Search

ワンポイントTシャツでシンプル上品コーデ

ワンポイントTシャツとは

無地Tシャツでシンプルコーデが多い中、今熱いのがワンポイントTシャツでの大人で上品なコーデ。
一目見ただけでTシャツのブランドが判断出来るロゴは、アクセントにもなりかわいいですよね。

また、どんなアイテムとも合わせやすいので、着回し力抜群とも言えるでしょう。
そんなおしゃれなワンポイントTシャツを、上品に着回してみてはいかがでしょうか。

ワンポイントTシャツの選び方

ワンポイントTシャツの選び方

では、まずはワンポイントTシャツをどのように選んだら良いのかみていきましょう。

選び方①:サイズ感をチェック

おしゃれな女性は、洋服を選ぶ時には必ずサイズ感のチェックを欠かしません。
シンプルで上品に着こなしたいのであれば、ぴったりサイズを選ぶことをおすすめします。

オーバーサイズのTシャツもかわいいですが、どうしてもラフな雰囲気になってしまうので、出来るだけ避けましょう。

選び方②:素材や耐久性をチェック

着回しやすく、たくさん着たいワンポイントTシャツは、何度も洗濯をするとよれてしまうこともあるでしょう。
せっかく上品に着こなしたいのに、だらしなく見えてしまうのは避けたいですよね。

また暑い時期に着ることが多いので、着心地も気になるところですよね。
見た目のかわいさだけではなく、素材感や耐久性もチェックしてみてくださいね。

選び方③:ネックの種類をチェック

シンプルなワンポイントTシャツですが、ネックの種類によって印象が大きく変わるでしょう。
たとえばVネックは顔を小さく見せてくれたり、全体的にシャープな印象にしてくれます。

その他にもベーシックなクルーネックやUネックなど、様々な種類がありますよね。
色やロゴだけではなく、ネックの種類もきちんと選べば、より着こなし上手になれるでしょう。

ブランド別!ワンポイントTシャツのレディースコーデ

ブランド別ワンポイントTシャツ

では、ブランド別にワンポイントTシャツのおすすめコーデをご紹介していきます。

Champion(チャンピオン)

コーデ①:フレアスカートコーデ

スポーツウェアブランドではありますが、チャンピオンのワンポイントTシャツは女性らしいスカートと相性抜群です。
スポーティーな着こなしではなく、フレアスカートと合わせることで、ガーリーな印象に。

トップスインで少し大人な着こなしをしてみてくださいね。

コーデ②:デニムコーデ

デニムとの相性ももちろん良いでしょう。
特にスキニータイプと合わせれば、大人な着こなしが出来ます。

トップスは前だけインしてみると、スタイリッシュに決まります。
足元はあえてヒールの高いパンプスやサンダルなどを合わせることで、より上品コーデになるでしょう。

コーデ③:スポーツMIXコーデ

オフィスカジュアルでも使えるようなパンツと合わせて、スポーツMIXコーデに仕上げてみるのも良いでしょう。
少し大人なスポーツMIXコーデは、上品で女性らしさがアップすること間違いなしです。

暑い夏には、涼しげで明るめカラーのパンツを選んでみてくださいね。

LACOSTE(ラコステ)

コーデ①:プチプラコーデ

簡単によれたりしないラコステのワンポイントTシャツは、プチプラアイテムとの相性も良いでしょう。
全身プチプラコーデとは、また違った印象になりますよね。

プチプラのボトムスには見えないコーデに仕上げてくれますよ。

コーデ②:デニムコーデ

暑い日にワンポイントTシャツを着たい時は、爽やかなホワイトで攻めたくなりますよね。
定番ですがデニムと合わせれば、涼しげなコーデになるでしょう。

もっと夏らしさを演出するために、ターコイズのピアスなどと合わせるのも良いかもしれません。
タイトめサイズのワンポイントTシャツを選んで、大人な着こなしを楽しんでみてくださいね。

コーデ③:オールブラックコーデ

全身ブラックで攻めるという手もありでしょう。
ワンポイントTシャツを、クールでかっこよく着こなすことが出来ます。

ただ、あまりにも重たい雰囲気になってしまうのは避けたいので、合わせる小物や靴は夏らしいカラーを選んでみても良いかもしれません。
周りから一目置かれる着こなしをしたいという方には、おすすめのコーデです。

POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

コーデ①:古着コーデ

古着屋さんでもよく見かける、ポロラルフローレンのワンポイントTシャツ。
ボトムスも古着で合わせることで、レトロでかわいい着こなしが出来るでしょう。

カジュアルすぎない印象にするために、足元はヒールが高めのサンダルやパンプスを合わせるのが良いかもしれませんね。

コーデ②:ミニスカコーデ

ジャストサイズのワンポイントTシャツにミニスカートというコーデもおすすめです。
夏らしく女性らしい印象で、男性ウケも間違いなく良いでしょう。

帽子やバッグなどの小物使い次第で、大人っぽい着こなしが出来るのが魅力的なコーデです。

コーデ③:ボーダーコーデ

ワンポイントTシャツはシンプルで無地なものという印象がありますが、ボーダーもおすすめです。
カラフルなボーダーでも、意外とワンポイントは良いアクセントとして目立ってくれますよ。

スキニーなどのボトムスと合わせて、大人なコーデを意識してみてくださいね。

MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)

コーデ①:シンプルコーデ

キツネのワンポイントがとてもかわいいメゾンキツネのTシャツ。
そのワンポイントを主役として目立たせるためには、シンプルコーデが一番でしょう。

全身の色合いを統一するなど、ワンポイントを目立たせる気持ちでコーディネートしてみてくださいね。

コーデ②:リブスカートコーデ

ラフな雰囲気にも見えるリブスカート。
しかし、体のラインを自然に見せてくれるアイテムのため、大人コーデにもぴったりなのです。

そんな女性らしいアイテムと、メゾンキツネのワンポイントTシャツも相性抜群ではないでしょうか。

コーデ③:ハイウエストデニムコーデ

メゾンキツネのワンポイントTシャツは、ハイウエストデニムと合わせることでより今どきコーデになるでしょう。
シンプルさが、ワンポイントTシャツをより際立たせてくれますよ。

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

コーデ①:モノトーンコーデ

モノトーンカラーのコムデギャルソンのワンポイントTシャツは、クールに着こなしたくなりますよね。
ボトムスも合わせてモノトーンカラーを選べば、クールで大人な着こなしに。

コムデギャルソンのロゴが良いアクセントになってくれますよ。

コーデ②:大人カジュアルコーデ

個性的な印象もあるコムデギャルソン。
それをあえてカジュアルに着こなすのも良いでしょう。

シンプルなカーディガンやパンツと合わせれば、ワンポイントも強調されるので、おしゃれな印象に。

コーデ③:スカーフコーデ

コムデギャルソンのワンポイントTシャツは、柄物のスカーフなどとの相性も良いでしょう。
シンプルコーデにスカートを合わせれば、少し個性的でおしゃれな印象にもなります。

adidas(アディダス)

コーデ①:ダメージデニムコーデ

スポーティーな印象が強いアディダス。
ワンポイントTシャツと少しタイトめなダメージデニムを合わせれば、大人かっこいいコーデの完成です。

コーデ②:ミニスカコーデ

爽やかなワンポイント白Tシャツは、デニムミニスカートとの相性抜群です。
たくさん外に出かけたくなるコーデで、アディダスのワンポイントTシャツを着こなしてみてくださいね。

コーデ③:スポーツMIXコーデ

少し懐かしいラインの入ったワンポイントTシャツは、スポーツMIXコーデにぴったり。
きれいめなアクセサリーなどと合わせれば、ラフになりすぎない大人な着こなしも出来てしまいます。

ボトムスは切りっぱなしのデニムなどを選んでみると、より夏らしいコーデになるでしょう。

agnès b(アニエスベー)

コーデ①:ロングスカートコーデ

ロゴが上品なアニエスベーのワンポイントTシャツは、ロングスカートと合わせると大人かわいいコーデに。
モノトーンカラーも良いですが、Tシャツが着たくなるような暑い時期には鮮やかなカラーのスカートをおすすめします。

シックなワンポイントTシャツと相性抜群ですよ。

コーデ②:柄スカートコーデ

柄スカートと合わせても、大人っぽくかわいらしいコーデになるでしょう。
Tシャツなのにアニエスベーのアイテムなら、カジュアルではなくフェミニンな印象に。

暑い夏にもぴったりなコーデです。

コーデ③:ホワイトパンツコーデ

大人で上品なアニエスベーのワンポイントTシャツは、パンツとあわせるならホワイトのものがおすすめです。
シンプルなのに、大人でおしゃれな印象になるでしょう。

暑い夏にも涼しげで、おすすめのコーデですよ。

A.P.C.(アーペーセー)

コーデ①:デニムコーデ

シンプルでおしゃれなアーペーセーのワンポイントTシャツは、デニムとの相性も間違いなく良いでしょう。
アーペーセーのロゴが入っているだけで、グンとおしゃれな印象に。

デニムなのにカジュアルすぎない印象になるのが嬉しいコーデです。

コーデ②:シフォンスカートコーデ

アーペーセーのワンポイントTシャツは、透け感のあるスカートとの相性も良いでしょう。
夏は涼しげで楽チンなコーデです。

スニーカーと合わせてもカジュアルすぎず、上品に着こなせるのではないでしょうか。

コーデ③:デニムスカートコーデ

アーペーセーのワンポイントTシャツは、デニムスカートとの相性も良いでしょう。
ミニでもかわいいですが、大人に着こなしたい時はロングタイプのものをおすすめします。

サンダルと合わせて、上品な着こなしをしてみてくださいね。

ワンポイントTシャツを大人で上品に着こなそう

ワンポイントTシャツを着こなす女性

アクセントになるロゴや、一目でブランドがわかるワンポイントTシャツは、何枚も欲しくなってしまいますよね。
Tシャツといえばカジュアルな印象を持ってしまいがちですが、ワンポイントが入っているだけで印象がガラッと変わります。

また、サイズ感や合わせるもの次第で、大人で上品な着こなしも可能なのです。
着回しやすいワンポイントTシャツで、自分だけのコーデを見つけてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る