Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

大学生が愛するファッションブランド|プチプラ服からハイブランドまで総まとめ

女性なら誰だって気になる服の事情、特に女性大学生は流行りに敏感です。
大学生が愛するファッションブランドについてご紹介いたします。

プチプラからハイブランドまで詳しく見ていきましょう。
又は女子大生に人気なファッションブランドの特徴にも触れていきますよ。

Large adult child dress 1140907

女子大学生に人気なファッションブランドの特徴

大学生の服おすすめブランド
まず大学生が注目する服のポイントはどのようなものがあるのでしょうか。
高校生よりもバイトなどでお金を持っていたりますします。

女性大学生に人気のブランド服の中で、どのような特徴があるのかについて迫ります。
女子大学生はどんなブランドの傾向があるのか、を見ていきましょう。

  1. 比較的低価格
  2. 着回し出来るもの
  3. 脱ぎ着が出来るもの

特徴①:比較的低価格

大学生が服を選ぶとき、重要視されるのが比較的低価格であることです。
大学生ですから、高校生や中学生よりもお金を持っています。

しかし、その分親からの支援が得られにくいという事実もあり、本格的に自分の服は自分で買う方が殆どです。
そのため大学生でも低価格な服やアイテムを求めます。

ハイブランドへのあこがれだって持っていますが、実際にハイブランドだけでそろえているような女子大学生は多くはないでしょう。
自分で購入する服なのですから、なるべく低価格で抑えたいですよね。

またコーディネートともなれば全身ですから、一つ一つが高いハイブランドだと、やはり金銭的に追い付いてこないのです。

特徴②:着回し出来るもの

続いて女子大学生が選ぶブランド服の特徴は着回し出来るものです。
大学生になると、突然制服ではなくなります。

制服ではなく私服で学校へ毎日通うわけですから、服装にはとても困ってしまうでしょう。
毎日同じものを着ていたら、恥ずかしい思いをしてしまいかねません。

着回しが出来るものや、コーディネートに汎用性を持ているようなファッションアイテムだったら、服の数が多くなくても困ることはありませんね。
なるべく複数のコーディネートが可能な服を選ぶのです。

高校生だったのが、大学生となりいきなり私服登校になるわけですから、やはり困ってしまうのが服です。
私服がもともと少ない方だったらなおさら着回しが出来るようなアイテムの方がありがたいですよね。

特徴③:脱ぎ着が出来るもの

最後にご紹介する大学生が選ぶブランド服の特徴は脱ぎ着が出来るものです。
重ね着などが出来るかどうか、が重要となります。

大学に通っている、通っていた人ならわかるかもしれませんが、特に夏場や冬など外との寒暖差が激しい季節では、服装に困るのです。
教室はクーラーが聞いていて寒い、廊下に出ると蒸し暑いなどの状況があります。

また電車で登校している人は、やはり電車内と外との温度差が辛いと感じた人もいますよね。
そういった場合、脱ぎ着がしにくいものだと体調を崩しかねません。

また重ね着で便利なのがコーディネートの幅が広がることです。
重ね着が出来るということはそれだけコーディネートが増えるわけですから、上記でも挙げられた着回しが可能ですよね。

<下に続く>

女子大学生に人気なプチプラファッションブランド

ブランド服が似合う大学生
まずは比較的低価格で素敵な服を購入できる大学生に人気のプチプラファッションブランド服をご紹介いたします。

ブランド①:GRL

まず一つ目にご紹介するブランド服はGRL(グレイル)です。
トレンドアイテムが揃えられているブランドで、中高生から大学生など、幅広い世代にに気です。

若者向けファッション誌popputeenのモデルなどがイメージキャラクターを務めていることからも注目されています。
ホームページでは、着用コーデを載せているのでイメージもしやすいですね。

ワンピースは1800円から、アウターやコートでも2300円からと、大学生には嬉しい価格帯でもありますね。

ブランド②:H&M

二つ目に挙げられるのがH&M(エイチアンドエム)です。
安価なブランド服であることで有名ですね。

トレンドから個性的な服装まで取り揃えられていて、自分の求めるファッションが手に入る魅力的なブランドです。
安いからではなく価値があるという理由からも人気を集めています。

垢抜けた服装や、大学生になってファッション性を変えたいといった方にもお試しで購入できる価格帯です。
気に入ったものがあれば、違った色で二つ買うことだってできるでしょう。

年齢層も幅広く、10代の学生から40代の主婦からも人気です。
店舗も都内意外にも多くあるので手軽に訪れられますね。

ブランド③:GU

低価格なファッションブランドとして、もはや定番となっているのがGU(ジーユー)ですよね。
大学生からも人気で、特に着回しの良さが魅力となっています。

シンプルなベーシックラインで、切る人を選ばないのも特徴でしょう。
年齢層としては10代から30代など、幅広めです。

大型のデパートなどであれば、必ずと言っても過言ではないほど店舗が置かれています。
また、都内であれば確実に店舗がありますので、学校帰りなどにも立ち寄れてしまいますね。

ファストファッションブランド服の先駆けとも言われているのがGUです。
デザイン性もまた同系列のUNIQLOに比べると若干、若者向けに作られていますよ。

ブランド④:夢展望

大学生から人気で、おすすめのプチプラブランド服四つ目は夢展望です。
通販サイトなどでも低価格で人気を集めています。

スウィート系からトレンド、ガーリー系やセクシー系を取り扱っており、女性ならではのかわいさを表現しているのです。
安くてかわいい服が盛りだくさんなのも大学生に好かれる理由です。

大きいサイズの服もあり、また小物も安いのでトータルコーディネートだってできてしまいます。
こまめにチェックをしていると、掘り出し物だって見つかりますよ。

ブランド⑤:Bershka

ZARAの姉妹ブランドとしても注目されているBershka(ベルシュカ)は、モードカジュアル系のファッションブランドです。
10代から20代の女性がターゲットとなっています。

値段もリーズナブルで、手軽に購入できる服のブランドであり人気を集めているのです。
服以外にもバッグやアクセサリーなども低価格ですから、全身コーディネートも夢ではありません。

ブランド⑥:fifth

六つ目にご紹介する大学生に人気のプチプラブランドはfifth(フィフス)です。
20代から30代向けのブランド服ですが、低価格で大人の魅力を引き出すブランドとなっております。

大学生となりもっと垢抜けたい、大人っぽい服装を目指したい方におすすめで、落ち着いた魅力を身にまとうことが出来るでしょう。
また学生から就職したときオフィスカジュアルとしても活用できます。

ブランド⑦:Re:EDIT

トレンド捉えた服装やアイテムが多いRe:EDIT(リエディ)は、女子大セク外からも人気を集めています。
低価格で手を出しやすいだけではなく、その時のトレンドや流行を逃しません。

毎日でも使えるような気回し可能なアイテムも多数取り揃えられており、定番アイテムから自分にとって最適なものを見つけられるでしょう。
シンプルなものからゴージャスなものなど、魅力的な服装が目指せます。

ブランド⑧:ハニーズ

続いてご紹介する大学生人気のブランドはハニーズ(Honeys)です。
高品質でありながら、低価格なのが魅力の一つです。

中高生からも人気ですが、主婦層からも支持されている幅広いブランドです。
年齢を選ばない定番アイテムから、カジュアルデザインなどさまざま揃っていますよ。

低価格ですので大学生からも人気であり、魅力的なのはその店舗の多さです。
全国展開しているので、気軽にお求め出来ますね。

ブランド⑨:UNIQLO

上記でご紹介したGUと同じく、ファストファッションブランドとして定番となっているUNIQLO(ユニクロ)も大学生から人気のブランド服です。
シンプルかつクリーンな印象がありますね。

都会的なモードスタイル、そして綺麗なオフィスカジュアルなど汎用性に優れています。
着回しも出来るので、毎日通う大学生にはもってこいです。

ブランド⑩:WEGO

最後にご紹介する大学生から人気のブランド服はWEGO(ウィゴー)です。
若者向けのブランドイメージがありますが、大学生は30代女性からも人気があります。

女の子らしく可愛いデザインが多く、トレンドを話さない注目のブランドなのです。
店舗も多く、靴からカバンなどの小物も充実していて魅力的ですよ。

<下に続く>

女子大学生に人気なハイブランドファッション

ファッション服の大学生ブランド
大学生の選ぶブランドは確かにプチプラブランド服が多い傾向にありますが、ハイブランド服に興味がないというわけでもありません。
大人に近いんだから、ハイブランド服だって着こなしたい方も多いでしょう。

一着くらいはハイブランド服を持っている女子大学生も少なくありません。
ここからは女子大学生人気なハイブランドファッションをご紹介いたします。

ブランド①:JILLSTUART

女の子のあこがれと言っても過言ではないブランドJILLSTUART(ジルスチュアート)は服以外にもコスメでも人気を集めていますよね。
大人の雰囲気の中にも、可愛さを忘れないそんな服が揃っています。

大学生にとっては少々高めの価格であるため、憧れのブランド服としている人も多いです。
安っぽさを感じさせない大人なカジュアル服が目指せるでしょう。

甘すぎない服装がとても魅力的で、デートなどにも最適なブランド服です。
一着持っているだけでも気分が変わるでしょう。

ブランド②:DoCLASSE

二つ目にご紹介する大学生から人気のハイブランド服はDoCLASSE(ドゥクラッセ)です。
テレビCMなどでも良く見受けられますね。

上品で大人としての魅力を纏うことが出来るファッションブランド服で、比較的手頃なものから高価なアイテムまでそろっています。
シルエットやデザインにこだわりを持っており、他の服と引けを取らない魅力を与えてくれるでしょう。

ブランド③:自由区

大人女子にも人気があり、女子大学生からも注目が高い自由区もまたおすすめのブランドです。
大人の女性をターゲットとしていますが、上品さを求めた人からも人気です。

上品かつ、女性の魅力を引き出すことを忘れていません。
トレンドを取り入れており、外せないアイテムが複数ありますよ。

ブランド④:ナラカミーチェ

大学生から人気のハイブランド服として、四つ目にご紹介するのがナラカミーチェです。
イタリアンテイストなデザインが特徴的なブランドで、シャツやブラウス、ジャケットをメインに扱っています。

高級感あふれるブラウスがとても人気で、カジュアルにもコーディネートできますし、オフィスカジュアルやドレッシーにも決められます。
品質が良いのも魅力的です。

ブランド⑤:COACH

ハイブランドと言ったら思い浮かぶ人も多いCOACH(コーチ)ですが、ファッションも見逃せません。
レザーの質や記事が何よりも高品質です。

ハイブランドのコーディネートを楽しみたい方は、一度手にしてみると良いでしょう。
レザー製品が主で、財布等の小物と一緒に合わせるのもおすすめです。

女性の憧れてもあるブランドですから、やはり大人に一歩近づいた女子大学生からは支持を集めています。
せめてコーディネトの一つに入れたいと思っている人も多いですよ。

ブランド⑥:nano universe

六つ目に挙げられるのがnano universe(ナノユニバース)です。
大人っぽさが魅力的なブランドで、服装の種類が豊富なのも魅力的ですね。

大人なデザインが多いのですが、垢抜けたい大学生からも人気を集めています。
学生だけではなく社会人のオフィスカジュアルにもおすすめできます。

ブランド⑦:BEAMS

大学生から人気のハイブランド服としてご紹介しますBEAMS(ビームス)は様々なシーンや系統に合わせたブランドです。
アメカジ、フォーマル、可愛い系など豊富な取り揃えとなっています。

品質も良くこだわりを持っていて、大人な女性からも人気です。
フォーマルに合わせる日や、カジュアルに決めたいときなど場面に合わせて着合わせできるでしょう。

ブランド⑧:OPENINGCEREMONY

続いて挙げられるハイブランド服はOPENINGCEREMONY(オープニングセレモニー)です。
ニューヨークを拠点としているブランドで、トレンドを取り入れた今注目のショップでもあります。

他のブランドにはないような斬新なデザインが豊富で、大人らしさを取り入れつつも個性を出したい女性におすすめです。
トレンドを抑えているので、個性的でも奇抜にはなりませんよ。

ブランド⑨:Hug O War

ナチュラルテイストがお好きな人におすすめしたい人気のハイブランドHug O War(ハグオーワー)はナチュラルな素材感がウリです。
周りとはまた違った雰囲気や垢抜けた女性を目指せるでしょう。

シンプルなデザインで着回しにも最適です。
ナチュラルな素材感ですが、高品質ですのでやや高価ではありますが一着くらいは持っておく価値がありますよ。

ブランド⑩:TOMORROWLAND

最後にご紹介する大学生から人気のハイブランド服はTOMORROWLAND(トゥモローランド)です。
上品さと高品質が売りのブランドとなっています。

ワンランク上で、垢抜けた女性らしい印象を与えてくれるでしょう。
また耐久性にも優れていて、ワンシーズンだけではもったいないです。

<下に続く>

カテゴリ別!女子大学生に人気なファッションブランド

女子大学生に人気のファッションブランド服
カテゴリに分けても大学生に人気のファッションブランドを見ていきましょう。
昨今女子大学生に人気なファッションブランドはどのようなものがあるのでしょうか。

カジュアル系

ブランド①:ROPE' PICNIC

カジュアルさもった大学生から人気のブランド服一つ目はROPE' PICNIC(ロペピクニック)です。
レトロ感を持ったデザインが特徴的で、着回しにも最適なものが多いでしょう。

記事の素材にもこだわっており、学生でありながらも高品質なコーディネートが目指せるとして女子大学生から人気のブランドでもあります。
手頃で高品質なのが学生から人気の要因でもありますね。

ブランド②:JEANASIS

続いて挙げられるファッションブランド派JEANASIS(ジーナシス)です。
こちらは甘めなファッションブランドとして人気のLOWRYS FARM姉妹ブランドとして注目されています。

お洒落さんな大学生なら、きっと外さないブランドです。
ワンランク上の、大人な綺麗さを求められるアイテムが多くそろえられています。

学生としてのカジュアルさと、綺麗な女性の魅力を最大限に引き出してくれるでしょう。
LOWRYS FARMよりは、垢抜けた大人な女性をイメージさせます。

ブランド③:GLOBAL WORK

学生から人気のカジュアルブランド服三つ目はGLOBAL WORK(グローバルワーク)です。
シンプルなデザインが多い印象で、着回しが可能です。

大型のショッピングモールであれば、確実と言えるくらいお店があります。
手軽に購入できる魅力からも大学生から人気の理由です。

価格帯が高めではないのにもかかわらず、セールになるとさらに安くなるのも魅力的です。
セールを狙ってGLOBAL WORKを訪れる人も少なくありません。

ブランド④:earth music&ecology

続いてご紹介するのがearth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)です。
シンプルで着回しも可能な服装が多い人気のブランドです。

派手なイメージはなく、おしゃれで大人っぽい印象が特徴的です。
毎日でもファッションを楽しみたい、そんな女子大学生から注目されていますよ。

値段もそれほど高価ではないので、着回しのために何着かearth music&ecologyでそろえている情な女性も珍しくありません。

ブランド⑤:PAGEBOY

カジュアル系のブランド服として最後に挙げられるのがPAGEBOY(ページボーイ)です。
カジュアル系の中に、その時の旬を取り入れたブランドで人気を集めています。

かっこよく着こなしたい方におすすめできるものが多く、カジュアルの中にも女性のかっこよさを表現しています。
甘めな服装よりも、ボーイッシュ系が多い印象がありますね。

フェミニン系

ブランド①:LOWRYS FARM

続いて見ていくのはフェミニン系のファッションブランドです。
一つ目はLOWRYS FARM(ローリーズファーム)で、清楚系からフェミニンなものまで幅広く揃っています。

価格も手ごろですので、大学生からは外せないブランドとなっています。
甘めなファッションも多いですが、カジュアルでシンプルなものもあり、気分に合わせてコーディネートできるでしょう。

ブランド②:MISCH MASCH

二つ目にご紹介するブランド服はMISCH MASCH(ミッシュマッシュ)です。
花柄などの甘い印象なデザインが多く、可愛い系が好きな女子大学生から支持されています。

清楚系なお嬢様スタイルも目指せますし、服のシルエットからスタイル良く着こなすことも出来るでしょう。
清楚感を出したい、そんな方に是非試していただきたいブランドでもありますよ。

ブランド③:MAJESTIC LEGON

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)は、女子大学生から注目されているブランドです。
甘くフェミニンな印象を与えてくれるでしょう。

通学に着ていけるとして支持されており、キレイ目で甘すぎずくどいイメージを与えません。
背伸びし過ぎない、大学生らしいファッション性を持っているのです。

ブランド④:INGNI

フェミニンなうえに大人キレイが目指せるINGNI(イング)は低価格で手頃にて楡られるのも魅力の一つです。
着回し出来るデザインが多く、色違いで同じものを買う人も珍しくありません。

値段が張りませんので、大学生でも簡単に購入できます。
全身コーディネートすることも可能ですよ。

ブランド⑤:dazzlin

フェミニン系ファッションの最後に挙げられるブランドはdazzlin(ダズリン)です。
フェミニン系は一歩間違えると、子供っぽく見られがちなのが難点です。

しかしこちらのブランドは、子供っぽくならずに大人な印象を与えます。
甘さの中にも、垢抜けた美しい女性のイメージを持たせてくれるのです。

モード系

ブランド①:FOREVER21

続いて見ていくのはモード系のファッションブランド服です。
大学生に人気なのがFOREVER21(フォーエバー21)でトレンドにこだわったモード系を目指せます。

ロサンゼルス発祥のブランドで、全身コーディネートだってできてしまうとして、大学生から人気なのです。
海外のお洒落なファッションアイテムが気軽に手に入れることが出来るでしょう。

ブランド②:ZARA

モード系のファッションブランドとして、大学生から人気なのがZARA(ザラ)です。
スペインのブランドであるZARAは、見た目がとてもおしゃれでモード系を好む女子大学生から支持されています。

魅力的なのが日本人の体系やスタイルでも、センス良く着こなすことが可能な点です。
日本のデザインとはまた違ったものが多く、個性を引き出してくれるでしょう。

ブランド③:EMODA

EMODA(エモダ)は、モード系を好む女子大学生なら外せないブランドです。
モノトーンな色が多く、普段使いにも最適です。

甘めなコーディネートよりも、かっこよく着こなす方が、多いデザインであり大人なかっこよさを求めている方にはおすすめでのブランドでもありますよ。

ブランド④:DIESEL

モード系ファッションの四つ目はDIESEL(ディーゼル)です。
こちらのブランドはイタリアが発祥で、おしゃれな大学生から支持されています。

日本のブランドとはまた違ったデザイン性や、特徴が多いので一つアイテムを持っているだけでもモード系が目指せるでしょう。

ブランド⑤:Deuxieme Classe

洗礼され、美しいシルエットが特徴的なDeuxieme Classe(ドゥーズィエム クラス)は、少々お値段は高めですが大学生から人気のブランドでもあります。
ワンランク上の垢抜けた大人っぽさが手に入るでしょう。

オンオフ関係なく使えるデザインが多く、モード系の中にもシンプルで大人らしさを求めることも可能です。

コンサバ系

ブランド①:INDIVI

ここからはコンサバ系ブランド服についてご紹介いたします。
まず一つ目はINDIVI(インディヴィ)です。

清楚なコンサバ系としても支持されているブランドで、タイトなシルエットが多い印象があります。
体全体のシルエットをキレイに見せてくれるとしても大学生から人気なようです。

ブランド②:Tommy Hilfiger

Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)はキレイ目なコンサバ系ブランドとして女子大学生から人気です。
高見えするデザイン性がまた魅力の一つでもあります。

上品さを目指したい大学生には、一度試したいただきたいブランドですし、これからコンサバを目指す方にも最適でしょう。

ブランド③:NATURAL BEAUTY BASIC

続いてご紹介するコンサバ系ブランドは。NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)です。
上質かつ清楚系なのが特徴的なブランドで、魅力的できれいな女性を目指せるとして大学生から人気です。

オフィスカジュアルなどに活用している女性も多いので、大学を卒業してしまってもそのまま活用いただけるでしょう。

ブランド④:ROPE

コンサバ系ブランドで大学生におすすめなブランド四つ目はROPE(ロペ)です。
こちらのブランドはクラシックさが魅力的で、上品さを求められます。

上質でありながらも、トレンドを忘れておらず大学生でも背伸びした印象にはなりません。
より垢抜けたい、そんな大学生から人気ですよ。

ブランド⑤:23区

コンサバ系ファッションとして外せないのが23区です。
大学生からも人気のブランドで、清楚感があり大人に憧れる女子大学生必見です。

長年愛用が可能な品質で、大学生を限らず30代以降の大人女子からも支持されています。
シンプル目ではありますが、清楚な大人のかっこよさを求められます。

ストリート系

ブランド①:RODEO CROWNS

ストリート系ブランドについても見ていきますよ。
最初に挙げられるのがRODEO CROWNS(ロデオクラウンズ)です。

カジュアルストリートスタイルが特徴的なブランドで、ボーイッシュさの中にも女の子としての魅力を忘れていません。
カラフルでポップなデザインは女子大学生の心を掴んで離さないのです。

ブランド②:GAP

ストリート系のブランド服二つ目はGAP(ギャップ)です。
比較的店舗も多く、親しんでいる人も良いでしょう。

アメカジファッションとしても人気が高く、ラフなコーディネートが大学生から人気の要因でもあるのです。
周りの女性とはかぶらず、自分の個性を求めることが出来ますよ。

ブランド③:WORLD WIDE LOVE !

三つ目に挙げられるストリート系ブランドはWORLD WIDE LOVE !(ワールドワイドラブ)です。
原宿系ファッションとしても大学生から人気で、ロックテイストを感じられます。

ロックやパンクなどのイメージが強く、ロックなかっこよさを求める女子大学生から注目されているブランドでもあります。

ブランド④:graniph

graniph(グラニフ)は個性的かつ可愛いデザインが魅力的です。
デザインが豊富ですので、大学で被ってしまうような心配もありません。

斬新で面白いデザインTシャツもあり、個性を求めたい女子大学生から、絶大な支持を集めているブランドです。

ブランド⑤:X-girl

最後に挙げられるストリート系ブランド服はX-girl(エックスガール)です。
遊び心を取り入れたストリート系ファッションであり、可愛いデザインが魅力的となっています。

シンプルさに加えて、甘く可愛さを忘れていないのも魅力の一つです。
クールなコーディネートも出来ますよ。

韓国ファッション

ブランド①:3rd Spring

昨今日本の若者を中心に注目されているのが韓国ファッションです。
大学生から人気のブランド一つ目は3rd Spring(サードスプリング)で、キレイ目なのが特徴ですね。

大人可愛く着こなせ、大人なお姉さんの印象を与えてくれるでしょう。
かわいさを忘れず、大人らしさを求める大学生に人気です。

ブランド②:HOTPING

二つ目の大学生から人気韓国系ファッションブランド服はHOTPING(ホッピング)です。
カジュアル系の韓国ファッショとして人気が高く、リーズナブルさもまた大学生人気を集めています。

着心地が良いのもポイントで、さまざまなアイテムを試したくなってしまうと、大学生の中で注目されているブランド服なのです。

ブランド③:Chuu

三つ目のブランド服はChuu(チュー)です。
ポップでかわいいデザインが話題ですが、大人っぽくて肌店のセクシーなものも取り揃っています。

価格も高くないので、気軽にコーディネートを試すことが出来るでしょう。
洋服からランジェリーまでそろっていますよ。

ブランド④:DHOLIC

低価格であり色んなパターンや着回しが可能なDHOLIC(ディーホリック)も大学生におすすめのブランド服です。

トレンドを取り入れつつ、低価格なのが魅力的ですので全身コーディネートにも最適なブランドでしょう。

ブランド⑤:STYLENANDA

最後はSTYLENANDA(スタイルナンダ)です。
個性的なファッションデザインが多く、派手さとかわいさを持ち合わせた大学生に人気のブランド服でもあります。

原宿系を好む方にも支持されており、誰かとかぶるのが嫌な女性や、大学で個性を出したい人は必見です。

ギャル系

ブランド①:EGOIST

ギャル系のファッションというのは、一定的に人気が高く女子大学生の中でも必ずと言っていいほどギャル系ファッションの人がいます。
一つ目にご紹介するブランド服はEGOIST(エゴイスト)です。

ギャル系ファッションやセクシー系を目指すなら外せない定番のブランドでもありますね。
ミニスカートなどのアイテムのほか、若さ溢れるデザインが魅力的です。

ブランド②:MOUSSY

二つ目にギャル系ファッションブランド服として挙げられるのがMOUSSY(マウジー)です。
ジーンズが魅力的で、人気が高いブランドで美脚に見えるスタイルが女子大学生の心を掴んで離しません。

かっこいい大人ギャルを目指したい方にもおすすめで、オーソドックスなギャル系よりも清楚感や女性の美しさを表現しています。

ブランド③:ANAP

幅広いデザイン性と、トレンドを抑えたファッショ泣いて無によって人気を集めているANAP(アナップ)も、女子大学生から人気のブランド服です。
幅広い商品展開をしており、ギャル系以外の女性でも親しんでいます。

定番アイテムから、遊び心を持った個性的なアイテムまでそろっており、その時の気分に合わせてコーディネートを変えることも出来ますよね。

<下に続く>

大学生は品質と価格を重視している

ブランド服を極めた大学生
女子大学生が好むファッションブランド服の多くは、やはり品質にこだわりつつも低価格なものが多くありました。
もちろんハイブランドの人気もありますが、普段使いにはあまりしないでしょう。

大学生という立場から、社会人ほどお金に余裕がありません。
しかし、中高生に比べると品質やファッション性にこだわりを持ち始めるのです。

そのため大学生人気の高いファッションブランドの多くは、服装に対して品質やデザイン等の特徴を見出そうとしています。
大人らしさを求めたブランドが多いため、幅広い世代から人気のブランドが支持されるのでしょう。

Thumb apple touch icon
written by

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line