Search

GUのニットワンピースはプチプラなのに使いやすさ抜群

GUのニットワンピースは使いやすい

GUのニットワンピースは、プチプラなのに可愛いため、多くの女性に支持されています。
またその年の流行をきちんと押さえているため、コーディネートしやすいと評判です。

GUのニットワンピースは4種類以上有り、またそれぞれカラー展開しています。
ニットワンピースの種類やカラーによって、雰囲気が変わるので、GUで色々なニットワンピースを手にとってみましょう。

GUのニットワンピースの種類

GUニットワンピースの種類

GUのニットワンピースは4種類以上あります。
今回は、GUで人気の4つのニットワンピースをご紹介します。

①:ケーブルニットワンピース

GUのケーブルニットワンピースは太すぎないケーブル編みが特徴です。
丸みのあるシルエットになり、ほっこりとした可愛いらしい印象を演出することができます。

ナチュラル、グレー、ネイビーの3色が展開されており、ショート丈のアウターがよく似合うニットワンピースです。

②:リブクルーネックニットワンピース

GUのリブクルーネックニットワンピースはひざ下丈の長さで、リブ感が程よくなっているため、綺麗なシルエットになります。
カラーは、ナチュラル、ブラック、グレー、ブラウン、ブルーの5色が展開されています。

リブクルーネックニットワンピース1枚の着用でも十分可愛いですが、タイツやレギンス、リブパンツで合わせると着回しができ、おすすめです。

③:ハイネックニットワンピース

GUのハイネックニットワンピースは大人っぽい雰囲気に仕上がります。
カラーはオフホワイト、ブラック、グレー、ピンクの4色が展開されています。

リブレギンスと合わせれば、スニーカーとも合い、カジュアルな着こなしが可能です。
体のラインが出にくいため、細見えの効果があるニットワンピースです。

④:ワッフルニットワンピース

GUで最も人気のワンピースがワッフルニットワンピースです。
ナチュラル、ブラック、グレーの3色がカラー展開されています。

ワッフルのような凸凹したニットで、女性らしい柔らかい印象を演出してくれます。

GUのニットワンピースのカラー別コーデ

GUのニットワンピースのコーデ

GUのニットワンピースは種類ごとにカラー展開しています。
カラー別のおすすめコーデをご紹介します。

①:フレアスカート

黒のニットワンピースは重ね着がオススメです。
フレアスカートを重ね着するとキレイめに仕上がります。

上記の画像はレオパード柄ですが、花柄もオススメです。
また重ね着にはプリーツスカートなどもおすすめです。

プリーツスカートにすると可愛いめに仕上がります。

②:チェックのワイドパンツ

黒のニットワンピースにはチェック柄のボトムスもよく似合います。
またボトムスをゆるっとしたワイドパンツにすることで、今風のおしゃれ感をプラスすることができます。

③:フリースローカラージャケット

黒のニットワンピにはグレーなどのフリスノーカラージャケットがよく似合います。
また下に白いボトムスを合わせると、よりおしゃれに着こなすことができます。

ニットワンピースの足元は、ショートブーツになりがちですが、白いボトムスを履くことでスキーカーがとても良く合うようになります。
黒のキットワンピースをクールに着こなしたい方におすすめのコーデです。

グレー

①:リブレギンス

グレーのニットワンピースには黒や白のリブレギンスが良く似合います。
リブレギンスを取り入れると、カジュアル風になりスニーカーとの相性も抜群です。

②:明るいカラーバッグ

大人っぽく仕上げたい時は、グレーのニットワンピースにショートブーツを合わせましょう。
ですが、これだけだと少し地味なので、明るいカラーバッグなどを取り入れてみましょう。

明るいカラーバッグがアクセントとなり、おしゃれに仕上げることができます。

③:チェック柄のマフラー

グレーのニットワンピースにも、黒のタイツとショートブーツが合いますが、これだと少し暗めの印象です。
ワンポイントとしてチェック柄のマフラーを取り入れましょう。

チェック柄のマフラーを取り入れるだけで、おしゃれな雰囲気に仕上がげることができます。

ブラウン

①:ハイカットスニーカー

ブラウンのニットワンピースには黒のハイカットスニーカーが良く似合います。
スニーカーだとカジュアルな雰囲気になりがちですが、ブラウンのニットワンピースだとカジュアルになり過ぎず、大人っぽい雰囲気を演出できます。

②:スキニーデニム

ブラウンのニットワンピースには、スキニーデニムも良く似合います。
スキニーデニムを取り入れると、大人カジュアルな雰囲気を演出することができます。

③:ベージュのチェックストール

ブラウンのニットワンピースにも黒のリブレギンスが良く似合います。
これらだけでも十分ですが、そこにベージュのチェックストールをプラスするとよりおしゃれに仕上がります。

①:黒タイツとショートブーツ

白のニットワンピースは黒タイツとショートブーツを合わせるだけでも十分可愛く仕上がります。
マフラーを柄物にしたり、黒や白以外にすると差し色になり、よりおしゃれに着こなすことができます。

②:ロングスカート

白のニットワンピースとスモークグリーンのロングワンピースを合わせると大人女子っぽく仕上がります。
そこにハットとブーツを取り入れるとエレガント風になります。

このコーデを取り入れている方はまだ少ないので、ぜひお試しください。

③:ドローストリングフーデッドコート

白のニットワンピースにはベージュの色味も良く似合います。
少し肌寒い春の日におすすめのコーデです。

上着とボトムスで濃さの違うベージュを使うことでよりおしゃれになります。

その他

①:グリーンのニットワンピース

GUのニットワンピースは、くすみ系のグリーンまでカラー展開されています。
コーデしにくそうな色ですが、ボトムスにを使うことで、とてもおしゃれに着こなすことが可能です。

またこのコーデは足元によって印象が変わります。
今回はシルバーのヒールでキレイめな印象ですが、これをスニーカーに代えるとクールな印象なります。

②:淡い水色のニットワンピース

GUのニットワンピースには淡い水色もカラー展開されています。
淡い水色のニットワンピースには、ネイビーのタイツやリブレギンスなどがオススメです。

ショートブールなども紺系にするとカラーが統一され、おしゃれに仕上げることができます。

③:ベージュのニットワンピース

ベージュは黒や白との相性が良く、コーデがしやすいニットワンピースです。
画像は黒いリブレギンスですが、白やロングスカートに変えるのも良いです。

さらにくすみピンクのコートを合わせると、大人っぽい雰囲気の中に可愛さをプラスすることができ、おすすめです。

GUのニットワンピースを着こなそう

GUのニットワンピースを着こなす

GUのニットワンピースはプチプラなのに可愛く、使いやすいと評判です。
GUのニットワンピースは数種類あり、種類ごとにカラー展開しています。

ニットワンピースはコーデ次第で、可愛くなったり、大人っぽくなったり、カジュアルになったりします。
可愛く仕上げたい時は、ショートブーツがおすすめです。

大人っぽく仕上たい時は、ロングスカートなどと合わせると良いです。
カジュアルに仕上たい時は、今リブレギンスと合わせましょう。

リブレギンスを取り入れるだけでスニーカーと合うようになり、カジュアルな着こなしとなります。
GUのニットワンピースをGETしておしゃれに着こなしていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る