Search

男性が別れを考えるつまらない彼女の特徴

スマホ依存のつまらない彼女

それでは、つまらない彼女にはどのような特徴があるのでしょう。
つまらない彼女には、以下の特徴があります。

  1. 一緒にいてもスマホばかりいじっている
  2. ダルそうな態度
  3. 自分の話ばかりする
  4. 知識がない
  5. 人の悪口が多い
  6. 主体性がない
  7. キャピキャピしている
  8. 賢すぎる

続いて、つまらない彼女の特徴について詳しくみていきます。

特徴①:一緒にいてもスマホばかりいじっている

大好きな彼女と一緒にいるときは見つめ合って、じっくり時間をかけて会話を楽しみたいものです。
けれど、せっかく2人で一緒にいるのに、いつもスマホを見ていたり、SNSの投稿をひっきりなしにするような彼女と一緒にいても、彼氏はつまらないはずです。

また、どこに行ってもスマホで写真を撮ったり、SNSに投稿して喜んだりしているのを見ると、彼氏はシラケた気分になってしまうのです。

特徴②:ダルそうな態度

せっかくのデートなのに、彼女があくびをしたり、ダルそうな態度をとられたりすることも、彼氏からつまらない彼女だと思われてしまいます。
体調が悪くて疲れているのならデートに来なくても家で寝ていたらいいのに、とさえ思ってしまうのです。

相手がダルそうな態度をとるとこちらまで伝染し、せっかくの楽しい気分が台無しになってしまいます。

また、頬杖つえをついたり、足を組んだりする態度もダルそうで横柄に見えるため、つまらない彼女のレッテルが貼られてしまいます。

特徴③:自分の話ばかりする

彼氏と一緒にいるのに、自分の話ばかりをして相手が話をすると、退屈そうにしたりスマホをチラチラ見るような彼女とは一緒にいたいとはおもわないでしょう。
また、彼氏が離している途中で、自分の興味のある話にすり替えたり、話を被せたりするような言動も彼氏はつまらないと感じるのです。

このようなタイプの彼女は、彼氏だけでなく他の人とのコミュニケーションもとれず、ちゃんとした会話が成立しません。

自己中心的で周りのことが見えていないことが多く、対人関係が良好にとれない人なのです。

特徴④: 知識がない

彼女の見かけだけで付き合ってしまったけれど、あまりにも何も知らないような彼女とも一緒にいてもつまらない感じてとしまうことが多いでしょう。
知識がないというのは、勉強ができることや学歴が高いということだけではありません。

色んなことを知ろうと勉強したり、アンテナを張り巡らせているような人は、会話をしても面白みがあります。
もっと、話がしたい、もっと一緒にいたいと思ってしまいますが、何を聞いても「知らない。」「興味ない。」などと否定的なことを言われると、いくら見かけが可愛い彼女であっても一緒にいてもつまらないだけなのです。

特徴⑤:人の悪口が多い

話の内容がイマイチな彼女も話ていてもつまらないものです。
例えば、いつも人の悪口や、噂話ばかりを話されたりすると、聞いている方も嫌な気持ちになってしまいます。

確信のない噂や誹謗中傷をするような彼女は、人間的にもあまり優れているとは思えませんよね。

特徴⑥: 主体性がない

例えば、デートのとき、どこに行きたいか、何を食べたいかなど、いつも男性が決めなくてはいけないのは疲れてしまいます。
付き合い始めや付き合う前はセッティングしても彼氏と彼女の関係になっているのに、全て任せれるようなとき彼女のことをつまらない女だと感じてしまうことがあります。

このように、何でも人任せな彼女は、もしもこれから将来を考えることになったとしても、大切なことは自分では決めずに、彼氏任せになる可能性が高いのです。

特徴⑦:キャピキャピしている

彼女は元気で可愛げがある方が男性は一緒にいて楽しいと思うことがあります。
けれど、いつも元気で子供っぽくはしゃぎまくられると、疲れてしまいつまらない気分になってしまいます。

「ねえねえ、聞いて聞いて!」「○○ってね。まじ、ウケるんだよー。」などと、若い子の言葉を連発されてもついていけなくなってしまうのです。
可愛いのは良いですが男性は、彼女にはある程度は節度のある態度をとって欲しいと思うのです。

特徴⑧:賢すぎる

あまりにも彼女が頭が良すぎるのも彼としては会話に気を遣ってしまいます。
あまりレベルの低い内容の会話をしても彼女はシラケたような対応をしてきたり、「バカじゃない。」などと一蹴されてしまうと彼氏としても立つ瀬がありません。

彼女もつまらないと思うでしょうが、彼氏も疲れるばかりで会話がはずまず一緒にいるのがつまらないようになってしまうのです。

彼女なのに…つまらないと言われた時は?

つまらない彼女と言われて考えているl

「お前といてもつまらない。」そんなふうにハッキリ彼氏から言われたら彼女なら困惑してしまうでしょう。
そんなときは、先ず自分側に何も落ち度がないのか考えることです。

もしかしたら、自身が彼氏がつまらないと思うような言動をしているかもしれません。
ダルそうにしていたり、デートなのにファッションやメイクの手を抜いてしまったり、一緒にいてもなんとなく会話がはずまなかったりして、「つまらないな。」などと思っているのかもしれません。

もしも、自身は全く心当たりがないのに、彼氏からつまらない女だと言われてしまうのなら、彼氏の気持ちが冷めているのでしょう。
彼氏ときちんと話し合う必要があります。

話合っても関係が修復する可能性がないのなら、2人でいる意味がないということになります。
ダラダラと付き合って時間を無駄にするよりも、新しい相手を見つけてやり直す方が良いでしょう。

恋人同士が一緒にいて、つまらないなんてことはありえないのですから。

つまらない彼女はもう終わり!

つまらない彼女と言われないためにスポーツをする

では、つまらない彼女から抜け出す方法をみていきましょう。
つまらない彼女から抜け出す方法には、以下のものがあります。

  1. 知識や情報を得る
  2. 自分の時間を持つ
  3. 目標を決めて頑張る
  4. 人の話を聞く
  5. 自分の話ばかりをしない
  6. 素直な感情表現をする
  7. ながら話はしない
  8. お互いのことを話せる関係になる

続いて、つまらない彼女から抜け出す方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:知識や情報を得る

つまらない彼女だと言われるのは、人間的に面白みのない人間だからです。
例えば、たくさん色んなことに興味があり、アンテナを張り巡らせているような人は色んな情報を持っています。

そして、その情報を自分自身の知識としてストックしておくことで、会話をしたとき、内容の深いものになります。
「こんなことも知っているのか。」「意外な分野に興味を持っているんだな。」などと、彼氏は、彼女の別の一面を知り魅力を感じるのです。

方法②:自分の時間を持つ

自分の一人の時間を楽しめるようにすることは、自分磨きに繋がります。
趣味や好きなことに没頭する時間を作ることで、キラキラと輝くことができるのです。

例えば、絵画が好きな人はもっとその実力を伸ばし、スキルアップにつなげるのも良いでしょう。
また、体を動かすことが好きな人は、スポーツやウォーキング、ヨガなどをすることで、リフレッシュでき前向きの思考になるのです。

心も体も元気でいることは、周りの人にも活力を与えられます。
一緒にいると元気を貰える彼女は彼氏も手放したくはないでしょう。

方法③:目標を決めて頑張る

仕事や勉強、資格試験など、自分のこれからの人生にプラスになるようなことに向かって、頑張っているような人は生き生きとしています。
いつも、「つまらない。」「面倒くさい。」などとやる気のない言葉を口にするような彼女は、こちらもダルくなってしまいます。
それよりも、真面目に自分のことを考ている方が同じように頑張る意識が芽生えてくるからです。

「彼女といると、意識が高くなる!」と思えるのです。

方法④:人の話を聞く

つまらない彼女だと言われないためには、会話力を高めることです。
上手な会話をするためには、相手の話をしっかり聞くことです。
彼氏は彼女に自分のことを話したいと思っています。

他愛もない内容であっても、聞いてほしいのです。
「そうなんだ、そんなこと言われても困るよね。」「その、○○さんのやり方おかしいわ。」などと、同調してくれたりすると、彼女のことを抱きしめたくなるはずです。
そして、気の利いた回答などをポンっと言ってもらえたら最高の彼女だと思うでしょう。

方法⑤:自分の話ばかりをしない

同じく、その会話をするときに気をつけたいことになりますが、人と話しをするときは、自分の話ばかりをしないことです。
自分だけしかわからないような内容を話されても、聞いている者はあまり楽しくはありませんよね。

つまらない彼女だと思われないためには、彼氏と会話弾むことです。
「それは、○○さんでしょ!」「いやいや、違うよ。」など、内容よりも、会話がテンポよく両方に行きわたっていることが大事なのです。

「今日は面白かった。」「喋りすぎたよね。」などと。会話の楽しさを感じたのなら、彼女がつまらないなんてことは絶対言いません。

方法⑥:素直な感情表現をする

よく笑い、少し怒ったり、時々拗ねてみたり、そんな彼女の喜怒哀楽は男性は可愛いと思うものです。
何をかんがえているのかわからない女性も、神秘的な雰囲気で魅力的だと思う人もいますが、自分の彼女のことはわかっていたいと思います。

そのため、素直気持ちを出すようにしてみましょう。
「もう、すぐ本気になるんだから。」そう言いながらも彼女のことを愛おしく思うのが男心なのです。 
そんな可愛げがあるような彼女のことをつまらないとは思わないでしょう。

方法⑦:ながら話はしない

付き合って時間が経ってくると、昔のようにじっと見つめ合いながら話をすることは少なくなってきます。
それは、お互いリラックスしているため、気を遣いあわなくてもわかってもらえている、と思っているからです。

そのため、ついつい、ながらの会話をするようになってしまうのです。
一番多いのは、スマホをいじりながらの会話です。
SNSに返事をしたり、動画やゲームをしながら一緒に過ごすカップルもいます。

そんな、ながらの会話をしていると、お互いの話の内容が頭に入らなくなります。

そして、大切なことを聞い逃してしまったり、適当に答えてしまい変な雰囲気になってしまうことになるのでしょう。
会話をするときは、相手の顏をきちんと見ながら話すようにします。

そうすることで、相手の表情が読み取れ、きちんとした会話のキャッチボールができるのです。
テンポの良い会話ができると「彼女と話をしてもつまらないだけ。」などと言われることはありません。

方法⑧:お互いのことを話せる関係になる

自分の気持ちや考えを彼氏にきちんと言えることも、つまらない彼女から抜け出す方法です。
何でも、彼氏の言いなりだったり、言いたいことを言わずに不満をためるようでは、上辺だけの関係になってしまいます。

お互いのことを理解し合い、関係を深めていくことで、もっと充実した恋人関係が築けるのです。
そのために、問題がおこったりしたら、うやむやにせずに、きちんと話合える間柄を作ることが、大事だと言えるでしょう。

つまらない彼女の特徴8つ!手放したくない良い女になる方法のまとめ

つまらない彼女だと、彼氏から言われてしまうと女として否定されたような気持ちになってしまいます。
でも、自分自身の行動を振り返ってみると、当てはまる部分もあるかもしれないのです。

つまらない態度をとっていないのにもかかわらず、そのようなことを言われてしまうのは、お互い無理な関係になってしまっているのかもしれません。
恋人同士は一緒にいて楽しい時間を持たなくては意味がないのですから。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る