Search

選ぶデザインで印象チェンジ!きれいめパンツのレディースコーデ

きれいめパンツのコーデをされた女性

テーパードパンツ

①:ガーリーなトップス×紺色テーパードパンツ

フリル付きのガーリーなトップスと、紺色でシンプルなテーパードパンツの相性が抜群のコーデになります。
女の子らしいトップスは組み合わせによっては、甘すぎたり子供っぽい印象になったりしまいがち。

しかしそんな甘めのトップスをきれいめパンツで、落ち着きある雰囲気に抑えています。
甘さと落ち着きをミックスした、大人可愛い印象に変身です。

②:ロングシャツ×カーキテーパードパンツ

ロングシャツの大人っぽさと、テーパードパンツのシックさが合わさった、スタイリッシュなきれいめコーデになっています。
全体的にシックで大人っぽい雰囲気を漂わせてますが、よくみればカジュアルなアイテムばかり!

なのにカジュアルな印象よりも大人の装いに感じるのは、きれいめパンツでエッジを効かせているからではないでしょうか。

③:シンプルシャツ×ジーンズテーパードパンツ

さらりと着こなした無地のTシャツと、ジーンズ素材のテーパードパンツで、おしゃれ女子の休日コーデが完成です。
シンプルなTシャツのゆったりとしたデザインと、ジーンズのラフさが抜け感のあるおしゃれを演出。

メガネやサンダルという小物も、カジュアルに統一しているところも良し。
きれいめパンツを使用したおしゃれなリラックススタイルとなっています。

④:サーモンピンクノースリーブ×ベージュテーパードパンツ

大人に人気のカラーであるサーモンピンクのトップスに、肌に馴染むベージュのテーパードパンツを組み合わせると、知的で高級感のあるコーデになります。
明るすぎないピンクと、きれいめパンツの色味のバランスがよくて清潔感がUP。

テーパードパンツにトップスをインすることで、スタイル抜群の服装に仕上げています。

⑤:ロングジャケット×赤テーパードパンツ

ベージュカラーでロングのジャケットと、目を引く赤いテーパードパンツで、エレガントなきれいめコーデになっています。
トップスには淡い色と、きれいめパンツのしっかりとした色で、全体的にメリハリのある印象に。

淡い色やピンク色を使っていることで、女の子らしくなりすぎないように、小物にはこびないサングラスを使用しているところも◎。

ワイドパンツ

①:ベージュノースリーブ×白ワイドパンツ

優しい雰囲気のベージュカラーのノースリーブと、爽やかな色の白のワイドパンツで、大人の女性らしさ全開のコーデになっています。
トップス、きれいめパンツ、サンダル、カバン、全ての色をベージュと白でまとめて好感度の高い服装に。

広めのワイドパンツは、大人の余裕とおしゃれを実現してくれる魔法のアイテムです。

②:白ノースリーブ×黒ワイドパンツ

純白なトップスに、黒のクールなワイドパンツを合わせると、ハンサムなきれいめパンツのコーデとなります。
腰にデザイン性のあるラインを入れたトップスは、女性の体型を美しく魅せる装い。

ノースリーブの腕が長く見える効果は、辛口テイストのワイドパンツとの相性が抜群です。
かっこよくきれいめパンツを着こなしたいときには、黒のワイドパンツで決めてみてはいかがでしょうか。

③:白のレースタンクトップ×ハイウエストワイドパンツ

モテ服であるレースのトップスに、腰が高く見えるハイウエストなワイドパンツを組み合わせると、Aラインのシルエットがきれいなコーデになります。
トップスをタイトにして、きれいめパンツは幅の広いワイドパンツにするところがポイント。

ワイドパンツは腰が高く見えるだけでなく、美脚効果もあるのでシルエットにこだわりたい人にはおすすめです。

④:ロングワンピース×白ワイドパンツ

大人女子に人気の高いロングワンピースに、優しいカラーのワイドパンツを合わせたコーデは、ほどよく型を崩したファッションとなっています。
1枚だけでも成立するロングワンピースの足元から、チラリと除くきれいめパンツに遊び心を感じるのがおしゃれ。

ワンランク上のコーディネートを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

⑤:柄シャツ×ベージュワイドパンツ

存在感のある柄シャツに、ベージュの大人かわいいワイドパンツの組み合わせは、茶目っ気のある大人のファッションになっています。
きれいめパンツの幅の広いワイドデザインがユーモアがあって、明るい印象に。

足元にはホワイトカラーのシューズを使用して、メリハリをつけた佇まいにしているのも良し。

ストレートパンツ

①:ボーダーシャツ×ストレートパンツ

オーバーサイズが可愛いボーダーシャツと、履き心地がよさそうな素材のストレートパンツの組み合わせで、カジュアルルックな印象のファッションになっています。
トップスのボリューミーさを、きれいめパンツの細さで引き立てているところが良し。

白と黒のストレートパンツが掲載されていますが、白は清潔感があり黒はシックさがあるファッションになっているでしょう。

②:無地のベージュTシャツ×柄ストレートパンツ

無地のシャツをさらりと着こなしながら、柄のストレートパンツで、足し引きが上手なコーデを完成させています。
きれいめパンツの派手さが、唯一無二の存在感を与えること間違いなし。

サボサンダルとショルダーバッグがきっちり感も足してくれて、ほどよいカジュアルダウンを手伝っています。
世界観を大切にしつつも、引き算足し算の計算の仕方が優秀。

③:黒Tシャツ×ジーンズストレートパンツ

黒のシンプルなTシャツと、ハイウエストなジーンズ素材のストレートパンツで、ラフなきれいめスタイルに挑戦です。
きれいめパンツのサイドに付け加えられている、英語ロゴの1本線が縦のラインを強化しています。

ハイウエスト、ストレートパンツ、サイドのライン、パンプス、と脚長効果をフル活動で、映えるファッションに。

④:白Tシャツ×白ストレートパンツ

白のTシャツに、白のストレートパンツという、飾らない大人のコーデになります。
無駄なものが一切なく、清潔感と実用性を最大限に引きだしているところが好感度UP。

ホワイトカラーのみの着こなしをしたい人は、参考にしてみてください。

⑤:甘めチュニック×茶色ストレートパンツ

スイートな印象のチュニックと、落ち着いた色合いの茶色のストレートパンツで、メリハリのあるきれいめコーデとなっています。
甘めテイストのフリルが付いたチュニックは、それ自体では少々くどくなってしまいがち。

そこに渋い色合いのきれいめパンツを加えて、全体のバランスを整えてくれています。
首元のヒョウ柄のスカーフも、おしゃれ度をUPするアクセントに。

ベイカーパンツ

①:フリル黒Tシャツ×ベージュベイカーパンツ

黒のフリルTシャツと、ベージュのベイカーパンツの組み合わせは、可愛い系大人女子の王道コーデとなります。
ベイカーパンツはどんなコーディネートでも、まろやかな要素を取り入れてくれる流行アイテム。

トップスをフォルムの丸いきれいめパンツにインすることで、キュートさがレベルアップ。

②:グレーシャツ×ポケット模様ベイカーパンツ

グレーのゆったりしたシャツに、ポケットが特徴的なベイカーパンツを合わせると、斬新なチョイスで勝負したファッションとなります。
なんといってもパンツのポケットのアクセントが、大きく佇まいに影響を与えた仕上がりに。

きれいめパンツのポケットとカバンを、同系色にすることで統一感もしっかり考えられていて◎。

③:肩出しチュニック×ワイドベイカーパンツ

肩出しをしたセクシーなチュニックに、しっかりした素材のベイカーパンツで、海外風のクールなコーデとなっています。
チュニックの柄が日本にはないゴージャスさを添えて、きっちり感のあるベイカーパンツとマッチ。

サングラスもかっこいいファッションの演出を加速させている、重要なポイントです。

④:ロングジャケット×ピンクベイカーパンツ

カーキカラーのロングジャケットに、ピンクのキュート系のベイカーパンツの組み合わせで、女性が好きなカラーでまとめたコーデの完成です。
ラフになりやすいベイカーパンツは、ピンクカラーを配合して高見えを実現。

フェミニンな雰囲気も加わって、品のある印象に。
白、ベージュ、ピンクのグラデーションが、女性に好感触のコーディネートとなります。

⑤:Tシャツ×カーキベイカーパンツ

余裕のある黒のTシャツに、ミリタリー風のベイカーパンツを合わせると、おしゃれの資質が丸裸のコーデとなります。
変哲のない服の組み合わせこそが、コーディネートのセンスを図る重要なポイント。

Tシャツをきれいめパンツにふんわりインして、全体の雰囲気をプロデュースしているおしゃれ上級者。
スニーカーの薄いピンクで、清潔感を添えているところがコツです。

スキニーパンツ

①:黒のトップス×ジーンズスキニーパンツ

無地の黒のトップスと、スキニーパンツの中でも定番のジーンズ素材のパンツは、トータルバランスで勝負したコーディネートとなっています。
タイトめなトップスときれいめパンツは、女性の細さを強調したスタイルアップに。

全体的にブラックでまとめられていて、ジーンズ素材やスニーカーの素材で表情豊かに変化をつけています。

②:スキニーパンツのオーバーオール

パンツの部分がスキニーの形になっているオーバーオールは、1アイテムだけできれいめファッションを完成させられる万能品。
子供っぽい印象のあるオーバーオールを、体のラインに沿った細身のきれいめパンツにすることで大人の要素をプラス。

女性らしい体型が全面にでて、色気すらもほんのり感じるでしょう。

③:オーバーサイズTシャツ×黒スキニーパンツ

オーバーサイズのかっこいいTシャツと、黒のダメージの入ったスキニーパンツの組み合わせは、ロックテイストな大人の女性コーデになります。
無骨なイメージのダメージパンツを、黒カラーのスキニーにすると清潔感UP。

ボーイッシュなキャップやTシャツを合わせて、メンズライクを取り入れています。
羽織ったGジャンは抜き襟にして、こなれ感もON。

④:カーキロングシャツ×白スキニー

カーキのロングシャツと、清廉潔白なホワイトスキニーパンツの組み合わせは、きれいめファッションのお手本となるコーデとなっています。
カーキのミリタリー感のあるトップスに、ギャップのある純白なきれいめパンツとTシャツが映えているのがトレンド。

トップスで抜け感を作った分、足元はきっちりめの黒パンプスで固めていて好印象。

⑤:ワンピース×スキニーパンツ

黒の左右非対称なワンピースに、ジーンズスキニーパンツを組み合わせたコーデは、クラシカルで色気のあるファッションとなっています。
黒のワンピースのデザインが、ミステリアスでエキゾチックな印象に。

トップスときれいめパンツと足元はセクシーにして、バンダナやサングラスでレトロ感でハズしていて素敵です。

色選びを間違うと一気にカジュアルに…!きれいめパンツの正解カラー&コーデ

色とりどりのきれいめパンツ

黒のきれいめパンツ

①:柄トップス×黒ワイドパンツ

黄色ベースの花柄のトップと、黒色のワイドパンツを組み合わせたコーデは、鮮やかさが目を引くコーディネートとなっています。
ブラックというモノトーンカラーを利用すると、トップスは自由な味付けが可能に。

黒のきれいめパンツは、派手めのカラーのトップスとの相性が抜群です。

②:黒のワイドパンツのサロペット

白のトレーナーの上から、黒のワイドパンツのサロペットを組み合わせているスタイルは、デザインで軽快さを添えたファッションとなっています。
重くなりがちな黒のカラーのきれいめパンツは、緩い形にするとおおらかなイメージにチェンジ。

軽くなりすぎないように、足元はバックストラップサンダルできちんと決めていて◎。

③:ベージュシャツ×黒テーパードパンツ

ベージュのポロシャツ風のトップスに、黒のテーパードタイプのパンツの組み合わせは、安心感のある柔和なスタイリングとなっています。
きれいめパンツはセンタープレスが付いていて高級感も漂わせながら、腰回りのゆとりが動きやすさもある一石二鳥のアイテム。

トップスにベージュを足したことで、柔らかい空気感も漂わせて好感度UP。

④:ジーンズジャケット×黒ストレートパンツ

丈が短めのジーンズジャケットと、腰の位置が高めのストレートパンツの組み合わせは、明るさを意識した黒パンツコーデになります。
ボーダーや薄めのGジャンなど、ファッションを華やかにするアイテムを頻繁に使用。

足首の肌のチラリズムも、クリアな印象を与えていてスタイルアップも実現しています。
黒パンプスで足元は落ち着かせて、大人の雰囲気もプラス。

⑤:白ジャケット×黒ストレートパンツ

白のジャケットと黒のストレートパンツで、初心者も挑戦しやすいフォーマルコーデの完成です。
アウターときれいめパンツは、誰でも取り入れやすいオフィススタイルの定番を使用。

アクセントとして花柄のシャツをプラスして、服装の表情を豊かにしているところが旬です。

グレーのきれいめパンツ

①:ストライプトップス×グレースキニーパンツ

丸みのあるデザインのストライプのトップスと、グレーのスキニーパンツは、凛とした清涼感を与えるファッションになっています。
ストライプの洋服は女性がきれいめファッションをする上で、便利に活用できるマストアイテム。

縦のラインも象徴されますし、上品な印象もあたえてくれるので、大人の女性の着回しには大人気です。
そこにきれいめパンツのグレーが、品質のよさを上書きしてくれています。

②:オレンジシャツ×グレーワイドパンツ

鮮やかなオレンジのシャツに、グレーの余裕のあるストレートパンツの組み合わせで、着崩しセンス抜群のスタイリングとなっています。
トップスのビビットなカラーも、グレーのきれめパンツを合わせることでマニッシュな着こなしに。

締め付け感のないファッションのため、ボトムスにシャツを軽くインすることで、だらしなくならずに程よく仕上げています。

③:白シャツ×グレーワイドパンツ

白のシンプルなロゴ入りTシャツと、グレーの太めのワイドパンツの組み合わせは、シンプルなルーズさが可愛いファッションとなっています。
きれいめパンツはウエストマークされていて、くびれ部分を際立たせてくれるため脚長効果も期待できる魔法のアイテム。

ゆるくて優しい雰囲気で統一された、カジュアルダウンな装いです。

④:白ワンピース×グレーワイドパンツ

可憐な印象の白ワンピースに、さらりとした素材感のグレーのワイドパンツは、大人のデート服にぴったりのコーデではないでしょうか。
きれいめパンツのセミフレアと足首付近のボタンが、知的なインメージを連想させるリッチなファッション。

ワンピースから除くボトムスに、男女関係なく好感度が高い服装でしょう。

⑤:黒の長めトップス×グレーストレートパンツ

黒の長めのトップスに、グレーの細身のストレートパンツの組み合わせは、体型のカバーを意識したスタイリングになっています。
腰やヒップのカバーしているトップスは、スタイル抜群効果に貢献。

きれいめパンツは細めで、足首を程よく露出するところがポイントです。
トップス、バック、靴をブラックにまとめて、統一感も良し。

カーキのきれいめパンツ

①:ピンクトップス×カーキワイドパンツ

浅いトーンのピンクを使ったトップスに、カーキのワイドパンツを合わせたら、動きやすくて気分のあがるスタイリングになります。
ピンクとカーキのカラーの相性は絶妙で、独特の甘さと辛さを持った配色で人気。

トップスの明るいカラーで、顔周りも華やかに魅せているのもおしゃれポイントです。

②:黒トップス×ハイウエストパンツ

黒のトップスをさらりと着こなして、パンツはカーキの太めのワイドパンツを合わせたスタイルは、スマートな大人コーデとなっています。
くっきりした掛け合わせのトップスとボトムスに、スポーティーなバッグがスタイリングのハズしに。

トップスと足元はブラックでまとめて、カーキの色合いを引き上げています。

③:白のロングシャツ×カーキストレートパンツ

こびない白のロングシャツに、カーキのきれいめストレートパンツを合わせると、スッキリした男前スタイルに変身です。
ワンピースのようなロングシャツにもかかわらず、男性性も感じられる白シャツは、カーキ色のパンツとの相性抜群。

カーキ色も男女共に人気のあるカラーのため、2つのアイテムが組み合わされると男性性の強いファッションとなるのでしょう。

④:白シャツ×カーキハイウエストパンツ

Vネックの無地の白シャツに、カーキのハイウエストの太めパンツの組み合わせは、深みのある大人っぽいコーディネートとなります。
ゆとりのあるカーキのきれいめパンツは、堅苦しさを一切感じさせないリラックスアイテム。

余裕のある装いの中に、ネックレスやサンダルのブラックを散りばめて映えさせているところが◎。

⑤:白ワンピース×カーキストレートパンツ

女の子らしい白ワンピースに、深いトーンのカーキのストレートパンツを合わせて、甘さの引き算コーデとなっています。
ボトムスにカーキをチョイスすることで、ワンピースやカーディガンの上品さが引き出されていて好感度UP。

麦わらハットとロゴバッグが、茶目っ気も演出していてユーモア抜群のファッションです。

ネイビーのきれいめパンツ

①:黄色のシャツ×ネイビーワイドパンツ

表情が明るい黄色のシャツに、ネイビーの細めのワイドパンツを合わせると、紳士な華やかさのあるコーデの完成です。
黄色とネイビーというきっちり感のあるコントラストで、リズム感のある佇まいに。

トップスがカジュアルなサイズの分、足元は黒のパンプスで上品さを演出しています。

②:ネイビートップス×ネイビーパンツ

トップスもネイビー、パンツもネイビーという、ネイビーでまとめた大人の余裕のあるファッションとなっています。
ネイビーの知的な軽快さが、大人の余裕のある遊び心をくすぐるスタイリング。

胸元から見えるホワイトのTシャツが、全体の雰囲気を盛り上げてくれています。

③:白ジャケット×ネイビーストレートパンツ

白の洗練されたジャケットに、ネイビーのストレートパンツの組み合わせは、正統派のキャリアウーマンコーデとなっています。
白ジャケットとネイビーパンツの相性も抜群で、フォーマルな場面で使用できるファッション。

上質さと鮮度の高さがマッチングしていて◎。

④:グレーロングカーディガン×ネイビーストレートパンツ

膝下まであるロング丈のカーディガンに、ネイビーのストレートパンツの組み合わせは、馴染みやすいネイビーコーデとなっています。
カーディガンには花柄もプラスされていて、女性らしさもアピール可能。

きれいめパンツのネイビーが、高級感を漂わせているスタイリングです。

⑤:紫ニット×ネイビー細身パンツ

紫の緩い印象のニットに、ネイビーの細いタイプのきれいめパンツを合わせると、ママに人気のコーディネートになります。
気になる体型もカバーできて、上品なトーンでもあるトップスは、ママにおすすめ。

しっかりしたイメージのきれいめパンツも、ママの株を上げる大切なアイテムです。

季節問わず着まわしたい!きれいめパンツのレディースコーデ

季節ごとのきれいめパンツの紹介

春コーデ

①:黒トップス×グリーンのきれいめパンツ

トップスはモノトーンカラーの黒に、パンツには華やかなグリーンを組み合わせれば、冬から春に変わった瞬間を楽しめるコーデになります。
トップスには落ち着いた色を使用していますが、そんなトップスを打ち消すようなきれいめパンツのグリーンが春の印象に。

トップスにも透け感があり、これから春がスタートする予感のファッションです。

②:ブラウンのニット×ベージュのきれいめパンツ

淡い色合いのブラウンのニットに、フェミニンな印象のベージュのきれいめパンツを合わせると、春のふんわりガーリーコーデになります。
トップスもパンツも優しい印象をうける配色で、春のイメージにマッチしたアイテム。

きれいめパンツのワイドな形は、気品を感じさせて高見えファッションに変身です。

③:ストライプシャツ×黒スキニー

長めのストライプのシャツに、細さを際立たせる黒のスキニーパンツを合わせると、春のオフィスカジュアルスタイルになります。
ストライプの細身ラインときれいめパンツのタイトさが、華奢な女性を演出。

メガネを丸縁にすることで、全体のコーディネートをレベルアップしています。

④:モノトーンシャツ×黒ストレートパンツ

白と黒のモノトーンのシャツに、黒のストレートタイプのきれいめパンツの組み合わせは、スパイスの効いた春のスタイリングになっています。
春といえば甘めの服装が旬となりますが、モノトーンで攻めると存在感が突出。

奇抜さを感じさせつつ、フリルでまろやかさもプラスすることがポイントです。

⑤:白カーディガン×オレンジのきれいめパンツ

春の王道アイテムの白カーディガンに、艶やかなオレンジのきれいめパンツを合わせると、春にぴったりのお出かけコーデとなります。
春を連想させるカラーを使用していて、周りを春の気分にさせてくれるファッションでもあります。

バックや靴もホワイトで統一して、清潔感をUP。

夏コーデ

①:前開きシャツ×白のきれめパンツ

キュートなボタンが特徴の前開きシャツに、ハイウエストの白のきれいめパンツは、夏のレトロコーデとなっています。
暖色系のピンクのトップスには、爽やかなきれいめパンツを合わせて涼しげな印象に。

バンダナや腕時計という小物で、全体を懐かしい雰囲気へ引き込みます。

②:白のシャツワンピース×オフホワイトのワイドパンツ

白の膝丈まであるシャツワンピースに、オフホワイトのワイドパンツを合わせると、肌馴染みの良さそうな夏コーデとなります。
全体的に白をベースとしたファッションに統一。

しかし白にも濃淡を付けることで、メリハリもしっかり感じられるところが良し。
涼しげなワイドパンツの素材にも、夏らしさを感じます。

③:黒のワンピース×ジーンズのスキニー

黒のフリルがついたワンピースと、薄めのジーンズのスキニーパンツを組み合わせると、夏のモノトーンコーデになります。
モノトーンの黒のワンピースは、胸元に切れ目が入ったデザインにして軽さを出しているのがポイント。

明るめのきれいめパンツは、夏のモノトーンコーデを重くしないマストアイテムです。

④:白のフリルシャツ×ベージュのワイドパンツ

白の袖にフリルが付いたシャツに、変わったデザインのきれいめなワイドパンツを組み合わせると、ワンランク上の夏コーデを楽しめます。
ガーリーな印象のトップスは、ベージュとの相性が抜群。

白×ベージュという夏の定番カラーとなっています。
きれいめパンツの片方だけの肩にかけられた紐のデザインは、おしゃれレベルを上げるポイントに。

⑤:白キャミソール×柄物のワイドパンツ

白のシンプルなキャミソールに、落ち着いた色の柄物ワイドパンツを合わせると、夏の賑やかさを感じられるコーデになります。
柄物のきれいめパンツはさらりとした素材感で、夏とマッチ。

夏のアウトドアに最適なスタイリングではないでしょうか。

秋コーデ

①:黄色カーディガン×白ワイドパンツ

華やかな黄色のカーディガンに、白のシンプルなワイドパンツを合わせると、秋らしいコントラストを使用したファッションとなります。
秋といえばメリハリの効いた配色が似合う季節。

ファッションにも取り入れることで、秋モードを実現できます。
黄色のカーディガンの代わりに、グリーンや赤を取り入れてみるのもOK。

②:ドット柄シャツ×ジーンズのストレートパンツ

小さなドットが散りばめられた柄のシャツに、ジーンズのきれいめパンツを合わせると、秋のおしゃれなシンプルコーデとなります。
ドット柄のアイテムは、秋に大活躍するので要チェック。

淡い配色のトップスとパンツに、グリーンのパンプスがアクセントとなっています。

③:ストライプのセットアップ

青のストライプのセットアップは、男前女子の秋コーデとなっています。
メンズライクな形のセットアップに、爽快感を感じるストライプのギャップが心を揺さぶる。

縦のラインを象徴していて、知的さと洗練さが際立って見えるファッションです。

④:ベージュのトップス×黒のワイドパンツ

透け感のあるベージュのトップスに、アダルトな黒のワイドパンツを組み合わせると、秋の色気を意識したコーディネートとなります。
トップスから除く肌が、女性のセクシーさを最大限に引き出していて◎。

バックやサンダルで佇まいを引き締めて、上品さもプラスした仕上がりになっています。

⑤:えんじ色のベスト×白のきれいめパンツ

白えんじ色のベストに、白のストレートパンツを合わせると、紅葉の色をイメージできる秋コーデとなります。
トップスのえんじ色が、秋の風景をしっかり表現しているファッション。

きれいめパンツと、シャツの配色も、しっかりと統一感を出していてスッキリした印象に。

冬コーデ

①:もこもこコート×ジーンズのスキニー

冬らしいもふもふのコートに、シルエットがきれいなジーンズのスキニーパンツを組み合わせると、冬のあったかおしゃれコーデになります。
コートの冬らしいボリュームのあるアイテムと、細身のきれいめパンツのバランス感覚が抜群。

どんな場所でも寒さを感じず、ファッションを楽しみたい人には必見です。

②:ベージュジャケット×ネイビーのワイドパンツ

ベージュのフード付きの可愛いジャケットに、深みのあるネイビーのワイドパンツを合わせると、誰からも愛される冬コーデとなります。
深みのあるきれいめパンツは、冬らしさを演出するマストのアイテム。

ボトムスやパンプスがきっちりタイプの分、トップスでは柔らかい雰囲気をプラスして好感度UP。

③:ベージュニットカーディガン×白のきれいめパンツ

ベージュの優しい印象のニットカーディガンに、清潔感たっぷりの白のきれいめパンツを合わせると、清楚な女の子を意識した冬コーデとなります。
淡いグラデーションが安心感を与えるファッションで、女性らしさをアピールできて◎。

ウエストをリボンでマークしているところも、シルエットを可愛く魅せるテクニックです。

④:黒のトレーナー×チェックのきれいめパンツ

黒のオーバーサイズのトレーナーに、チェックのきれいめパンツを合わせると、ボーイッシュなきれいめの冬コーデとなっています。
モノトーンカラーでまとめていますが、きれいめパンツのチェックをアクセントにして軽快さもプラス。

パンツの裾をロールアップしているところも、スタイルアップのポイントです。

⑤:ピンクのロングコート×黒のスキニー

流行のくすみピンクを使用したロングコートに、黒のダメージが入ったスキニーパンツの組み合わせは、少女と大人のミックス冬コーデとなります。
落ち着いたカラーのロングコートは、女性らしい印象に。

そこにクールなきれいめパンツでスパイスを効かせて、一気に出来る女に仕上げています。

通勤コーデもきれいめパンツにおまかせ!

きれいめパンツで通勤中の女性たち

きれいめパンツは通勤コーデにも、大活躍してくれるファッションアイテムです。
どんな通勤コーデがあるのか、きれいめパンツを使ったコーデをいくつか紹介します。

①:白トップス×黒のきれいめパンツ

シンプルな白のシャツに、キリっとした黒のきれいめパンツの組み合わせは、通勤コーデのお手本的なファッションとなっています。
白と黒というモノトーンの組み合わせの服装に、パンプスの深みのある青が映える仕上がりに。

ネックレスやブレスレットにゴールドを使用して、軽やかに見せるのがコツです。

②:水色チュニック×白のきれいめパンツ

淡い水色のチュニックに、白のきれいめなストレートパンツを合わせると、初夏の定番通勤コーデとなります。
水色と白という爽やかな組み合わせのカラーが、夏でも涼しげな印象になって◎。

胸元が開いた余裕のあるデザインのチュニックには、ストレートのきれいめパンツできっちり感をプラスするのが通勤コーデの着こなしです。

③:グレージャケット×グレーのきれいめパンツ

グレーのジャケットに、グレーのきれいめパンツという、グレー×グレーのスタイリングはメンズライクな通勤コーデとなります。
おじさんチックになってしまうグレーのセットアップスーツは、明るい緑のシャツで若さを主張するのがポイントです。

緑のシャツのところを、赤や黄色などの他の明るいカラーにするのもOK。

④:ブラウントップス×ピンクのワイドパンツ

深いブラウン系のトップスに、ピンクのきれいめパンツの組み合わせは、品がよい通勤コーデとなっています。
着膨れする恐れがある幅の広いきれいめパンツですが、トップスを濃厚な色合いにすることで目線を上にあげてスマートな印象に。

全体を落ち着いた色合いにしたことで、胸元のパールのネックレスが際立っているのも素敵です。

⑤:白シャツ×カーキのきれいめパンツ

ナチュラルな白のTシャツに、カーキの実用的なきれいめパンツを合わせると、オフィスカジュアルなコーデが完成されます。
全体的にさらっと着こなしていて気負いをしていないところが、大人の女性の余裕を感じられて良し。

忙しく動き回っても負担が少ないワイドパンツをチョイスした、働く女性に人気の高いコーディネートです。

きれいめパンツのおすすめブランド5選

おすすめのきれいめパンツがあるブランド店

便利でおしゃれなきれいめパンツを、みなさんはどこで入手しているのか気になる人も多いでしょう。
そんな方のために、特に人気でおすすめのきれいめパンツが販売しているブランドをご紹介していきます。

おすすめ①:UNIQLO(ユニクロ)

ユニクロ マリメッコ ワイドクロップドパンツ
16640円

どんな種類の洋服でも低価格で取り揃えているユニクロ。
そんなユニクロには、いろんなタイプのきれいめパンツも多く販売しています。

中でもおすすめなのが、ユニクロとマリメッコがコラボした太めのきれいめパンツです。
裾の部分の模様がマリメッコらしく、全体はシンプルなユニクロらしさを感じます。

ユニクロにしては少し価格がはりますが、とても可愛いアイテムなので、ぜひ試してみてください。

おすすめ②:ACE FACTORY(エース ファクトリー)

【ACE FACTORY】 レディース センタープレスパンツ
5530円

コスパがよくて、大人の女性でも使用できるデザインのエースファクトリー。
そんなエースファクトリーは、きれいめパンツも高見えアイテムが多く販売されています。

中でもおすすめなのが、こちらのシルエットがきれいなストレートパンツです。
落ち着いた大人の女性に似合うデザインとなっていて、品がよい印象のアイテムになります。

ストレートタイプのため、脚長効果も期待できるでしょう。

おすすめ③:INCOTEX(インコテックス)

フランネル ワイドパンツレディース
24948円

上質な大人の雰囲気が、品のある女性に人気のブランドインコテックス。
少々値がはるアイテムが多いですが、質がよくて長持ちするので損はしません。

特におすすめのきれいめパンツは、こちらの白のワイドパンツです。
広がりが緩やかで、とっても気品にあふれたデザインとなっています。

どんな洋服と合わせても、ワンランク上の色気のある女性を演出できるでしょう。

おすすめ④:NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

パンツ ハイカウントドビーセットアップ
5876円

女性のオフィスファッションに人気のブランドである、ナチュラル ビューティー ベーシック。
ブランド名の通り、シンプルなのにきれいで可愛い洋服が勢揃いです。

そんな中でも、こちらのストレートタイプのきれいめパンツが特におすすめです。
シンプルなデザインなので、どんな服にも合わせることができるアイテム。

合わせた洋服によって、きれいめでも可愛い系でも、クール系でもなれちゃいます。

おすすめ⑤:COMME CA ISM(コムサ イズム)

コムサモデルズ ポリエステルレーヨンワイドパンツ
6372円

男女問わず、大人のカジュアルもフォーマルも取り揃えているブランド、コムサ イズム。
特に大人の男女に人気のブランドで、きれいめパンツももちろん販売されています。

コムサ イズムでおすすめのきれいめパンツは、こちらのゆったりとしたワイドパンツになります。
カラーもきれいなブルーなどがあり、遊び心があるアイテムです。

大人のカジュアルコーデに、とても役に立つきれいめパンツではないでしょうか。

きれいめパンツで大人コーデを目指そう!

きれいめパンツで大人コーデした女性

大人の女性はいろんな場面に出向くことが多いですよね。
会社や会社の飲み会、友達との飲み会、女子会、子供関係のあつまりなど、さまざまな場面を想定できます。

そんな想定されるさまざまな場面に、すべて適応できるのがきれいめパンツなのです。
きれいめパンツをコーデにとりいれるだけで、迷うことなく大人の魅力を発揮することができるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る