Search

男が好きな顔には共通点がある!

男が好きな女性の顔

美人ではないけど、モテる女性って周りにいませんか?
男が好きな顔にはいくつかの共通点があるのです。

決してモデルや芸能人のように美人で可愛くなくても、性格を含めて惹かれてしまう女性は男が好きな顔の特徴をいくつか持っています。
「美人は3日で飽きる」という言葉があるよに、美人な女性は確かにモテますが、どちらかというと可愛らしい雰囲気を持った女性の方が男性に好かれる傾向にあります。

美人の放つオーラは少し近づきがたい印象を与えますが、可愛らしい女性は朗らかで優しげな雰囲気のため話しやすい雰囲気もあります。
男が好きな顔に近づければ、メイクやファッションの工夫次第でモテる女性になるかもしれません。

男が好きな顔の特徴

男が好きな顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。
下記に、男が好きな女性の顔の特徴10個を紹介します。

  1. 二重
  2. 丸顔
  3. 肌が白い
  4. ツルッとしたツヤのある肌
  5. すっとした鼻
  6. アーチ眉
  7. ぷるっとした唇
  8. まつ毛が長い
  9. 目元や口元にホクロがある
  10. 小動物のような顔

特徴①:二重

男が好きな顔の特徴1つ目は、二重です。
くりっとした大きな瞳で見つめられると男性はどきっとします。

二重でくりっとした大きな目は女の武器とも言えるでしょう。
気になる彼の好きな女性のタイプや、芸能人の顔が分かれば、その女性に近いようなアイメイクをすると効果的。

一重や奥二重の人は二重メイクやアイプチで二重にしてみるのも良いでしょう。
最近のアイプチは厚ぼったい皮膚の人でも二重を作りやすくなっているので、試してみる価値はあるかも。

特徴②:丸顔

男が好きな顔の特徴2つ目は、丸顔です。
丸顔の女性は、朗らかで優しげな印象を持っており話しかけやすいオーラもあります。

可愛らしい女性はほとんど丸顔と言っても過言ではありません。
先ほども少し紹介しましたが、男が好きな顔は美人より可愛らしい顔が人気です。

丸顔の女性は丸顔を気にしている人も多いですが、男性からウケが良いので、コンプレックスをカバーせず活かしてみてはいかがでしょうか。

特徴③:肌が白い

男が好きな顔の特徴3つ目は、色白の肌です。
色白すぎると、少し病的で不健康に見えますが、健康的な白は透明感もあり女性らしい印象を与えます。

今はトーンアップするメイクがトレンドでもあるので、そういったメイクアイテムを使って色白な肌に仕上げるのは一つの手。
また、白のワンピースやブラウスは肌を明るく見せてくれる効果もあるのでコーデに取り入れるのも良いでしょう。

特徴④:ツルッとしたツヤのある肌

男が好きな顔の特徴4つ目は、ツルッとしたツヤのある肌です。
赤ちゃんのように綺麗な肌は、男が好きな顔の特徴代表とも言えます。

メイクでコンプレックスを隠すのはもちろんですが、日頃のスキンケアが何よりも大切。
どんなに疲れている日でもメイクはしっかり落としましょう。

男が好きな顔の女性は、いくつかの特徴がありますが、綺麗な肌はどの男性も共通しています。
春夏は特に紫外線対策もしっかりすると、歳をとってもシミが出にくくなります。

特徴⑤:すっとした鼻

男が好きな顔の特徴5つ目は、すっとした鼻です。
外国人のように高い鼻という訳ではありませんが、眉間からすっと伸びた鼻は男が好きな顔の特徴の一つ。

芸能人はほとんどの人がすっとした鼻をしています。
すっとした鼻にするためには、ノーズシャドウを入れて陰影をつけるのがマスト。
あからさまにノーズシャドウを入れると周りの肌との境目がはっきりして不自然になってしまう傾向があります。

なので、自分の肌よりワントーン暗めのカラーで自然に入れてみましょう。
低い鼻がコンプレックスに感じる女性もノーズシャドウを入れればすっとした鼻に近づくことができますよ。

特徴⑥:アーチ眉

男が好きな顔の特徴6つ目は、アーチ眉です。
最近は平行眉が流行っていますが、男が好きな顔の女性はアーチ眉をしています。

アーチ眉は可愛らしい女性の特徴でもあり、話しかけやすい雰囲気を作ってくれます。
また、笑った時の表情も優しげで柔らかくなるので、男が好きな顔に近づきたい女性はアーチ眉にしてみましょう。

特徴⑦:ぷるっとした唇

男が好きな顔の特徴7つ目は、ぷるっとした唇です。
石原さとみさんのようにぷるっとした唇もまた、男が好きな顔の特徴の一つ。

時にはセクシーな雰囲気を感じさせますし、キスしたい、触りたいという男性の欲求を掻き立てる部分でもあります。
リップクリームを塗って乾燥を防ぐことはもちろん、週2〜3回くらいリップスクラブでケアをするとぷるっとした唇をキープすることができます。

また、Diorのマキシマイザーやラシャスリップスのようにプランプアップ効果のあるグロスをつけるとぷっくりした唇に見せてくれるので、おすすめです。

特徴⑧:まつ毛が長い

男が好きな顔の特徴8つ目は、まつ毛が長いという特徴です。
まつ毛が長いというのも、女性的な印象を与える部分の一つなので、男が好きな顔の特徴でもあります。

まつ毛が短い人は、ロングタイプのマスカラで一本一本丁寧にまつ毛を伸ばしましょう。
また、マツエクをするのも効果的です。

パッチリとした二重と長いまつ毛で見つめられれば、男性はドキッとすること間違いなしです。

特徴⑨:目元や口元にホクロがある

男が好きな顔の特徴9つ目は、目元や口元にホクロがあるという特徴です。
目元や口元のホクロは、セクシーな印象も与えますし、女性らしい雰囲気を作ってもくれます。

最近は目元や口元にリキッドアイライナーでホクロを描く、ホクロメイクをする女性もいます。
ホクロをフェチに感じる男性もいるので、気になる彼がホクロ好きならメイクで足してもいいかもしれません。

特徴⑩: 小動物のような顔

男が好きな顔の特徴最後の一つは、小動物のような顔です。
リスやハムスターのような小動物顔はなんとも可愛らしく、愛しく思えるようです。

男が好きな顔の女性は、小動物っぽい顔の雰囲気を持っています。
小動物のような顔の女性は、困った時にウルウルした目やローアングルで見つめる姿が可愛らしく、男性を虜にします。

男が好きな顔に近づくメイク術

男が好きな顔に近づくためにメイクする女性

アイメイク

ピンクブラウンメイクは最近のトレンドでもありますし、目元に奥行きが出てデカ目効果が期待できます。
男が好きな顔の特徴でも紹介しましたが、二重で長いまつ毛の女性が好きなので、そのパーツを活かしてメイクすると効果的です。

特にピンクブラウンメイクは可愛らしい女性を演出してくれながら、大人っぽい雰囲気も出せるので男性ウケ抜群。
黒目の部分にラメを足してキラキラさせるのも良いでしょう。

ピンクブランメイクをするときは、アイライナーはブラウンがおすすめ。
アイシャドウとの統一感も出ますし、柔らかい印象を与えてくれます。

アイブロウ

アーチ眉は男が好きな顔の特徴でも述べたように、男ウケがいいです。
アイブロウパウダーでふわっとした眉毛を作って可愛らしさを強調しましょう。

眉尻がない人はアイブロウペンシルやリキッドを使って描くのがおすすめ。
アイブロウは眉尻から書いて、眉頭に向かってグラデーションするように描くと上手に描けますよ。

赤みがある眉毛は、今期のトレンドでもあるので取り入れてみて。

チーク

ナチュラルメイクが好きな男性は、赤いクリームチークで内側から発色しているような自然な血色感を出すのがおすすめ。
オレンジやピンクよりも赤のチークはもともと頬が赤く染まっているようにナチュラルに見せてくれるカラーです。

なので、つけすぎには注意して少量を丸い円を描くように頬にトントンとつけると可愛らしく愛らしい女性の印象に仕上がりgoodです。

リップ

こちらも男が好きな顔の特徴で述べたように、石原さとみさんのようなぷるっとした唇が男性には人気。
Diorのマキシマイザーはプランプアップ効果があるので、ぷるっとした女性らしい唇を演出してくれます。

また、唇の周りのくすみを飛ばすためにコンシーラーを使ったり、リップペンシルで唇の口角をなぞるとより効果的。
もともと唇が厚い人は、ツヤのあるリップでも十分です。

マットのリップを使うときは、中央にグロスを重ねるとぷるっとした唇になるので、男が好きな顔に近づきたい女性はリップメイクを工夫してみてくださいね。

気になる男性の「好きな顔のタイプ」を知る方法

透明感がある男が好きな顔の女性

気になる男性の「好きな顔のタイプ」を知るにはどうしたら良いでしょうか。
下記にさりげなく聞き出す方法を6つ紹介します。

  1. 好きな芸能人を聞く
  2. 一緒に雑誌を見る
  3. 友達に聞いてもらう
  4. 流行りの話題の延長線で聞く
  5. 罰ゲームで言ってもらう
  6. ストレートに聞く

方法①: 好きな芸能人を聞く

男が好きな顔の特徴を知る効果的な方法の一つは、好きな芸能人を聞くことです。
好きな芸能人=その男性が好きな顔ということになるので、気になる彼を振り向かせたい場合は、その芸能人に近いメイクやファッションを取り入れてみましょう。

性格ももちろん大切ですが、見た目は好きな彼を振り向かせるのにもっと大事です。
自然な会話の流れを作り、「好きな芸能人って誰なの?」とさりげなく聞いてみましょう。

方法②:一緒に雑誌を見る

一緒に雑誌を見ながら、「この人可愛い」「こんな女性に憧れるな〜」など会話をすると、男性は意見を言ってくれるはずです。
「そうかな」や「俺はそんなにタイプじゃない」など言葉が返ってきたら、「じゃあ、どんな女性がタイプなの?」と聞いてみましょう。

ファッション雑誌は、可愛い女性やクールな女性、また大人っぽい女性などたくさんのモデルや芸能人が出ていてバリエーションが豊富なので、男が好きな顔を探るのにおすすめです。

方法③:友達に聞いてもらう

自分で男が好きな顔の女性を聞き出せない、シャイな女の子は友達に聞いてもらいましょう。
その彼のことをなんとも思っていない女性なら、素直に「どんな顔の女性が好きなの?」と聞けるはずです。

または、大人数で会話を弾ませその場のノリで聞き出すのもおすすめの手法。
直接彼の口から聞き出したい場合は、この方法がおすすめです。

事前に女友達に協力者になってもらい、その彼が好きなタイプを聴き出せるように会話をコントロールしてもらうのも良いでしょう。
聞き出すことに成功したら、その女性に近づくためにメイクやファッションを工夫してみてくださいね。

方法④:流行りの話題の延長線で聞く

「最近、◯◯と◯◯が結婚したよね!私この女性タイプなんだけど、◯◯くんどう?」など結婚や付き合っているという芸能人のスクープを出して、さりげなく聞くのも一つの方法。
気になる彼はきっと、何かしらの返答をしてくれるはずです。

「そんなにタイプではない」という言葉が返ってきたら、「じゃあどんな女性がタイプなの?」と聞けます。
また、「この女性可愛いと思ってた」という言葉が返ってきたら、具体的にどういう所が好きなのかリサーチしましょう。

より具体的な情報をキャッチすることで、気になる彼の好きな女性に近づく努力をすることができます。

方法⑤:罰ゲームで言ってもらう

飲み会や友達の家での鍋パーティーなど大人数がわいわい集まる場では、罰ゲームで好きな女性のタイプや顔を聞き出すのも良いでしょう。
空気が読める彼なら、言わないという選択肢はありませんので、ストレートに好きな女性を聞き出すことが可能です。

方法⑥:ストレートに聞く

一番効果的な方法はストレートに聞くことかもしれません。
「どんな女性がタイプなの?」「どんな顔が好き?」などストレートに聞けば、あなたの好意に気づいてくれるかもしれません。

回りくどい聞き方よりストレートに聞いた方が、案外男性は答えてくれますよ。
気になる彼にストレートに聞くのは緊張するかもしれませんが、頑張ってみてください。

聞き出すことに成功したら、その女性に近づけるようにイメチェンすると、「もしかしたら俺のこと気になってるのかな」と察しの良い彼なら気づいてくれる可能性大です。

男が好きな顔=モテる顔

男が好きな顔にイメチェンした女性

男が好きな顔の特徴や男が好きな顔に近づくメイク方法を紹介しました。
好きな彼を振り向かせるためには、好きな女性のタイプや顔を聞き出して、その女性に近づくことが第一歩。

ファッションやメイクの工夫次第で、彼の好きなタイプの女性に近づくことは可能です。
気になる彼が鈍感な人や奥手な人であれば、あざとすぎるくらい見た目に変化を出してみてもいいかも。

その方が、あなたが彼に好意を持っていることに気付きやすいです。
気になる彼の好きな女性の顔の情報を手に入れて、彼をその気にさせちゃいましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る