Search

男女200人に調査!男の心理がわかっていない女性は多い!?

彼氏が何を考えているのか、好きな人の自分に対する気持ちなどがわからない!と悩んだ経験がありませんか?
それは男性の方も実は同じなのです。

今回は男性たちに「男心がわかってないなと感じた経験」、女性たちに「男の心理がわからず悩んだ経験」をお聞きしました。

Q.女性に対して「男心がわかってない」と感じたことはある?

グラフ_女性に対して「男心がわかってない」と感じたことはある?男性100人へのアンケート

Q.男の心理がわからずに悩んだことはある?

グラフ_男の心理がわからずに悩んだことはある?女性100人へのアンケート
「男心がわかってない」と感じたことのある男性も、男の心理がわからず悩んだことのある女性もともに8割以上!
やはり男の心理がわかっていない女性が、ほとんどという結果になりましたね。

相手の男性が自分のことを好いているのか、デートなどで自分は相手にどう思われているのか、など不安に思うことは誰だってあるでしょう。
しかし、表情や行動から察することは出来ます。

またカップルや夫婦によっても男の心理というのは変化しますから関係性も重要ですよね。
デートや夫婦関係における男の心理など、詳しく見ていくことが大事になってきます。

行動や状況、相手の態度によって男の心理をはかり知ることが出来るのです。
男の心理や恋愛観を読み解いて、攻略しましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男の心理!男性100人が語る女性に理解して欲しいこと

男の心理がわかれば、もっと愛される彼女になれること間違いなし!
ここでは、彼氏ともっと仲良くなりたい女子たちのために、男性たちに「恋愛で女性に理解していてほしいこと」をアンケート!

男性たちの本音を見ていきましょう。

Q.恋愛において女性に理解して欲しいことを教えて

男性のコメント

家で一緒にいるときでも、仕事のメッセージチャットが入るとそちらに集中してしまうこと。(31歳)

男には付き合いで飲み行かなきゃいけない時もあるのだよ、ということ。(34歳)

仕事中にラインとか送って来るのはちょっと止めて欲しいです。何故か女性より男性はシビアに見られるので。(37歳)

自分の価値観ばかりを押し付けないで欲しい。価値観は人それぞれだから、人の価値観も許容できるようになって欲しい。(20歳)

朝など休みの時は寝ていたいのに、起こしてくるのはやめてほしい。(29歳)

「仕事に寛容になってほしい」「束縛はやめてほしい」「価値観を押し付けないでほしい」といった本音が聞けました!
まず、女性は彼氏といるときに彼氏に仕事の連絡が入ると、「また仕事?」と不機嫌になりがちです。

しかし、仕事は仕事なので女性が邪魔をしてはいけません。
仕事にも寛容で応援してくれるような女性こそ、男性から一生愛されるのです。

次に、束縛はやめて欲しいという声も!
少しの嫉妬は大歓迎ですが、彼にも彼の付き合いがあるので彼女側が束縛してチャンスが逃れるなんてことがあったら最悪です。

そして、彼女の価値観を押し付けないこと。
彼氏の価値観を受け入れたうえで、自分はこう思うというのを伝えることが大切ですよ。

二人きりの状況から読み解く男の心理

二人きりになる男の心理
仕事終わりや学校帰りなど、男性と二人きりになることもあるでしょう。
しかし、二人きりになるからといって必ずしもいい意味を持っているわけではありません。

まずは二人きりの状況から男の心理を見ていきましょう。
あなたの気になるあの人は、どんなことを考えてるのでしょうか。

  1. 二人きりの方が盛り上がるのは素でいられる
  2. 態度が変わるのは気があるから
  3. 単純に気が楽
  4. 大人数が苦手
  5. 下心がある
  6. 夜に会うのはあわよくばを狙っている
  7. 自分のことを知ってもらいたい

①:二人きりの方が盛り上がるのは素でいられる

初めにご紹介するのが二人きりの方がその人と盛り上がるのは素でいられるという心理です。
相手が素でいられると考えてくれているのです。

深い意味や恋愛的な要素があるというよりは、親友的な立ち位置であると考えられます。
共通点があったり、変に気を使う必要がないと感じています。

男女の友情は一切ない、というわけではありません。
気を許すことが出来る相手だからこそ二人きりになっても気まずく感じないのです。

②:態度が変わるのは気があるから

二人きりの状況になると、態度が変わる男性も多いでしょう。
そういった男の心理は気があるからと考えられます。

異性として気になっているからこそ、他の人がいない状況で態度が変わります。
特に、明るくなったりいつもよりも喋るようであれば異性としての気持ちがあるのでしょう。

③:単純に気が楽

二人きりの状況で読み解く男の心理として、二つ目にご紹介するのが単純に気が楽だと感じているものです。
あなたといると気が楽になると考えています。

こちらも素でいられる男の心理と同じように、異性というよりも人として気を使わないで済むと捉えています。
ただし恋愛に発展しないというわけでもありません。

気が楽だということは、少なくとも人として好感を持ってくれていることには間違いありません。
気を許せると思っているため、二人きりでもあまり態度を変えずいつも通りで来てくれるのでしょう。

④:大人数が苦手

四つ目にご紹介する、二人きりの状況での男の心理は大人数が苦手というものでです。
男性であれ女性であれ、大人数が苦手に感じる人もいますよね。

周り問わせなければならなかったり、気を使わなければならないような状況が苦手なのです。
気疲れしてしまうよりは、少人数や二人きりの方が気が楽だと思うのでしょう。

特に普段と態度や言動が変わらない場合は、これと言って深い意味もなく少人数の方が好みでということです。
二人きりの方が他の人と話す必要もなく、気持ち的にも楽に感じています。

⑤:下心がある

二人きりの状況では、男の心理として下心があることも考えられます。
女性と一緒にいることは男の心理として、下心が湧き出てくることがあります。

より親密になれるだろうか、異性として意識してもらえるだろうか、というような男の心理が働きます。
二人きりになるのだからこそ、相手も自分に好意があるだろう、と考えているというのも心理として珍しいことではありません。

⑥:夜に会うのはあわよくばを狙っている

二人きりの状況には、昼や会社など以外にも夜の時間帯もありますよね。
もしも相手の男性が夜の時間のみ二人きりになるのであれば男の心理としてあわよくばを狙っているのです。

あわよくばとは、ワンナイトラブといったことを指しています。
また身体だけの関係のような、都合のいい女性になってもらえないか、と思っているのでしょう。

この人はどういうわけか昼間の時間や普通のデートには一切興味がないな、と感じたら相手はあわよくばを狙っていると考えられます。

都合のいい女性にしたい可能性もありますから、しっかりと見極めた方が、自分のためにもなるでしょう。

⑦:自分のことを知ってもらいたい

最後にご紹介する男の心理は自分のことを純粋に知ってもらいたいという気持ちです。
二人きりの方が、他の人の邪魔も入りませんので自分を知ってもらうのに最適だと考えます。

異性として相手の女性を捉えていると考えて良いでしょう。
自分の話をしながらも、しっかりと女性の話を聞いて共感してくれたら、恋愛の意味が多く含まれます。

二人きりの状況だからこそ、男の心理としてはしっかりと自分のことを相手に知ってもらいたいと考えているのです。

何気ない言動から読み解く男の心理

男の心理を研究している男性
男の心理に関しては、状況以外にも読み解くことが可能です。
続いてご紹介するのは何気ない行動から読み解く男の心理です。

  1. 体調を気にするのは好意
  2. 楽しいと告げるのは意識しているから
  3. 些細な変化に気づく発言は脈あり
  4. 恋人の有無は社交辞令
  5. 仕事の話は仲間意識
  6. 毎日挨拶してくれてるのは人としての好意
  7. 褒めてくれるのは成長を見たいから
  8. 肯定を見せたら異性としての心理
  9. 世間話は気を許している
  10. 相槌を打ってくれるのは興味がある

①:体調を気にするのは好意

まず初めに挙げられる男の心理は、あなたの体調を気にしてくれるかどうかです。
少し体調が悪かったり、マスクをしているなどの何気ない変化でも気を使ってくれるのは好意を抱いています。

もちろんこの場合の好意は異性としての好意です。
異性として気になる存在だからこそ、体調の変化にいち早く気づき心配してくれているのです。

②:楽しいと告げるのは意識しているから

相手の男性と一緒に話している最中などに何気なく「楽しい」と言ってくれていたら、それは異性として意識している男の心理を持っています。
男性はあまり自分の感情を口に出したがりません。

そのため、自分から相手の女性に「楽しい」や「嬉しい」と伝えてくれるのは、異性として相手のことを意識してるのです。
男の心理としては、この人に自分の感情を知ってほしいと思っているのです。

③:些細な変化に気づく発言は脈あり

三つ目にご紹介する、何気ない言葉から見て取れる男の心理は些細な変化に気づいて伝えてくることです。
こういった場合、相手の男性はあなたに気があったり脈ありだと考えられます。

女性の些細な変化に気づける男性は実は多くありません。
また、気づいたとしても相手に伝える人が少ないのです。

メイクの変化や、ネイル、小さな髪型の変化などに気づいてくれて、かつしっかりと変えたことを褒めてくれたりするのは、あなたのことを異性として特別視しているのです。

④:恋人の有無は社交辞令

何気ない会話の中に恋人の有無を聞いてくる人っていますよね。
学校や職場などで恋人の有無を聞かれて、どういたら良いのかと思った女性もいたでしょう。

しかし殆どの場合は恋人の有無を聞くのは社交辞令です。
とりあえず話題もないから、聞いといた方が良いかと思って、などの理由から聞いてきているのです。

⑤:仕事の話は仲間意識

同じ職場の男性から、仕事の話をされた場合は仲間意識である可能性が高いです。
男の心理として、職場の人に対しては仲間意識を抱きます。

つまりは、一種の戦友のような感覚なのです。
そのためプライベートな場面だったり、仕事終わりでも仕事の話をついついしてしまいます。

仕事の話以外、あまり盛り上がらなかったりプライベートをあまり知らない人だったら、男の心理として仲間だと思われいるでしょう。

⑥:毎日挨拶してくれてるのは人としての好意

何気ない会話の中には、挨拶も含まれています。
男の心理として、毎日必ず挨拶してくれるのは人として好意を持っていることを表します。

どうでもいい人だったらわざわざ毎日挨拶してくれません。
人として親しみを持っており、仲良くいたいと感じています。

⑦:褒めてくれるのは成長を見たいから

職場などで自分のことを良くほめてくれるような男性はいませんか。
褒めてくれる内容が仕事に関することならば成長を見たいという男の心理が働いています。

仕事に対して熱意を持っている男性は少なくありません。
そのため成長が期待できる相手のことはとても気にかけるのです。

仕事仲間だからこそ、もっと精進してもらいたいですし褒めてのばすことでさらに能力が向上する人だ、と信じています。

⑧:肯定を見せたら異性としての心理

男の心理として、あなたの発言にほとんど肯定的な発言をしてくれるような相手だったら、異性としての心理が働いています。
男性は結論を求める傾向にあります。

そのため、間違っていると感じたり解決を急ごうとしてしまうのです。
しかし、異性として意識してくれている場合は同意の方が多くなります。

好印象を相手の女性に抱いてほしいと感じていたり、共感の方を大事にしているため同意をしてくれますよ。

⑨:世間話は気を許している

何気ない会話として世間話も挙げられますが、実は男性の場合あまり異性と世間話をしな傾向にあります。
世間話をするのは気を許しているというのが男の心理です。

あなたのことを人として素の状態でいられたり、必要以上に気を使わなくてもいい相手だと捉えてくれているのです。

⑩:相槌を打ってくれるのは興味がある

最後にご紹介するのが相槌を打ってくれるのは興味があるという男の心理です。
またその相槌が、一定ではなく話の内容によって変わるならさらに好印象です。

相手にとって興味を持っている人なので、話を真剣に聞いてくれたりもしますよ。
異性としても、人としても興味を抱いています。

いつもの連絡から読み解く男の心理

男の心理を考える男性
続いてご紹介する男の心理はいつもの連絡から読み解く男の心理です。
通常の連絡や、メールLINEといったツールから見える男の心理を深堀していきます。

  1. 仕事オンリーは脈なし
  2. 用事のない連絡はあなたと話したいから
  3. タイミングを選ぶのは気を使っている
  4. 毎回挨拶してくれるのは好意
  5. 会話を続けたがるのは脈あり

①:仕事オンリーは脈なし

もしも相手の男性から送られてくる内容が仕事のみの場合は脈なしと考えた方が妥当です。
必要以上の連絡をしないのが、基本的に男の心理として存在しています。

そのため、異性としての好意を抱いていないような相手に対してはプライベートな連絡や挨拶等は贈らないのです。

②:用事のない連絡はあなたと話したいから

男の心理として、二つ目にご紹介するのが
用事のない連絡です。
特にこれと言って重要な用事がないのに連絡してくるのはあなたと話がしたいからなのです。

上記でも触れましたように、男性は必要以上に人と連絡を取らないのです。
そのため、大したようもないのにLINE等を送ってくるのはなるべくあなたと話していたい男の心理でしょう。

③:タイミングを選ぶのは気を使っている

男性からの連絡として、「今大丈夫?」や「ちょっと時間良いかな」と相手のタイミングを気にしてくれる人もいますよね。
そういった人は気を使ってくれています。

主に異性として気を使っている男の心理です。
相手の女性に迷惑が掛かっていないだろうか、嫌われてしまったら嫌だなというような気持ちからタイミングを選びます。

④:毎回挨拶してくれるのは好意

いつもの連絡の中で、朝や仕事終わりなどのタイミングでしっかりと毎回挨拶してくれるのは異性としての好意を抱いています。
何気にない会話さえも楽しみたいのです。

毎回必ずと言っていいほど、しっかり挨拶してくれるなら異性として興味を持っていると考えられます。

⑤:会話を続けたがるのは脈あり

最後にご紹介する男の心理は会話を続けたがる人は脈ありです。
なかなか向こうから終わらせたがらないのは、いつまでも繋がっていたいからでしょう。

最初は仕事や予定など、必要な用事があったのに用事が住んでも会話を続けたがるのは男の心理としてプライベートな話までしたいと思っているのです。

デートの様子から読み解く男の心理

正義感の強い女性のことを考える男性
気になる男性とのデートは、幸せな時間でもありつつ相手は自分をどう思っているのか、と不安にもさいなまれるでしょう。
デートの様子から読み解く男の心理をご紹介していきます。

  1. 夜に会いたがるのは要注意
  2. リアクションが大きいと脈あり
  3. エスコートしてくれたら好意
  4. スマホを触るのは興味がない
  5. 時間を気にするのは帰りたいから
  6. 終電で帰るのは好きだからこそ
  7. 二軒目に誘うのは一緒にいたい

①:夜に会いたがるのは要注意

もしも相手の男性が夜だけ会いたがるようであれば注意が必要です。
男の心理として、都合のいい女性と考えているのです。

仕事終わりのみ誘ってきたり、昼間のデートではなく夜の時間帯のデートを求めてきたら、デートの内容はどうでもよくてホテルに連れ込みたいのです。
そして連れ込んだ女性を体の関係に持ち込むつもりと考えられます。

②:リアクションが大きいと脈あり

デート中、相手の男性のリアクションが大きかったら異性として見られていて脈ありだと考えて良いでしょう。
男の心理として、相手の女性を喜ばせたいものがあります。

相手のことを好きだからこそ、共感をしてリアクションを大きくし「喜んでもらいたい」「デートを楽しんでもらいたい」と感じているのです。

③:エスコートしてくれたら好意

デートから読み解く男の心理三つ目はエスコートしてくれるかどうかです。
デートの一日を、彼がスマートに導いてくれたら好意を抱いてくれています。

やはり行為を抱いている女性に対して、かっこよく見せたいなどの男の心理が働くのです。
そのためしっかりとデート内容を考えて、男性の方からエスコートしてくれるでしょう。

④:スマホを触るのは興味がない

デート中にもし、男性がやたらとスマートフォンに触れていたり、スマホに夢中になっていて話を聞いていなかったら、相手に興味がないと言う男の心理です。
好意を持っていたらスマホをいじる余裕さえないでしょう。

それ程デートのことを重要視していないので、スマートフォンをいじる余裕もあります。
またスマホを見ていても別にいいだろうと相手に思っているのです。

誰だって目の前でスマホに夢中になっていたり、話している最中にスマホをいじられてしまったら嫌な気持ちになりますよね。
相手がスマホを見るということは、重要視されていないということです。

⑤:時間を気にするのは帰りたいから

デートから男の心理を読み解く際に、もしも相手の男性が時間ばかり気にしているのであれば帰りたいと考えています。
帰りたかったり、デートの後予定を入れている可能性があります。

相手の女性とはそれほど、親しい関係になりたくないけれど一応誘われたから遊びに来た、としか考えていません。

⑥:終電で帰るのは好きだからこそ

初めてのデートや、付き合う前のデートの終わりがきちんと終電の前だった場合は相手の女性が好きだからこそです。
男の心理として、大事に思っているからこそすぐには行動に出たくないのです。

社会人だったら、デート初日や付き合っていないのにお泊りしたりセックスしてしまうこともあるでしょう。
しかしそうしないのは、大事に思っているからこそなのです。

⑦:二軒目に誘うのは一緒にいたい

デートの時、食事だけの約束だったのに二軒目に誘ってきたら一緒にいたいという男の心理が働いています。
出来ればもっと時間を共にしたいのです。

時間を自分と過ごしてほしい、と考えているので二軒目に誘っています。
お店ではなくても、どこか遊びに行こうと誘ってくるのも同じです。

キスから読み解く男の心理

キスから見る男の心理
男の心理というのはキスからも読み解くことが可能です。
男性のキスにはどのような心理や意味が含まれているのでしょうか。

  1. 情熱的なキスは主導権を握りたい
  2. 優しいキスは思いやり
  3. 大切に思うからこそ触れるだけのキス
  4. 焦らしてくるのはS心
  5. 軽く噛むのは独占欲

①:情熱的なキスは主導権を握りたい

キスから読み解く男の心理は情熱的なキスは主導権を握りたいというものです。
ディープで情熱的なキスをした来たら、あなたのことを支配したいと考えています。

自分が優位に立っていたいという心理の表れなのです。
特に付き合っていない男性だったらなおさら、そのように感じています。

②:優しいキスは思いやり

キスの種類には、優しくて心地の良いキスもありますよね。
優しいキスは思いやりを、男の心理として、持っています。

女性のことを心から大切だと感じてくれていて、ゆっくりと関係を進めて行きたいのです。
優しくて思いやりを抱いているからこそのキスですね。

③:大切に思うからこそ触れるだけのキス

続いてご紹介するのが触れるだけのキスです。
中には付き合っている関係なのに触れるだけのキスしかしない男性もいます。

この時の男の心理は大切に思っているからこそ触れるだけのキスしかできないのです。
時間をかけて関係を進めたい気持ちと、奥手な気持ちが入り乱れています。

④:焦らしてくるのはS心

相手の男性が焦らすようなキスを来てきたらS心と考えて良いでしょう。
男の心理として、可愛い女性や好きな相手にいたずらをしたくなる、というものがあります。

ついついいじめたい気持ちが湧いてしまって、相手の女性の反応を見るように焦らすキスをしてしまいます。

⑤:軽く噛むのは独占欲

あなたは男性とのキスで、軽く唇で噛まれたような経験はありませんか。
そういった軽く噛む行為は独占欲が男の心理として、働いています。

自分のものにしてしまいたい、食べてしまいたいくらい好きという気持ちが溢れてしまって、つい女性の唇を噛むという行為に出るのです。

結婚後から読み解く男の心理

結婚後でも男の心理が変わる
結婚した後、何かと話題になるのが夫婦のいざこざですよね。
結婚後、どのような男の心理が働くのかにも触れていきますよ。

妻に求めること

まず男の心理として妻に求めていることは趣味の理解です。
多くの夫婦関係で、妻が夫の趣味を理解できないという問題が発生します。

せめて否定してないでほしいのに、と男性は考えています。
趣味は個人のものですから理解を欲するのでしょう。

またそれ以外にも男の心理としてセックスや癒しを求める傾向にあります。
夫婦であっても恋人のころと同じような関係でいたいのです。

なるべく定期的にセックスがしたいですし、奥さんとのスキンシップによって心が満たされたら幸せんだと感じています。

不倫に走るとき

昨今何かとテレビなどでも話題となっているのが不倫ですよね。
一体どのような男の心理が働いたことにより、不倫に走ってしまうのでしょうか。

やはり多いのが夫婦関係のマンネリからの不満です。
夫婦関係が長くなるとセックスレスにもなります。

それに男性が不満を抱き始めたり、奥さんのことを家族であると感じるようになり、不倫へと向かってしまいます。

仲良くいる秘訣

どのような事情があったとしても不倫は、好ましいものではありません。
では夫婦が仲良くいるために必要な秘訣を見ていきましょう。

まず大事なのは刺激やメリハリです。
夫婦関係が長くなっても、デートをしたり外で待ち合わせをしたりなど、ときめきを忘れないことです。

いつもと同じ、結婚しているから大丈夫というような考えはしない方が良いでしょう。
相手の存在が当たり前になってしまうのがセックスレスや夫婦間の問題を生む原因なのです。

結婚相手への気持ちを、なるべく保っておくためにはしっかりとメリハリをつけた生活を心がけましょう。

男性100人の本音!脈なし&遊びの女性にする言動と男の心理

付き合う前の男の心理として気になるのは、「私のことどう思っているのかな」ということですよね。
「これって脈あり?脈なし?」という女性の疑問を解決します。

男性たちに、脈なし女性に対する言動をお聞きしました。

Q.脈なし・遊びの女性にする言動を教えて

男性のコメント

遊びの女性は暇なら簡単に呼び出せるけど、好意のある女性は簡単に誘えないです。(33歳)

自分からアプローチするようなことはない。(35歳)

遊びの女性にはLINEも短文で要件だけで絵文字なども使いません。誤字も多くなります。(36歳)

自分の好きな時にしかライン、電話をしない。自分にメリットがないと行動しません。(20歳)

ベタベタしないので、好意が無いのは丸分かりです。(37歳)

大きな特徴としては、脈なし女性に対しては「軽い気持ち」で接しているということ。
簡単に呼び出せるし、LINEも気軽にシンプルに送るし、自分にメリットがないと関わらないという声もあがりました。

また、変に思わせぶりな態度を取ることはせず、自分からアプローチすることもないと言います。
この仲の良さは友達としてなのか、それとも脈ありなのか気になる方は、彼の言動が軽々しくないかを見てみましょう。

遊びの女に対する男の心理

遊びたい男の心理
男女の関係は全てが綺麗なもの、とは限りません。
中には体だけの関係であるセフレを持っている男性だっているのです。

ここからは遊びで接している女に対する男の心理をまとめました。
是非参考にしてみてください。

  1. 気が楽だと思っている
  2. 写真を撮られないように気を付けている
  3. 病気を気にしがち
  4. 性癖をさらけ出せる
  5. 都合のいいように思っている

①:気が楽だと思っている

男の心理として、遊びの女性に感じているのが気が楽だという心理です。
彼女とは違って気を使う必要がないと思っているのでしょう。

デートをしたり、発言や行動に気を付けたりする必要がない女性だと考えています。
彼女のことは大切にしたいけれど、大切だからこそ疲れるときがあるのです。

そのため遊びだけの女性だったら、それほど気を使う必要もありません。
男の心理として、一方的に扱ってもいいと思っているのです。

②:写真を撮られないように気を付けている

テレビのニュースや週刊誌などを見ていると、不倫やスキャンダルを、関係を持った女性が暴露することがありますよね。
男の心理として、写真を撮られたくないというものがあります。

やはり写真を撮られてしまうと、どのように悪用されてしまうかわかりません。
ましてや体だけの関係だったら、裸の写真などを撮られる可能性だってあるのです。

もしも彼女がいた場合、そのような写真を撮られてしまって、もし彼女に暴露されてしまったらと考えると恐ろしいですね。

③:病気を気にしがち

男の心理として、遊びの女性に感じているのは性病にかかっていないかどうかです。
遊び相手なのですから、相手の女性も遊んでいると考えて良いでしょう。

もしかしたら自分以外の男性と、体だけの関係を持っていることだって考えられます。
自分以外の男性とセックスしているのだから、性感染症の可能性も高くなります。

もしも相手の女性が病気に感染していたらどういしょう、と不安な気持ちも抱くのです。
遊び相手だからこそ、そういった部分はしっかりと把握しておきたいものですよね。

④:性癖をさらけ出せる

遊びの女性に感じている男の心理、四つ目はすべての性癖をさらけ出せるというものです。
彼女には明かせない性癖も、遊びだからこそさらせると考えるのです。

変わった性癖を持っている男性ほど、彼女に性癖を暴露して引かれてしまったら、嫌われてしまったらと不安に思ってしまいます。
だからこそ、遊びの女性には自分の性癖をさらせます。

またお互いに遊びだと思っているからこそ、変わった性癖やセックスのプレイを楽しめると考えてる男女は珍しくありません。

⑤:都合のいいように思っている

最後にご紹介する遊びの女性に対する男の心理は都合のいいように思っていることです。
呼べば来てくれる、頼んだらセックスさせてくれる、というようなことしか感じていません。

自分が優位に立てると思っているので、拒否されることさえも頭の中にないのです。
また相手の女性が自分にぞっこんだとわかっているため自分の思うようにして良いと思っています。

遊びの女なのだから気を使う必要もないし、自分がわがままを言って相手を困らせていようと男の心理としては罪悪感も感じていません。

シチュエーションを見極めて男の心理を理解しよう

男の心理を理解している人
男の心理というのは、それぞれお互いの関係性や立場、シチュエーションによっても異なるものです。
カップルや夫婦関係でも男の心理は変化します。

だからこそ、相手の男性が自分にどのようん感情を抱いているのかを見極める必要があるでしょう。
それぞれ、場面によって男の心理をまとめてきましたら是非参考にしてみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る