Search
Expert info
本記事のアドバイザー

乳液の役割・効果|クリームとの違いとは?

乳液とは?

そもそも乳液の効果や役割は何なんでしょうか?
とりあえず使ってはいるものの、よくわかっていない方も少なくないと思います。

クリームとの違いも知って、正しいスキンケアの知識を手に入れましょう!

①:クリームとの違い

乳液とクリームの違いはご存じですか?
見た目や保湿するためのもの、という役割は似ていますが仕上がりに大きな違いがあるんですよ。

乳液は油分に比べて水分が多く、クリームは水分に比べて油分が多いので、乳液はさっぱりとした仕上がりに、クリームはしっとりとした仕上がりに感じます。
どちらも使ってしまうとベタついてしまうので、季節や好みの仕上がりによって使い分けるのが◎

②:保湿効果

乳液の役割は、「化粧水で補給された水分を保つ」というもの。
成分の10~30%近くが油分でできているので、肌から水分を逃がさないように肌に膜を張ってくれるんですよ。

水分がキープされることで肌が乾燥しにくくなり、ふっくらもちもちに◎
肌のキメを整えて柔らかくしてくれる効果も。

③:UVカット効果

乳液の中には紫外線を防ぐ効果のあるものもあります。
UVカット成分が含まれていることによってメラニンの生成を防ぎ、日焼けや紫外線によるダメージを防いでくれますよ。

日焼け止めと合わせて使うことで紫外線をしっかりブロックすることができて◎

④:美白効果

乳液の中には美白効果のあるものもあるんですよ。
保湿だけでなくシミそばかすくすみのケアもできてしまうのでスキンケアの時短にもなります。

プロ直伝・乳液とクリームの使い分け

Q. 乳液はいつ使うのがベスト?

A.夜には保湿乳液もしくは美白乳液、朝にはUV乳液がおすすめ!

Ran さんのコメント
乳液はクリームよりも油分が少ないミルク状です。
主に化粧水や美容液などの水分や美容成分がとばないようにフタをする役目です。

乳液は使用目的に合わせて使い分けるのがおすすめです。
乳液の中には紫外線防止効果のあるものも多く、朝のスキンケアによる水分や美容成分を肌に留め、日中の紫外線ダメージからも守ってくれます。

朝、油分の多いスキンケアを使うとメイクが崩れやすくなったりすることもありますので、油分が適度に含まれている乳液の使用が◎

Q. クリームはいつ使うのがベスト?

A. 夜には水分や美容成分を肌へ浸透させ、朝は日中まで肌を乾燥させない目的で使うのがベスト!

Ran さんのコメント
クリームは乳液よりも油分が多く、乳液よりも粘度があります。乳液よりも水分や美容成分を肌に留める効果に優れています。

クリームは夜の使用がオススメです。
クリームにも保湿や美白、エイジングケアや夜用のナイトクリームなど様々なタイプがあります。

基本的には寝てる間に水分や美容成分を肌の奥まで浸透させる目的での使用が多いかと思います
。肌のターンオーバーの時間をサポートする効果に優れ、油分も多く含んでいますので、夜の使用がオススメです。

朝どうしても乾燥しやすい肌質の方は、乾燥しやすい部位にピンポイントでクリームをつけて、しっかりなじませて使うと保湿効果も高くメイク崩れもしにくので朝の使用時には少量をしっかり馴染ませるのがポイント。

【肌の悩み別】乳液の選び方

乳液の選び方とは

乳液を選ぶときに重要なポイントは肌の悩みからセレクトすること。
それぞれの肌の悩みにピッタリ合うものを選ぶことで効果をより感じることができますよ。

  1. 敏感肌
  2. 乾燥肌
  3. 混合肌
  4. 脂性肌
  5. ニキビ肌
  6. 美白ケアがしたい人
  7. 毛穴が気になる人

①:敏感肌

敏感肌の方は低刺激性のものや敏感肌用の商品を選ぶと安心です。
なるべく刺激の少ないものを選ぶことで、肌がピリピリしてしまうなどのトラブルを避けることができますよ。

また、着色料アルコールパラベン香料など刺激になる可能性がある成分はなるべく避けるのが◎

\敏感肌さんが選ぶポイント/

Ran さんのコメント
皮膚アレルギーテストやスティンギングテスト済みと書かれている低刺激性の乳液のものがおすすめ!

②:乾燥肌

乾燥肌の方は油分が多めの保湿効果が高いものがおすすめ◎
ヒアルロン酸コラーゲンセラミドなど保湿成分がしっかり配合されているものを選ぶようにしましょう。

\乾燥肌さんが選ぶポイント/

Ran さんのコメント
水分の蒸発を防ぐ、油分が多めでとくにセラミド入りの保湿乳液がおすすめ!

③:混合肌

混合肌の方はビタミン類保湿成分が配合されているものがおすすめ◎
ビタミン類はTゾーン(額から鼻)テカり・脂っぽさを改善してくれるんです。

さらに乾燥しやすいUゾーン(顎・口周り)保湿成分によってケアしてあげることで、混合肌さん特有のお悩みをくまなくカバーすることができますよ。

\混合肌さんが選ぶポイント/

Ran さんのコメント
混合肌の方も水分と油分がバランス良く配合された乳液がおすすめ!

④:脂性肌

脂性肌の方は「ベタつきが気になるから・・・」と乳液を使っていない場合もあるかもしれません。
しかし、肌の水分・油分が不足していると余計に皮脂を分泌してしまうので乳液はきちんと使用するのがベター。

脂性肌の方が選びがちなさっぱりしたテクスチャーのものは保湿効果が低いので、30代以降は保湿効果の高いものにチェンジするのがおすすめ◎

\脂性肌さんが選ぶポイント/

Ran さんのコメント
水分保持効果の高い成分やヒアルロン酸、セラミドが配合され、油分が少なめの保湿乳液がおすすめ!

⑤:ニキビ肌

ニキビ肌の方はノンコメドジェニックの乳液がおすすめ。
ノンコメドジェニックとはニキビの原因菌の栄養となる成分が含まれていないため、ニキビができにくくなる処方なんですよ。

このタイプの乳液を使ってケアすることで、ベタつき皮脂の詰まりなどを解消しながらニキビも改善することができて◎
ニキビがなかなか治らないという方は試してみる価値アリですよ!

⑥:美白ケアがしたい人

美白ケアがしたい方はメラニンの生成を抑える美白成分が含まれているものがおすすめ◎
シミなどの原因になるメラニンをケア・予防することが、美白を保つためにとても大切なんですよ。

さらにビタミンAビタミンCビタミンEといった抗酸化作用のあるビタミンも美白には効果的。
これらの成分も含まれているかどうかチェックしてみてくださいね。

\美白ケアがしたい方選ぶポイント/

Ran さんのコメント
ビタミンCやビタミンC誘導体が配合されている、もしくは医薬部外品の有効成分で配合されている乳液がおすすめ。
トラネキサム酸はメラノサイトの炎症を抑えてくれる効果があります。

あとは、UVカット指数がしっかり書いてあるものが朝のUV乳液におすすめ!

⑦:毛穴が気になる人

毛穴が気になる方は、スッキリと毛穴を引き締めてくれるビタミンCが配合されたものがおすすめ。
ビタミンCがコラーゲンの生成を助けてくれるので、たるんでしまった毛穴にも効果的ですよ。

また、ヒアルロン酸セラミドなども毛穴のケアに効果的なので、これらの成分も含まれているとさらに◎

【プチプラ】おすすめ乳液ランキングTOP10

乳液を手に垂らす女性

毎日のケアに使うものだからこそ、コスパはやっぱり重視したいですよね。
ここでは、プチプラでも効果バツグンなおすすめの乳液をご紹介していきます!

第10位:花王/キュレル 乳液

キュレル 乳液
1456円

「キュレル 乳液」は乾燥肌敏感肌の方に特におすすめな乳液です。
浸透力の高いうるおい成分が肌荒れカサつきを改善・防止してくれますよ。

消炎剤も配合されているので、ニキビなどの肌トラブルがあるお肌にもおすすめ◎
肌なじみがよいので、しっとりするのにベタつきません。

第9位:明色化粧品/セラコラ 保湿乳液

セラコラ 保湿乳液
532円

「セラコラ 保湿乳液」はうるおい・バリア・なめらかトリプルセラミドが、肌のうるおいバリア機能をアップしてくれる乳液です。
さらにナノコラーゲンも配合されているので、ハリ・弾力もプラスされますよ。

浸透性の高い乳液なので肌なじみがよいのもおすすめポイント◎

第8位:ちふれ/乳液 しっとりタイプ

乳液しっとりタイプ
648円

「乳液 しっとりタイプ」はしっとりとした仕上がりで乾燥しがちな肌を守ってくれる乳液です。
保湿成分のヒアルロン酸トレハロース配合で、しなやかな肌に整えてくれますよ。

乾燥が気になる朝も、メイクの前に少量塗ることで1日うるおった肌をキープできるのもおすすめポイント◎

第7位:AQUA LABEL(アクアレーベル)/ホワイトアップ エマルジョン

ホワイトアップ エマルジョン
1267円

「ホワイトアップ エマルジョン」は保湿成分だけでなく、美白有効成分も含まれている乳液です。
うるおいを保ちながらシミ・そばかすを防ぐこともできて◎

肌荒れ防止有効成分も配合されているので、ニキビなどでお悩みの方にもおすすめですよ。

第6位:常盤制約工業/なめらか本舗 乳液 NA

なめらか本舗 乳液
889円

「なめらか本舗 乳液 NA」はイソフラボンが含まれている豆乳発酵液配合で、ふっくらもちもちの肌に整えてくれる乳液です。
とろっとしたテクスチャーなのにベタつかないので、さらさらとしたテクスチャーがお好みな方におすすめ。

素肌の内側から弾力・うるおいをチャージしてくれて◎

第5位:FANCL(ファンケル)/モイストリファイン 乳液Ⅱしっとり

モイストリファイン 乳液IIしっとり
1172円

「モイストリファイン 乳液Ⅱしっとり」はホホバオイルが配合されている高保湿な乳液です。
肌の内側は乾燥しているのに表面はベタついてしまうインナードライを解消することで、乾燥キメの乱れも改善してくれますよ。

普通肌混合肌乾燥肌の方に特におすすめ。

第4位:菊正宗/日本酒の乳液

菊正宗 日本酒の乳液
598円

「日本酒の乳液」は保湿成分である遊離アミノ酸日本酒1升分含まれている乳液です。
アミノ酸だけでなくセラミドも含まれているので乾燥肌さんにもおすすめ。

しっかりうるおうのにベタつかずさらっとした仕上がりになりますよ。
大容量なので顔だけでなく、全身にもたっぷり使えて◎

第3位:ちふれ/美白乳液 VC

ちふれ化粧品 美白乳液 VC
756円

「美白乳液 VC」は「安定型ビタミンC誘導体」という美白成分シミ・そばかすを防いでくれる乳液です。
美白成分だけでなく、肌あれ防止成分も配合されているので、ニキビなどの肌トラブルに悩んでいる方にもおすすめ◎

なめらかなテクスチャーもちもちとした肌に仕上がりますよ。

第2位:小林製薬/アクアモイスト 発酵ヒアルロン酸の乳液

アクアモイスト 発酵ヒアルロン酸の乳液
2000円

「アクアモイスト 発酵ヒアルロン酸の乳液」は「高密度うるおい処方」で、うるおいが夕方まで持続してくれる乳液です。
浸透力の高いヒアルロン酸肌の奥までしっかり届いて、乾燥知らずのお肌にしてくれるんですよ。

しっとり・もちもちな仕上がりになるのでつっぱり感も感じません。

第1位:MINON(ミノン)/アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
1706円

「アミノモイスト モイストチャージ ミルク」は濃厚なテクスチャーなのにスッとなじんでくれる乳液です。
角質層までしっかり浸透してくれるので、乾燥してしまった肌をなめらかに整えてくれますよ。

弱酸性アルコール無添加パラベンフリーなので敏感肌さんが使っても安心◎

\Ranさんもおすすめ/

Ran さんのコメント
ミノンはなんといっても低刺激!
軽いつけ心地なのにしっとり、角質層までしっかり浸透するアミノ酸をたっぷり配合した乳液。

油分の多い乳液だとなかなか浸透しづらかったり表面だけを覆う役目を重視してるものが多いですがミノンなら角質層に浸透する乳液です、敏感肌さんにもオススメ。

【人気ブランド】おすすめ乳液ランキングTOP10

乳液ランキング

人気ブランドの乳液も高品質なアイテムばかりで気になってしまいますよね。
お値段に見合うだけの効果があるものばかりなので、こちらも要チェックです!

第10位:Obagi(オバジ)/オバジ アクティブベースクリアミルク

オバジ アクティブベース クリア ミルク
3780円

「オバジ アクティブベースクリアミルク」は独自成分配合でふっくらやわらか肌にしてくれる乳液です。
肌なじみがよいテクスチャー角層部分までしっかりとうるおいを与えてクリアな肌にみちびいてくれますよ。

第9位:エリクシール/ルフレ バランシング おしろいミルク

バランシング おしろいミルク
1429円

「ルフレ バランシング おしろいミルク」はテカリ・毛穴を自然にカバーしてくれるおしろい効果下地不要な肌に仕上げてくれる朝用乳液です。
皮脂と水分のバランスを整えてくれるスキンバランス処方も含まれているので、忙しい朝でもこれ1つでサッとスキンケアできて◎

SPF+PA++++でUVケアもバッチリ。
クレンジングいらずで洗顔料だけで落とせるのもおすすめポイントです。

第8位:ALBION(アルビオン)/アンフィネス ダーマ パンプ ミルク

アンフィネス ダーマ パンプ ミルク
7540円

「アンフィネス ダーマ パンプ ミルク」はひきしまったハリのある肌にしてくれる乳液です。
角層のすみずみまでうるおいを浸透させ、しっとりとしたしなやかな肌にみちびいてくれますよ。

コラーゲン配合で肌のキメをふっくらとさせてくれるのも◎

第7位:コスメデコルテ/AQエマルジョン

AQ エマルジョン
8511円

「AQエマルジョン」は乾燥によって硬く、ゴワついてしまった肌にもしっかりと浸透しふっくらとした肌にしてくれる乳液です。
まろやかなテクスチャーの乳液が肌にしっとりとなじみ、キメが整ったハリを取り戻してくれますよ。

第6位:FANCL(ファンケル)/ホワイトニング乳液Ⅱ しっとり

ホワイトニング 乳液 しっとり
1495円

「ホワイトニング乳液Ⅱ しっとり」は美白有効成分を肌にとじこめることで肌の透明感をアップさせてくれる美容液です。
アクティブビタミンCという進化したビタミンCが肌の土台から強化し、シミになりにくい肌にみちびいてくれますよ。

第5位:POLA(ポーラ)/ホワイトショット MX

ホワイトショット MX
9892円

「ホワイトショット MX」は日本で10年ぶりに新しく承認された美白有効成分が含まれている美容液です。
ジェル状の美白ミルクが肌によくのび、なめらか透明感のある肌にしてくれますよ。

美白有効成分が細胞のエネルギーを高めることでメラニンの蓄積を抑制し、シミ・そばかすを防いでくれます◎

第4位:IPSA(イプサ)/メタボライザー ME エクストラ2

イプサ(IPSA) ME レギュラー 3
6050円

「メタボライザー ME エクストラ2」は部分的なカサつき脂っぽさシミ・ソバカスをケアするのにピッタリな乳液です。
肌の角質層までうるおいを与え、キメが整った透明感のある肌にしてくれますよ。

また、「ME」シリーズは自分の素肌のタイプに合わせて種類を選ぶことができるのも◎

第3位:ETVOS(エトボス)/セラミドスキンケア モイスチュアライジングセラム

セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム
4308円

「セラミドスキンケア モイスチュアライジングセラム」はうるおい成分であるセラミドを配合し、たっぷりと保湿ケアしてくれる乳液です。
さらに保湿効果・整肌効果のある6種の花のエキスキメハリのある肌に整えてくれますよ。

1本で美容液+乳液の効果があり低刺激処方なので手軽にケアを済ませたい方や敏感肌の方にも◎

第2位:ALBION(アルビオン)/エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡ

エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡ
6600円

「エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルクⅡ」はビタミンC誘導体配合で一日中みずみずしい肌をキープできる乳液です。
まろやかコクのあるテクスチャーなので、なめらかに肌になじんでくれますよ。

乾燥でゴワつきがちな肌もしっとりうるおうので◎

第1位:ORBIS(オルビス)/アクアフォース ホワイトモイスチャー

アクアフォースホワイトモイスチャー
2160円

「アクアフォース ホワイトモイスチャー」は「プレバリア美白」という紫外線を浴びる前から美白・保湿する乳液です。
3種類の薬用成分2種類の透明感サポート成分が肌をケアしつつ、美白にみちびいてくれますよ。

保湿力もバツグンなので乾燥肌さんにも◎

【年代別】おすすめ乳液

乳液種類

年代ごとに肌の悩みもさまざまなので、使う乳液も変えていく必要がありますよね。
ここではそれぞれの年代におすすめな乳液をご紹介していきます!

【20代】Ranさんおすすめ乳液

なめらか本舗乳液

【Amazon.co.jp限定】なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml
1134円

Ran さんのコメント
グリセリンとスクワランをベースにダイズ成分配合のシンプル乳液です。
肌本来の肌機能をサポートするイソフラボン効果に、水分を逃がさないフタ効果。

化粧水や美容液で整えた肌にしっかりフタの機能を果たしてくれるはず!

【20代】noel編集部おすすめ乳液

①SOFINA jenne(ソフィーナジェンヌ)/混合肌のための高保湿ジェル乳液

混合肌のための高保湿ジェル乳液
2376円

「混合肌のための高保湿ジェル乳液」は持続型セラミドケア処方でうるおいが長時間つづく乳液です。
厳選された植物エキス・植物由来成分が肌をしっかりと保湿してくれますよ。

しっかりうるおうのにベタつかないのも◎

②ALBION(アルビオン)/エクサージュホワイト ピュアホワイトミルクⅢ

エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク 3
5880円

「エクサージュホワイト ピュアホワイトミルクⅢ」は乾燥で傷んだ角層をリッチなオイル成分によって補修できる乳液です。
コクのあるテクスチャーで乾燥知らずのもっちり・ふっくらとした肌にしてくれますよ。

乾燥肌さんに特におすすめ。

③FANCL(ファンケル)/アクネケア ジェル乳液

アクネケア ジェル乳液
972円

「アクネケア ジェル乳液」は20代以降にできてしまう大人ニキビバリア機能を高めることで改善してくれる乳液です。
ターンオーバーを整え、古い毛穴の詰まりをなくしてくれますよ。

みずみずしくうるおしてくれるのでベタつき感がないのも◎

【30代】Ranさんおすすめ乳液

ミノン アミノモイストモイストチャージミルク

MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g
1496円

Ran さんのコメント
角質層までしっかり浸透するので、蓋をする役割だけでなく水分補給もできる優れもの。
たっぷりのアミノ酸成分でしっとりふっくら肌になります。

肌の揺らぎやすい30代の肌にも、敏感肌さんにも使いやすいミノンがオススメ。

【30代】noel編集部おすすめ乳液

①SOFINA beaute(ソフィーナボーテ)/高保湿乳液 とてもしっとり

高保湿乳液 とてもしっとり 
3520円

「高保湿乳液 とてもしっとり」は月下香(チュベローズ)の花びらからとれる月下香培養エッセンスを高保湿成分に配合した乳液です。
とても保湿力が高いため、乾燥知らずのしっとりとした仕上がりになりますよ。

持続型セラミドケアも処方されているので水分が逃げにくく、肌の角層が長時間うるおいます◎

②dプログラム/モイストケア エマルジョンR

モイストケア エマルジョン R
3283円

「モイストケア エマルジョンR」は低刺激設計の乳液なので肌が揺らぎがちなときや敏感肌の方にぴったりな乳液です。
肌が元々もっているバリア機能を整えることで、健康な肌にみちびいてくれますよ。

乾燥肌荒れ粉ふきに悩まされている方にも◎

③SK-Ⅱ(エスケーツー)/R.N.A. パワーエアリー ミルキーローション

R.N.A.パワーエアリー ミルキーローション
15499円

「R.N.A. パワーエアリー ミルキーローション」はエイジングケアもできる軽いテクスチャーの乳液です。
たっぷりうるおしてくれるので、内側からハリのある肌にしてくれますよ。

さらに乾燥が原因の小ジワもケアし、キメが整ったなめらか肌にみちびいてくれます。

【40代】Ranさんおすすめ乳液

トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアミルク

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアミルク 120mL 【医薬部外品】
3339円

Ran さんのコメント
年齢を重ねた肌で気になるのは乾燥に加えて、シミ、ソバカス、くすみといった悩みが気になりますよね。
保湿効果や水分を逃がさない効果に加えて、美白効果はぜひ取り入れたいところ。

トランシーノなら有効成分のトラネキサム酸のメラノサイトの炎症状態をしずめる効果や、ブライト効果が期待されます。
肌トーンアップとシミ予防をしながら角質層まで浸透する微粒子処方。
潤いと美白が同時にできるプチプラ乳液ならトランシーノがおすすめ!

【40代】noel編集部おすすめ乳液

①SK-Ⅱ(エスケーツー)/R.N.A. パワーラディカル ニューエイジ

R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ
15500円

「R.N.A. パワーラディカル ニューエイジ」はとろりとしたテクスチャーで肌全体をもっちりふわふわにしてくれる乳液です。
保湿効果やアンチエイジング効果のある4つの成分によって、キメが整った毛穴レスな肌にすることができますよ。

クリームのようにコクがあるテクスチャーがお好みな方に◎

②ALBION(アルビオン)/アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク

アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク 200g -ALBION-
7560円

「アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク」は美肌有効成分シミ・そばかすを防止して、明るい素肌にしてくれる薬用美白乳液です。
さらに肌をたっぷりとうるおすことでハリのあるしなやかな肌にみちびいてくれますよ。

角質までしっかり浸透するので乾燥と美白ケアが一緒にできてしまうのも◎

③YVE SAINT LAURENT BEAUTE(イヴサンローランボーテ)/トップシークレット モイスチャーエクラ

トップシークレット モイスチャーエクラ
6560円

「トップシークレット モイスチャーエクラ」は肌の上でジェルからパウダーへと変化する新感覚の乳液です。
高濃度で配合された保湿成分5種類の植物成分により、うるおいをしっかり長時間キープしてくれますよ。

また、お直し用のスキンケアとしてメイクの上からでも使えるのも◎

美容賢者愛用の乳液を紹介!

美容賢者の方たちが普段愛用している乳液を一挙大公開します!

美容インフルエンサー・Sakiさんのおすすめ

IHADA 薬用エマルジョン

イハダ 薬用エマルジョン しっとり乳液 高精製ワセリン配合 135ml(医薬部外品)
1300円

美容インフルエンサー・Sakiさんのコメント
1600円という低価格ながらも、肌荒れや乾燥といった肌トラブルに対処してくれる乳液です。
サラッとしていて伸びもいいので、スキンケアの後ベタベタしないのも高ポイント。

私は朝のメイク前のスキンケアにも使っていて、日中もメイクが崩れないので本当に優秀なコスメです!

元お天気キャスター・北村百合子さんのおすすめ

アンプルール ラグジュアリーホワイト エマルジョンEX

AMPLEUR(アンプルール) ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX 50g
4000円

元お天気キャスター・北村百合子さんのコメント
化粧水とセットで使うともちもち感もプラスされるので(^^)
ベタつかないところも年中使えるので◎

モデル・ななせさんのおすすめ

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿

出典: 無印良品 公式サイト

モデル・ななせさんのコメント
「敏感肌用」と明記してるだけあって、皮膚が薄い人や敏感肌におすすめの乳液。
乾燥しがちな肌をしっかりと保湿できるほか、日焼けやホルモンバランスの影響など揺らいだ時期の肌にも優しく使えます。

モデル・えなさんのおすすめ

Qrel(キュレル)乳液

キュレル 乳液 120ml
1456円

モデル・えなさんのコメント
次の日も保湿されてる感じが残る!

モデル・花柳のぞみさんのおすすめ

minon(ミノン)アミノモイスト モイストチャージミルク

MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g
1706円

モデル・花柳のぞみさんのコメント
ベタつかないので朝でも夜でも使える乳液。プチプラなので量を気にせず使えます。

美容インフルエンサー・asakoさんのおすすめ

エリクシールシュペリエル

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T2 しっとり 170mL 【医薬部外品】
2500円

美容インフルエンサー・asakoさんのコメント
サラッとして伸びも良く、つけた時にべたつかないのが気持ちいいです。
朝までお肌が潤ってます。

コスメコンシェルジュ・Ranさんおすすめ

ALBION(アルビオン)エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク II

アルビオン(ALBION) ホワイトライズ ミルク Ⅱ 200g <3月18日新発売商品>
5500円

Ran さんのコメント
ビタミンCが有効成分の医薬部外品乳液。
肌がふっくらするという口コミも多く、保湿と美白効果がどちらも実感できる乳液。

こっくりテクスチャなのに角質層までしっかり浸透してくれます。
シミソバカスなど、メラニン生成も抑えてくれる一石二鳥乳液!

夏場は特にオススメです。

こだわりの乳液で美肌をキープしよう

乳液で美肌になる女性

さまざまな乳液を一気にご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?
毎日使うものだからこそ、こだわって選ばないと思わぬ肌トラブルのもとになることも・・・

肌のお悩みを解決するためにも今回ご紹介した乳液の効果選び方を参考に、自分にピッタリ合う乳液をぜひゲットしてくださいね。

提供:Beauty navi

Ios %e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f   2019 05 15t151238.167
ライター
mei

フランスとデパコスをこよなく愛する美容系ライター。
アパレル勤務経験を経て、ライターとしても女性の美をサポートし日々の暮らしを豊かにするお手伝いをします。

ライターの記事一覧を見る