Search

かっこいいの定義

プールサイドのかっこいい人

かっこいいという言葉は日常的にもよく使われます。
しかし、その内容はあいまいで、具体的な定義は時代によっても違います。

しかし、人がかっこいいというときは見た目が整っていることや、外見的な美しさに加え生き方や姿勢も反映されていることが多いでしょう。
かっこいい雑貨やファッションにはデザイン性のほか、伝わってくるメッセージやスタンスというものも含まれています。

女性から見るかっこいい人は、理想的な男性や、素敵だと思える男性のことです。
自分の理想に当てはまる男性という意味では外見のほか、中身も重要になってくるのではないでしょうか。

かっこいい人の特徴【顔編】

ネクタイをしたかっこいい人

かっこいい人に見られる特徴について見てみましょう。
かっこいい人に見られる特徴の中でも、特に顔を中心にご紹介します。

  1. 顔全体のバランスが良い
  2. 鼻筋が通っていてきれい
  3. 肌がきれい
  4. 歯並びがきれい
  5. 眉がりりしい
  6. 口元がすっきりしている

特徴①:顔全体のバランスが良い

顔全体のバランスが良く、整っていることは一つの特徴です。
絵画にも描かれているような、美しいバランスは、かっこいい人に見られる重要なポイントと言えます。

目鼻口といった顔を構成するパーツのそれぞれが、良い大きさで整い、顔の中でよい位置におさまっていることが大切。
福笑いを思い浮かべてみてもよいでしょう。

きれいに並べれば素敵な顔になるはずでも、バランスが狂うだけで変顔に変わってしまいます。
かっこいい人は、顔のパーツの大きさや位置などのバランスがうまく整っていることが特徴です。

特徴②:鼻筋が通っていてきれい

人の顔全体の中でも、鼻は中心にある大切なパーツと言えます。
かっこいい人に見られる特徴には、鼻筋がきれいに通っていることもあげられるでしょう。

鼻が高く、すっきりとしたラインになっていると、顔全体がひき締まりりりしく見えます。
凹凸も出て、男らしさも加わり、とてもかっこいい人の顔立ちと言えるのではないでしょうか。

特徴③:肌がきれい

肌のきれいさもポイントです。
顔全体のバランスが良く、造作が整っていても、肌がきれいでないと、その魅力は半減してしまうでしょう。

肌がきれいに見えると、女性にとって清潔感があるかっこいい人に見えるでしょう。
なめらかな素肌は男性にとっても魅力の一つになります。

特徴④:歯並びがきれい

歯並びも美しさも重要です。
人が笑うとき、歯が見えてしまいます。

そのとき、歯が虫歯だらけであったり、崩れた歯並びをしていると男性のみ量が半減してしまうでしょう。
歯の美しさは清潔感のあるイメージに関わります。

歯並びがきれいなことで笑ったときのかっこよさが、ぐっと増すでしょう。

特徴⑤:眉がりりしい

眉がりりしいことも特徴にあげられます。
男性の眉は、男らしさやその人のイメージを作る重要なポイント。

ぼさぼさで清潔感がなかったり、あか抜けない眉をしているとやぼったくなってしまいます。
すっと引き締まり、通った眉は男らしさや清潔感をイメージさせてくるでしょう。

かっこいい人に見られる特徴には、眉毛が大きなピントになります。

特徴⑥:口元がすっきりしている

口元がすっきりしていることもポイントです。
いくら顔全体が整っていても、口元に締まりがなければ台無しです。

程よく厚みがあり、薄すぎずぼってりしていない唇は、かっこいい人の特徴になるでしょう。
ぎゅっと結んだ口元には男らしさも感じられ、女性を惹きつける要素のひとつと言えます。

かっこいい人の特徴【顔以外の見た目編】

窓辺のかっこいい人

続いて、顔以外の外見的特徴を見てみましょう。
顔以外にも、かっこいい人と思われる特徴はたくさんあります。

  1. スタイルがいい
  2. 身長が高い
  3. 姿勢がいい
  4. 清潔感がある
  5. 動き方がスマート
  6. ファッションが似合っている
  7. 身体が引き締まっている
  8. 指が長くてきれい

特徴①:スタイルがいい

一番にあげられるのは、スタイルのよさでしょう。
顔が小さく、手足は長く、すらりとしたスタイルのよさは、かっこいい人には欠かせない特徴と言えます。

スタイルがよいことで、服装の着こなしもよくなります。
モデルのような体型は、誰からも憧れられるかっこいい人の特徴です。

特徴②:身長が高い

背が高いこともポイントです。
背が高いと、それだけでスタイルもよく見え、男らしい雰囲気もアップします。

女性からみると、背が高い男性は、より頼もしく守ってもらえる安心感も感じられるでしょう。

特徴③:姿勢がいい

姿勢がいいことも、かっこいい人にははずせない特徴です。
背が高く、スタイルがよくても猫背で歪んだ姿勢になると台無しです。

姿勢が悪い人は、立ち姿だけでなく歩き方も歪んだ癖が出てしまいます。
態度が悪く見えたり、卑屈なイメージにもつながりやすく、かっこいい人とはかけ離れた印象を持たれてしまうでしょう。

姿勢がよいことで、堂々と男らしい雰囲気も感じられ、かっこいい人になるのではないでしょうか。

特徴④:清潔感がある

清潔感があることは、とても重要です。
特に女性からみたとき、清潔感がない人はそれだけで苦手意識を持たれてしまうことも珍しくありません。

顔のバランスやスタイル、姿勢のよさなど、スッキリしていることは爽やかさや清潔なイメージに直結します。
身だしなみに注意し、清潔感がある人はかっこいい人と言えるでしょう。

特徴⑤:動き方がスマート

動きかたからもかっこいい人にみられる特徴があげられます。
もたもたした動作や貧乏揺すり、あるいな横柄な姿勢など、ちょっとした動作がもたらすイメージは大きいものです。

かっこいい人は動きがスマートで、機敏です。
さっと動く身のこなしから、かっこいい人だと思われるでしょう。

特徴⑥:ファッションが似合っている

ファッションがよく似合っていることもポイントです。
かっこいい人はいつでもブランド品に身を包んでいたり、流行物を身に付けているわけではありません。

しかし、本人にファッションへのこだわりがあり、よく似合っているとかっこいい人に見えるでしょう。
有名なブランド品を着ていても、洋服に着られているような着こなしはがっかりです。

自分の好きなファッションをうまく着こなしている男性は、かっこいい人といえるのではないでしょうか。

特徴⑦:身体が引き締まっている

ほどよく引き締まった体も特徴としてあげられます。
だるんと脂肪が目立つ体つきや、がりがりで吹けば飛ぶような体つきより、ほどよく筋肉がついた体は男性の魅力が感じられるでしょう。

着こなしもよくなり、スタイルもよく見えるところもポイントです。
外見だけでなく、頼もしさや男らしさにもつながるかっこいい人の魅力ではないでしょうか。

特徴⑧:指が長くてきれい

顔以外の外見で、注目されやすいところは指先です。
かっこいい人は指が長く、すらっとしていてきれいなところも特徴にあげられるでしょう。

長い指先が動く様子は色気も感じられ、かっこいい人につながる魅力にります。

かっこいい人の特徴【性格編】

犬と遊ぶかっこいい人

かっこいい人というのは、何も外見だけのことではありません。
性格に見られる特徴から、かっこいい人だと感じられることもたくさんあります。

かっこいい人によく見られる性格の特徴について見てみましょう。

  1. 心が広く寛容
  2. 正義感が強い
  3. 思いやりがある
  4. 真面目で誠実
  5. お年寄りや子供、女性に優しい
  6. けちけちしていない
  7. 謙虚で人を立てられる
  8. 思慮深い

特徴①:心が広く寛容

よく見られる特徴は、心が広くて寛容なことです。
人の失敗や、ダメな部分も責めるのではなく、広い心で見守れる寛容さはかっこいい人に見られる性格です。

特に人の小さなミスを、あげつらって責め立てるような態度は、心が狭く、器の小ささを想像させます。
注意すべきところは注意しながらも、細かいことを気にしない寛容さは男性の包容力を想像させてくれるのではないでしょうか。

器の大きさが見て取れる、かっこいい人の性格です。

特徴②:正義感が強い

正義感の強さも特徴です。
不正やずるいことを嫌い、まっすぐな正義感を持っている人はかっこいい人と言えるでしょう。

損得勘定で、ずるい言動や人を差別するような態度は見ていても気分が悪く、かっこ悪い行動です。
かっこいい人は、筋の通った正義感があり、誰にでも平等に接する堂々とした姿勢を大切にできる人でしょう。

特徴③:思いやりがある

思いやりがあることもポイントです。
かっこいい人は、心に余裕があり、優しい人と言えます。

困っている人に手を差し伸べたり、つらい立場の人のことを思いやれる優しさを持ち合わせているでしょう。
一緒に過ごしても、自分のことだけでなく相手のことを想像して行動します。

ときに自分よりも相手を優先できる思いやりを持っている人は、かっこいい人と言えるでしょう。

特徴④:真面目で誠実

真面目で誠実な性格も、かっこいい人に見られる特徴です。
人との約束を大切にできることや、人に誠意をもって向き合える人は、勇気と自信があり、かっこよく見えます。

恋愛でも同じです。
お付き合いをしても不誠実な態度が目立ち、浮気を繰り返す人はどれだけ見た目が良くても本当にかっこいい人とは言えません。

かっこいい人には、真面目で誠実な性格が欠かせない要素になるのではないでしょうか。

特徴⑤:お年寄りや子供、女性に優しい

お年寄りや女性、子供など、社会的に弱い立場の人にどのような態度で接するかも大切なポイントです。
弱い立場の人に思いやりを示し、親切な態度で接することができる人は、余裕も感じられかっこいい人と言えるでしょう。

最近では、店員さんに横柄な態度をとる男性も目立つようになっています。
店員さんは、どうしても客に強く物が言いにくい弱い立場になってしまいます。

そういった自分よりも弱い人には強い態度を見せる男性は、ずるがしこさや器の小ささが目立ちます。
立場が弱い人にこそ、丁寧で相手を尊重できる態度をとれる人はかっこいい人と言えます。

特徴⑥:けちけちしていない

けちけちしていないことも特徴にあげられます。
散財が目に付く人や、浪費家になるのも問題ですが、ケチ臭い人はかっこ悪く見えてしまいます。

みんなで食事に行ったときも支払いによい顔をしなかったり、女性に割り勘を強く迫るような態度は、かっこいいイメージには結び付きません。
自分も人も気分良く過ごせるように、上手なお金の支払いができる人は、かっこいい人と言えるのではないでしょうか。

特徴⑦:謙虚で人を立てられる

常に謙虚で相手を立てられる人も、かっこいい人と言えるでしょう。
いつも自分が前に出ていなければ嫌な自己中心的な人は、器の小ささが目立ちます。

相手を立てて出しゃばらず、謙虚な態度を心掛けている人は、心遣いもスマートでかっこいい人と言えるのではないでしょうか。

特徴⑧:思慮深い

思慮深い性格も特徴にあげられます。
思ったことを何も考えずにすぐに口に出してしまう人は、思慮が浅く人を傷つける機会も多くなります。

ちょっとしたことでも、状況や相手の気持ちを組める思慮深さは、優しさにつながります。
また、それだけ目に見えない人の気持ちを想像できる頭の回転のよさも持ち合わせているでしょう。

思慮深い性格はかっこいい人によく見られる性格のひとつです。

かっこいい人の特徴【言動編】

写真を撮るかっこいい人

かっこいい人によく見られる特徴には、他にどのようなものがあげられるでしょうか。
かっこいい人の言動から、その特徴を見てみましょう。

  1. 誰に対しても平等に接する
  2. 愚痴を言わない 
  3. 自分の意見を持っている
  4. どんなことにも積極的で興味を持つ
  5. 人の話をよく聞く

特徴①:誰に対しても平等に接する

誰に対しても平等な態度で接する人はかっこいい人と言えるでしょう。
強い立場の人にはぺこぺこと低姿勢を見せるのに、弱い立場の人にはえらそうな態度で接するのは見ていても気分が悪いものです。

お金や権力などの力関係や、自分の損得で態度をコロコロ変える人は、生き方に芯がなくなり、頼りなく見えてしまうでしょう。
誰に対しても堂々と平等な対応ができる人は、芯があり、しっかりして見えるためかっこいい人と言えるのではないでしょうか。

特徴②:愚痴を言わない 

愚痴をこぼさないこともポイントです。
愚痴っぽく、不平不満をこぼす人はネガティブな印象を受けかっこ悪く見えるでしょう。

多少思い通りに行かないことがあっても、こらえて愚痴をこぼさない人はかっこいい人と言えます。
また、愚痴をこぼさない人は、他人に依存したり、人に責任を押し付ける気持ちも少なく、頼もしい人と言えます。

特徴③:自分の意見を持っている

自分の意見をもち、はっきり主張できることもかっこいい人に見られる特徴です。
すぐに人の考えに追随し、長いものに巻かれるような人はかっこいい人とは言えません。

自分の意見や考えをもち、主張できる人は責任感や勇気を持ち合わせている人と言えます。
その態度は男らしく、かっこいい人と言えるでしょう。

特徴④:どんなことにも積極的で興味を持つ

いろんなことに興味を持ち、積極的な態度を見せる人もかっこいい人と言えます。
好奇心が旺盛な人は、人との出会いを大切にできます。

目の前の相手に興味を持ち、よりよい時間を過ごそうと努められるでしょう。
好奇心がなく、消極的な人は自分の殻にこもりがちで人を受け入れる余裕がない場合も少なくありません。

かっこいい人は、心も開かれていて、他人にも興味が持てる好奇心を持っているのではないでしょうか。

特徴⑤:人の話をよく聞く

人の話をよく聞くことも、あげられる特徴です。
会話をしていても、人の話に興味を示さず、自分のことばかり話す人はかっこいい人とは言えません。

相手を思いやり、相手を立てられる性格にもつながる人の話を聞くところはかっこいい人によく見られる行動のひとつです。

かっこ悪い人の特徴

イライラするかっこ悪い人

ここまで、かっこいい人に見られる特徴をご紹介してきました。
ここでは、かっこ悪い人によく見られる特徴を見てみましょう

  1. いつもネガティブ思考
  2. 不平不満が多い
  3. イライラしがち
  4. 清潔感がない
  5. 人によって態度を変える

特徴①:いつもネガティブ思考

考え方が後ろ向きで、ネガティブ思考なところは、かっこ悪い人によく見られる特徴です。
ネガティブ思考になる人は、自信がなく視野が狭かったり、行動力に欠けることも少なくありません。

表情も暗くなりがちで、見た目にもかっこ悪くなってしまうことも多いでしょう。
姿勢が悪くなることも多く、外見的にも、性格の面からもかっこ悪く見える特徴と言えます。

特徴②:不平不満が多い

不平や不満が多いことも特徴です。
いつも不平不満を抱えている人は、自分勝手な人や、余裕がなくイライラしやすい人が多いです。

人や周囲の状況に配慮できず、自己中心的な行動をとる場合も多いでしょう。
また、自分の欠点やミスを顧みず、人に不満をぶつけ責任を押しつけるケースも少なくありません。

潔さもなく、かっこ悪い人と言えるのではないでしょうか。

特徴③:イライラしがち

すぐにイライラした態度をとる人もかっこ悪い人と言えます。
心が狭く、余裕がない様子が態度に出ているでしょう。

イライラした態度をとることで、周囲に与える不協和音に配慮できない性格も見え隠れしてしまいます。

特徴④:清潔感がない

清潔感のなさもかっこ悪い人によく見られる特徴です。
無精ひげで、整えられていなかったり、ヘアスタイルもぼさぼさで洗いざらしのような外見は、女性にとって好ましいものではありません。

汗のにおいや、加齢臭など、においの面から清潔感が感じられない場合もあげられます。
顔がかっこいい人や、スタイルがかっこいい人でも、身だしなみが整えられず、清潔感がない人はかっこ悪く見えてしまうでしょう。

特徴⑤:人によって態度を変える

人によって態度を変える人はかっこ悪い人と言えます。
人を差別したり、強いものに媚びる様子は、生き方にも芯が感じられず、男らしさもありません。

ときには、損得勘定が透けて見え、ずるがしこい様子にも見えてしまいます。
人に平等に接することがなく、態度を変える人はかっこ悪い人と言えます。

人間的にかっこいい人とかっこ悪い人の違い

かっこいい人になろうとする人

人間的に、かっこいい人とかっこ悪い人の違いはどこから来るのでしょうか。
見た目のかっこよさは、努力できるものもあれば、遺伝でどうしようもない特徴もあります。

しかし、そうした外見の特徴よりも、魅力的に見える人間的なかっこよさについて考えてみましょう。

  1. 弱い立場の人を思いやれるか
  2. 自分中心で考えていないか
  3. 人の価値観に理解を示せるか
  4. 世間が狭くないか
  5. 約束を守れるか
  6. 前向きな言動をとるか
  7. しっかり自分を持っているか
  8. 自立心があり責任感が強いか
  9. 素直で余計な見栄を張らない
  10. 反省ができるか

違い①:弱い立場の人を思いやれるか

かっこいい人とかっこ悪い人の違いに、よく見られるポイントは弱い立場の人を思いやれるかです。
かっこいい人は、子どもやお年寄りをはじめ、弱い立場の人や困っている人に手を差し伸べられる親切心を持っています。

親切な態度の裏には、気持ちの余裕が感じられ、頼もしい態度からかっこよく見えることも多いでしょう。
かっこ悪い人は、自分のことばかりで、人を思いやれる気持ちの余裕がありません。

器の小ささが目立ってしまう、かっこいい人との差がはっきりするポイントと言えます。

違い②:自分中心で考えていないか

物事の基準が自分中心な人はかっこいい人とは言えません。
自己中心的な考え方をする人は、気配りができずわがままな行動が目立ちます。

一緒にいる人を不快にさせることも多く、人を思いやったり、人を立てられるかっこいい人との違いがみられるポイントです。

違い③:人の価値観に理解を示せるか

人の価値観に理解が示せるかどうかも、ポイントにあげられます。
かっこいい人は、自分の考え方や価値観をしっかり持ちながら、人の考え方を否定しません。

世の中にはいろいろな価値観や生き方があることを理解している人が多く、相手を尊重できます。
違う価値観に触れても、拒否するのではなく理解や興味を示せる人は、心も広く、男らしさも感じられるでしょう。

違う価値観の人を簡単に否定するのは、視野も狭く、かっこ悪い人と言えるのではないでしょうか。

違い④:世間が狭くないか

世間に対する視野の狭さもポイントです。
井の中の蛙の状態で、経験が浅かったり、世の中のことを知らない人は視野が狭くなりがちです。

自分だけの考え方で、世の中を判断する傾向が強く、人に寛容になれない人も少なくありません。
違う価値観に出会うと、受け入れる前に否定してしまう場合も……。

視野が広いかっこいい人は、自分だけの限られた視点で物事を判断しません。
そのため言動に重みもあり、思慮深い行動がとれるのではないでしょうか。

違い⑤:約束を守れるか

人との約束が守れるかも、かっこいい人とかっこ悪い人の違いがよくあらわれるポイントです。
それは何も大きな約束でなくても構いません。

普段から、約束の時間が守れることなど、小さなルールを守れる人はかっこいい人と言えます。
かっこ悪い人は自分のことばかりで、人の都合を考えられないため、約束を尊重できません。

時間やお金にルーズになる人も多いのではないでしょうか。

違い⑥:前向きな言動をとるか

普段から前向きな言動ができる人はかっこいい人と言えます。
一方で、ネガティブな言動が目立つ人はかっこ悪く見えてしまうでしょう。

言葉遣いがポジティブで、「~してみよう」や「楽しそう」といった前向きな発言ができる人は、周りを明るくしてくれます。
物ごとにも積極的で、人の誘いにも気軽に乗るフットワークの軽さも見られます。

一方で、ネガティブな人は「~たらどうしよう」「~してしまった」といった発言が多く、考えるばかりで行動できないことも多くなります。
見ていても歯切れが悪く、すっきりしないのでかっこ悪く見えてしまいます。

違い⑦:しっかり自分を持っているか

しっかり自分を持っている人はかっこよく、自分を持っていない人はかっこ悪く見えます。
意見を聞かれても何も提案ができず、人の意見に従うばかりの人は、自分がなく頼りになりません。

その場の状況でコロコロと考えを変える場合が多く、信用できない人も少なくないでしょう。
しっかり自分の意見をもてる人は、自分の頭で物事を考えられます。

間違ったときも、きちんと考え直し、しっかり修正できるところもポイントです。
自分の意見が持てる人のほうが、かっこいい人と言えるでしょう。

違い⑧:自立心があり責任感が強いか

自立心を持っていることも、両者の違いに現れます。
自立心のある人は、自分の行動に責任をもてます。

しかし、自立心がなく、人に依存する人は責任感がなく、物事の結果を人に押し付けてしまいがち。
そうした違いは、言動にも表れるため、かっこいい人とかっこ悪い人の違いになるでしょう。

違い⑨:素直で余計な見栄を張らない

素直な性格で、見栄を張らない人はかっこいい人と言えます。
一方で、自分よりも大きく見せようと見栄を張ってしまう人は、素直さもなく、かっこ悪くなってしまいます。

人への対抗意識も強くなり、自分が上に立とうとする行動も目立つでしょう。
素直な態度で人と向き合える人は、等身大の自分に自信があるため、見栄も張りません。

堂々とした態度や自然な態度が、周囲の人にも心地よく、かっこいい人と言えるのではないでしょうか。

違い⑩:反省ができるか

何かあったとき、素直に反省できることもかっこいい人とかっこ悪い人の違いに現れます。
意地を張って自分の非を認められない人は、反省ができず、責任を人に押し付ける行動も目立ちます。

問題を受け止め、自分で責任を取ろうと考えられる人は反省もでき、人の注意に耳を傾けられる心の広さも持ち合わせているでしょう。
人間的にも大人な態度が示せるため、かっこいい人と言るのではないでしょうか。

かっこいいのに彼女ができない理由

かっこつけすぎるかっこいい人

誰が見てもかっこいい人なのに、彼女ができない人もいます。
そこにはどんな理由が隠れているのでしょうか。

  1. 奥手すぎる
  2. 理想が高い
  3. 男性といるほうが楽
  4. かっこつけ過ぎている

理由①:奥手すぎる

かっこいい人でも、女性に対して奥手なことで恋愛に発展できない人も少なくありません。
女性からアプローチを受けても、うまくやり取りできずに、チャンスを逃してしまいます。

奥手な人は、かっこいい人でも彼女ができないことが多いでしょう。

理由②:理想が高い

理想が高いことも理由になります。
自分がかっこいい人だとわかっている人は、それに見合う理想の彼女像を作ってしまいます。

現実の女性と向き合ってお、理想にかなわず彼女が作れなくなってしまいます。

理由③:男性といるほうが楽

男性といるほうが楽だと感じてしまうことも理由にあげられます。
彼女を作ると、自分の仕事や趣味に時間が割けなかったり、気を使うのが嫌だと感じることで、男友達と遊んでいるほうがいいと考えてしまうケースも少なくありません。

必要性がないため、女性を寄せ付けず、彼女ができなくなってしまいます。

理由④:かっこつけ過ぎている

かっこつけすぎていることも理由です。
かっこいい人が、そのことを自覚し、より自分をかっこよく演出してしまうとかえって近寄りがたくなってしまいます。

女性にとっても高嶺の花となってしまい、ハードルが上がってしまうでしょう。

【番外編】かっこいい女性の特徴

帽子をかぶるかっこいい人

最後にかっこいい女性の特徴を見てみましょう

  1. 自分の意見を持っている
  2. ネガティブ発言をしない
  3. 思いやりがある

特徴①:自分の意見を持っている

女性でも、男性の場合と同じように自分の意見を持っていることがポイントです。
きちんと自分の考えをもち、主張できるところは、潔く勇気もあるかっこいい人と言えます。

人の意見に従い、態度や考えを変えることなく、一貫した自分を持っていることはかっこいい女性と言えます。

特徴②:ネガティブ発言をしない

ネガティブな発言がなく、考え方も前向きな人はかっこいい人と言えます。
愚痴や不満がなく、人の悪口も言わない人が多いでしょう。

物事を前向きにとらえ、毎日を楽しめる人と言えるのではないでしょうか。

特徴③:思いやりがある

思いやりがあり、気配りができることもあげられます。
自分中心ではなく、人のことを考えて行動できる人はかっこいい人と言えるでしょう。

ささいな気配りや思いやりは、かっこいい人によく見られる特徴です。

かっこいい人は内面が大切

海辺のかっこいい人

かっこいい人には、いろいろな特徴があります。
大切なことは、外見や生まれ持った性質がすべてではないことです。

基本的な顔の作りや身長など、努力しても動かせない特徴も大切なポイントです。
しかし、それ以上に清潔感ある身だしなみや、姿勢といった自分で工夫できることがたくさんあることを忘れてはいけません。

何より、その内面や人間性によるかっこよさは、忘れてはいけないポイントではないでしょうか。
考え方ひとつで表情や姿勢も変わります。

かっこいい人に憧れる人は、見た目だけでなくその中身を重視するようにしてみましょう。
また、かっこいい人に恥じない自分でいられるように、しっかり自分を磨くことも大切です。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る