Search

終電を逃した…どうしよう!

終電を逃した人
もしも終電を逃した時、あなたはどうしますか?
楽しい飲み会、つい時間を忘れてしまって気づいたら電車がなくなっていたら焦ってしまうでしょう。

ついうっかり終電を逃してしまったら、焦らずにこの後どうしたらいいのかを考える必要があります。
今回はそんな、終電を逃した時の対処法をご紹介いたします。

終電を逃したときの対処法

終電を逃した悲しい人
終電を逃した時、やはり焦ってしまったり戸惑いを隠せないものです。
ましてや終電の時間ですから、かなり時間も遅くなっていることでしょう。

夜遅い時間だと、女性としてはとても不安になりますしどんな危険が迫ってくるかもわかりません。
女性におすすめする終電を逃したときの対処法をまとめましたので、是非参考にしてみてください。

  1. カプセルホテルの利用
  2. カラオケに行く
  3. 個室型のネットカフェ
  4. ラブホテルの利用
  5. タクシーを使って帰る
  6. バーで朝を迎える
  7. 誰かに迎えにきてもらう
  8. スーパー銭湯や女性用スパ

対処法①:カプセルホテルの利用

まずはじめにご紹介する終電を逃したときの対処法は、カプセルホテルを利用することです。
カプセルホテルと聞くと、格安ではありながらも安全面などを疑問視する声も多々ありますね。

しかし、昨今のカプセルホテルは、女性限定のホテルから女性エリアと男性エリアが別れているもの、大浴場が利用できアメニティも充実しているカプセルホテルなど、女性でも安心して利用できるホテルが増えています。
個室に鍵がついているようなカプセルホテルもあります。

また最近では、地方から就活に来た学生などにも親しまれているのです。
終電を逃して寝るだけならカプセルホテルを利用するのもコスパが良いと人気が徐々にあがっています。

対処法②:カラオケに行く

一人でのカラオケが好きな女性も最近では少なくありませんよね。
終電を逃したときは、カラオケに行くのもおすすめの対処法です。

カラオケであれば、プライベートな空間も守られます。
最近では監視カメラが完備されたカラオケも多くなっていますから、防犯の面でも安心できます。

歌わなくても仮眠をとっても良いですし、何か食べ物を頼んでゆったりとした時間を過ごしても良いでしょう。
一人の時間を充実させるために、ひたすら好きな曲を歌っても良いですね。

カラオケであれば朝まで開いていますから、始発が車でカラオケにいて時間をつぶしてしまうのも一つの手段です。
過ごし方の選択肢が多いのもおすすめできますよ。

対処法③:個室型のネットカフェ

三つ目に終電を逃したときの対処法として挙げられるのが個室型のネットカフェへ行くことです。
ネットカフェは防犯面が不安、と思う方もいるでしょう。

ネットカフェで朝を迎えるときには、必ず個室型で鍵のついたネットカフェを選びましょう。
ネットカフェであれば、シャワーが完備されています。

アメニティも、最近のネットカフェは充実しているところがほとんどです。
化粧品等も販売されており、カップ麺なども売られているので夜を過ごすのにはもってこいの場所ですね。

もしも狭さ等が気になる場合は、少し大きめのシートやカップルシートを選ぶとある程度楽に眠ることができます。
眠れない、寝過ごすのが怖いのであればパソコンを利用したり漫画を読んだりして時間をつぶしましょう。

対処法④:ラブホテルの利用

ラブホテルを利用するのも、終電を逃したときのおすすめです。
ラブホテルのイメージとしては、カップルで利用するものと思ってしまいがちですが、最近のラブホテルは一人でも利用できるところが多いのです。

一晩だけ時間を過ごすなら、シティホテルよりもリーズナブルですし、ビジネスホテルと比べるとシャンプーや化粧品等のアメニティも充実しています。
入浴剤を楽しめたり、無料で映画を見ることができたりと一人でも退屈しない空間が広がっているのです。

女性としては嬉しい要素が盛りだくさんですので、終電を逃した時ラブホテルを探して一夜を過ごす方も珍しくありません。
また何よりもベッドが広いですから、くつろぐことができますね。

対処法⑤:タクシーを使って帰る

終電を逃したときの対処法として、何が何でも帰りたいのであればタクシーを使って帰るようにしましょう。
やはり外で夜を過ごすのは嫌だと感じる女性も多いでしょう。

駅をふらふらと歩いていたら、ナンパに出会ってしまうかもしれません。
怖い思いもしたくない、とにかく帰りたいのであればタクシーを使用しましょう。

対処法⑥:バーで朝を迎える

続いてご紹介する終電を逃したときの対処法はバーで朝を迎えることです。
都心などの多くのバーは、朝方や朝8時くらいまで営業している場所も珍しくありません。

終電を逃したらいっそ寝るのではなく、オールをしてしまうタイプの人も多いですよね。
行きつけのバーなどがあるのであれば、ゆったりとお酒を楽しみながら朝を待ちましょう。

対処法⑦:誰かに迎えにきてもらう

電車はもう終わってしまって動かない、夜も遅いし危ないと言った方は誰かに迎えにきてもらいましょう。
両親や兄弟、恋人など車等で迎えにきてくれる人に連絡を取るのです。

あらかじめ夜遅くなることを伝えておいたり、迎えにきてほしいことを伝えておくとスムーズに迎えにきてもらい、帰宅することができますね。

対処法⑧:スーパー銭湯や女性用スパ

最後にご紹介する終電を逃したときの対処法はスーパー銭湯や女性用スパの利用です。
スーパー銭湯であれば、体を洗い流しリラックスすることもできます。

マッサージなどのサービスが受けられるようなスーパー銭湯もあります。
また、女性専用の仮眠室やエリアが用意されている施設もありますから、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

女性用のスパであれば、防犯の面も心配いりませんよね。
女性が癒されるようなサービスも充実していますからおすすめの場所です。

終電を逃したときに利用したい場所

終電を逃したくない女性
もしもうっかり終電を逃した場合、どういった場所で過ごすのが良いのか具体的な場所を知っておくと焦らずスムーズですよね。
以下では終電を逃したときに利用したい場所を東京と大阪にしぼってご紹介いたします。

東京

①:女性専用カプセル&スパレディース510

まずは東京で終電を逃したときに利用したい場所をご紹介します。
一つ目は女性専用カプセル&スパレディース510です。

新宿駅から徒歩8分程度の場所にある女性専用カプセル&スパレディース510は、大浴場やサウナ、漫画が読めるスペースからカプセル、仮眠室などのサービスが揃っています。
コンセント等も完備されていますので、安心して利用することができます。

②:秋葉原BAY HOTEL

続いてご紹介するのが女性だけが利用可能なカプセルホテル秋葉原BAY HOTELです。
秋葉原駅から徒歩3分の場所に位置しているカプセルホテルです。

女性だけが利用できる専用のカプセルホテルで、ラウンジからシャワールーム、パウダールームを完備しておりしっかりとロッカールームも用意されています。
すべてのフロアでWi-Fiが利用できますので、終電を逃したときにはもってこいの場所ですね。

③:タイムズ スパ・レスタ

サンシャインシティのすぐ近くに位置しているタイムズ スパ・レスタは、まるでお姫様の気分が味わえるような施設です。
露天風呂から、女性専用の仮眠室、無料で利用が可能な美顔器や屋上庭園などが用意されています。

朝までゆったりと、特別な気分に浸りながら朝を待つことができます。
女性一人でも安心して利用できるのでおすすめです。

④:TSUTAYA BOOK APARTMENT

終電を逃した時、利用したい場所としておすすめするのがTSUTAYA BOOK APARTMENTです。
なんと新宿駅から1分程度でたどり着くと言うアクセスの良さ、作業のできるワークスペースからリラックススペースまであります。

女性専用のスペースがあり、6時間利用からはシャワーが一回利用することが可能となります。
併設したカフェのドリンクを持ち込むこともでき、リラックスして一夜を過ごすことが可能です。

大阪

①:カプセルホテル大東洋

まずはじめにご紹介する大阪での終電を逃した後利用したい場所はカプセルホテル大東洋です。
梅田駅からも近く、リーズナブルに利用できると人気を集めているカプセルホテルでサウナが4種類もあり女性にとっては嬉しい施設ですね。

朝食や夕食がついているプランから、マッサージなどのサービスを利用できるものもあり、カプセルホテルでありながらも心身ともにリラックすることができるでしょう。

②:FIRSTCABIN

二つ目に挙げられるのがFIRSTCABINです。
女性でも安心して利用いただけるカプセルホテルで、飛行機の客席をイメージした作りになっており、とてもおしゃれで魅力的に感じられます。

おしゃれであり、それぞれの客室はカプセルホテル特有の窮屈感がなく、広々とした空間でリラックスできること間違いありません。

③:sauna&Spa 大東洋レディス

sauna&Spa 大東洋レディスは、天然温泉やシルキーバス、超音波バスなどさまざまなリラックススペースが利用可能です。
特に個室のブースでは、ネットが使い放題となっておりシネマchなどを見ることが可能です。

何よりも魅力的なのは、 sauna&Spa 大東洋レディスは女性専用の施設となっているため、女性が一人で利用するなどの場合も安心できますね。

④:スパワールド世界の大温泉

四つ目にご紹介するのがスパワールド世界の大温泉です。
大阪を訪れたら必ず行くと言った方も珍しくはありません。

種類豊富な温泉に加えて、ジムやマッサージ、プールに食堂などさまざまなサービスが利用できます。
総合型のリゾート施設ですので、リラックスもできて温泉も楽しむことができますよ。

わざと終電を逃したふりをするのはあり?

終電を逃した男女
わざと終電を逃した振りをして、気になる男性との距離を詰めようとする女性も多いでしょう。
二人だけで飲んでいるときなどであれば、わざと終電を逃した振りをするのはありです。

しかし、気をつけていただきたいのが複数人での飲み会の場合です。
うっかり他の人と一緒になったり、気になる男性が先に帰ってしまうなどの可能性があります。

女性の「終電逃した」に対する男性の本音

終電を逃した人ににや付く男性
うっかり終電を逃してしまう女性の姿に対して、男性はどのような本音をもっているのでしょうか。
男性の本音に迫ります。

  1. ワンナイトラブが出来る
  2. 時間管理が出来ない人だ
  3. 心配になる
  4. 軽い人なのかと不安になる

本音①:ワンナイトラブが出来る

まず一つ目に挙げられるのがワンナイトラブの可能性を感じるという本音です。
終電を逃してしまった女性と一緒にいると、一押しすればホテルに行けるのではないか、と思うのです。

やはり大人になれば、「休憩しよう」や「終電ないね」と言ったセリフからセックスに持ち込めるのではないか、と連想します。

本音②:時間管理が出来ない人だ

二つ目に挙げられる終電を逃した女性への本音は時間管理が出来ない人だと感じることです。
時間にルーズで、自己管理のなってない人だと感じます。

終電の時間さえしっかりと把握できないということは、だらしのない人だと感じてしまうのです。
特に女性は感情で動いてしまうことを知っている男性は、ノリに任せて終電を逃した女性をそのように思ってしまうのです。

本音③:心配になる

逆に心配をしてしまうのも、終電を逃した女性への本音です。
終電を逃してしまうということは、これまでもそう言った経験があり、今回が初めてではないだろうと考えます。

気になる女性であればなおのこと、終電を逃したことで怖い目にあったりしないか、と相手の女性のことを心配するのです。

本音④:軽い人なのかと不安になる

終電を逃した女性に対して男性は、軽い人なのかと不安になることもあります。
男性側も「自分に対して体目当てなのではないか」と感じることがあります。

あまりにもあからさまに、終電を逃した姿を見ると自分は恋愛対象ではなく体の関係を求められているのではないか、と考えるのです。
よって本音としてはこの人は軽い人なのではないか、と思うのです。

終電を逃したら上手に施設を利用しよう

終電を逃した酒飲みな女性
人間誰しもうっかり楽しさに任せて、終電を逃した経験があるでしょう。
しかしそんな時だからこそ、上手に施設を利用するのが大事なのです。

お酒を楽しみたかったら、夜中営業している居酒屋やバーへ行っても良いですし、体を休めてリラックスしたいのであればスパやホテルを利用しましょう。
終電を逃した時は、うまく施設を利用し、有意義な時間を過ごしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る