Search

糸島とは?

インスタ映えする場所、糸島とは

糸島とは福岡県の南西にある市のことで、海に面した場所であることから、海水浴や自然を生かした観光業が盛んです。
福岡市から30分と訪れやすい場所にあるので、アクセス面でも便利な場所になっています。

自然情緒が美しい景色を撮りたいなら、糸島に来れば良いのではないでしょうか。
糸島で海の景色と一緒に、キャンプやBBQの風景を撮るのも、おススメです。

山でのハイキングや温泉、海鮮などの料理も糸島では人気で、存分に自然を味わうことができます。
自然感溢れる写真を撮りたいなら、糸島に行きましょう。

糸島の行き方

インスタ映え写真を撮りに糸島へ行く

糸島は福岡市から車で30分と、アクセスがしやすい場所にあり、訪れるのに便利です。

しかし糸島は夏になると海水浴客で、道路が渋滞してしまうので、夏の車でのアクセス方法はおススメできません。
海水浴客による道路での渋滞を避けたい方は博多駅から電車で行くのが、おススメです。

JR筑肥線の筑前前原行き西唐津行きに乗って、筑前前原駅で降りれば糸島に着きます。
また二見ヶ浦やパームビーチへ行く場合は、筑前前原駅ではなく今宿駅で下りた方がアクセスがしやすいです。

また博多駅のバスターミナル、3階32番乗り場の高速バスで糸島に行くという手もあります。

糸島のインスタ映え・フォトジェニックなスポット

糸島でのインスタ映えする場所

1:ヤシの木ブランコ

ヤシの木ブランコとは糸島の海水浴場の東にある、ヤシの木で吊るされた、インスタ女子に映えると人気のブランコのことです。
大きな空と、空を映した海が美しく、昼間と夕方、夜とで撮れる景色が全然違い、どの時間に行ってもお洒落な、インスタ映え写真が撮れます。

真っ青な空を見ながらブランコを漕げば、格別に楽しい体験ができます。


詳細情報
住所:福岡県福岡市西区小田79
アクセス:今宿駅から車で13分

2:#ジハングン

自販機風のオブジェが並んだ斬新なデザインが、人気のインスタ映えスポットです。

女性の顔のパネルと巨大ブランコが2台、最近では新しくできた流木アーチも、映えるとして人気になっています。
これ以外にも新しくできたインスタ映えスポットがあるので、探してみると良いでしょう。

ちなみにジハングンとは「自販機の群衆」をアレンジして、付けられた名前と言われています。
名前の由来から既にユニークなのは、何だか面白く感じますね。


詳細情報
住所:福岡県福岡市西区西浦
アクセス:今宿駅から車で20分

3:天使の羽

パームビーチの東部分にある、お洒落なインスタ映えスポット天使の羽は、虹色の羽が綺麗だとインスタ女子に人気です。

天使の羽は、パームビーチ・ザ・ガーデンの近くにあります。
午後になってから行くと、羽の部分に太陽の光が当たって、お洒落に見えるので、その時間に行くのがおススメですよ。


詳細情報
住所:福岡県福岡市西区西浦285
アクセス:筑前前原駅から車で19分

4:またいちの塩

またいちの塩は公房としての評判だけでなく、海が見えるベンチや流木で作られたブランコがインスタ映えするとして、女子に人気です。

また公房とったんでは塩が作られる工程を見ることができ、体験することもできます。
またいちのお塩入りのプリンも販売されてあるので、是非買ってみて下さい。


詳細情報
住所:福岡県糸島市志摩芥屋3757
営業時間:10:00~17:00
アクセス:筑前前原駅から車で22分
URL:https://mataichi.info/

5:夫婦岩

糸島の代表的なインスタ映えスポットである夫婦岩は、夫婦円満と恋愛成就のご利益があるパワースポットです。
波打ち際部分に建てられた白の鳥居に夫婦岩を挟んで、写真を撮るのがインスタ映えする撮り方とされています。

大きな海に映された空が映えるので、昼と夕方、夜とで訪れてみるのも良いです。


詳細情報
住所:福岡県糸島市志摩桜井
アクセス:今宿駅から車で20分

6:白糸の滝

糸島では落差24mもある滝と、丸い円の池に落ちる滝の「白糸の滝」が有名です。

美しい緑と滝を映す水、滝をファインダーの中に入れれば、映えるインスタ写真が撮れます。
滝のゴーという音に耳をすませば、身も心も涼しくなれます。

また白糸の滝に行くまでに26分かかるので、滝に行くまでにヒールなどを履いて行くのは、遠慮した方がいいです。


詳細情報
住所:福岡県糸島市白糸
営業時間:9:00~17:00
アクセス:筑前前原駅から車で24分

7:姉子の浜

姉子の浜は1.1㎞にわたる砂浜が、どこまでも続くような、美しい景色を作ってくれると、インスタ女子に人気です。
綺麗で不純物の少ない砂浜でしか鳴かないとされる、キュッキュッという音が気持ち良いと、鳴き砂の音をインスタにあげる人もいます。

姉子の浜の近くには糸島で有名な夫婦岩があるので、映え写真を撮りに寄ってみるのもおススメです。


詳細情報
住所:福岡県糸島市二丈鹿家
アクセス:今宿駅から車で27分

8:福ふくの里

糸島には5万本もの菜の花が美しい、正にインスタ映えする観光地、福ふくの里があります。
インスタでは、1時間に4本の間隔で通る筑肥線の電車、春になると咲く河津桜を菜の花畑と一緒に撮るのが、映える撮り方として人気です。

一面の菜の花が映った映え写真が撮りたいなら、糸島の福ふくの里に行きましょう。


詳細情報
住所:福岡県糸島市二丈福井6333
営業時間:9:00~17:00
アクセス:今宿駅から車で23分

9:WESTERN MARIN

WESTERN MARINは海のスポーツが楽しめる場所で、最近改装されたことにより年中遊べる仕様になり、映え写真が年中撮れると人気です。
カヤックとSUP、海水浴客に人気なウォーターボールも揃えてあります。

遊んだ後は牡蠣小屋に行って、海の幸にお肉、お酒を飲むのが楽しい海の満喫方法です。
グルメを堪能している様子と一緒に海の景色を映せば、最高に映えるインスタ写真が撮れますよ。


詳細情報
住所:福岡県糸島市二丈福井2503-10
営業時間:9:00~17:00(BBQは11:00~19:00)
定休日:火
アクセス:大入駅より徒歩5分
URL:https://www.instagram.com/western_marin/

10:HEY&Ho.

HEY&Ho.は陶磁器ブランドの中でも評価の高い、「HASAMI」の食器が売ってあるお店です。
カラフルなマグカップが並んだ様子を写真で撮れば、お洒落でモダンなインスタ映え写真が撮れます。


詳細情報
住所:福岡県福岡市西区西浦西区西浦285-A
営業時間:11:00~サンセットまで
アクセス:今宿駅から車で21分
URL:https://www.instagram.com/heyandho/?hl=ja

11:櫻井神社

櫻井神社は恋愛成就など様々な縁結びのご利益がある神社で、女性に人気です。

櫻井神社オリジナルの桜が描かれた御朱印帳も、インスタにあげると映えるとして人気となっています。
神社が櫻井という名前であることから、嵐ファンの中でも知られている神社です。


詳細情報
住所:福岡県糸島市志摩桜井4227
アクセス:今宿駅から車で16分

12:箱島神社

箱島神社は福岡と地続きとなっていますが、海の上にあるので、写真に撮ると島っぽく見えると、インスタ女子に人気です。

神社には恋愛成就と参拝すると、耳が良くなるとされるご利益があるので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。
音楽家や恋を叶えたい人など特に、訪れてみると良いです。


詳細情報
住所:福岡県糸島市二丈浜窪86
アクセス:今宿駅から車で19分

13:伊都菜彩

伊都菜彩は新鮮な野菜が直売で売られている市場で、地域的ならではのドレッシングなどの特産物が映えると、インスタで人気です。
自然が美しい糸島ならではの商品が売られているお店なので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。


詳細情報
住所:福岡県糸島市波多江567
営業時間:9:00~18:00
アクセス:今宿駅から車で15分
URL:https://www.ja-itoshima.or.jp/itosaisai/

14:雷山千如寺大悲王院

糸島にある雷山千如寺大悲王院は、糸島の中でも古いインドの僧侶が建てた寺院です。

紅葉が美しいと評判の場所なので、是非秋に訪れてみてはいかがでしょうか。
紅葉が見頃の季節になると、駐車場がかなり混んでしまいますので、駐車場対策をしてから行くのがおススメです。


詳細情報
住所:福岡県糸島市雷山626
アクセス:筑前前原駅より 車で約20分

15:神水まむし温泉

神水まむし温泉は皮膚炎やアトピーの改善効果がある温泉で、美肌効果を求めに女性客がよく訪れます。

海水浴が終わった後にこのまむし温泉に浸かれば、一日の疲れもすっきりとれるでしょう。
温泉ができた起源も、美肌に良さそうなエピソードからきているので、是非調べてみて下さい。


詳細情報
住所:福岡県糸島市二丈吉井2380-1
営業時間:10:00~22:00
アクセス:筑前前原駅から車で22分
URL:http://www.mamushi-spa.co.jp/

糸島のインスタ映え・フォトジェニックなカフェ&スイーツ

糸島の映えるインスタ写真が撮れると話題のカフェ

1:一蘭の森

福岡で人気のラーメン「一蘭」のテーマパークは、映えるインスタスポットとしての他に、映える食事処としても、グルメ好きに評判です。

テーマパークとしての工場や博物館などの他に、お馴染みの一蘭のラーメンもお食事処のメニューにあります。
勿論インスタにあげるのに欠かせない、パフェなどのスイーツも食事処のメニューにあるので、訪れてみて下さい。


詳細情報
住所:福岡県糸島市志摩町志摩松隈256-10
営業時間:10:00~21:00
アクセス:今宿駅から車で18分
URL:https://ichiran.com/mori/main.php

2:ざうお本店

ざうお本店は糸島ならではの海鮮が食べれるお店です。

ヤシの木ブランコの近くにある場所で、ここで海鮮などの料理を食べると駐車料金がタダになります。
海鮮好きには堪らない店なので、是非ヤシの木ブランコと一緒に訪れてみて下さい。


詳細情報
住所:福岡県福岡市西区小田79-5
営業時間:11:30~20:00
アクセス:今宿駅から車で14分
URL:http://www.zauo.com/zauo_honten/

3:ロンドンバスカフェ

糸島で有名な赤いロンドンバスがトレードマークなカフェで、カフェの外装を糸島に来た記念に撮る人が多くいます。
糸島でここに来れば、確実にインスタ映え写真が撮れるので、是非訪れてみるといいでしょう。

昼間にお店の外装を撮るのがおススメで、カフェのテラス席からは糸島の海を眺めることができます。


詳細情報
住所:福岡県糸島市志摩野北2289-6
営業時間:11:00~サンセットまで
アクセス:筑前前原駅から車で16分

4:サンセット(Beach Cafe SUNSET)

糸島にある人気カフェ「サンセット」では、見た目にも美味しいハニートーストなどのメニューが、映えるとして女性に人気です。

道路の向こうにあるサンセットカフェが設置した、BBQ小屋もインスタ映えするとして、評判となっています。
老舗のカフェながらここで食べるパフェなどのスイーツの味は、極上です。


詳細情報
住所:福岡県糸島市志摩芥屋1050
営業時間:11:00~21:00
アクセス:筑前前原駅から車で18分
URL:https://www.beachcafesunset-1990.com/

5:アルパチーノ

インスタ映えするカフェ「アルパチーノ」は、内装がピンクの可愛い見た目になっており、女子にとって堪らないカフェとなっています。
海水浴で沢山楽しんだときの休憩に、ひんやりするアルパチーノのジェラートを食べれば、最高の気分が味わえます。

ピンクの壁と一緒にジェラートを一緒に撮るのが、インスタ映えする撮り方です。


詳細情報
住所:福岡県福岡市西区西浦285−A4
営業時間:11:00~18:00、(土日)10:00~18:00
アクセス:今宿駅から車で21分
URL:http://pb-gardens.com/alpacino/

6:SURF SIDE Cafe

SURF SIDE Cafeは海水浴にピッタリなハワイアンなメニューがあるとして、インスタ女子に人気です。
ロコモコやハンバーガーなどインスタ映えする食べ物を、カウンター席で海を見ながら食べれば、充足した気分になれるでしょう。

せっかく海水浴に来たのだから、ハワイアンな食べ物をインスタ写真に撮って帰りたいという人は、ここに来ると良いです。


詳細情報
住所:福岡県福岡市西区西浦285-B
営業時間:(土・日・祝)10:00~サンセット、11:00~サンセット
アクセス:今宿駅から車で21分
URL:http://pb-gardens.com/surfside/

7:La'Puni

La'Puniではオーガニックのパッションフルーツで作られた、スムージーが人気です。

パッションフルーツ以外にもドラゴンフルーツなど、季節の果物を使ったスムージーも、飲むことができます。
カフェの外には菜の花畑が広がっているので、それと一緒にスムージーを撮れば、映えるインスタ写真を撮ることができるでしょう。


詳細情報
住所:福岡県糸島市泊204-6
営業時間:10:00~18:00
アクセス:波多江駅から車で6分

8:みるくがき 豊久丸

10月下旬から3月上旬の間営業しているみるくがきは、濃厚な牡蠣が沢山食べれると、海鮮グルメ家の間で人気です。
牡蠣をアヒージョにしてアレンジメニューを作ったり、牡蠣以外の海鮮を食べたりすれば、賑やかなインスタ映え写真が撮れるでしょう。

自前の飲み物やドレッシングなどの調味料も持ち込み可能なので、是非新鮮な海鮮を食べに訪れてみて下さい。


詳細情報
住所:福岡県糸島市志摩岐志778
営業時間:10:00~17:00
アクセス:筑前前原駅から車で15分
URL:https://toyohisamaru.com/

9:白糸うどんやすじ

白糸うどんやすじでは美味しいうどんが食べれる他に、団子やケーキなどお菓子も売ってあり、インスタ映えするとして人気となっています。
シンプルな和の雰囲気が美しいお菓子が食べれるのは、食後のメニューとして贅沢ですね。


詳細情報
住所:福岡県糸島市白糸561
営業時間:11:00~15:00
定休日:月
アクセス:筑前前原駅から車で19分

10:ベーカリーレストラン カレント

ベーカリーレストラン カレント」は糸島にあるカフェ、サンセットの姉妹店です。
ジューシーな肉料理、ランチ時の麺麭メニューは、インスタ映えする見た目をしています。


詳細情報
住所:福岡県糸島市志摩野北2290
営業時間:8:00~19:00
定休日:水
アクセス:筑前前原駅から車で15分
URL:https://www.bakeryrestaurantcurrent-2007.com/

11:ペタニコーヒー

ペタニコーヒーは、店オリジナルの珈琲とナチュラルな雰囲気の内装、清潔感のある白い外装がお洒落なカフェです。
店自慢の珈琲とスイーツを一緒に撮れば、画面映えするインスタ写真が撮れます。


詳細情報
住所:福岡県糸島市志摩初 47-1
営業時間:12:00~19:00、(土日)10:00~19:00
定休日:火
アクセス:筑前前原駅から車で8分
URL:http://petanicoffee.com/

12:ジャム cafe 可鈴

ジャム cafe 可鈴」では1000円以下と安価な値段で、お洒落なランチを頂くことができます。
お店の外装も可愛らしくてインスタ映えする見た目をしているので、是非写真を撮りに訪れてみて下さい。


詳細情報
住所:福岡県糸島市加布里63-74
営業時間:11:00~19:00
定休日:火、水
アクセス:筑前前原駅から車で7分
URL:http://jamcafekarin.blog.fc2.com/

13:フルーレ

フルーレは焼き菓子を専門とした、スイーツを提供してるカフェで、お菓子に乗ったフルーツが美味しいと評判の店です。

見ているだけでキュンとする、正にインスタ映えなスイーツが撮りたいなら、ここに来ましょう。
ツヤっとした透明感のある、スイーツ写真が撮れますよ。


詳細情報
住所:福岡県糸島市篠原西2丁目9-8
営業時間:11:00~17:00
定休日:日、月
アクセス:筑前前原駅から車で5分
URL:https://fleure.jp/

14:カシェット

カシェットはメロンパン好きには堪らない、焼きたてのメロンパンが食べれる店で、普段あまり見ないメロンパンのアレンジも人気です。
特にチョコとソースがかけられたメロンパンや、ケーキのような見た目のメロンパンも映えると、評判になっています。

お店が営業しているのが、土・日と少ないですが、それでも行く価値があるお店です。


詳細情報
住所:福岡県糸島市多久507-8
営業時間:9:00~16:00
定休日:月・火・水・木・金
アクセス:筑前前原駅から車で6分
URL:https://www.cachette-bakery.com/

15:踵屋敷

カラフルなステンドグラスなど、雰囲気のある内装・外装が美しいお店「踵屋敷」は、インスタ映えするとして、レトロなカフェが好きなインスタ女子に人気です。
ヨーロピアンなアンティークと一緒に、屋敷自慢の珈琲を撮れば、映えるインスタ写真が撮れます。


詳細情報
住所:福岡県糸島市加布里1119
営業時間:11:00~18:00
定休日:火
アクセス:筑前前原駅から車で10分
URL:http://kafuri-kibisu.com/

糸島では自然を生かしたインスタ映え写真が撮れる!

糸島の映えると人気のカフェでインスタ映え写真を撮る

糸島は海沿いを中心にカフェやインスタ映えスポットが集中しており、海岸線を映した写真の撮り方が人気です。
他にも山などの自然を感じるインスタ映えスポット巡りも人気で、ハイキング女子に人気となっています。

糸島に訪れた人の満足度は高く、誰もがもう一度来たいと感じたといっているので、是非インスタ映えを狙いに、糸島へ訪れてみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る