Search

ユニクロのニットワンピースは1着できまる!

ユニクロのニットワンピースが好きな女性

ユニクロのニットワンピースが毎年人気があるのはコスパが良いからだけではなく、コーディネートにかなり使えるアイテムだからです。
ユニクロのニットワンピースはデザインがシンプルであるため、一緒に合わせるアイテム次第で様々な印象を作ることができます。

スニーカーやキャップと合わせればカジュアルに、ハイヒールやハンドバッグ合わせればラグジュアリーにコーディネートを作ることができますよ。
また、ユニクロのニットワンピースはVネックやハイネックなど胸元デザインの種類が豊富なので、自分の体型に合う形を選ぶことができるのが嬉しいです。

全てのニットワンピースがシンプルな作りになっていますが、スカートや袖の形が微妙に違うので、自分好みのニットワンピースがきっと見つかるはずですよ。

ユニクロのニットワンピースの種類

ユニクロのニットワンピースを上手く着こなす女性

ユニクロのニットワンピースには様々な種類がありますよ。
まずはユニクロのニットワンピースの種類について紹介します。

①:Vネックニットワンピース

シンプルなデザインが特徴的なVネックのニットワンピースは、幅広い年代が着用しやすいワンピースですよ。
デザインがシンプルであるため、カジュアルなコーデから少しラグジュアリーなコーデまで様々なコーデが楽しめます。

胸元がVネックでデコルテラインがきれいに出るので、首が短い人や顔周りをすっきり見せたい人におすすめですよ。

②:モックネックワンピース

縫い目のない作りが特徴的なモックネックワンピースは、ストンとしたAラインのシルエットで少女のような可憐さがあります。
シンプルなデザインですが、スカートの部分がフレアになっているところがフェミニンさを演出しています。

デコルテは隠したいけれど、ハイネックは苦手という人にモックネックはおすすめですよ。

③:メリノリブワンピース

上下で生地のデザインが違うメリノリブワンピースは、女性らしい上品な印象があるのが特徴です。
お尻が高くお腹が低く見えるように、生地の切り替えの位置が調整されていて、スタイルが良く見える作りになっています。

切り替えがあるワンピースなのでウエストのくびれも強調されて、女性ならではの美しいシルエットを実現してくれますよ。

④:オフタートルワンピース

デートの時におすすめのユニクロのニットワンピースは、オフタートルワンピースです。
うなじの部分や鎖骨がチラッと見えるオフタートルのニットワンピースは、セクシーさを演出できるのでデートにぴったりですね。

ユニクロのオフタートルワンピースは、肩の露出が少ないのでセクシーになり過ぎず上品に着られるのが大人でも嬉しいです。

⑤:クルーネックワンピース

ユニクロのクルーネックワンピースは、これひとつで様になる1枚は持っていたいニットワンピースです。
とてもシンプルな作りに見えますが、色々なところに技が隠れています。

ウエスト部分にくびれがありスカートがタイトになっているので、大人っぽい女性の魅力を演出してくれますよ。
鎖骨が見えるか見えないかの絶妙なクルーネックで上品さがあります。

⑥:タートルネックワンピース

小顔効果を狙いたいなら、ユニクロのタートルネックワンピースがおすすめですよ。
首に少し余裕があるタートルネックは圧迫感がなく、顔を小さく見せてくれる効果があります。

タートルネックは首回りを温めてくれるだけではなく、体のラインをきれいに見せてくれる効果もあるので、スタイルアップにはおすすめです。

ユニクロのニットワンピースの着こなしコーデ

ユニクロのニットワンピースでコーデを作る女性

次にユニクロのニットワンピースで作るコーディネートを紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

①:メリノリブワンピース×ハイヒール

1枚で上品な印象が出るメリノリブワンピースは、ヒールのあるパンプスと合わせて女性らしい大人コーデを作るのがおすすめです。
上品なデザインのメリノリブワンピースは、ハイブランドのパンプスやハンドバッグとも相性が良いですよ。

パンプスとハンドバッグの色を統一して、ニットワンピースと2色で仕上げるとコーディネートがきれいにまとまります。

②:モックネックワンピース×ブラックコーデ

黒のモックネックワンピースに黒タイツと黒のパンプスを合わせて、黒でコーディネートをまとめるブラックコーデもおすすめですよ。
黒でまとめるとクールでカッコイイ印象になりますが、モックネックワンピースのAラインのデザインが大人のキュートさをプラスしています。

写真のコーデのようにアクセサリーでゴールドや白色を差すことで、ブラックコーデが一層輝きます。

③:Vネックニットワンピース×大人カジュアル

Vネックのニットワンピースで大人が似合うカジュアルコーデを作りましょう。
シンプルなIラインの形のVネックワンピースは、ベルトを付けるとフェミニンな印象になりますが、そのまま着ればカジュアルさが出ます。

ブラウンのニットワンピースに黒のスニーカーとフリンジバッグを合わせれば、大人が似合うきれいめカジュアルの完成です。
スニーカーを白にして爽やかさを出したい場合は、コンバースよりもアディダスのスタンスミスの方が大人っぽくて上品な印象になりますよ。

④:メリノリブワンピース×スニーカー

上品な印象のメリノリブワンピースですが、スニーカーなどのカジュアルアイテムと合わせるのも可愛いですよ。
ニットワンピースでも、ユニクロのメリノリブワンピースのように上品な形のワンピースには大人っぽさのあるスニーカーがよく合います。

ハイカットコンバースのグレーやベージュは、上品な大人コーデにも合いやすいのでおすすめですよ。

⑤:クルーネックワンピース×ブラウンコーデ

ユニクロのニットワンピースで全体をブラウンでまとめるコーデは、シックでやわらかさもあり秋におすすめのコーディネートです。
ワンピースとハットとバッグがブラウン系で統一されていますが、それぞれのブラウンのニュアンスが微妙に違うのでコーデに立体感が出ていますね。

ソックスやタイツはブラウンで統一するよりも、写真のように黒を選ぶ方が全体が引き締まった印象になりますよ。

⑥:赤のニットワンピース×ベージュストール

黒やベージュなどのスタンダードな色のニットワンピを揃えた後は、スパイスの効いた赤のニットワンピースにも挑戦したいですね。
赤のように目立つ色でも、デザインがシンプルなユニクロのニットワンピースならコーデを作りやすいですよ。

鮮やかな赤のワンピースには、上品なベージュのストールがよく合います。
赤にベージュを羽織ることで、ベージュが赤の色のきれいさを上品に引き出してくれますよ。

ユニクロのニットワンピースでコーデ上手になろう

ユニクロのニットワンピースを上手く使う女性

今回はユニクロのニットワンピースについて紹介しました。
ユニクロのニットワンピースはデザインがとてもシンプルで色々なコーディネートが作りやすく、幅広い年齢層が着用しやすいアイテムです。

フェミニンな印象だけではなく、カジュアルやクールな印象も作れるユニクロのニットワンピースはワンピースが苦手な人でも着やすいです。
ぜひユニクロニットワンピースをゲットして、コーディネート作りを楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る