Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/06/18

ラクーアデートの攻略術!おすすめプランや持ち物&距離を縮めるテクニック

インスタ映えする複合型施設であることでも有名なラクーアは、お洒落な水がテーマのロマンチックな場所なことからデートに人気です。

女性に嬉しい温泉やエステなどの施設の充実さも、肌が綺麗になることへの気遣いがあって嬉しいです。
この記事ではそんなラクーアデートの攻略術、デートの予算やデートでの注意点を紹介します。

Large backlit couple dawn 1824684

ラクーアデートが人気!

ラクーアデートで人気な温泉

ラクーアとはaquaをテーマにした複合型施設のことで、リラックスできるスパ、ショップと遊園地が揃っています。
単純にショッピングとしても利用できますが、お肌や健康のことを考えてスパやフィットネスを利用しに、寄ることができるのも良いところです。

ラクーアビルは近年リニューアルされ、女性の間で温泉にある機能の充実さが話題になっています。
地下1700mから湧き出た天然温泉に東京都内で気軽に入れるのも、良いポイントでしょう。

より綺麗になってから彼と会うことができるので、ラクーアデートの女性人気は強いです。

<下に続く>

ラクーアデートのおすすめポイント

ラクーアデートのおススメポイント

ラクーアデートでの良さとは、一体どのようなものなのでしょうか。
以下にラクーアデートでのおすすめポイント4つを、紹介します。

  1. レストランでインスタ映え写真が撮れる!
  2. ショッピングからスパへの流れがスムーズ
  3. より綺麗になった状態で彼に会える!
  4. ヒーリングバーデは彼と一緒に利用できる

ポイント①:レストランでインスタ映え写真が撮れる!

ラクーアはレストランがある複合施設な為、デートに欠かせないインスタ写真をバッチリ撮ることができます。
ラクーアデートの醍醐味である、夜景を見ながらのスパを楽しむ前に、昼間はレストランやショッピングを満喫しましょう。

ポイント②:ショッピングからスパへの流れがスムーズ

ショッピングやアトラクションを楽しんだ後は、スパに行って一日の疲れを早く癒したいですよね。
ラクーアでデートをすると、それらの流れが1つの建物でスムーズに行えるので、デート中に移動など余計な手間がかかりません。

ポイント③:より綺麗になった状態で彼に会える!

ラクーアデートでの最大の醍醐味は、スパで温泉やサウナを十分に楽しんだ後、ラウンジで彼とゆったりと過ごすことにあります。

ラクーアはスパ内でのアメニティの充実さが凄いと、評判の場所です。
100円と安価な価格で利用することのできるコスメバーや、複数のブランドのスキンケア用品を、使うことができます。

スパ内にはエステも設備されてあるので、十二分に綺麗になった状態で、彼とラウンジ内で会うことができますね。

ポイント④:ヒーリングバーデは彼と一緒に利用できる

折角ラクーアにデートしに来ても、スパデートが二人で楽しめないのであれば、少し残念ですよね。
ラクーアはスパ内では混浴ができませんが、ヒーリングバーデでは男女共用で使うことができます。

利用できるのは18歳以上で、専用ウェア着用の必要がありますが、低温サウナやリゾート風の休憩スペースを、楽しむことができますよ。

<下に続く>

ラクーアデートの予算は?

ラクーアデートでの予算

大人(18才以上)のスパでかかる料金は2,850円です。
また6~17歳の場合は保護者同伴のもととなるのですが、2,052円の料金がかかります。

ヒーリングバーデでは更に864円の料金がかかり、また深夜の1:00~6:00の時間で利用する方は、+1,944円かかります。
また土日と祝日、ラクーアが指定した特別日では324円追加でかかるので、注意しましょう。

詳しい割引や休館日の情報は下のリンクから、調べてみて下さい。
営業案内

<下に続く>

絶対外さないラクーアデートプラン

ラクーアデートでのデートプラン

ラクーアデートは1つの施設内でできることが多いので、考えるデートプランが沢山思いつきますよね。
以下に絶対外したくない、ラクーアでのデートプラン6つを紹介します。

プラン①:ムーミンカフェでインスタ映え写真を撮る

ラクーア内にはインスタ映えには持って来いなショップ、ムーミンカフェがあります。
お洒落で可愛らしい店内と、ムーミンの世界観が愛らしいメニューはインスタ映えすること、間違いなしです。

近年何かと話題なムーミンですので、ラクーア内の魅力的なショップの中でもムーミンカフェは、プランの中でも外さない方が良いでしょう。

プラン②:ディナーは「よ志のや」か「ニャーヴェトナム」でとる

スパ退出後にもう一度スパ内へ入場すると、また料金手続きを求められてしまうので、ラクーア内で行きたい場所がある人は、デートプランに注意して下さい。
スパを利用している最中に食事がしたくなった場合は、ラクーア内のショップやレストランでなく、スパ内のレストランを利用しましょう。

スパラクーア内のレストランには、和食料理のよ志のやとベトナム料理のニャーヴェトナムがあります。
夜景を見ながらのディナーは、やはりデートの醍醐味ですのでスパラクーアを満喫したら、ここで食事をとりましょう。

プラン③:お気に入りのコスメやスキンケア用品をショップで買う

スパラクーアは格安でコスメバーが使えますし、スキンケア用品はロッカー内に設備してあるので、お気に入りの用品を見つけることができます。
ついで感覚でショップに寄って、ラクーア内で見つけた、お気に入りのコスメスキンケア用品を、買いににいきましょう。

スパラクーア内のショップはこれ以外にも、スパ一押しのバス用品や日用品もあるので、彼と一緒に見て回ると良いです。

プラン④:天然温泉で綺麗になった状態で彼に会う

スパラクーアで話題の、地下1700mから湧き出る天然温泉ですが、残念ながら彼と二人で利用することはできません。
ラクーアで人気の天然温泉を利用したい方は、ここで一旦彼と別れて合流地におススメの、ラクーアリビングランデブーデッキで待ち合わせしましょう。

ラクーアの天然温泉には複数種類があり、それぞれに効果とお湯の成分が違うので、味見感覚でそれぞれ贅沢な気分が味わえます。
ツヤっとした肌の、より綺麗になった状態で彼と会えるので、ラクーアデートで天然温泉を利用するのは、おススメです。

プラン⑤:休憩スペースでゆったり過ごす

ヒーリングバーデ内は23:30~翌8:00の間、女性だけが使える場所になります。
なので、デートでヒーリングバーデを利用する方は、休憩スペースに行く時間を、把握しておく必要があるでしょう。

広くて快適なリラックススペースは、ホテルのように使える程快適な場所です。

館内にはバーやレストランがあるので、軽食をリラックスしながら食べれますし、共用のテレビは勿論、個人で楽しめるテレビスペースも、用意してあります。
またここで周囲の目を気にせずリラックスしたい方は、個人専用のスペースを利用すると良いです。

リラックススペースの中でも話題のラクーアリビングは、内装の雰囲気がお洒落で、インスタ映えする見た目をしています。
心地の良いソファでゆったりしながら、ワインやビールなどの飲み物を頂くのも、ロマンチックな気分になるとデートで人気ですよ。

プラン⑥:ラクーアのサウナに行く

ヒーリングバーデ内にあるサウナを、彼と二人で楽しみましょう。

しかしスパ館内へ計画なしに行ってしまうと、行列や入場規制にあたってしまうので、それらの回避の為に、館内へは営業の15分前に行くのがおススメです。
ラクーアのスパ内でデートとして二人で利用するのは、サウナが定番なので、ゆっくり二人でサウナデートを満喫しましょう。

<下に続く>

ラクーアデートの持ち物は少なめでOK!

ラクーアデートでの持ち物

ラクーアデートでは館内を利用するのに、持ち物を少なくして行ってOKです。

歯ブラシやタオルなどのバス用品、休憩に必要な日用品はスパラクーアのショップにて販売してあるので、持っていく必要がありません。
スパデートで肝心のお化粧直しですが、沢山のコスメ用品が設備してあるコスメバーは100円で利用でき、スパのスキンケア用品は自由に使うことができます。

また肝心の財布も、手につけたリストバンドで最終的に払う為、最初にロッカーに預けてしまって大丈夫です。

<下に続く>

ラクーアデートに必要な持ち物

ラクーアデートに持っていくもの

荷物がほぼ必要ないラクーアデートですが、その中でも必要な持ち物は、3つあります。

  1. 財布
  2. スマホ
  3. ポーチ

持ち物①:財布

ラクーアデートでは、スパを利用する際に料金を払う必要がある為、財布を持っていく必要があります。
財布だけ持っていったとしても、スパラクーア内は十分楽しめるので、手荷物を忘れたときでも、焦らなくて大丈夫です。

またスパ内では財布を持ち歩く必要がない為、財布も料金を払うまで、ロッカーに預けておいてOKです。

持ち物②:スマホ

館内で料理の写真を撮るにしても、温泉やサウナ利用後で休憩中に時間を潰すにしても、スマホは必要です。
スマホ1つで万能なことができるので、スパ内やラクーアでの施設を満喫する為に、スマホは持っていきましょう。

そんなスマホですが盗難防止の為に、入浴中などスマホへの注意がそがれる時には、ロッカーに預けておくと良いです。

持ち物③:ポーチ

ショップで日用品を手に入れるにしても、彼の為にティッシュを用意するにしても、持ち運びできるバッグは必要です。
ですがバッグだと少々お手軽さに欠けるので、ラクーアデートでは持ち運びに便利な、ポーチを使いましょう。

トレンドのお洒落なポーチを使って、さり気ないお洒落アピールをするのも、デートテクニックの内ですよ。

<下に続く>

ラクーアデートにおすすめの服装

ラクーアデートにおススメの服装

ラクーアデートにおすすめの服装とはどのようなものなのでしょうか。
以下にそんなラクーアデートにおすすめの、服装3パターンを紹介します。

①:ノースリーブトップス×爽やかなロングスカート×サンダル

ラクーアデートをする時は、爽やかな南国感を感じれるよう、ノースリーブトップス×サンダルで行きましょう。
ラクーアは全体的にも水を感じれる施設になっているので、こういった涼しさや爽やかさを感じれる服装は大切です。

折角デートで南国感が感じれる場所に来たのだから、服装からも雰囲気に拘ると良いでしょう。

②:肩だしワンピ×紐ベルト

ワンピ系の服装は、水をテーマにしたラクーアと爽やかさの雰囲気が合うので、ラクーアデートにおススメです。
ウエスト部分のアクセントに使うベルトを、紐ベルトにして適度なヌケ感を出させるのも、このコーデのポイントでしょう。

二の腕が気にならない爽やかな肩だしルックで、お洒落に見せましょう。

③:オフショルトップス×プリーツパンツ

爽やかなプリーツの線がお洒落なコーデです。
お洒落な南国感が出るスカイブルーやグレー、アーミーグリーンのパンツを選ぶと良いでしょう。

爽やかな水の雰囲気が楽しめる、オフショルトップスと合わせるのも、ラクーアデートにおすすめの服装として、ポイントです。

<下に続く>

ラクーアデートで使えるテクニック

ラクーアデートで使えるテクニック

特別なラクーアという場所でするデートだからこそ、ラクーアならではのデートテクニックを使っていきたいですよね。
以下にそんなラクーアデートで使える、テクニック2つを紹介します。

テクニック①:すっぴんor薄化粧で素を見せる

スパデートでは、発汗したことによる汗で化粧が落ちてしまうので、温泉や岩盤浴をする際中は、メイクを落とす人が殆どです。
女性からすれば遠慮したい彼の前でのすっぴんですが、男性から見た彼女のすっぴん姿は意外と良い評判を持っています。

すっぴんを見せるのは勘弁という人は、ラクーアデートの日だけは薄いメイクで、彼と会ってみてはいかがでしょうか。

テクニック②:リラックスしてお互いの距離も縮まる

人はリラックスしている間は、その時間を一緒に過ごしている相手のことを、心が落ち着く相手だと錯覚する傾向にあります。
スパで彼がリラックスしている間は、穏やかな包容力のある女性らしさを出して、彼との距離を縮めさせましょう。

<下に続く>

ラクーアデートをするときの注意点

ラクーアデートでの注意点

ラクーアは皆が共用で使うものなので、マナー・注意点は守っていかないといけないですよね。
以下にそんなラクーアデートをするときの、注意点3つを紹介します。

  1. スパラクーア内は専用の部屋着を使う
  2. スパラクーアでは水着が着れない
  3. ヒーリングバーデの岩盤浴は23:30で営業が終わる
  4. スパ内へは飲食物が持ち込めない

注意点①:スパラクーア内は専用の部屋着を使う

スパラクーア内では私服から着かえて、スパ専用の部屋着を着る必要があります。
ヒーリングバーデ内でも、専用部屋義に着かえる必要があるので、デートでの服装を考えるときは、注意して下さい。

注意点②:スパラクーアでは水着が着れない

スパラクーアは、内装がプールのように見えることから、水着が着れると勘違いされがちです。
しかしスパやヒーリングバーデ内では、専用の部屋着を着ることが決まりとなっているので、水着を着ることはできません

注意点③:ヒーリングバーデの岩盤浴は23:30で営業が終わる

ヒーリングバーデ内は23:30になると、女性だけの休憩スペースになるだけでなく、スパの岩盤浴としての営業も終了してしまいます。
女性は休憩室として利用できますが、スパや岩盤浴としての機能は利用できなくなるので、その点は心に留めておきましょう。

東京ドームでのイベントの終わりに、1日の疲れを癒そうと、ラクーアへデートするカップルもいますが、この点は注意しておいて下さいね。

注意点④:スパ内へは飲食物が持ち込めない

スパ内へは飲食物が持ち込めません。
衛生上の問題から定められているので、スパ内にあるレストランや飲食物で、食事は済ませるようにしましょう。

<下に続く>

ラクーアデートでリラックス空間を満喫しよう

ラクーアはデートに良い場所

昼間はショッピング、夜はスパとしてリラックスできるラクーアは、彼とのリフレッシュデートにピッタリな場所です。
ラクーアは女性にとって嬉しい、リラックスできる上に、肌もツヤツヤになる絶交の都内にある温泉地なので、訪れる価値があります。

毎日のリフレッシュへの意味も込めて、是非訪れてみると良いでしょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line