Search

メンヘラ女子ってかわいいの?

寂しそうなかわいいメンヘラ

メンヘラ女子は、守ってあげたくなるかわいい雰囲気があります。
必死で頼る姿が、男性の心を打つのです。

あなたの周りにもモテるメンヘラ女子はいませんか?
男性をブンブン振り回すのに、彼氏が途切れません。

メンヘラと付き合う男性も「俺が傍にいてあげないと」という使命感に燃えるのです。
メンヘラは男心のくすぐり方を熟知しています。

また、メンヘラとヤンデレは混合されやすいです。
メンヘラは愛情が自分に向いていて、ヤンデレや相手に愛情が向いています。

メンヘラは男性に愛されることに必死なので、それだけ男心を掴むことがとても上手いのです。

かわいいメンヘラ女子の特徴【外見】

寂しそうなかわいいメンヘラ

では、かわいいメンヘラ女子にはどのような外見の特徴があるのでしょうか?
以下で、かわいいメンヘラ女子の外見の特徴をご紹介していきます。

  1. 光のない目
  2. リストカット
  3. 黒髪のストレートヘア
  4. ぱっつん前髪
  5. 華奢な身体
  6. 青白い肌
  7. かわいい顔

特徴①:光のない目

かわいいメンヘラ女子の外見の特徴は、光のない目です。
元気のない寂しそうな目をしていて保護欲をくすぐられます。

切なそうな目をしているので、男性は守ってあげたくなるのです。
光のない目をした女子は、放っておけなくなります。

特徴②:リストカット

モテるかわいいメンヘラの特徴は、リストカットしていることです。
腕に包帯やリストバンドをしていることが多く、興味を惹かれます。

隠している部分があると、ミステリアスさが増し、もっとそのメンヘラ女子を知りたくなるのです。
また、堂々とリストカットを見せているメンヘラ女子もいます。

病んでいることを晒すことで、か弱い女子を助けてあげたいという男子が寄ってくるのです。

特徴③:黒髪のストレートヘア

かわいいメンヘラの主な外見の特徴は、黒髪のストレートヘアです。
メンヘラは男性に強く愛されたい願望があるので、男性に一番モテる髪型をします。

黒髪ストレートヘアは清純に見え、男性が近寄りやすくなるのです。
メンヘラは男性にかわいいと思ってもらうために、ナチュラルなかわいさを演出します。

また、メンヘラは流行りよりも、独自の世界観を大切にする傾向があるのです。
なので、周囲の女子達がしているような髪型をしません。

オシャレをするよりも、どれだけ男性に愛されるかを重要視します。

特徴④:ぱっつん前髪

モテるかわいいメンヘラの特徴は、ぱっつん前髪です。
ぱっつん前髪にすることで、幼く見えるので保護欲が高まります。

メンヘラは情緒不安定なので、前髪を自分でこまめに切るのです。
前髪を切ることで、気持ちをリセットしようとしています。

前髪を切り慣れているので、自分に一番似合う前髪の長さを知っているのです。

特徴⑤:華奢な身体

助けてあげたくなるかわいいメンヘラの特徴は、華奢な身体です。
メンヘラは精神的に弱く、すぐにご飯が喉を通らなくなってしまいます。

引きこもりがちで夜行性なので、あまり食欲も湧かないのです。
また、恋愛依存症なので、彼氏から連絡が来ないだけで、ご飯が食べられなくなり痩せてしまいます。

ヒーロー願望がある男性から見ると、ガリガリで弱々しいメンヘラは、放っておけない存在なのです。

特徴⑥:青白い肌

守ってあげたくなるかわいいメンヘラの特徴は、青白い肌です。
外出をしないので、日光を浴びる機会がありません。

なので、不健康なほど青白い肌になるのです。
しかし、その青白い肌が不思議な魅力になり、男性を引き寄せます。

他の女子より異様に白い肌は、神秘的で特別な女の子に見えるのです。

特徴⑦:かわいい顔

モテるかわいいメンヘラの特徴は、かわいい顔です。
メンヘラは生まれつきかわいい顔なので、面倒くさいことをしても愛されます。

そして、かわいい顔だからこそ、騙すような悪い男性も寄ってきて、さらに病んでいくのです。
周囲の女性からの嫉妬やいじめも病む原因になります。

また、かわいい顔だと男性にチヤホヤされ、面倒くさい性格も許してもらえる事を知っているので、美意識が高くなるのです。
なので、メンヘラは更にかわいくなろうとして、簡単に美容整形を繰り返します。

かわいいメンヘラ女子の特徴【内面】

内面がかわいいメンヘラ

では、かわいいメンヘラ女子の内面はどのような特徴があるのでしょうか?
以下で、かわいいメンヘラ女子の内面の特徴をご紹介していきます。

  1. 寂しがり屋
  2. 傷つきやすい
  3. 彼氏に依存する
  4. 情緒不安定
  5. ヤキモチ焼き
  6. 甘え上手
  7. 独特の世界観を持っている
  8. 素直すぎる

特徴①:寂しがり屋

モテるかわいいメンヘラの内面は、寂しがり屋です。
常に心の中に空虚感があります。

子供時代に両親に愛されず寂しいさを抱えたままのメンヘラも多いのです。
両親からの無償の愛情を得られなかった寂しさを、身近にいる彼氏に求めます。

子供のように寂しさを訴える姿は、いじらしく見えるのです。

特徴②:傷つきやすい

男性が守ってあげたくなるかわいいメンヘラの内面は、傷つきやすい特徴を持っています。
感受性が豊かなので、些細な事でも深く傷つくのです。

落ち込み弱っている姿は、儚く見えます。
繊細さを感じさせる女性の方が、女らしく感じるのです。

特徴③:彼氏に依存する

健気でかわいいメンヘラの内面は、彼氏に依存するという特徴があります。
メンヘラは普通の女子とは違う感覚を持っているので、女友達が少ないのです。

なので、付き合っている彼氏が構ってくれないと、とても孤独感を感じます。
メンヘラは彼氏に愛されることで、心の安定を計ろうとするのです。

彼氏に構ってもらうことで存在意義を感じるので、どんどん彼氏に依存していきます。

特徴④:情緒不安定

儚くてかわいいメンヘラの内面は、情緒不安定です。
傷ついて落ち込んでいるので心配すると、すぐにケラケラ笑って機嫌が直ったりします。

気分の上下が激しく、メンヘラ自身でもコントロールできないのです。
喜怒哀楽が激しい分、面倒くさいところもありますが、一緒に居て飽きません。

一度メンヘラと付き合った男子は、メンヘラじゃないと物足りなくなるのです。

特徴⑤:ヤキモチ焼き

彼氏依存のかわいいメンヘラの内面は、ヤキモチ焼きです。
彼氏が他の女子と話したりLINEをするだけで、嫉妬します。

彼氏を独占したいという気持ちが強いのです。
メンヘラ自身も四六時中彼氏の事を考えているので、彼氏にも同じ様に愛されたいと要求します。

そして、その感情を爆発させて彼氏にぶつけるのです。
彼氏も周囲にはメンヘラ彼女が面倒くさいと言います。

しかし、内心は強く必要とされていると感じまんざらでもないのです。

特徴⑥:甘え上手

かわいいメンヘラの内面は、甘え上手です。
メンヘラは感受性が強いので、彼氏の表情や雰囲気を察知し、どう甘えれば一番いいかを探っています。

なので、彼氏に対して一番心をくすぐる甘え方で甘えるのです。
メンヘラは子供の頃から、冷たい親の顔色を窺って生き抜いてきたので、人の心を見抜くのに長けています。

特徴⑦:独特の世界観を持っている

男にモテるかわいいメンヘラの内面は、独特の世界観を持っていることです。
メンヘラは、不健全家族で育ったために、独特の価値観や世界観を自分の中で育てています。

自分の世界に引きこもることで、心の安定を計ろうとしてきたからです。
周囲の人の目には、その独特の世界観が個性となり、不思議な魅力に映ります。

特徴⑧:素直すぎる

可愛がられるかわいいメンヘラの内面は、素直すぎる特徴があります。
メンヘラは自分の心をコントロールできないので、感情表現が素直です。

素直すぎるがあまり、突拍子もない言動をしてしまいます。
しかし、彼氏の目から見ると、素直に気持ちを伝えるメンヘラ彼女がかわいく見えるのです。

かわいいメンヘラ女子の特徴【SNS】

かわいいメンヘラ女子のSNS

では、かわいいメンヘラ女子のSNSの特徴とは、どんなものなのでしょうか?
以下で、かわいいメンヘラ女子のSNSの特徴をご紹介していきます。

  1. 意味深でネガティブは呟きをする
  2. 愚痴がばかり呟く
  3. 闇が深いポエムを呟く

特徴①:意味深でネガティブは呟きをする

かわいいメンヘラ女子のSNSの特徴は、意味深でネガティブな呟きをすることです。
みんなが心配してしまうような呟きを発信します。

例えば「もう何もかも嫌になった」などと呟くので、その投稿を見た人は「大丈夫?」と返信するのです。
しかし「なんでもない」と言って多くは語りません。

構ってちゃんな呟きが多いのです。

特徴②:愚痴がばかり呟く

繊細なかわいいメンヘラ女子のSNSの特徴は、愚痴がばかり呟くことです。
感受性が豊かなメンヘラ女子は、人の些細な言動にもイラついたり不信感を持ちます。

なので、SNSで愚痴や悪口を頻繁に呟くのです。
世の中の全てが敵に見えてしまいます。

特徴③:闇が深いポエムを呟く

病んでいるかわいいメンヘラ女子のSNSの特徴は、闇が深いポエムを呟くことです。
メンヘラ女子は独自の世界観を表現する為に、SNSの投稿がポエム調になります。

たとえば「信じてないから信じなくていいよ」など、特定の誰かに発信してるであろうポエムを投稿するのです。
大体は、恋愛で傷ついているようなポエムです。

それを見た男性は「そんな最低な男と別れて俺のところへ来いよ」と言いたくなります。

メンヘラにかわいい子が多いとされる理由

かわいい子がメンヘラ女子になる

では、メンヘラにかわいい子が多いとされる理由はどうしてでしょうか?
以下で、メンヘラにかわいい子が多いとされる理由をご紹介していきます。

  1. 自分自身への理想が高くなりすぎて病む
  2. 嫉妬やいじめをされる
  3. 自分の美しさしか取り柄がなくなる
  4. 甘やかされて我慢できない性格になる
  5. 母親も美人なメンヘラだから

理由①:自分自身への理想が高くなりすぎて病む

メンヘラにかわいい子が多い理由は、自分自身への理想が高くなりすぎて病むからです。
かわいいことで、周囲からの期待が膨らみます。

美人やかわいい子は家族や先生などの周囲の大人からプレッシャーをかけられやすいのです。
また、バイトを始めても店長から期待されます。

しかし、その見た目が良いだけで、大人の期待に応えられるほどの能力は持っていません。
なので、期待外れとガッカリされることが多くなります。

メンヘラ女子自身も、周囲に持ち上げられるので自己評価が高くなり過ぎて、現実と理想のギャップが広がっていくのです。
そうすると、何も上手くいかない現実に嫌気がさし、病んでいきます。

理由②:嫉妬やいじめをされる

かわいい子がメンヘラ化しやすい理由は、嫉妬やいじめをされるからです。
かわいい子は男子や大人からチヤホヤされるので、周囲の女子に嫉妬されいじめられます。

何も悪い事はしていなくても、悪口を言われたり仲間外れにされて一人ぼっちになるのです。
理不尽な世の中が嫌になり病んでいきます。

また、下心のある男子に嫌がらせやちょっかいを出されたり、悪い大人から性的被害を受けてしまうのです。
かわいい子は、誰にも言えない大きな心と体の傷を背負っていることが多くあります。

理由③:自分の美しさしか取り柄がなくなる

モテるかわいい女子がメンヘラになる理由は、自分の美しさしか取り柄がなくなるからです。
かわいいだけで特別扱いされたり、チヤホヤされて何でも許してもらえます。

なので、見た目以外の努力をしなくなっていくのです。
かわいいだけで何もかも優遇されるので、世の中を舐めてしまいます。

しかし、だんだんと年齢が上がるにつれて、かわいいだけじゃ許してもらえないことも増えていくのです。
また、かわいいだけじゃ彼氏に愛してもらえません。

美しさしか取り柄のない女子は、自分の見た目に依存し、精神的にも人間的にも成長しなくなっていきます。

理由④:甘やかされて我慢できない性格になる

小さい頃からかわいい子がメンヘラになりやすい理由は、甘やかされて我慢できない性格になるからです。
両親から溺愛されてきたかわいい子は、我慢すること学べません。

しかし、学校や社会に出たら、周囲の人は両親のように溺愛してくれないのです。
思うように上手くいかない現実に、イライラして精神を病んでいきます。

常に特別扱いされて無償の愛がないと、生きていけないのです。

理由⑤:母親も美人なメンヘラだから

生まれつきかわいい子がメンヘラになりやすい理由は、母親も美人なメンヘラだからです。
精神的なものは親から遺伝します。

母親もかわいかったからこそ、メンヘラでも結婚でき出産できたのです。
また、モテる母親は、離婚しても彼氏を次々と連れてきます。

常日頃から他人の男性が出入りする過程で育つと、価値観が歪んで病んでいくのです。

かわいいメンヘラ女子に惹かれる男性心理

かわいいメンヘラ女子に恋する男性

では、かわいいメンヘラ女子に惹かれる男性とは、どんな心理なのでしょうか?
以下で、かわいいメンヘラ女子に惹かれる男性心理をご紹介していきます。

  1. 守ってあげたくなる
  2. 強く必要とされたい
  3. 2人だけの世界に浸れる
  4. 頼られると嬉しい
  5. 振り回される付き合いが刺激的
  6. 変わった言動をするので癖になる

心理①:守ってあげたくなる

かわいいメンヘラ女子に惹かれる男性は、守ってあげたくなるという心理を持っています。
メンヘラは自分で感情のコントロールができず、生活が安定しません。

地に足がついていないような、ふわふわした存在なのです。
しっかり者の男性は「この子は放っておいたら一人では生きていけないんじゃないか」と心配になってしまいます。

フラフラと悪い男性について行ってしまうような危うさも感じられるのです。
なので「俺が守りたい」という使命感に駆られます。

心理②:強く必要とされたい

恋愛依存なメンヘラ女子に惹かれる男性は、強く必要とされたいという心理を持っています。
メンヘラ女子は彼氏に激しく依存するので、強く必要とされたい願望のある男性はメンヘラを求めるのです。

男性の多くは人に必要とされることに存在意義を感じます。
なので、かわいいメンヘラに強く必要とされるのは、案外心地良いのです。

心理③:2人だけの世界に浸れる

病んでいるメンヘラ女子に惹かれる男性は、2人だけの世界に浸れることに魅力を感じています。
嫉妬深く依存体質なメンヘラ女子は、彼氏と2人だけの世界を作るのが上手いのです。

必死に愛情を求め、毎日会いたがり大量のLINEを送ります。
それに一つ一つ応えていくと、いつの間にか彼氏も病んでいき共依存の関係になっていくのです。

一度共依存の関係に陥ると簡単には抜け出せません。
共依存の関係は、甘く激しく刺激的なのです。

もう、普通の恋愛が味気なく感じ、メンヘラ女子と別れても、またメンヘラを探してしまいます。

心理④:頼られると嬉しい

かわいいメンヘラ女子を好きになる男性は、頼られると嬉しいという心理を持っています。
必死で頼って甘えてくれるメンヘラ女子は、男心を掴みます。

何故なら、男性は頼ってくれる女性にとても弱いのです。
頼るということは、信用し信頼していないとできません。

一人前の男としての自尊心を満たしてくれるメンヘラ女子が求められることは、自然なことなのです。

心理⑤:振り回される付き合いが刺激的

ワガママでかわいいメンヘラ女子に惹かれる男性は、振り回される付き合いが刺激的という心理を持っています。
メンヘラ女子に無理難題を押し付けられて、奔走している男性を見ると心配になりますよね。

しかし、意外にもメンヘラ女子に振り回される男性は、周囲が止めてもメンヘラ女子と別れようとはしません。
なぜなら、無理難題をクリアしていくことに、達成感を感じるのです。

メンヘラ女子は奇想天外な発想で、無茶を言うので毎日が刺激的になります。
変わり映えのしない日常に退屈な男性は、メンヘラ女子と付き合うことで充実した毎日に変わるのです。

心理⑥:変わった言動をするので癖になる

病んでいるメンヘラ女子に惹かれる男性は、変わった言動をするので癖になるという心理を持っています。
普通の女子がしないような発言や行動をするので、目が離せません。

良くも悪くも変わっているヘンな子は、貴重な存在なのです。
強い刺激に慣れてしまうと、癖になりもっと欲しくなります。

普通の女子と一緒に過ごしてもつまらないのです。
また、病的な偏りがある人間の方が、個性的でモテる傾向があります。

男性がメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間

男性をキュンとさせるかわいいメンヘラ

では、男性がメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間とは、どんな時なのでしょうか?
以下で、男性がメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間をご紹介していきます。

  1. 素直な表情を見せた時
  2. 無邪気な子供みたいに甘える時
  3. 自由奔放な言動を見た時
  4. 健気に尽くしてくれる時
  5. 愛情表現をしてくれる時
  6. 儚い表情をする時
  7. ギュッと抱きついてくる時
  8. 傍にいるだけで喜んでくれる時
  9. 天然で不思議な言動をする時
  10. ひたすら彼氏の帰りを待っている時

瞬間①:素直な表情を見せた時

男性がメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、素直な表情を見せた時です。
メンヘラの多くは家庭環境が悪かったので、大人に媚びへつらうことだけが生き抜く術でした。

なので、人の心を掴む笑顔を知らず知らずのうちに身に付けています。
このように家庭環境が悪かった人が身に付ける笑顔のことを、モンロースマイルといいます。

人が生き抜く為に自然に身に付く特技なのです。
また、笑顔の他にも表情をコロコロ変えることで、一緒に居る人を飽きさせません。

素直さが滲みでるような表情をするので、酷い事をしても「根は素直な子」と思われるのです。

瞬間②:無邪気な子供みたいに甘える時

モテるメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、無邪気な子供みたいに甘える時です。
まるで母親や父親に甘えるように男性に甘えます。

無邪気に甘えるので下心を感じません。
子供のように甘えるので、ますます甘やかしてしまいます。

メンヘラは損得や計算以外にも、両親に甘えられなかった寂しさを埋めるために甘えて、知らず知らずの内に男性を魅了していくのです。

瞬間③:自由奔放な言動を見た時

ワガママなメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、自由奔放な言動を見た時です。
メンヘラは感情をコントロールできないため、感情の赴くままに行動します。

かわいい女子に強引に振り回されるのは、男としてまんざらでもないのです。
大人しくて感情が読めない女子と一緒にいるより、感情が分かりやすいメンヘラ女子と一緒にいる方が、安心感があります。

瞬間④:健気に尽くしてくれる時

恋愛依存なメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、健気に尽くしてくれる時です。
メンヘラは常にワガママで面倒くさい訳ではありません。

普段は彼氏に必死で尽くすかわいい彼女なのです。
彼氏に必要とされたい愛されたいという気持ちが物凄く強い為、普通の女子には考えられないような尽くし方をします。

例えば、美味しい手料理を毎日作ったり、エッチも必死で尽くすのです。
メンヘラ女子と付き合う男性は、その幸福感を知っているので、メンヘラの面倒くさい部分を許してしまいます。

DV夫が暴力を振るったあとに、物凄く優しくなるのと一緒の構図です。
メンヘラ女子も彼氏を振り回した後は、その穴埋めをするかのように必死に尽くして縋ります。

瞬間⑤:愛情表現をしてくれる時

彼氏の愛情を求めるメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、愛情表現をしてくれる時です。
メンヘラ女子は甘くとろけるような愛情表現をします。

例えば「あなたなしでは生きていけない」や「あなたが世界で一番カッコイイ」などと普通の女子が恥ずかしくて言えないようなセリフを毎日言うのです。
かわいいメンヘラ女子からそんなセリフを言われると、男性は夢中になってしまいます。

普通の女子と付き合っても一生聞けないような甘い言葉を言うので、メンヘラ女子と付き合う男性は心が満たされるのです。

瞬間⑥:儚い表情をする時

弱々しいメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、儚い表情をする時です。
ふとした時に、今にも消え入りそうな悲し気な表情をします。

メンヘラ女子の闇は想像以上に深いのです。
男性はその儚げな表情に心掴まれます。

瞬間⑦:ギュッと抱きついてくる時

愛情不足なメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、ギュッと抱きついてくる時です。
メンヘラ女子は、愛情やスキンシップが乏しい家庭で育っています。

なので、その寂しさを埋めるために、彼氏をギュッと強く抱きしめるのです。
男性は、健気に自分を求めてくれるメンヘラ女子をみると、どんどん愛情が湧いてきます。

瞬間⑧:傍にいるだけで喜んでくれる時

メンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、傍にいるだけで喜んでくれる時です。
メンヘラ女子は恋愛依存なので、彼氏と四六時中一緒にいることを求めます。

なので、彼氏が隣にいるだけで大喜びするのです。
ただ隣にいるだけで幸せになってくれるメンヘラ女子を見るとかわいいと感じます。

瞬間⑨:天然で不思議な言動をする時

独独な感性のメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、天然で不思議な言動をする時です。
メンヘラ女子は不思議ちゃんや天然が入っている人が多くいます。

意識的なのか無意識なのか、より男性に愛される術を心得ているのです。

瞬間⑩:ひたすら彼氏の帰りを待っている時

依存体質なメンヘラ女子をかわいいと思う瞬間は、ひたすら彼氏の帰りを待っている時です。
男性は自分を健気に待つ女子にかわいさを感じます。

自分の事だけを考えて必要としてくれる姿に愛情が湧くのです。

かわいいメンヘラ女子のメイク術

かわいいメンヘラメイクをする女子

では、かわいいメンヘラ女子のメイク法とはどんなものなのでしょうか?
以下で、かわいいメンヘラ女子のメイク術を解説していきます。

①:白くマットなファンデーション

かわいいメンヘラ女子のメイク術は、白くマットなファンデーションです。
メンヘラ女子は白い肌が特徴なので、白めのファンデーションを使用して肌を仕上げます。

マットな質感の方が、ドールのような印象になりメンヘラ感が出るのでオススメです。

②:赤いクリームチークを目元に乗せる

泣き虫なかわいいメンヘラ女子のメイク術は、赤いクリームチークを目元に乗せる方法です。
瞼や涙袋に指で赤いクリームチークをポンポンと乗せます。

薄く馴染ませることで、泣きはらしたような目元を作れるのです。

③:薄い並行眉を作る

困り顔のかわいいメンヘラ女子のメイク術は、薄い並行眉を作ることです。
パウダーアイブロウをブラシで薄っすらと眉に乗せます。

ふんわりと自然な並行眉を作ることで、ナチュラルなかわいさを演出できるのです。

④:ブラウンレッドのリップを乗せる

病みかわいいメンヘラ女子のメイク術は、ブラウンレッドのリップを乗せることです。
落ち着いたリップカラーを乗せることで、色気が出ます。

モテるメンヘラは色気を大事にするのです。

⑤:パープルチークで肌に透明感をプラスする

病弱なかわいいメンヘラ女子のメイク術は、パープルチークで肌に透明感をプラスする方法です。
パープルのチークを乗せると、肌の白さが際立ちます。

パープルが肌に透明感を与え、儚い雰囲気を作るのです。

かわいいメンヘラ女子のファッション

かわいいメンヘラがしがちなファッション

では、かわいいメンヘラ女子は、どんなファッションをするのでしょうか?
以下で、かわいいメンヘラ女子のファッションをご紹介していきます。

①:レースやフリルがついている服

かわいいメンヘラ女子のファッションは、レースやフリルがついている服です。
ロリータやゴスロリに夢中になるメンヘラ女子が多くいます。

お人形みたいな完璧な見た目になりたいという気持ちが強いのです。

②:パステルカラーかブラック

病んでいるかわいいメンヘラ女子のファッションは、パステルカラーかブラックの服を着ています。
コロコロ変わる心の中を写し出しているようです。

天使のような明るい気分の日はパステルカラーを着て、イライラして何もかも嫌な時はブラックを着ます。

③:病んでいるモチーフ

病みかわいいメンヘラ女子のファッションは、病んでいるモチーフの服です。
病んでいる文字やキャラクターのデザインを好んで着ます。

自分自身の心を表現しているので、どうしても惹かれてしまうのです。

④:バンドエイド

リストカッターのかわいいメンヘラ女子のファッションは、バンドエイドです。
腕や足にマイメロディなどのかわいいバンドエイドを貼ります。

メンヘラ女子は、乙女の心を持っているので、細かい所にも拘りが強いのです。
自分の傷跡を可愛く演出すると、心が満たされます。

⑤:病んでいることが分かるピアス

かわいいメンヘラ女子のファッションは、病んでいることが分かるピアスです。
メンヘラは自傷行為をして気持ちを落ち着かせます。

ピアスもメンヘラにとっては、自傷行為なのです。
安全ピンや大量のピアスを付けて、耳を飾っています。

ピアスの数が多いほど、病んでいることをアピールできるのです。
また、メンヘラ女子はV系バンドの熱狂的なファンなことが多いので、バンドマンの影響でもあります。

⑥:眼帯

病みかわいいメンヘラ女子のファッションは、眼帯です。
ファッションや気持ちを表現するために眼帯をします。

顔の一部を隠すことでよりかわいくなり、ミステリアスさも増すのです。
眼帯以外にも、マスクを常にしているメンヘラ女子もいます。

マスクや包帯など病的なアイテムはメンヘラ女子にとってアクセサリーなのです。

かわいいメンヘラは男性を虜にする!

かわいいメンヘラ女子の特徴

かわいいメンヘラ女子の特徴をご紹介してきました。
かわいいメンヘラ女子は、男性に愛されることに特化した特徴があります。

心の埋められない隙間を、男性に埋めてもらおうとするからです。
愛されなければ生きていけないという必死さが伝わります。

そんなメンヘラのエッセンスを上手く取り入れると、モテる女子に近づくのです。
気になった特徴があったら是非マネしてみて下さいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る