Search

福井には注目のインスタ映え・フォトジェニックスポットがある!

フォトジェニックな浜松のインスタ映えスポット

今回紹介するインスタ映えスポットは福井県です。
この記事を読んでいる人の中には、福井県にあまり馴染みのない人もいるかも...。

しかし!侮るなかれ!!
福井にはインスタ映えするスポットがたくさん。

観光名所だけではなく、カフェやレストランなどのグルメもご紹介。
きっと自分好みの写真が撮影できるスポットが見つかります。

詳しいスポット情報も掲載しているので、参考にしてください。

福井のインスタ映え・フォトジェニックな観光スポット

埼玉のインスタ映えな景色と写真

  1. かつやま恐竜の森
  2. 青葉山ハーバルビレッジ
  3. 敦賀赤レンガ倉庫
  4. 東尋坊
  5. 大本山永平寺
  6. 一乗谷朝倉氏遺跡
  7. あわら温泉
  8. 三国湊
  9. 福井駅
  10. ガレリア元町商店街
  11. 足羽川桜並木
  12. 名田庄ホタルの里
  13. 若狭たかはまエルどらんど
  14. 御食国若狭おばま食文化館
  15. 人道の港敦賀ムゼウム
  16. 旧敦賀港駅ランプ小屋
  17. 毛谷黒龍神社
  18. 和田浜海水浴場
  19. 越前大野城
  20. 越前松島水族館

1:かつやま恐竜の森

かつやま恐竜の森は、国内最大級の展示数を誇る「恐竜博物館」や、30体以上の実物大恐竜が、本物の森に潜む「かつやまディノパーク」など、見どころ満載のインスタ映えスポット。
恐竜博物館には、迫力満点の骨格標本が見学できます。

らせん状の階段で、骨格標本を取り囲んでいる為、いろいろな角度から写真を撮影する事が可能。
思わぬインスタ映えな一枚が期待できます。

リアルに動く恐竜ロボットが本物の森に潜んでいるのが、かつやまディノパーク。
いつ恐竜が現れるかドキドキ感や、遭遇した驚きの顔など、まさにインスタ映えのスポット。

ここでは写真だけではなく、動画撮影にもオススメ

また併設されたカフェでは、ティラノパフェや恐竜バーガーなどのグルメも人気。
一日カメラを向けても撮影しきれない、福井県の注目スポットです。


詳細情報
住所:福井県勝山市村岡町寺尾51−11
営業時間:7:00~20:00(恐竜博物館は9:00~17:00)
定休日:第2・4水曜日(12月29日~1月2日は休園日)
アクセス:JR勝山駅から直通バスで約10分
URL:かつやま恐竜の森

2:青葉山ハーバルビレッジ

ハーブガーデンやスタイリッシュなカフェが楽しめるのが、青葉山ハーバルビレッジ
福井の豊かな自然や心の癒しを体感し写真に収められる、インスタ映えスポット。

カフェ「あおばやまてらす」では、青葉山で取れた自然のハーブを使ったオリジナルハーブティが楽しめます。
屋外にはウッドデッキもあり、福井のフォトジェニックなスポットとして有名。

展望台からは、青葉山が一望でき、まさにインスタ映えの一枚が撮れます。


詳細情報
住所:福井県大飯郡高浜町中山2-4
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週水曜日(冬季間は火曜日も)
アクセス:JR小浜線青郷駅から徒歩40分
URL:青葉山ハーバルビレッジ

3:敦賀赤レンガ倉庫

かつてはヨーロッパとの交流が深く、その文化や景観が色濃く表現された街、それが福井県敦賀市。
その中でも、明治から昭和かけての情緒を楽しめるのが、敦賀赤レンガ倉庫

国際都市の象徴とも言える建物は、まさにインスタ映えする景観と言えます。
この赤レンガ倉庫に隣接されている、鉄道ジオラマ館では、昭和の敦賀の街並みを忠実に再現。

フォトジェニクな一枚を撮影するのに、最適なスポットです。
お洒落なカフェやレストランもあり、福井を代表するインスタ映えスポットでしょう。

冬にはイルミネーションイベントも開催。
普段とは一味違った、幻想的な赤レンガ倉庫を写真に収める事ができます。


詳細情報
住所:福井県敦賀市金ヶ崎町4番1号
営業時間:9:30~22:00(ジオラマ館は9:30~17:30)
定休日:水曜日
アクセス:敦賀駅から出発する観光バスが便利
URL:敦賀赤レンガ倉庫

4:東尋坊

2時間サスペンスのラストシーン、犯人が罪を自供するシーンでおなじみの東尋坊
北陸地方で屈指の断崖絶壁を誇る東尋坊は、足がすくむような一枚が撮影出来る事で、福井で有名なインスタ映えスポット。

360度の大パノラマはまさに絶景。
特にオススメしたいインスタ映えなポイントは3つ。

1つ目は崖の上
これぞ東尋坊と言わんばかりの、臨場感満点な一枚を撮影できるスポット。

まるでサスペンスドラマの帝王、船越栄一郎さんになった気分が味わえます。
天候によっては風が非常に強く、また足場も良くないので、安全に配慮した撮影が必要

2つ目は遊覧船
崖の上からではなく、遊覧船に乗って下から撮影するのがポイント。

普段なかなか見る事の出来ない、下から見上げる東尋坊は、インスタ映え必至。

最後は、東尋坊タワー
海抜約100mの東尋坊タワーからは、海以外の景色も楽しめます。

この他にも、スイーツやコーヒーも楽しめるカフェもあり、東尋坊と合わせればさらにインスタ映えする写真が撮影できそう。
福井を代表する観光スポットで、様々な場所でシャッターチャンスが待っています。


詳細情報
住所:福井県坂井市三国町安島
アクセス:芦原温泉駅からタクシー等で約20分
URL:東尋坊

5:大本山永平寺

日本が誇る禅の里として、福井のみならず日本全国で有名な、大本山永平寺
禅文化が随所に見られる事でも有名な、福井を代表する観光スポット。

ここでのインスタ映えオススメスポットは、傘松閣
230枚もの天井画が金箔で彩られ、日本の芸術文化を一枚の写真に収められるスポット。

また鎌倉時代から続く僧侶の修行体験をする事も可能。
座禅や写経を体験して、他では真似ができない写真はインスタ映え間違いなしです。


詳細情報
住所:福井県吉田郡永平寺町志比5-15
営業時間:8:30~17:00(朝の行事により変更あり)
定休日:特になし
アクセス:永平寺口駅から京福バス「永平寺行」に乗り、終点下車後徒歩約5分
URL:大本山永平寺

6:一乗谷朝倉氏遺跡

歴史好きのみならず、一度は耳にした事がある武将の朝倉氏。
この朝倉氏が築いた城下町の遺跡が、一乗谷朝倉氏遺跡

朝倉氏に華々しい繁栄が伝えられる唐門や、出土した遺跡品を基にして、当時の城下町を忠実に再現した復原街並など、福井の歴史を感じながら、インスタ映えの一枚を狙えるスポット。
復原街並では、お姫様の衣装や武将の衣装をレンタルし、戦国時代の人になりきって散策する事も可能。

まるでタイムスリップしたかのような、インスタ映えする写真を撮影してみるのも良いでしょう。
衣装レンタル料は500円です。


詳細情報
住所:福井県福井市城戸ノ内町
営業時間:24時間
定休日:特になし
アクセス:JR越美北線一乗谷駅から徒歩5分
URL:一乗谷朝倉氏遺跡

7:あわら温泉

明治時代から続く、歴史のあるあわら温泉
古くから文豪たちに愛されたこの温泉は、情緒や風情に溢れ、インスタ映えを求める観光客にはうってつけのポイント。

特にインスタ映えにオススメなポイントは、湯けむり横丁
昭和を感じさせる屋台がずらりと並び、趣きある写真が撮影できる場所。

ラーメンや焼き鳥の屋台を楽しみながら、インスタ映えの一枚をゲットできます。
また舞妓さんになりきることのできる体験も魅力。

衣装の着付けからメイクまで、本格的な出来栄えで街に出掛ければ、より一層趣のある一枚が撮影できます。
福井に訪れた際は、ぜひゆっくりと楽しみたいインスタ映えの温泉街です。


詳細情報
住所:福井県あわら市温泉3丁目201
アクセス:芦原温泉駅から無料送迎バスで
URL:あわら温泉

8:三国湊

大正ロマンが溢れる街並みがインスタ映えすると福井で人気のスポット、三国湊
このスポットで特にインスタ映えするオススメするポイントは、「みくに龍翔館」と「旧森田銀行本店」

みくに龍翔館は、高台にある雰囲気の良いお洒落な洋館
三国の街を一望できる絶景スポットとしても有名で、インスタ映えの一枚も撮影出来ます。

旧森田銀行本店は、大正建築特有の贅沢な造りが魅力のスポット。
中は西洋のレトロモダンな造りとなっており、どこにレンズを向けてもインスタ映えする建物です。

またボリューム満点でインスタ映えグルメとしても有名な、三国バーガー
地元の食材をふんだんに使用し、男女共に満足な一品です。


詳細情報
住所:福井県坂井市三国町北本町4丁目、南本町3丁目
アクセス:三国駅から徒歩5分
URL:三国湊

9:福井駅

福井県の玄関と言えば、福井駅
この福井駅もインスタ映えスポットとして有名です。

福井駅を出ると、白衣を着た恐竜がベンチでお出迎え。
駅の目の前にある福井恐竜広場には、リアルに動く恐竜モニュメントや恐竜トリックアートがあり、インスタ映えするポイントがたくさん。

また福井駅前モールには、福井の物産品やお洒落なレストランもあるので、グルメなインスタ映え写真も撮影出来ます。


詳細情報
住所:福井県福井市中央1丁目1-25
営業時間:9:00~21:00(モニュメント稼働時間)
アクセス:福井駅直結
URL:福井駅

10:ガレリア元町商店街

下町情緒溢れるレトロな商店街、ガレリア元町商店街
商店街の店舗シャッターに個性的な絵が描かれており、商店街全体がアートに包まれています。

工夫や発想次第で、ユニークなインスタ映え写真が撮影出来ます。


詳細情報
住所:福井県福井中央1丁目10-25
アクセス:福井駅から徒歩3分
URL:ガレリア元町商店街

11:足羽川桜並木

福井は桜スポットとしても有名ですが、その中でも足羽川両岸の桜並木は、インスタ映えスポットとして有名。
日本さくわ名所100選にも選ばれています。

約600本の桜が、約2.2kmに渡って咲き誇る景色は圧巻。
満開の時期には、壮大なさくらトンネルをくぐる事ができ、スケールは日本一。

夜はライトアップもされ幻想的な姿に変わり、さらにインスタ映えに。
桜まつりも開催され、多くの屋台が並ぶ、福井でも随所の桜スポットです。


詳細情報
住所:福井県福井市中央3丁目5
アクセス:福井駅から徒歩約15分
URL:足羽川桜並木

12:名田庄ホタルの里

緑に囲まれ、清らかな川が流れる名田庄ホタルの里
野生のホタルと触れ合えると、福井で有名な観光スポット。

網は張られていなく、自然の中でホタル触れ合える為、都会では真似が出来ないインスタ映えの一枚を撮影出来ます。
公園までの道には、ランプが設置されている為、幻想的な雰囲気です。

見頃は6月中旬~7月上旬。
この時期にはホタル狩りのイベントも開催されます。


詳細情報
住所:福井県大飯郡おおい町名田庄槇谷
アクセス:舞鶴若狭道小浜西ICから約50分
URL:名田庄ホタルの里

13:若狭たかはまエルどらんど

関西電力が運営するサイエンスパーク、若狭たかはまエルどらんど
地球や宇宙を科学するをテーマにしたサイエンスパークで、入館は無料

科学の不思議に触れ合える、様々なアクティビティもあり、家族揃って気軽に遊べるのが魅力
淡水魚水族館も併設されており、世界最古の魚ピラクルも見学できます。

楽しみながら、インスタ映えの一枚も狙える、福井イチオシのスポットです。


詳細情報
住所:福井県大飯郡高浜町青戸4-1
営業時間:10:00~18:00(冬季間は17:00まで)
定休日:毎週月曜日
アクセス:若狭和田駅から徒歩約10分
URL:若狭たかはまエルどらんど

14:御食国若狭おばま食文化館

福井県小浜市は、食文化が豊かで古くから食育が盛んな街。
そんな小浜市の食文化を学べるのが、御食国若狭おばま食文化館

食文化について、楽しみながら学べる福井でも有名なスポット。
館内にはたくさんの食品サンプルが並び、インスタ映えにはもってこい。

また福井特産の和紙やお箸造りも体験でき、福井の魅力が堪能出来ます。


詳細情報
住所:福井県小浜市川崎3丁目4番
営業時間:9:00~18:00(冬季間は17:00まで)
定休日:毎週水曜日
アクセス:小浜駅から車で約10分
URL:御食国若狭おばま食文化館

15:人道の港敦賀ムゼウム

かつてヨーロッパとの交通拠点となっていた、敦賀。
その為、多くのユダヤ人がここ敦賀に定着し、その歴史が刻まれました。

そんな歴史を学べるのが、人道の港敦賀ムゼウム
インスタ映えの写真を撮影すると同時に、人の温かさや平和にについて考えるきっかけとなる、福井の観光スポット。


詳細情報
住所:福井県敦賀市金ケ崎町1−44−1
営業時間:8:30~21:00(冬季間は17:00まで)
定休日:特になし
アクセス:敦賀駅から徒歩約23分
URL:人道の湊敦賀ムゼウム

16:旧敦賀港駅ランプ小屋

敦賀は日本海側で初めて線路が引かれ、鉄道が走った街として有名な場所。
旧敦賀港駅ランプ小屋は、日本最古の鉄道に関する建物で、福井で人気の観光スポット。

この小屋はかつて、鉄道のランプ燃料を保管する場所として使用。
現在はランプのレプリカが展示されており、鉄道ファンを魅了するインスタ映えスポットです。


詳細情報
住所:福井県敦賀市金ケ崎町1−19
営業時間:9:00~17:00
定休日:特になし
アクセス:敦賀駅から徒歩約8分
URL:旧敦賀港駅ランプ小屋

17:毛谷黒龍神社

福井で随所のパワースポットとして有名な、毛谷黒龍神社
凛とした空気が澄み渡り、訪れるだけでご利益がありそうな雰囲気に包まれた神社。

この神社では、厄祓・子授け・子育て・腹帯祈願・安産祈などのご利益があります。
また、願掛け石や幸運の撫で石など、人生に必要なパワーに溢れています。

神社の景観はもちろん、御朱印などもインスタ映え必至。


詳細情報
住所:福井県福井市毛矢3丁目8−1
アクセス:福井駅より車で10分
URL:毛谷黒龍神社

18:和田浜海水浴場

青い海、白い砂浜...アジアで唯一「ブルーフラッグ」の国際認定を受けたビーチ、和田浜海水浴場
福井県のみならず、日本全国で有名な観光スポット。

海の透明度は抜群で、砂浜も綺麗な為、インスタ映えの写真ポイントとして人気。
夏には花火大会やキャンプを楽しむ地元民や観光客で賑わい、インスタ映えの一枚を撮影する人が目立ちます。


詳細情報
住所:福井県大飯郡高浜町
アクセス:若狭和田駅から徒歩約13分
URL:和田浜海水浴場

19:越前大野城

標高249mの亀山山頂にそびえたつ、越前大野城
福井県外のファンも多い城で、インスタ映えスポットとしても有名。

秋から春にかけて運の良い日は雲海が見られることも。
この雲海に浮かぶ白の姿はとても幻想的で、「天空の城」とも呼ばれます。

これぞインスタ映えと言える「天空の城」が撮影できるチャンスは、年に10回ほど。
幸運を期待し、カメラを片手に登山してみるのも良いでしょう。


詳細情報
住所:福井県大野市城町3−109
営業時間:9:00~17:00(4月~9月)、9:00~16:00(10月、11月)
定休日:12月~3月
アクセス:越前大野駅からふもとまで徒歩約15分(ふもとから山頂まで徒歩約15分)
URL:越前大野城

20:越前松島水族館

日本海の魚を中心に約350種を展示する、福井で人気の観光スポット、越前松島水族館
人気のイルカショーをはじめ、カマイルカとのふれあい体験も好評。

ペンギンのお散歩やカワウソもインスタ映え必至。
また夜の水族館にお泊りができる、オールナイト水族館では、朝まで見学が可能。

普段見る事の出来ない夜の水族館は、インスタ映えだけではなく、一生の思い出になります。


詳細情報
住所:福井県坂井市三国町崎74−2−3
営業時間:9:00~17:30(夏季間は21:00まで、冬季間は16:30まで)
定休日:なし
アクセス:芦原温泉駅からバスで約30分
URL:越前松島水族館

福井のインスタ映え・フォトジェニックなカフェ&スイーツ

食に興味がない人のためのスイーツ

  1. トレモロ(TREMOLO)
  2. 足羽山デッキ(ASUWAYAMA DECK)
  3. カフェと雑貨とときどき猫 古民家35(ミーコ)
  4. ボンコーヒー(Bon Coffee)
  5. BRIDGE BREW(ブリッジブリュー)
  6. MARE(マーレ)
  7. CAFE 38(カフェサンパ)
  8. 茶楽 かぐや
  9. エイティセブンカフェ
  10. 珈夢(かむ)
  11. まる桜花ふぇ
  12. ボッセコーヒー
  13. ココット
  14. ミックニック
  15. オルオルハワイアンカフェ

1:トレモロ(TREMOLO)

サンドイッチ専門カフェ、トレモロ
ヨーロッパを思わせる外観が、インスタ映えする福井で人気のカフェ。

ボリューム満点のサンドイッチや自家焙煎コーヒーなど、インスタ映えなメニューが女性に大人気です。


詳細情報
住所:福井県福井市開発2丁目105 開発ガーデンスクウェア
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日、第2火曜日
アクセス:越前開発駅から徒歩約5分
URL:トレモロ(Retty)

2:足羽山デッキ(ASUWAYAMA DECK)

お洒落な外観がインスタ映え必至のカフェ、足羽山デッキ
開放的な店内は、街を一望できる最高のロケーション。

福井産の旬な食材を使用したランチや、モーニングも人気。
彩りの良いパンケーキも、インスタ映えな一品です。


詳細情報
住所:福井県福井市足羽上町111
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休
アクセス:足羽山公園口駅から徒歩約10分
URL:足羽山デッキ

3:カフェと雑貨とときどき猫 古民家35(ミーコ)

可愛い看板猫がお出迎えしてくれるカフェ、古民家35
カフェスペースと雑貨売り場が隣り合わせになっていて、ノスタルジックな雰囲気は、まさにインスタ映え。

猫をモチーフにしたお洒落な雑貨も、福井で話題に。
女性おひとり様でも、来店しやすい落ち着いたカフェです。


詳細情報
住所:福井県福井市順化2-9-17
営業時間:11:00~19:00
定休日:月・火・水曜日
アクセス:市役所前駅から徒歩約5分
URL:カフェと雑貨とときどき猫 古民家35

4:ボンコーヒー(Bon Coffee)

こだわり抜いたコーヒー豆が自慢の、ボンコーヒー
個性的な豆の味を楽しめると、福井のコーヒーマニアも虜に。

カフェラテには、インスタ映えの可愛いラテアートも。
コーヒーに相性抜群のスイーツも豊富です。


詳細情報
住所:福井県福井市中央1-14-3
営業時間:9:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:福井駅から徒歩約5分
URL:ボンコーヒー

5:BRIDGE BREW(ブリッジブリュー)

カフェとバルの両面を楽しめる、BRIDGE BREW
開放的な大きな窓があり、リゾート感満載なインスタ映えカフェ。

クラフトビールや地元福井の食材を使ったおつまみは絶品。
ビルを丸ごと改装して作られた外観も、インスタ映えにピッタリです。


詳細情報
住所:福井県福井市中央3-5-12 CRAFT BRIDGE 3階
営業時間:11:30~22:00
定休日:月・日曜日
アクセス:市役所前駅から徒歩約5分
URL:BRIDGE BREW

6:MARE(マーレ)

真っ白な外壁とウッドデッキがリゾート感を感じさせる、MARE
越前海岸を一望する景観は、これぞインスタ映えの一枚を撮影できます。

本格的なカレーや、季節の食材やフルーツを使用したワッフルが人気。
いつ訪れても楽しめる、福井有数のインスタ映えスポット。


詳細情報
住所:福井県福井市大凡生町70-3
営業時間:10:00~日没まで
定休日:年中無休
アクセス:福井駅からバスで約50分
URL:MARE

7:CAFE 38(カフェサンパ)

アンティーク調の内装がインスタ映えするカフェ、CAFE 38
ファッション雑貨店も併設し、オシャレ女子で賑わうカフェ。

スムージーやタルトなど、可愛さ全開のインスタ映えスイーツも魅力


詳細情報
住所:福井県福井市高柳2-810
営業時間:11:00~19:30
定休日:なし
アクセス:越前新保駅から徒歩約20分
URL:CAFE 38(食べログ)

8:茶楽 かぐや

これぞ日本を堪能できるカフェ、茶楽 かぐや
福井を訪れる外国人観光客にも人気のこのカフェでは、日本茶に合う和菓子が充実。

見た目に華やかな和菓子は、インスタ映えはもちろん、心まで癒されます。
和の趣が魅力の店内も、インスタ映え必至です。


詳細情報
住所:福井県福井市大東2-1-131
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
アクセス:越前開発駅から徒歩約16分
URL:茶楽 かぐや

9:エイティセブンカフェ

可愛いラテアートが人気の、エイティセブンカフェ
イラストだけではなく、メッセージも書いてくれるラテアートは、インスタ映えの一品。

落ち着ける空間でのランチは、福井観光の休憩場所としても重宝します。


詳細情報
住所:福井県福井市飯塚町13-105
営業時間:11:00~23:00(金・土曜日は26:00まで)
定休日:木曜日
アクセス:日華化学前駅から徒歩約30分
URL:エイティセブンカフェ(Retty)

10:珈夢(かむ)

福井敦賀の有名店、珈夢
古民家の雰囲気を味わえるカフェで、インスタ映えスポットとしても人気。

珈琲豆のせんべいやパフェが絶品。
古民家ならではの落ち着いた雰囲気も魅力的なカフェ。


詳細情報
住所:福井県敦賀市舞崎町2-10-20
営業時間:10:00~19:00(金・土曜日は22:00まで)
定休日:不定休
アクセス:敦賀駅から徒歩約10分
URL:珈夢(食べログ)

11:まる桜花ふぇ

丸岡城の土産屋さんの隣にあるのが、まる桜花ふぇ
開放的な雰囲気がとても良く、丸岡城と合わせてインスタ映えします。

店内からは日本庭園も眺められる一方で、店内の雰囲気は洋風というミスマッチが、インスタ映え感をより一層掻き立てます。
豆にこだわった水出しコーヒーも人気。


詳細情報
住所:福井県坂井市丸岡町3-1-3
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし
アクセス:丸岡駅から車で約10分
URL:まる桜花ふぇ(食べログ)

12:ボッセコーヒー

落ち着いた雰囲気のオープンカフェ、ポッセコーヒー
明るい内装の店内は、どこにカメラを向けてもインスタ映えの一枚に。

ティラミスやプリンも大人気な、福井で話題のカフェ。


詳細情報
住所:福井県坂井市三国町運動公園2丁目18−18−20
営業時間:9:00~20:00
定休日:水曜日
アクセス:三国港駅から徒歩約15分
URL:ポッセコーヒー(食べログ)

13:ココット

異国情緒溢れるカフェ、ココット
レトロな雰囲気の店内には、床屋さんの椅子や手作りオブジェなど、至る所にインスタ映えポイントがあるカフェ。

料理やコーヒーも絶品で、福井の穴場カフェです。


詳細情報
住所:福井県福井市中央1丁目14−4
営業時間:12:00~22:00
定休日:月曜日、第3日曜日
アクセス:福井駅から徒歩約2分
URL:ココット(食べログ)

14:ミックニック

自然の中にひっそりとたたずむカフェ、ミックニック
ガラス張りの店内からは、自然の光と緑が注ぎ、インスタ映えな一枚が期待できます。

落ち着いた雰囲気に溶け込む暖炉がお洒落な、福井有数のインスタ映えスポット。


詳細情報
住所:福井県坂坂井市三国町安島13-62-7
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日、第2・4金曜日
アクセス:三国港駅から徒歩約25分
URL:ミックニック(食べログ)

15:オルオルハワイアンカフェ

異国な空間の、オルオルハワイアンカフェ
南国のリゾートに居るかのような錯覚にもなるカフェで、インスタ映えの一枚が撮影できます。

パンケーキやハンバーガーなど、ボリューム満点なフードに大満足。
福井でハワイの風を感じるカフェです。


詳細情報
住所:福井県福井市開発町6-8-1 ハーレーダビッドソン福井2階
営業時間:18:00~25:00(日曜日は24:30まで)
定休日:水曜日
アクセス:越前新保駅から徒歩約12分
URL:オルオルハワイアンカフェ(食べログ)

福井県のインスタ映えスポットまとめ

方言の福島弁を話すこどもたち

今回は、福井県のインスタ映え、フォトジェニックなスポットをご紹介しました。
観光スポットかたスイーツまで幅広い魅力に溢れた福井。

皆さんもぜひ一度足を運んで、自分だけのインスタ映えする一枚を探してみてください。
写真撮影の際は、マナーに配慮する事をくれぐれもお忘れなく。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る