋人の予定確認が細かくなってしまいがち。
相手が出張で遠出をしているときや、友達と遊びに行っているときは浮気女のチャンスです。

早めに恋人の予定を確認し、デートの予定を入れようとするため、予定の確認が細かくなるのもよく見られる行動パターンです。

行動⑧:デートを断ることが増える

恋人のデートの誘いを断ることが増えるのも、よく見られる行動です。
浮気相手とのデートに時間を作るため、恋人の誘いを断ることが増えてしまいます。

それだけでなく、浮気女の気持ちが、浮気相手に行ってしまうことで恋人と会う時間が面倒に感じられる場合も……。
浮気女の心の中の優先順位が変わってしまい、恋人と会う機会を減らそうとしてしまう人も少なくないでしょう。

行動⑨:興味がなく上の空が増える

恋人への興味が薄れ、上の空でデートすることも増えてしまいます。
話をしていても相槌が適当になったり、話したことを覚えていないといったことも増えるでしょう。

浮気女の関心は、浮気相手や、恋人にばれずに浮気する方法ばかりで、肝心の恋人に対して上の空で応対してしまう場合も多くなってしまいます。

行動⑩:別れるときに嬉しそうにする

恋人と別れるときに、なんとなく嬉しそうにしてしまうのも、よく見られる行動です。
口では寂しいと言っていても、気持ちが弾みうきうきしていることが伝わってしまう場合も少なくありません。

恋人と会った後に浮気相手と約束をしていたり、電話をする予定を作っている浮気女も多く、早く恋人と別れて一人になろうと考えてしまいます。
そういった心の変化が態度に出てしまう浮気女も多いのではないでしょうか。

浮気した彼女に対する男性の本音

浮気女に気づいた男性

浮気をした浮気女に対する、男性側の本音を見てみましょう。
浮気女への男性の目線は、厳しい場合が多いです。

男性の気持ちには、どういった本音がみられるでしょうか。

  1. 許せない
  2. 生理的に受け付けない
  3. また浮気をすると思う
  4. 愛情がなくなったと思う
  5. 自分にも原因がある
  6. 人として信用できない

本音①:許せない

まずあげられる浮気女への本音は許せないという怒りです。
浮気をすることは、自分への裏切りだと感じ、許せないと感じてしまう男性は多いでしょう。

男女に限らず、おおむね浮気をされた人が持つ感情で、共感できる人も多いのではないでしょうか。

本音②:生理的に受け付けない

浮気女だということがわかると、生理的に受け付けなくなってしまうと感じる男性も少なくありません。
特に肉体関係などがわかると、生理的な嫌悪を持つ男性は多いでしょう。

裏切りに対するショックや悲しみで、浮気女の存在を受け入れられなくなってしまう男性もいます。

本音③:また浮気をすると思う

浮気女に対して、同じことはまた起こるだろうと感じる男性も多いでしょう。
浮気という行動を一時的なものとしてとらえず、繰り返して再発する可能性を考える男性は少なくありません。

浮気をする男性が、浮気を繰り返す場合も多いので、同じように浮気女も繰り返すと想像してしまいます。

本音④:愛情がなくなったと思う

自分への愛情がなくなったから浮気をしたんだと感じるのも本音です。
恋人に対して愛情を持ちつつ別の男性と関係をもったと考えるよりも、愛情がなくなったのだととらえる人も多いでしょう。

浮気女との関係を清算し、区切りをつけるためにも、愛情が消えたと考える男性はたくさんいます。

本音⑤:自分にも原因がある

浮気女の行動には、自分にも原因があり、責任があると感じる男性もいます。
怒りや悲しみを感じながらも、自分への反省としてとらえる男性も……。

浮気女の行動が自分の問題だととらえる男性は、関係の修復を望む場合も多くなります。

本音⑥:人として信用できない

浮気という行為が、男女の関係を越えて人としての信頼に関わると感じる男性も少なくありません。
浮気女の嘘や、不誠実な考え方に嫌悪感を持ってしまいます。

男女の関係を越えて、人として信用できないと思うのも、男性の本音のひとつです。

彼女の浮気が発覚したとき彼氏はどうする?

複数のハートを使う浮気女

彼女の浮気が発覚した時、彼氏がとる行動をご紹介します。
浮気女だとわかったとき、男性がとりがちな行動には、どんなものがあるのでしょうか。

  1. 別れる
  2. 許す
  3. 自分も浮気する
  4. 話し合う

行動①:別れる

彼氏がとりがちな行動で、一番多いのは別れることです。
人としても、恋人としても信用できないと感じる男性は多く、関係を続けられないと浮気女との別れを決断します。

生理的に受け付けないと感じる男性も多く、浮気女と分ったら別れる男性は多いのではないでしょうか。

行動②:許す

別れる男性がいる一方で、もう一度関係を続けようと浮気女の行動を許す男性もいます。
特に浮気女の行動の原因が自分にあると考える男性は、自分の非を強く意識し、浮気女を許そうとする場合が多いでしょう。

完全に許す男性もいれば、一度だけなら許すけれど二度目はないと告げる男性も少なくありません。
浮気女の誠実さや人間性を、もう一度信じようとする男性も少なくないでしょう。

行動③:自分も浮気する

相手が浮気をしたのだからと自分も浮気に走る男性も少なくありません
傷つけられたのでやり返すといった意味も含めて、浮気女と同じことをしようとする男性も多いのではないでしょうか。

行動④:話し合う

とりあえず二人で話し合おうとする男性も多いでしょう。
浮気女の行動の是非を知るためにも、冷静に話し合いをしようとします。

浮気女の言い分も聞いたうえで、今後のことを考えようとする男性も少なくありません。

浮気女もリスクはしっかり考えよう

海辺に立つ浮気女

インナーネットが普及し、SNSで人との出会いが身近になった現代では、男女の区別なく浮気の可能性が増えています。
新しい出会いはあふれ、女性が浮気をする場合も珍しくなくなっています。

新しい恋は刺激になり、心が満たされることがあるものの、失うものが大きいリスクも心にとめておきましょう。
軽い気持ちで浮気をしても、その代償は少なくありません。

人の信頼や愛する恋人を失うばかりか、社会的な信用にかかわる場合もあります。
浮気と聞くと軽いイメージでも、実際は人を傷つけ、信頼を損なう裏切りだということを意識しておきましょう。

自分勝手な考えや、気軽な気持ちで浮気女になっている人は、もう一度そのリスクについて考えてみるのもいいのではないでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る