Search

グリーンニット×スカートで大人レディースコーデ

グリーンニットとスカートを組み合わせたい女子

それでは、まずスカートとのコーデ集を紹介していきます。
大人女子になりたい人は、参考にしてみましょう。

①:黒のロングスカート

上品な大人らしさをアピールしたい場合は、このスカートが似合います。
大人女子だからこそ似合うグリーンニットの着こなしと言えるでしょう。

このタイプのスカートは、他の色のニットにも合います。
定番に着こなしアイテムとして利用することが出来るので使っていると良いでしょう。

②:白のロングスカート

清楚な雰囲気を出したい時は、この組み合わせがおすすめです。
グリーンニットとの相性も抜群で、年齢問わずチャレンジ出来るでしょう。

さらにこの組み合わせは、スカーフや黒系のバックなどにも似合います。
お嬢様コーデになるので、付き合いたての時や合コンなどにおすめです。

③:オレンジスカート

明るい雰囲気になりたい時は、このコーデがおすすめです。
相性の良い組み合わせなので、グリーンニットが映えるでしょう。

この組み合わせは、春先などにおすすめです。
OLなどにもぴったりなので、オフィスコーデで取り入れたい人にもぴったりと言えるでしょう。

④:花柄スカート

春めいて女子力アップした服装にチャレンジしたい場合は、このアイテムがおすすめです。
ママにも人気のコーデなので、柔らかい雰囲気が出せるでしょう。

このコーデでは、スカートの色はモノトーンにすることがおすすめです。
さらに、なるべく発色の綺麗なグリーンニットを選ぶと良いでしょう。

⑤:チノスカート

ゆったりしたい人は、このコーデがおすすめです。
シルエットも女子らしくて、雰囲気抜群と言えるでしょう。

さらにこのグリーンニットの服装は、足元がスニーカーでも似合うコーデと言えます。
足元のおしゃれを楽しみたい人にもぴったりと言えるでしょう。

歩きやすい服装なので、OLからママまですべての人におすすめです。
雰囲気の良いグリーンニットの感じが出て、親しみやすく感じられるでしょう。

➅:ギンガムチェックスカート

このタイプのスカートは、淡い色のグリーンニットに良く似合います。
女子アナのようなスタイルになれるので、雰囲気抜群と言えるでしょう。

このタイプのスカートは、春らしさもアピール出来ます。
清楚で知的なイメージを与えることが可能なので、オフィスコーデなどにもぴったりでしょう。

デートなどにもおすすめの組み合わせなので、真似してみることをおすすめします。

⑦:グリーンスカート

同じ色合いの服は、グリーンニットに良く合います。
そのため、同系色でまとめてみることがおすすめです。

このコーデでは、赤い靴と合わせてみると足元がとてもオシャレに見えます。
さらに女子らしさもアピール出来るので、試してみましょう。

さらに素材によっては春から夏先まで使えるコーデの組み合わせです。

⑧:プリーツスカート

このファッションは、背が低い人にもおすすめです。
ブーツとの相性の良いグリーンニットの着こなしなので、飽きから冬にかけて大活躍間違いないでしょう。

さらにかわいい柄が入っているアイテムは、着ていてテンションも上がります。
雰囲気も良いので、プライベート時間にぴったりなアイテムと言えるでしょう。

⑨:デニムスカート

ナチュラルに過ごしたい大人女子におすすめなのが、このスカートです。
着回し力抜群で、グリーンニットとの相性抜群といるでしょう。

素材に気を付ければ、1年中愛用することが出来るアイテムです。
また世代を問わず使えるので、母娘でペアルックしたい人にもおすすめ出来ます。

⑩:イエロースカート

緑と相性の良い黄色は、スカートとして利用してみましょう。
映えるコーデが出来るので、ゴルフなどにおすすめ出来ます。

さらにスカートを短めにして、靴下や靴にこだわりを見せてみることもおすすめです。
思い切ったグリーンニットのコーデで、周りの注目を集めてみましょう。

女性ならではの着こなし♡グリーンニットワンピースのレディースコーデ

グリーンニットにチャレンジしたいワンピースの女性

それでは、女子らしさをアピールしたい人におすすめのコーデです。
参考にして、キュートな自分に大変身しましょう。

①:肌見せコーデ

夏などにおすすめのコーデは、こちらです。
大人の色気があるグリーンニットの着こなしと言えるでしょう。

このコーデは、非常に大胆です。
今日は勝負を決めたいデートなどで使ってみると良いでしょう。

さらにダイエットするなどしてお腹の引き締めも必要なワンピースです。
これを機会に自分磨きしてみましょう。

②:ドッキングニットワンピース

オシャレ上級者におすすめなのが、このタイプのコーデです。
グリーンニットとホワイトのプリーツがセットになっていて、お得だと感じるでしょう。

このコーデのポイントは、細く見える効果も期待出来るということです。
足元はスニーカーでも、ハイヒールでも良く似合うでしょう。

ヘアスタイルは、アップスタイルがおすすめです。

③:チュニックワンピ

春らしい雰囲気を与えたい時は、このアイテムがおすすめです。
明るい色のグリーンニットで、気分まで明るくなるでしょう。

サイドのボタンがキュートな上に、レイヤードスタイルも楽しめます。
雰囲気が良いだけでなく、コスパの良い着こなしがしたい人におすすめです。

④:ダークグリーン

大人女子におすすめなのが、このアイテムです。
大人らしい雰囲気が出るので、コンサートデートなどにおすすめです。

さらにこのコーデでは、黒いハイヒールなどと合わせると引き締まって見せることが出来ます。

大人のデートを楽しみたい時やオフィシャルな場に出ていく時などにぴったりなアイテムと言えるでしょう。

⑤:バイカラーラウンドネック

このアイテムは、ガーリーに決めたいと考えている人におすすめのファッションです。
ウエスト部分で色が変わっているので、お腹周り痩せて見せることも出来るでしょう。

さらにこのアイテムだけでコーデが完成するので、とても楽でしょう。
楽におしゃれになりたいと考えている人にぴったりです。

➅:エレガントスタイル

このワンピースは、冬場にチャレンジしたいアイテムです。
上品さを感じることができるので、チャレンジしてみても良いでしょう。

このグリーンニットスタイルは、合コンやクリスマスパーティなどでも大活躍間違いなしのコーデです。

上品な自分になりたいと考えている人は、このコーデを試してみましょう。

⑦:シンプルスタイル

シンプルに決めたい人は、このワンピースがおすすめです。
デニムなどと合わせてトップスとして利用しても良いでしょう。

暗めのグリーンニットなので、冬に大活躍します。
細かい部分も見られているので、品の良さをアピールすることも出来るでしょう。

⑧:ミントグリーン

ネイビーとグリーンニットの組み合わせは、大人かわいいにチャレンジしたい人にぴったりです。
守ってあげたい女子のイメージにもなるのでチャレンジしてみても良いでしょう。

ポイントになるボタンがとても可愛いので、男性受けも良いでしょう。
上手く着こなすことが出来れば、最高の自分に慣れること間違いなしです。

⑨: シャツ×ニットワンピ

白と緑の相性抜群なコーデがしたい人は、このアイテムがおすすめです。
春先に良く似合うグリーンニットファッション問えいるでしょう。

知的な印象を与えることが出来るコーデなので、オフィスに着ていくこともおすすめです。
ニットを使っておしゃれになりたいと考えている人にもぴったりなスタイルと言えるでしょう。

⑩:プリーツニットロングワンピース

女性らしいシルエットになりたい人は、このアイテムがおすすめです。
綺麗な発色のグリーンニットなので、雰囲気抜群と言えるでしょう。

合コンやパーティなどにぴったりなスタイルです。
女子力もアップして、大満足間違いなしでしょう。

グリーンニット×パンツでメンズカジュアルコーデ

グリーンニットにも合うパンツ

それでは、ハンサムに決めたいという人におすすめのカジュアルコーデを紹介していきます。
男前に決めて、女友達からの人気を獲得してみましょう。

①:レースブラウス×ジーンズ

このコーデでは、カーディガンとしてグリーンニットを着こなししています。
白と緑の相性が良いので、爽やかなイメージになれるでしょう。

さらにこの着こなしでは、印象的なベレー帽をかぶっています。
オシャレ上級者だからこそ出来るファッションと言えるでしょう。

②:白パンツ

清潔感のある爽やかな着こなしとして注目なのが、白パンツとの組み合わせです。
こなれた感が出るので、真似してみると良いでしょう。

このコーデの場合は、やや淡い色のグリーンニットの方が良く似合います。
ハンサムな印象だけでなく、どこか女子らしさもアピール出来るでしょう。

③:ストレッチパンツ

グリーンニットに同じ緑のパンツを合わせることは、オシャレ上級者におすすめです。
動きやすいので、個性を出したいという人にぴったりでしょう。

このコーデは、美脚効果も期待出来ます。
周りとは違うファッションを楽しみたい人におすすめです。

④:チェックパンツ

ハンサムだけど親しみやすさを重視したコーデをしたい人は、このアイテムがおすすめです。
グリーンニットの下にシャツを着ても、良いでしょう。

この服装は、個性を出したい人や派手めのコーデが好きという人にもおすすめです。
メガネも良く合うので、ファッション小物を有効に使いたい人にも良いでしょう。

彼氏とお揃いコーデにしても違和感が無いので、試してみることもおすすめです。

⑤:ボーイフレンドデニム

ゆったりした服装が良い人は、こちらのデニムがおすすめです。
腰回りが楽なので、最近ちょっと食べすぎたという人にも良いでしょう。

白いデニムと明るめのグリーンニットは、相性抜群です。
大人女子にぴったりなので、普段とは違うグリーンニットのスタイルにチャレンジしても良いでしょう。

⑥:ニットパンツ

足元もおしゃれで暖かくしたいと感じる時には、ニット素材のパンツがおすすめです。
グリーンニットと同じ素材にすれば、統一感も出るでしょう。

さらにこのコーデでは、ハンサムンコーデも良く似合います。
お気に入りのスニーカーと組み合わせて、髪はアップにすると良いでしょう。

⑦:レザーパンツ

質感のあるファッションを楽しみたい人は、こちらのスタイルがおすすめです。
クールな印象を与えることが出来るので、仕事が出来る女子だとアピール出来ます。

この素材と合わせる場合は、グリーンニットもウールなどの手触りの良い素材を利用してみることがおすすめです。

⑧:サスペンダータックパンツ

動きやすさを何よりも重視したいと考えている人は、こちらのパンツがおすすめです。
サスペンダーがハンサムで、周りからの評判も上々でしょう。

この服装は、秋から冬にかけておすすめ出来ます。
グリーンニットと相性の良いブラウンのアイテムを利用すると良いでしょう。

⑨:コーデュロイパンツ

ウエストを高く見せて足長効果を期待したい場合は、このアイテムがおすすめです。
秋冬らしい着こなしが出来るうえに女子力アップすることが出来るでしょう。

さらにこのアイテムは、トレンチコートと組み合わせるとスッキリした印象も与えます。
スタイルよく見せたい人は、チェックしてみましょう。

⑩:ドットパンツ

シンプルな着こなしをしたい人は、ドット柄と組み合わせてみると良いです。
グリーンニットとの相性抜群で、すっきりとした印象を与えることが出来るでしょう。

さらにこのボトムは、他のカラーとの相性抜群です。
カラフルなニットが好きという人は、利用してみると良いでしょう。

雰囲気が良くなって、おしゃれな自分に変身出来ます。

グリーンニットに合わせるだけで即おしゃれ認定されるアウターはコレ!

中にグリーンニットを着ている寒そうなアウター女性

秋冬には、アウターと共にコーデしたいと考える人も多いでしょう。
おすすめを紹介していくので、参考にしてみると良いです。

①:ファージャケット

ゴージャスな印象を与えられるコーデが、こちらです。
もふもふした感じとファージャケットの様子が、良く似合うでしょう。

ヘアアクセサリーも、ファージャケットと同じ茶色で組み合わせている点も見ごろです。
茶色と緑の共演が美しいコーデだと言えます。

クリスマスシーズンなどにおすすめ出来るファッションです。

②:トレンチコート

女子らしさを大事にしたい人は、ハンサムですが女子力をアピールすることが出来るこのコーデがぴったりでしょう。
少し暖かくなってきた春先のお出かけにぴったりです。

さらにこのコーデでは、グリーンニットの下にも同系色のアイテムを身に着けています。
やや派手な印象になりがちな服装ですが、トレンチコートのおかげでスマートに着こなし出来ています。

③:ガウンコート

キレイメファッションを楽しみたい時は、こちらのコートがおすすめです。
グリーンニットともよく合うので、定番の着こなしになるでしょう。

この組み合わせを楽しむ時には、足元のおしゃれにもこだわりたい所です。
ハイヒールで颯爽と歩けば、周りの注目を集めること間違いなしでしょう。

④:ノーカラーコート

鮮やかな緑のトップスの印象を残すためにコートは、ノーカラーを選ぶと良いでしょう。
グリーンニットの良さを邪魔しないので、すっきりしたコーデになります。

さらにこのコーデでは、シンプルなデニムと合わせることもおすすめです。
トップスのグリーンは、なるべく発色の良いものを選びましょう。

⑤:ライダースジャケット

ハンサムな自分になりたい人は、こちらのコーデがおすすめです。
防寒対策にもなるので、秋冬におすすめ出来ます。

このコーデでは、明るめのグリーンニットがとても綺麗に見えます。
ダークな色のパンツと組み合わせが最高に似合うので、試してみましょう。

素材感と色合いで一年中使える!グリーンニットのレディースコーデ

集団でグリーンニットを買う人

秋冬のイメージが強いファッションアイテムですが、一年中使うことも夢ではありません。
ここでは、季節ごとのおすすめを紹介していきます。

春コーデ

まずは、春におすすめのファッションスタイルです。
春はなるべく淡い色のアイテムを選ぶと良いでしょう。

①:デニムパンツ

やや淡い色のグリーンニットとデニムパンツの組み合わせは、最強です。
メッシュバッグと組み合わせていて、そろそろ春の訪れを感じさせてくれます。

パンツはぴったりしたものよりは、ややゆったりとしたシルエットの方が春らしいです。
着ていて楽なので、ヘビロテコーデになること間違いなしでしょう。

②:ライトグリーン

このアイテムは、明るい色で春の訪れをファッションでアピールしたい時におすすめです。
フリルがキュートなので、かわいい印象を与えます。

さらにこのグリーンニットは、まだ肌寒い日もある春に防寒機能も果たしてくれます。
ラフなスタイルのなるので、ちょっと買い物と言う場合にもおすすめです。

③:パープルミニスカート

柄の入ったグリーンニットとスカートは、夏を感じる春先で元気なイメージを周りに与えたい時におすすめです。

個性的なおしゃれさんになりたい人は、この服装を真似してみましょう。
とてもかわいいイメ―ジを与えることが出来るので、キュートな自分を演出することが出来ます。

④:ドットスカート

お嬢様スタイルを楽しみたい人は、このアレンジがおすすめです。
鮮やかな色のグリーンニットと組み合わせれば、雰囲気も抜群でしょう。

合コンや出勤時などに試してみれば、周りの視線を釘づけにすることも出来ます。
ネックレスやピアスを白にしてみると、さらにエレガントな雰囲気になります。

⑤:キャスケットスタイル

帽子にもこだわりたいと考えている人は、こちらのコーデがおすすめです。
まだまだ寒さを感じる春先でも、どこか元気なイメージを与えることも出来ます。

この組み合わせはとてもシンプルなので、グリーンにとっての印象を良い物にすることも可能でしょう。

暖かくなって外出を楽しみたいと考えている時にぴったりな組み合わせです。

夏コーデ

それでは、夏におすすめのコーデを紹介していきます。
袖の短い物であれば、夏らしさをアピール出来ます。

①:花柄スカート

半袖タイプに花柄スカートを組み合わせたコーデは、とても爽やかです。
サンダルとの相性も良いので、グリーンニットは軽めの素材の物を使いましょう。

このコーデでは、濃いめの緑を身に着けることがおすすめです。
大人女子のクールさをアピールすることが出来て、雰囲気も良いでしょう。

柄物が好きな人にもおすすめです。

②:ドットタイトワッシャープリーツスカート

夏にぴったりなかぎ針タイプは、キュートなスカートと組み合わせてみましょう。
この素材感であれば、夏でもグリーンニットを楽しむことが可能です。

レースが付いているので、女子らしさをアピールすることも出来ます。
男性受けも良いので、デートや合コンで身に着けてみましょう。

ヴィンテージな雰囲気が、オシャレ上級者だと感じさせてくれます。

③:オフショルダー

デコルテ部分に自信がある人は、夏場にこのアイテムを利用しても良いでしょう。
首元がすっきり見えるだけでなく、色気がある所をアピールすることも出来ます。

さらにこのスタイルでは、グレンチェックのパンツと組み合わせています。
少し秋を感じて来た頃の夏にもぴったりでしょう。

④:ドルマン

ゆったりとした雰囲気になりたい時は、こちらのアイテムがおすすめです。
やや秋を感じて来た頃の夏にぴったりでしょう。

さらにこの服装は、デニムスタイルとよく合います。
楽にコーデしたい休日や動きやすさを重視するという人にもぴったりでしょう。

カゴバックとの相性も抜群です。
暗めのグリーンニットなので、秋まで着こなすことも出来ます。

⑤:ホワイトボトムス

爽やかな夏におすすめなのが、このコーデです。
お盆あたりの秋の気配を感じることに大活躍するでしょう。

明るめのグリーンニットであれば、夏半ばから利用することも出来ます。
ゴージャスな色のサンダルとも相性が良いので、組み合わせを楽しんでみましょう。

秋コーデ

ここからは、秋にぴったりなおすすめのコーデを紹介していきます。
季節的にもヘビロテ出来るので、試してみましょう。

①:プリーツスカート

同系色の柄物のスカートと合わせてみることは、秋が深まった時期におすすめです。
柄にも注目が集まるので、全体のコーデを楽しむことが出来るでしょう。

グリーンニットと色合いが同じですが、異なる素材感のアイテムを栄養することもおすすめです。
元気なイメージを与えたい時にぴったりと言えるでしょう。

②:オープンショルダー

まだまだ暑い時もある秋ならではの着こなしを楽しみたい人は、こちらのアイテムがおすすめです。
肩が空いているので、色気を出したいと考えている人にも良いでしょう。

さらにこのアイテムは、デニムとの相性抜群です。
セクシーだけどハンサムと言うコーデを楽しむことが可能でしょう。

③:Vネック

ゆったりとしたシルエットで大人の余裕をアピールしたい人は、こちらのコーデがおすすめです。
同系色のパンツと組み合わせて、セットアップ感覚で楽しんでみることもおすすめです。

さらに上品さをアピールしたい人は、ベレー帽と組み合わせも良いでしょう。
秋らしいコーデを楽しみながら、街の散策を楽しんでみると良いです。

④:リブロングニットカーディガン

寒いなと感じることも出てくる秋には、このスタイルがおすすめです。
さっと羽織れるグリーンニットが、ファッションのワンポイントになっています。

このアイテムは、色々なコーデを楽しむことが可能です。
1つ持っているとかなり便利なので、持っていないという人は用意しておくと良いでしょう。

⑤:チェックパンツ

このスタイルは、上品な大人にぴったりなコーデです。
エレガントさもアピールすることが出来るので、雰囲気抜群でしょう。

さらにこのコーデでは、モノトーンのカバンなどが良く似合います。
洗練された小物を使って、ファッションを楽しみましょう。

年代を問わずおすすめのファッションです。

冬コーデ

それでは、定番の冬におすすめの着こなしを紹介していきます。
冬らしさをアピールしたい人は、チェックしていきましょう。

①:タートルネック

冬には、タートルネックスタイルがおすすめです。
可愛いだけでなく、防寒機能もばっちりでしょう。

ハンサムに着こなしたい時は、黒のパンツと合わせてみることがおすすめです。
春先まで着まわしたいと考える場合は、明るい色のグリーンニットと合わせてみましょう。

②:ローゲージタートルニットワンピース

ワンピースとしてもトップスとしても着まわせるのが、こちらのアイテムです。
前後どちらにも着ることが出来るので、重宝している人も多いでしょう。

冬らしい温かみのあるデザインがキュートです。
ケーブル編がかわいい
グリーンニットであれば、女子らしさをアピールすることも出来ます。

③:フリルニット

大人女子におすすめなのが、こちらのフリルニットです。
デニムにも良く似合いますが、スカートと合わせても良いでしょう。

冬場の寒さ対策をグリーンニットに期待する人は、首の詰まったアイテムをおすすめします。
カジュアルにもエレガントにも着こなせるので、周囲の注目を集めるでしょう。

④:春待ちカラー

冬本番から春先まで使えるのが、こちらのコーデです。
冬場にはマフラーと合わせて、見ると良いでしょう。

一足早く春を先取りしたような色のグリーンニットなので、寒さが限界だと感じる人にもおすすめです。

エレガントさも与えることができるので、大人のデートにぴったりです。

⑤:レイヤードスタイル

やや暗めのカーディガンのグリーンニットを使ってハンサムに決めたい人は、このアイテムがおすすめです。
カジュアルに決めたい時にぴったりと言えるでしょう。

すっきりとした印象を与えることが出来るので、出勤時などにもおすすめです。
上手く緑を取り入れて爽やかな印象になってみましょう。

グリーンニットのおすすめブランド

買い物好きな狙うグリーンニット

それでは、ブランド別におすすめを紹介していきます。
気になったアイテムがあれば、チャレンジしてみましょう。

おすすめ①:マーキュリーデュオ

マーキュリーデュオ
9638円

淡い色のグリーンニットを探している人は、このアイテムがおすすめです。
女子らしさをアピール出来るアイテムが多いので、挑戦しやすいブランドと言えます。

トレンドと伝統を大事にしたい人にもおすすめ出来ます。

おすすめ②:もえみ

コーデのワンポイントとしてグリーンニットを使いたいという人は、カーディガンで有名なこちらのブランドがおすすめです。
ゆったりとしたシルエットに大満足出来るでしょう。

おすすめ③:Blostirno

このアイテムは、Vネックになっていてきれいめに見せたい人にぴったりです。
使い勝手の良いグリーンニットアイテムとして重宝することでしょう。

お値段も手頃で、1つ持っているととても便利です。

おすすめ④:ナチュラルビューティーベーシック

ナチュラルビューティーベーシック
6912円

カジュアルにもエレガントにも着こなしが出来るのは、こちらのアイテムです。
明るめの色合いなので、暖かい季節にも最適と言えるでしょう。

おすすめ⑤:ケイグラッソ

ケイグラッソ
1620円

夏に使えるグリーンニットが良いと考える人は、このブランドがおすすめです。
動きやすく、エアコンが寒い時期にもぴったりと言えるでしょう。

大人女子として持っていたいアイテムの1つです。

グリーンニットを愛用してみよう

グリーンニットに憧れる本を読む女性

素材や着こなしを考えれば、1年中楽しむことも可能です。
グリーンニットを上手く使えば、キュートにもクールにも大変身出来るでしょう。

今まで冬にしか使っていなかったという人は、思い切って他の季節などにも使ってみると良いです。
元気なイメージを周りに与えることができて、最高の自分になれるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る