Search

好きな人との初エッチまでの期間

好きな人との初エッチまでの期間を考える男性

好きな人との初エッチはドキドキワクワクの、胸が高鳴るものです。
さて、そんな好きな人との初エッチまでの期間は、主に以下の5つに分かれています。

期間①:付き合う前

好きな人との初エッチは、誰だって夢見るものです。
そして中には、思いが高まるあまり、付き合う前に初エッチしちゃう女性だっています。

特に男性からのお誘いでそのまま…という流れが多く、付き合う前に肉体関係を築いてしまう男女もいます。
しかし割合としては少ない方で、好きな人との初エッチまでの期間の中では一番少ない部類に入るでしょう。

期間②:付き合ってすぐ

好きな人との初エッチまでの期間は、わりと早い段階も良くある話です。
特に付き合ってすぐのデートや、1回~3回目のデートで初エッチを迎えたという女性が多いです。

好きあっているのだから当然といえば当然ですが、主に若い年代の人に多くみられる期間でもあります。
初エッチまでの期間は男女の性格や年代によっても差が表れるため、比較的早く初エッチにまでのぼるのは若い年代といえます。

期間③:付き合ってから1か月

好きな人との初エッチまでの期間の中で一番多いのが、付き合ってから1か月です。
1か月も経つと、それぞれの気持ちも十分確かめられているため、初エッチに望むというカップルが多いようです。

また1か月という区切りが、初エッチまでの期間でちょうど良いとも捉えられています。
早い遅いはそれぞれのカップルであるでしょうが、全体的な割合でいえば一番多いのが1か月です。

期間④:付き合ってから3か月

1か月の次に多いのが3か月です。
好きな人との初エッチまでの期間があまりに長いと、気持ちがないように思われてしまうかもしれませんね。

しかし慎重派やプラトニックな関係を望む男女であれば、これ位が適切と考えられています。
また会う機会が限られている人や、デートの回数が少ないカップルは初エッチまでの期間がそれだけ長いものとなります。

期間⑤:付き合ってから半年以上

40代、50代など、好きな人との初エッチを遅く迎える人だって当然います。
こうした年代の人たちの初エッチまでの期間は長く、付き合ってから半年以上という人が多いです。

年を重ねると慎重になるため、たとえ好きな相手でも、初エッチまでの期間は長いものになります。
それだけ相手との関係を尊重している証拠なので、初エッチまでの期間が長くても恥じることはないでしょう。

また初エッチまでの期間が半年以上~1年以上かかったという場合には、彼が浮気をしている可能性もあります。
初エッチまでの期間が長すぎれば長すぎるほど、尊重されている気になりますが、彼の行動には良く注意が必要となる期間です。

年代別!初エッチまでの期間

初エッチまでの期間について話し合う女性たち

好きな人との初エッチまでの期間でも少し年代について触れましたが、今度はより詳しく年代別に初エッチまでの期間を分析してみましょう。
年代別にすることで、一般的な初エッチまでの期間がみえてくるでしょう。

20代

まずは20代の初エッチまでの期間を覗いてみましょう。
年相応の、初エッチに望むまでの精神の未熟さや危うさがみえてきますよ。

期間①:付き合う前

20代はまだまだ青春真っ盛りの時代です。
そのため付き合う前に気持ちが高まり、そのままベッドインしてしまうことも少なくありません。

特にサークルの打ち上げやイベント後など、お酒が入って気分も気持ちよくなってくると、ノリで初エッチに望む男女もいます。
初エッチまでの期間の中では少ない方ですが、大切なバージンをノリでなくしてしまうのはもったいないでしょう。

期間②:付き合ってすぐ

付き合ってから1回目のデートで初エッチを迎えたという男女もいます。
気持ちが通じ合っているのだから、付き合ったのだから当然という考えなのでしょう。

また体を重ねたという事実があってこそ、晴れて恋人になったと考える人もいます。
どちらにせよ、付き合ってから1か月も経たないくらいで初エッチを迎える男女は比較的多いのです。

期間③:付き合ってから1か月

他の年代に比べると精神的に未熟さが残る20代ですが、初エッチまでの期間を1か月は保つという意識を持つ人もいます。
付き合ったといっても他人同士ですから、よく相手を知ってから体を重ねたいという理由で1か月と設けるのでしょう。

付き合って1か月もすればより相手のことがわかるため、ガツガツとした身勝手なエッチよりも互いを思いあうエッチができるという理由で1か月を選ぶ20代もいます。

期間④:付き合ってから3か月

比較的安定しているのは付き合って3か月という期間です。
20代にしては初エッチまでの期間が長い方ですが、そもそも会う機会が少なければ3か月程度が平均的といえるでしょう。
また1か月にデートが1回と考えれば、3回目のデートに匹敵します。
そのため初エッチまでの期間で3か月といえば、まだ早い部類に入るでしょう。

期間⑤:付き合ってから半年以上

20代の中で一番少ない初エッチまでの期間が「半年以上」です。
気持ちの高まりが行動に出やすい20代で、初エッチまでに半年以上もかかるのは相当慎重な性格をしているのでしょう。

また男性は本気の相手ほど手を出しにくいともいわれているため、よほど惚れられているともいえます。
しかし反対に、女性側(男性側)にまったく魅力がないため行為に及ばないとも考えることができます。

30代

精神的に成熟してきた30代でも、比較的初エッチまでの期間は20代と同じといえます。
ただし結婚をより強く考える年代なので、初エッチまでの期間は若干20代よりもばらつきがあります。

期間①:付き合う前

30代であっても、付き合う前に初エッチを迎える人はいます。
気持ちの高ぶりを抑えられない、理性よりも欲望の方が勝ってしまう人はどの年代にもいるものです。

付き合う前に初エッチをすると、結婚よりも今を楽しむという気持ちが強いことが伺えます。

期間②:付き合ってすぐ

30代の付き合ってすぐの初エッチも、どちらかとえば今を楽しむ恋愛スタンスが伺えます。
結婚を考えるのであれば、相手をもっと良く知る必要があるため、初エッチまでの期間は長い人が多いです。

しかし30代前半など、まだ自分だけの人生を楽しみたい、恋愛をエンジョイしたい気持ちが強い人は、比較的付き合ってからすぐに初エッチに挑みます。

期間③:付き合ってから3回目のデート

30代では付き合ってから3回目のデートあたりが、一番多い期間となります。
そこに臨むまでの期間は人によりけりですが、付き合ってから3回目のデートであれば、概ね互いのことを理解し始めています。

そのため「大人として体を重ねても良いタイミング」として、3回程度で迎える人が多いのです。
30代の初エッチまでの期間では、一番多い期間(回数)といえるでしょう。

期間④:付き合ってから5回目のデート

30代にしてはちょっと慎重かな?といえるのが、付き合ってから5回目のデートです。
これくらいの期間まで来ると、そろそろ結婚を考えているのでは?と伺うことができます。

特に女性は30代になると結婚のタイミングを逃さないようにするため、より慎重になります。
そのため恋人ができても、相手に結婚する気がないと分かれば、初エッチよりも早く別れを切りだすこともあるでしょう。

期間⑤:付き合ってから半年以上

30代でここまで初エッチまでの期間が長いと、どちらかがプラトニックな関係を望んでいることでしょう。
結婚を通り越し、果てには人生のパートナーまでに考えている可能性もありますね。

どちらにせよ、30代で付き合ってから半年以上経って初エッチに望むようであれば、心の繋がりを大切にしすぎている傾向にあります。
またはどちらかが相手を信用していないとも捉えられます。

40代

より物事の分別がつくようになってきた40代は、若いころのようにすぐに初エッチに望むことはできなくなってます。
また30代よりも強く結婚を意識する年代のため、相手次第で初エッチまでの期間は変わると言えます。

期間①:付き合う前

40代でも、付き合う前に体関係を持つ人はいます。
特にこの年齢になると、すでに結婚している人も多いため、彼との初エッチは早くても、中身は浮気や不倫でしたなんてこともあります。

またこの年代の男性は、エッチに対してガツガツしていることも多いため、付き合ってなくても初エッチに望むことも考えられます。
そのためどの年代でも、初エッチまでの期間が比較的短い人は一定数いるのです。

期間②:結婚相手だと確信できればすぐ

40代は30代に比べるとより結婚に対し慎重になるため、結婚相手だと確信できなければ体の関係は持とうとしません。
しかし逆にいえば、「この人だ!」と確信が持てれば、比較的初エッチまでの期間は短いのです。

他の年代に比べて初エッチまでの期間の概念が異なり、より結婚相手となるかで変わってくるでしょう。

期間③:お泊りOKが出たら

もとより結婚を考えていない、また恋愛を楽しむスタンスである40代の人なら、お泊りデートのOKが出たらと考える人もいます。
お泊り=エッチという流れがこれまでの経験で出来上がっているため、それを初エッチのOKと捉える人もいます。

また自宅に恋人を招き入れるのは、相手を信頼している証拠です。
それこそ相手に結婚を印象付けることにもなるため、40代のお泊りデートはそうした意味もあると考えられるでしょう。

期間④:3回目のデート

恋愛を重視した関係であるなら、3回目のデートで初エッチに望む人が多いです。
やはりいくつになっても、3回目のデートが丁度よい初エッチまでの期間なのでしょう。

20代の頃と比べ、大人の落ち着いたデートという印象が強いです。
40代で3回目のデートで初エッチは早いと考える人もいますが、どんな年代でもこれが初エッチまでの期間の中でベストタイミングだといえます。

期間⑤:相手が許すまでしない

40代の中には、交際相手がOKを出すまでしないという人もいます。
相手のことをより考えられる年代であるからこそ、相手の気持ちや考えを尊重したいという思いなのでしょう。

そのため果てには付き合ってから数か月、数年以上経ってから初エッチをする40代カップルもいます。
恋人というよりも、人生のパートナーであるかどうかを見極めているといえるでしょう。

初エッチまでの期間別!知っておくべきこと

初エッチまでの期間について悩む女性

今度は初エッチまでの期間別で、男性の考えていることを紹介します。
それぞれの期間で知っておくべきことが違うため、初エッチまでの期間の参考にしてみましょう。

期間①:付き合ってから1か月でエッチ

初エッチまでの期間が1か月だと、男性はどんなことを考えているのでしょうか?
付き合ってから1か月でエッチに及ぶ男性が考えていることや、メリット・デメリットは以下の通りです。

男性が考えていること

付き合ってから一か月でエッチに望む男性が考えているのは、早くあなたに触れたいということです。
付き合う前からあなたに触れたいと思っていた可能性は高く、やっと心の繋がりが見えてきた段階のため、エッチに誘ったと考えられます。

あなたと早く一つになりたいという気持ちが抑えられないため、理性よりも欲望が勝りやすい性格だと伺えます。

メリット

付き合って1か月でエッチをするメリットは、より強い繋がりを持てることです。
心の繋がりも当然大切ですが、体の繋がりを持つことで、より互いに「恋人」という認識を持つことができます。

心の繋がりに加え、体の繋がりを持てるようになれば、より親密な関係が築けます。
そうしたメリットは初エッチまでの期間が早い方が有利といえるでしょう。

デメリット

付き合って1か月でエッチすると、彼に飽きられてしまう可能性が高くなります。
男性は欲望のまま動く傾向にあるため、彼女のことを知り尽くしてしまえば、飽きてしまう可能性もあるのです。

そのため初エッチまでの期間が早ければ早いほど、飽きてくる可能性が高くなるといえます。

心構え・注意点

1か月でのエッチが早いか遅いかは人によります。
そのため悪い・良いという判断ではなく、彼にどう飽きられないかが重要になってきます。

体を重ねるのが毎回ともなれば、彼が飽きるのは比較的早いでしょう。
さじ加減や飴と鞭の使い分けが重要となるので、エッチを拒否したときの彼の反応に重点を置いてみましょう。

体だけを求めてくるようであれば、そうそうにこちらから縁を切った方が得策でしょう。

期間②:付き合ってから3か月でエッチ

付き合って3か月も経つと、だいぶお互いのことを分かり合えるようになっていますよね。
そんな3か月で迎えるエッチの意味や、男性が考えていることは以下の通りです。

男性が考えていること

3か月も待ってエッチに及んだということは、男性がかなりあなたを尊重していると伺えます。
あなたからOKのサインを伺っていた、またあなたに信頼されてからエッチをしたいという男性心理が考えられます。

反対に初エッチまでの期間で3か月も有したということは、男性が切り出すタイミングを逃していたとも捉えることができます。

メリット

付き合って1か月よりも、よりお互いのことがわかるようになっているため、思いやりのあるエッチができます。
相手を気遣う仕草や行為ができるため、より気持ちが良いと感じる初エッチができるでしょう。

初エッチまでの期間が長いとも捉えられますが、体だけではない繋がりを感じることができるでしょう。

デメリット

人によっては初エッチまでの期間が長いとも捉えられます。
自分に魅力がないと考える女性もいるので、男性の性格をよく熟知していないと、自分が無駄に傷つくだけです。

男性が奥手であるだけなら良いですが、そうでもない場合には、自分の魅力が足りないか、そうした相手だと認識されていない可能性があるでしょう。

心構え・注意点

お互いに信頼関係が築けている時期です。
そのため初エッチまでの期間に3か月もかかった、と捉えるのではなく、より親密な関係になったと自信を持ちましょう。

また彼が自分の魅力を再確認したともいえる時期です。
ただし初エッチをして「ちょっと違うかな?」と感じるのであれば、別れを切り出すチャンスともいえます。

期間③:付き合う前

付き合う前に初エッチを迎える人は少なからずいます。
そんな付き合う前に初エッチを迫る男性の考えていることや、メリット・デメリットは以下の通りです。

男性が考えていること

主に好きという気持ちよりも「ヤりたい」という気持ちが勝っているのが伺えます。
人によって動機は違いますが、主にヤりたいからという理由が一番多いので注意が必要です。

単に一目ぼれした、体を許しても良いと思ったという理由もありますが、付き合う前からエッチをするのは身勝手さが目立ちます。

メリット

早くから相手に自分を意識されることができるので、相手が好きな人なら付き合う前でも問題はないでしょう。
相手もエッチによって見方が変わるので、こちらを意識する可能性は大きいです。

また付き合う前に互いの相性もわかるので、気持ちだけでなく体の確認をすることもできます。

デメリット

付き合う前に体を重ねると、「軽い女」として見らえる危険性があります。
それこそヤり友達として扱われる可能性が高いです。

相手の性格にもよりますが、自分が本当に付き合いたいと思っているなら付き合う前に初エッチでも良いでしょう。
ただし初エッチまでの期間が早ければ早いほど、心の繋がりがないため別れる可能性も高くなっていきます。

心構え・注意点

酔った勢い、誘われたから、強引に…など、人によって付き合う前に初エッチする理由はさまざまです。
しかし大切なのは、相手にとって自分が「ヤれる女」にならないことです。

単に体の関係を持ちたいだけの相手かをよく見極めましょう。
でないと自分だけが悲しい思いをしますよ。

期間④:付き合って初めてのデート

付き合って初めてのデートでの初エッチはドキドキですよね。
そんなときに男性が考えていることや、心構えなどは以下の通りです。

男性が考えていること

晴れて恋人同士になったのだから、エッチすることは不思議なことではありません。
そのため男性の多くは「恋人なんだから当然のこと」と考えます。

より周りとは違う、一線を越えた関係になろうとしているのが伺えます。
また男として認めてもらいたいという心理を抱える人もいます。

メリット

一般的に当たり前といえる初エッチまでの期間なので、自信を持って受け入れて良いでしょう。
また一気に彼と距離を詰めることができるチャンスなので、良い好機といえます。

あれこれ考えるより、体の繋がりも大切にしたい気持ちがわかるでしょう。

デメリット

彼と一気に距離を詰めることができますが、反面互いのことをまだ理解しきっていないため、独りよがりな初エッチになる可能性があります。
自分だけが気持ちよければ良い、というエッチになりやすいので注意しましょう。

またすぐにOKを出してしまうと、軽い女だと勘違いされる可能性もあります。
OKを出すなら、しばらく渋るか、彼の様子をよく観察してからが良いでしょう。

心構え・注意点

その日にデートしてエッチすると決まっているなら前準備もできますが、初デートで初エッチにまで及ぶと、いろいろと準備できていないことが多いです。
そのため処理をしていないムダ毛や、ボロボロの下着で初エッチに挑むことも考えられます。

彼に幻滅されないためにも、何回目のデートであろうときれいにムダ毛を処理し、きれいな下着を身につけましょう。

期間⑤:交際開始から半年以上

付き合ってから半年以上も経っているのに、いまだに手を出されない人もいます。
何故半年以上も初エッチまでに時間がかかってしまうのかは、以下の通りです。

男性が考えていること

エッチを切り出すのが怖い、うぶ、言い出せないなど、かなりシャイな性格であることが伺えます。
またそうした行為に疎かったり、自信がないために、初エッチまでの期間に半年以上も要する必要があったのでしょう。

女性側に魅力がないというより、男性側の問題であることが多いです。

メリット

3か月よりも互いのことを理解し、信頼しきっている状態だといえます。
そのためより親密な初エッチが可能で、初エッチでかなり感じてしまうこともできるでしょう。

またここまでくると、結婚を考えたお付き合いもできる可能性があります。
半年経ってもあなたを求めてくるということは、あなたを相当愛している証拠でしょう。

デメリット

彼からのお誘いが半年以上なかったということは、あなた側に飽きがきている可能性があります。
それこそ相性が合わなっかったら、さようならということも考えられます。

またこれまでに浮気をしていたとも考えられます。
初エッチまでの期間が長いとはいえ、その間に彼の行動に不信点があるなら信用しきるのは危ないでしょう。

心構え・注意点

彼の性格や行動によっては、浮気である可能性があります。
浮気でないと断言できるなら、自信を持って彼を受け入れてあげましょう。

またこれまでは全くだったのに、いきなり誘われることで緊張して濡れない可能性もあります。
いつお誘いが来ても良いように、あなたからもサインを送ってあげると良いでしょう。

初エッチまでの期間に女性が心得ておくべきこと

初エッチまでの期間について考える女性

初エッチを思うと、あれこれと期待と不安が胸の中で交差しますよね。
そんな初エッチまでの期間で、女性が心得ておくべきことは以下の通りです。

  1. すぐに体の関係にならない
  2. 必ず愛が深まるわけではない
  3. 初エッチに夢を見すぎない
  4. うまい下手にこだわらない
  5. 最初から気持ちの良いものではない

では、それぞれの心得ておくべきことを詳しくみていきましょう。

心得①:すぐに体の関係にならない

初エッチまでの期間が短ろうが長かろうが、すぐに体の関係を持つことはおすすめできません。
これは自分を安い女として見られないための防衛策です。

すぐに体の関係に対してOKを出してしまうと、「言えばヤらせてくれる」と男性は勘違いします。
最悪、都合の良い女として扱われてしまうので、好きでも愛していても、初エッチまでの期間で簡単に「イエス」と答えない方が良いでしょう。

心得②:必ず愛が深まるわけではない

初エッチをするとより彼と近づけることには変わりありませんが、必ずしも愛が深まるわけではありません。
単にエッチは、愛情表現の一つでしかないのです。

それなのにエッチをしたら愛が深まる、より私を愛するはずなんて考えを持っていると、いずれ身を滅ぼします。
それこそ解釈違いで喧嘩に発展し、初エッチまでの期間からすぐに破局になることもあるため気を付けましょう。

心得③:初エッチに夢を見すぎない

初エッチまでの期間が長いと、つい「初エッチはこうであるもの」「素晴らしいもの」という幻想を抱いてしまいますよね。
しかし初エッチはそう優しいものではありませんし、まさかの展開で初エッチを迎えることもあります。

あまり夢を見すぎていると、現実に打ちのめされ、エッチ自体を嫌悪する原因にもなりかねません。
夢を見るのは勝手ですが、初エッチまでの期間であまり妄想しすぎないことです。

心得④:うまい下手にこだわらない

初エッチまでの期間だけでなく、相手もしくは自分のエッチのうまい下手にはこだわらないようにしましょう。
そもそもお互いに初めて相手の体に触れるのだから、うまいも下手もありません。

それなのに「気持ちよくしてくれなかった」「テクニックがない」なんて、なぜわかるのでしょうか?
うまい下手にこだわっていては、単に体目的だと勘違いされますよ。

特に初エッチまでの期間が短いのに、うまい下手にこだわっていると振られる原因になります。

心得⑤:最初から気持ちの良いものではない

エッチは気持ちの良いものというイメージは、最初から捨てておきましょう。
確かに相性が良ければ、初エッチでも快感を得ることはできるでしょう。

しかし、初エッチは相手の加減や感じるポイントが分からないため、気持ち良さを感じなかったという人が多いです。
そのため初エッチで感じなかった=相手のテクニックがない、相性が悪いというわけではないのです。

初エッチで感じなかったからと言って、そうそうに彼を見限るのはやめましょう。

理想の恋人関係につながる初エッチまでの期間

初エッチまでの期間が丁度よかった二人

誰だって、誰もが憧れる素敵な恋人関係を望みますよね。
互いが互いのことを理解し、思いやれるような関係につながる初エッチまでの期間は、主に1か月~3か月と考えられています。

やはりその期間が一番気持ちが燃え上がっていること、そしてより相手を知ろうとしている時期だからです。
あまり初エッチまでの期間が長い・早いと、相手に飽きたり飽きられたりする危険性が高くなります。

理想の恋人関係につながる、初エッチまでの期間はカップルそれぞれですが、早い・短いは考慮していった方が良いでしょう。

初エッチまでの期間は自分たちのペースで決めよう!

初エッチまでの期間について話し合うカップル

初エッチまでの期間は、人によってさまざまなため、これが正解の期間であるという決まりはありません。
そのため自分たちのペースで「初エッチまでの期間はこれくらいがベスト」というタイミングを決めましょう。

大切なことは初エッチで感じることや初エッチまでの期間ではなく、いかに相手と心を通わせるかです。
初エッチまでの期間内で、気持ちよくなりたいだけなのか、相手と絆を深めたいのかを良く考えてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る