Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/05/26

見返すの意味とは?元彼を見返す10の方法と復縁に繋げるコツ

彼氏にフラれて、見返してやりたい!と憤る人も多いでしょう。
見返す、とは思ったもののどうすればいいのか?行き詰まることもありますね。

そんな人のために、いま一度「見返す」を認識し直すために意味を紹介します。
そして、本当に元彼を見返す方法、それから復縁に繋げるコツも合わせて紹介しますので絶対にあの人を見返してやりましょう!

Large portrait 55e3d6444d 640  1

「見返す」の意味とは?

見返す」の意味を調べる女性

見返すとは、人に見られた仕返しにこちらからも見て返すという意味が転じて「侮られた相手に、仕返しとして立派になった姿を見せつける」意味として使われています。

彼氏に別れを告げられたという事は、彼にとって恋愛対象でないと否定されてとても悔しいものですね。
フラれたからと、何も手につかなかったり、次の恋愛に奥手になってしまうこともあるでしょう。

その点、見返すという事は立派になって相手の考えを返させるという非常に前向きな姿勢です。
ショックでも、見返すというエネルギーで成長できそうですね。

<下に続く>

元彼を見返す方法

見返すためにメイクを頑張る女性

では、元彼を見返す方法とはどのようなものでしょうか?
以下の元彼を見返す方法を紹介します。

  1. イメチェンする
  2. 元カレよりいい男を捕まえる
  3. 元カレよりも早く結婚する
  4. 自分を磨く
  5. 仕事を頑張る
  6. 趣味に没頭する
  7. 元カレといた時よりも笑顔で
  8. 連絡をしない、来ても相手にしない
  9. 交友関係を広げる
  10. 今を心から楽しむ

方法①:イメチェンする

元カレを見返すなら、手っ取り早いのはイメージチェンジをはかることです。
見た目が変わり、美しくなれば元カレも後悔するかも知れません。

特に女性はメイクや服装でガラリと雰囲気を変えられるものです。
元カレを見返すなら、男性ウケを狙ったイメチェンがオススメですね。

特に元カレが好みだった服装を着こなして、理想の女だったと再確認させるのです。
イメチェンによって雰囲気を変えることは、自分の気分転換にもなりますよ。

方法②:元カレよりいい男を捕まえる

元カレよりもいい男を捕まえて見返すのです。
元カノの彼氏は、振ったとしても気になってしまうものでしょう。

それが、自分よりもいい男となったら元カレに劣等感を与えることになりそうです。
いい男があなたを選んだのなら、元カレには見る目がなかったとも言えますよね。

ただ、口に出して「あんたの見る目がなかった」といえば負け惜しみに取られそうです。
実際に私はこんなにいい男に選ばれる、という証明をすれば、口に出さずとも見返すことができるでしょう。

方法③:元カレよりも早く結婚する

見返す方法は、元カレよりも早く結婚するというものです。
違うステキな男性を捕まえて、さっさと結婚してしまいましょう。

元カノが結婚したことにより、もう手の届かない人となってしまうと振った彼も惜しくなってしまうものです。
すでに別れているのに、取られた感覚になるでしょう。

また、人の物は自分が持っているよりも魅力的に写ります。
結婚して他の誰の物になると、付き合っていた時も魅力が増して見えて元カレを見返すことが出来るでしょう。

方法④:自分を磨く

自分を磨くことで、元カレを見返すのもいいですね。
ダイエットしたり、メイクを勉強したり、自分に合ったファッションを研究したり、自分を元カレが見違えるくらいに磨くのです。

元は付き合っていたということは、本来は彼のタイプであったということでしょう。
それをさらに磨けば、元カレはまた惚れてしまうかもしれません。

こんなキレイな人を振ったなんて、と後悔させるくらいに自分を磨いて女としての魅力をあげていきましょう。

方法⑤:仕事を頑張る

仕事を頑張ることも、元カレを見返す方法です。
仕事を頑張ってデキル女となり彼氏を見返しましょう。

仕事が出来る女性は、自立して力強い格好良さがありますね。
振られたものの、別にあなたが居なくても何も問題ありませんと言えるくらい自立した女になるのです。

特に元カレに下に見られていたなら効果はてきめんでしょう。
強くなることで魅力アップにもつながり、新しい出会いも近づいて来そうです。

方法⑥:趣味に没頭する

新しい趣味を見つけたり、元々の趣味をさらに深めて没頭するのも見返すことになるでしょう。
元カレとのデートや、連絡のやりとりに使っていた時間を自分の好きなことにあてるのです。

ぽっかりと空いた時間は、悲しいと感じてしまいます。
それを自分の趣味の時間ができた、と楽しむことは気持ちを前向きに持ち直すことにもなるでしょう。

あなたと別れたから、趣味に使える時間ができてハッピー!と元カレにアピールすれば、元カレの方を振られた気分にさせることも出来るのです。

方法⑦:元カレといた時よりも笑顔で

見返す方法として、元カレといた時よりも笑顔でいることもいいですよ。
笑顔でいるということは、それだけ幸せだということです。

幸せオーラを出すと、魅力もあがり輝いて感じます。
ただ笑顔を心がけているだけでも「こんなにキレイな人だっけ?」と思わせる事も出来るでしょう。

付き合っていた時よりも笑顔だと、振るほどに彼女の魅力を下げていたのは元カレが原因だということを突きつける事にもなりますよ。

方法⑧:連絡をしない、来ても相手にしない

元カレに連絡をしない、連絡が来ても相手にしないことも見返すことに繋がるでしょう。
とにかく相手にしないことで、あなたに気持ちは1ミリともありませんと伝えるのです。

見返すためには、未練を持っていると相手に思われるのは負けでしょう。
未練は弱味になり、元カレに「俺のことまだ好きなんでしょ?」と下に見られてしまいます。

立派になって見せるには、元カレと対等かそれ以上にならなくてはなりません。
未練があったとしても、毅然とした態度で相手にしないことが見返すことになりますよ。

方法⑨:交友関係を広げる

見返すには、自分の交友関係を広げてみてはいかがでしょうか。
男女問わず交友関係を広げていけば、自分の世界も広がっていきます。

そうすれば、元カレに振られたこともちっぽけな事に思える事でしょう。
むしろ、世界を広げるキッカケを作ってくれた元カレに感謝の気持ちも湧いてくるかもしれません。

そんな気持ちの余裕が生まれれば、元カレといた時よりも人として成長出来て、見返す程に立派になれるのです。

方法⑩:今を心から楽しむ

とにかく今を楽しむことで、元カレを見返すのです。
仕事や趣味、交友関係を増やすのも全ては自分が楽しくなるためでしょう。

笑顔でいるのも、幸福感を呼び込むためです。
無理をして愛想笑いをしても、仕方ないでしょう。

元カレのことを忘れてどうでもいいくらいに、心から楽しくなれる今を作ることが何より見返すことなのです。
振られたことは過去のこと、未練があっても時間は元には戻れません。

復縁したくても、忘れたくても前に進むしか手はないので悲しみは割り切って楽しむことが何よりですよ。

<下に続く>

元彼を見返すことに成功するパターン

見返すことに成功してしたり顔の女性

では、元彼を見返すことに成功するパターンとはどのようなものでしょうか?
以下の元彼を見返すことに成功するパターンを紹介します。

  1. 付き合っていた時よりもキレイになっていた
  2. 元カレよりもステキな彼氏が出来ていた
  3. 一緒にいた時よりも充実して楽しそうだった
  4. キャリアアップして元カレよりもデキる女になっていた
  5. 未練や気まずさが全くなく前向きで輝いていた

パターン①:付き合っていた時よりもキレイになっていた

元カレが久し振りに会ったら、付き合っていた時よりもキレイになっていたと感じるなら見返す事に成功したといえます。
ダイエットやファッションメイクと自分を磨いた結果が出て、キレイになることが出来たなら以前とは見違える女性となることでしょう。

元カレが付き合う前と同じく優しくしてくることもありますね。
それは、もう一度あなたを口説き落とそうとしているかもしれません。

見返すために美しくなったなら、よりを戻そうとする元カレを冷たくあしらい、逆に振ってしまえば努力も実ったということですね。

パターン②:元カレよりもステキな彼氏が出来ていた

元カレよりもステキな彼氏が出来ているのを元カレが知ったなら、見返すことが出来たでしょう。
昔付き合っていた彼女の、新しい恋人は未練がないとしても気になるものです。

そんな元カノの彼氏が、見るからにイケメンであったり、お金持ちであったなら元カレを負けた気分にさせるでしょう。
また、元カレが振ったからステキな彼氏を手に入れたことで、自分が踏み台になったというショックも与えられそうです。

あなたのおかげでステキな人に出会いました!と口にださなくても思いっきり幸せオーラを振りまいて見返してやりましょう。

パターン③:一緒にいた時よりも充実して楽しそうだった

元カレが、自分と一緒にいた時よりも充実して楽しそうだったら、見返すことが出来たと言えます。
趣味が充実していたり、交友関係が広くなり以前よりもとても楽しんでいるなら、元カレに羨ましいと思われるかもしれません。

付き合っていた時よりも楽しそう、という事は付き合っている時は元カレは彼女を充実に楽しませていなかったと捉えることも出来ます。
もちろん、お付き合いが楽しいかはお互いの相性や努力も必要です。

しかし、付き合っている時に楽しませられなかったということは元カレにとってショックな事でしょう。
離れた結果が羽ばたくことで、あなたは彼氏を見返すことが出来るのです。

パターン④:キャリアアップして元カレよりもデキる女になっていた

仕事を頑張ってキャリアアップしたあなたは、彼氏よりも仕事がデキる女になった時に見返す事に成功するでしょう。
仕事がデキることは、男性のステータスでもあります。

仕事がデキることは、男性としての魅力にもなる男性の理想です。
そんな男性の理想像に近づくことが、元カレを見返す事につながるでしょう。

仕事をバリバリこなす女となれば、自立した大人の女性としても魅力的ですね。

パターン⑤:未練や気まずさが全くなく前向きで輝いていた

元カレと会っても、未練や気まずさが全くなく前向きで輝いていれば見返す事になるでしょう。
別れてからも執着心を持っていたり、未練があるから「見返す」ことに執念を燃やすこともあります。

ステキな彼氏が出来ても、わざとらしく元カレにアピールしていれば意識しているのが丸わかりで、見返すことができているとは言えません。
初めは見返す!という気持ちから様々な努力をはじめるのはとても良いことです。

努力をしているうちに、見返すことなどどうでもよくなり、ただ自分の事に対して前向きになって輝くことが、本当に相手を見返すことになるでしょう。

<下に続く>

元彼を見返したくなる心理

見返す心理を秘めた女性

では、元彼を見返したくなる心理とはどのようなものでしょうか?
以下の元彼を見返したくなる心理を紹介します。

  1. 本当はまだ好きで未練がある
  2. 私を振るなんて悔しい!
  3. 本当の私のこと知らないくせに
  4. 復讐してやりたい!
  5. 傷ついた気持ちを持ち直したい

心理①:本当はまだ好きで未練がある

見返したい心理にあるのは、本当はまだ好きで未練があるということです。
キレイになったり、ステキな彼氏を作ったりする気持ちの中には「こうすればまた振り向いてくれるかも」というものが含まれているのでしょう。

復縁を望むには、やはり現状のままではダメだと捉えています。
何もせずに「もう一度付き合って」というよりも、元カレがまた好きになってくれるような自分になるたいと考えているのです。

よりを戻すために、自分を磨き立派な人間になろうとする前向きな姿勢が伺えますね。

心理②:私を振るなんて悔しい!

私を振るなんて悔しい!という心理があるため見返したくなるのです。
振られるということは、辱めを受けているようにも感じます。

プライドが高いと特に、私を振るなんて信じられない気持ちで屈辱的なことですよね。
プライドが高くなくても、惨めな思いにさせられたことは恥ずかしく、悔しい気分になるものです。

そんな悔しい気持ちが高ぶることにより、見返したい心理になるでしょう。

心理③:本当の私のこと知らないくせに

元カレを見返す心理には、私のこと知らないくせにという思いがあるでしょう。
付き合っていても、ずっと一緒にいるわけではないし、多少繕っているところを持っている人も多いですね。

全部見せてるわけじゃないのに、振られてしまうと知らないくせに振ってんじゃないよ!と思えるでしょう。
もしかしたら、秘めている部分が多すぎて振られる原因となってしまったこともありますが、見返す心理の中にはそれを覆してやりたい!という反抗心があるわけです。

そんな「私はこんなもんじゃない!」ということから奮起した場合は、自分を偽らず生きる良いきっかけとなりそうですね。

心理④:復讐してやりたい!

見返したい心理の中には復讐心も含まれていることもあります。
振られて惨めな思いをさせた人には、カッとなったら「復讐してやりたい」気分になることもあるでしょう。

ただ、本当に嫌がらせや危害を加えることは、ちゃんとした人はできませんね。
自分が変わって見返すことが復讐の代わりとなるのです。

振られたからと相手に復讐するのは、本当に惨めな人間となってしまいそうでしょう。
自分を磨いて見返すことは、自分にとって成長出来るチャンスにもなるのです。

心理⑤:傷ついた気持ちを持ち直したい

見返す、という目標を立てることにより傷ついた気持ちを持ち直したい、との心理があります。
振られてショックな気持ちを引きずっている時、前に進む必要を感じるけど立ち直れないことがあるでしょう。

そんな時に、自分を奮い立たせるのが見返そうという気持ちなのです。
復縁したいわけでも、恨んでいるわけでもないけど、落ち込んだ状況を打破するには原因をどうにかする必要があるでしょう。

<下に続く>

元彼を見返して復縁するコツ

見返すことで復縁したカップル

では、元彼を見返して復縁するコツとはどのようなものでしょうか?
以下の元彼を見返して復縁するコツを紹介します。

  1. SNSに幸せそうな近況をアップ
  2. 余裕を持って振る舞う
  3. キレイになって素直に伝える

コツ①:SNSに幸せそうな近況をアップ

元カレを見返すことで復縁に持っていくなら、SNSに幸せそうな近況をアップするのはいかがでしょうか。
幸せそうにしていれば、輝き魅力もますでしょう。

彼氏なのか男友達なのかわからないような男性と楽しんでいる様子に、彼氏できたのかな?と元カレの心を揺さぶることもできます。
幸せそうであれば、見返すことが出来たも同然です。

SNSであれば、簡単にコメントやメッセージも送りやすいので、元カレから連絡も来やすく、こちらからアクションせずとも復縁に近づいて行きそうですね。

コツ②:余裕を持って振る舞う

見返して復縁するには、余裕を持って振る舞うことも重要です。
未練など微塵とも感じさせないくらいに余裕を持って接すれば、逆に気になってしまうのが元カレの心理でしょう。

余裕を持っていれば、周りも相手のこともよく見えてきます。
振られた原因や、彼が何を求めていたのかを冷静に見極めることで、どう復縁に向くようにすればいいのかを知る事にもなるかもしれません。

本当に復縁すべきかどうかの根本的な問題にも向き合うことが出来るでしょう。
余裕を持ち、気持ちを冷静にして接することがポイントですね。

コツ③:キレイになって素直に伝える

キレイになることで見返して、復縁したいことは素直に伝えることも大切です。
元カレに未練があるなら、キレイになって見返すことはいい方法ですね。

ただ、好きだから見返すことを選んだけど、振られたことで気まずくなっているからと距離を置いていると後悔することになってしまう恐れもあります。
復縁したい気持ちがあるなら、素直に伝えることが大切ですよ。

まだ好きな気持ちを伝えるのは、見返すことにならないと感じることもあります。
しかし、素直に気持ちを伝えること、後悔しないように行動することは立派なことです。

当たって砕けろ精神で勇気を出して行きましょう。

<下に続く>

元彼を見返すことで幸せを掴みましょう

見返すことから人生を楽しむようになった女性

見返すということは前に進む原動力でもあります。
ただ、いつまでも元彼に執着心を持つことは幸せな結果を生まないでしょう。

見返すと思ったことから、立派になる努力をすれば本当の幸せということに気がつくはずです。
振られた、というマイナスな出来事も見返すという力に変えて、前を向いて本当の幸せを掴んでくださいね!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line